サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP5!おすすめは?

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP5!おすすめは?

フレッシュなサンドイッチが自分好みにカスタマイズできるサブウェイは人気のお店です。今回はサブウェイで人気の高いドレッシング・ソースをランキング形式で5つご紹介します。ドレッシング・ソースに合うおすすめサンドイッチもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのドレッシング・ソースは種類豊富
  2. 2.サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP1
  4. 4.サブウェイのおすすめドレッシング・ソースを試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのドレッシング・ソースは種類豊富

フレッシュなサンドイッチが自分好みにわがままカスタマイズできるサブウェイは人気のファストフード店です。日本全国に店舗を展開しており、サブウェイは2019年12月時点で221店舗となっています。

アメリカに本社をおくサブウェイは世界各地に店舗を展開しており、その店舗数は飲食店チェーンとして世界一です。サブウェイのサンドイッチは日本人が思い浮かべる食パンを三角形にカットしたいわゆるサンドイッチとは異なります。

サブウェイのサンドイッチはサブマリン型と言われる細長いタイプです。潜水艦型のサブマリンサンドイッチをお客様の好みに合わせて(Your Way)作り提供することからSUBWAYと名づけられました。

今回の記事ではフレッシュなサンドイッチが楽しめるサブウェイのドレッシング・ソースをランキング形式でご紹介します。

TOP5のドレッシング・ソースに合わせるべきおすすめサンドイッチや美味しさのポイントなどをまとめましたのでぜひ参考にしてください。人気のドレッシング・ソースを選んでさらにサブウェイメニューを楽しみましょう。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP5~TOP2

サブウェイの人気ドレッシング・ソースランキングをTOP5からTOP2まで一挙にご紹介します。サブウェイには8種類のドレッシング・ソースがあります。

中でもおすすめの人気ドレッシング・ソースが登場しますのでぜひ参考にしてください。ドレッシング・ソースに合わせるべきおすすめのサンドイッチや美味しさのポイントなどもご紹介します。

TOP5「チリソース(激辛)」

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP5は「チリソース(激辛)」です。チリソースは激辛とあるようにとても辛いです。激辛好きの方に絶対おすすめしたいソースです。チリソースはどんなサンドイッチにも合います。

チーズローストチキンやBLTにチリソースをプラスすれば野菜&お肉系と辛味がマッチしてガツンと食べ応えのある味になると評判です。

アボカドベジーやベジーデライトなどの野菜オンリーのサンドイッチにもおすすめのソースです。最初から辛さがあるスパイシーで美味しいチリチキンにさらにチリソースをプラスするというのも激辛好きの方にはおすすめです。

TOP4「わさび醤油ソース」

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP4は「わさび醤油ソース」です。わさび醤油ソースはほのかにピリッと辛味がきいたさわやかな和風ソースです。わさび独特のピリッとしたアクセントがお好きな方にはたまらないソースになっています。

わさび醤油ソースは断然「ローストビーフ~プレミアム製法~」におすすめしたいソースです。しっとりジューシーに旨みをとじ込めたサブウェイ自慢のローストビーフに合わせればわさびのツンとした辛味とさわやかな風味がより一層美味しいサンドイッチに仕上げてくれます。

TOP3「バジルソース」

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP3は「バジルソース」です。バジルソースは緑色が鮮やかなバジルの香り高き人気ソースです。バジルが好きな方におすすめするソースでどんなサンドイッチにも合わせやすいです。

特にバジルソースがマッチするサンドイッチが「生ハム&マスカルポーネ」です。山桜のチップでスモークした香り豊かな生ハムとなめらかでクリーミーなマスカルポーネチーズがバジルソースで一体となりより美味しく食べられると評判です。

バジルが好きな方にはどんなサンドイッチに合わせてもOKですので、ターキーベーコンエッグやローストチキンなどにもぜひお試しください。

TOP2「マヨネーズタイプ」

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP2は「マヨネーズタイプ」です。マヨネーズタイプはサブウェイのオリジナルマヨネーズです。まろやかで酸味と甘みなどのバランスが良いマヨネーズタイプはどのサンドイッチにもマッチすると評判です。

特におすすめしたいのが「てり焼きチキン」と「チリチキン」です。どちらも味がしっかりと付いたチキンでマヨネーズタイプをプラスすることでまろやかに調和してくれると評判です。

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP1

次はいよいよサブウェイで人気のドレッシング・ソースTOP1の登場です。TOP1のドレッシング・ソースは甘さと辛さが絶妙なバランスで美味しいソースが選ばれました。

TOP1「ハニーマスタードソース」

サブウェイのドレッシング・ソース人気ランキングTOP1は「ハニーマスタードソース」です。ハニーマスタードソースはハチミツの甘みとマスタードの辛味がバランスよく配合された人気の高いソースです。辛味は強くないので辛さが苦手な方でも美味しく食べることができます。

ハニーマスタードソースをおすすめするサンドイッチは「ローストチキン」です。シンプルで香ばしいローストチキンにハニーマスタードのスイートな辛味がマッチして絶妙に美味しいと評判です。

サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!のイメージ
サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!
この記事では、サブウェイの注文方法について徹底解説していきます。サブウェイではひとつのメニューに対してさまざまな注文方法があります。初めてサブウェイへ行く人や、注文方法を改めておさらいしたい人はぜひ参考にしてみてください。
サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?のイメージ
サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?
サブウェイは、野菜がたっぷりの美味しいサンドイッチが人気のお店です。今回は、そんなサブウェイのサンドイッチのおすすめカスタマイズをランキング形式でご紹介します。是非、好きなサンドイッチをおすすめのカスタマイズをして、新しい味に挑戦してみましょう。

サブウェイのおすすめドレッシング・ソースを試そう!

サブウェイの選べるドレッシング・ソースは8種類あります。今回ご紹介したTOP5はどれも人気の高いおすすめドレッシング・ソースです。ハニーマスタードソースやバジルソース、マヨネーズタイプなどをおすすめのサンドイッチに合わせてお楽しみください。

今回ご紹介したもの以外にもシーザードレッシングや野菜クリーミードレッシング、オイル&ビネガー 塩こしょうなどの種類もありますので食べ比べなども楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング