サブウェイのバジルソースはマニア一押しのドレッシング!おすすめの食べ方は?

サブウェイのバジルソースはマニア一押しのドレッシング!おすすめの食べ方は?

もりっと野菜が食べられる「サブウェイ」の、上品ドレッシングが「バジルソース」です。バジルソースの裏ワザを使えば、どのメニューにもコクと旨味、豊かな風味がプラスされます。グリーンカラーが彩り鮮やかなサブウェイの上品ソース、バジルソースのマニアな使い方はこちら!

記事の目次

  1. 1.サブウェイのバジルソースは風味が抜群
  2. 2.サブウェイのバジルソースは人気のドレッシング
  3. 3.サブウェイのバジルソースおすすめの食べ方は?
  4. 4.サブウェイのバジルソースをかけてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのバジルソースは風味が抜群

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

米国が本社の「サブウェイ」は、フレッシュ野菜が盛りだくさんのサンドイッチメニューが魅力です。サラダにドレッシングが合うように、野菜を食べるサブウェイのサンドメニューにも、9種類ドレッシングが揃っています。その中で、ひときわ香り高いドレッシングが「バジルソース」です。

「バジル」はハーブの1種で、ジェノベーゼなど香り高いパスタソースとしてお馴染みです。サブウェイでもサンドイッチに上品な香りとリッチなコクを与える、人気のドレッシングとなっています。

サブウェイのバジルソースは「ドレッシング」単体でも、絶大な人気があります。バジルソースはオリーブオイルがベースです。食べるとリッチな口当たり、オリーブオイル特有のサラッと感と塩味、バジルの風味が際立ちます。

サブウェイではバジルソースを活かした美味しいサンドイッチも話題で、注目を集めています。日ごろハーブにそれほど関心がなくても、バジルを使うパスタ「ジェノベーゼ」を食べたことがなくても、サブウェイでは上品な「バジルソース」の香りに惹かれて、ドレッシング追加してしまうでしょう!

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。
サブウェイのアボカドベジーは野菜好きイチオシの商品!おすすめドレッシングは?のイメージ
サブウェイのアボカドベジーは野菜好きイチオシの商品!おすすめドレッシングは?
ペーストアボカドとシャキシャキ野菜のサンドイッチ「アボカドベジー」は、「サブウェイ」の大ヒットサンドです。普段野菜を食べない人も、アボカドベジーをペロッと食べてしまうのはコク旨ペーストの成せる業です。ヘルシーで美味しすぎるサブウェイのサンドイッチはこちらです!

サブウェイのバジルソースは人気のドレッシング

サブウェイにはバジルソースを含め、全8種類のドレッシングが揃っています。最もシンプルなのが「オイル&ビネガー塩・コショウ」、素材の味を活かしてくれるオイルです。

その他「シーザードレッシング」「野菜クリーミードレッシング」「わさび醤油」「マヨネーズタイプ」「ハニーマスタード」「チリソース(激辛)」と、サブウェイ厳選ドレッシングが揃います。この7つに加え、ハーブが青々しく香る「バジルソース」がサブウェイドレッシングのラインナップです。

サブウェイのドレッシング、バジルソースに使う「バジル」は、主にフランスやスペイン産です。バジルソースはオリーブオイルベースで低カロリー、1食分24キロカロリーとなっています。安心してサブウェイサンドイッチに追いトッピング・ドレッシングができる、人気のソースなのです。

サブウェイのトッピングおすすめ5選!いつものサンドイッチにちょい足ししようのイメージ
サブウェイのトッピングおすすめ5選!いつものサンドイッチにちょい足ししよう
サブウェイは様々なサンドイッチを味わえるということだけでなく、トッピングを選んでカスタマイズできることで人気です。そこで今回は、サブウェイの人気のトッピングについてご紹介いたします。ちょい足しすることでより美味しくなるサブウェイのトッピングを楽しみましょう。
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。

サブウェイのバジルソースおすすめの食べ方は?

サブウェイはセミオーダー式のサンドイッチチェーンです。グランドメニューから商品を選びますがベースのパンから選べる、オリジナルサンドイッチが食べられる人気店です。バジルソース含むドレッシングも裏技的にアレンジ可能となっており、マニアの間で評判です。

SNSなどでも話題となっている、サブウェイユーザーおすすめのバジルソースの食べ方は、ズバリ「ミックスドレッシング」です。「ミックスドレッシング」は、サブウェイのサンドイッチに2つ以上ドレッシングをトッピングする、マニアおすすめの食べ方です。

サブウェイ8つのドレッシングのうち、バジルソースと相性の良い「マヨネーズタイプ」でミックスドレッシングがイチオシです。風味豊かなバジルソース、こっくり濃厚マヨソース、コクと香りのコラボがたまりません。どのメニューにトッピングしてもコク旨、上品な香りを連れてきてくれます。

相性がよく美味しいメニュー

バジルソースと最強の相性を見せるのが、サブウェイのピザサンド「バジルトマトチキン」です。とろけるモッツァレラから覗く柔らかチキンとトマト、バジルソースは、まさにピザの王道です。トッピングでバジルソースを増すことで、風味がより強くなり美味しいピザサンドになります。

バジルソースを追いトッピングしたい、相性抜群ピザサンド「バジルトマトチキン」は、レギュラーサイズのみ販売、1つ450円です。サブウェイのイートインで、熱々をそのまま食べたい本格的な美味しいピザサンドイッチは、追いバジルソースがマストです!

サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?のイメージ
サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?
サブウェイはフレッシュな素材を選んで自分好みのサンドイッチが味わえることで人気です。また、サブウェイではサンド具材のみならずパンの種類も選べるのが特徴です。今回はサブウェイで選べる美味しいパンの種類についてご紹介いたします。自分好みのパンを見つけてみましょう。
サブウェイのサンドイッチおすすめ5選!初心者に人気の組み合わせもご紹介のイメージ
サブウェイのサンドイッチおすすめ5選!初心者に人気の組み合わせもご紹介
たっぷりの野菜を挟んだサンドイッチが美味しい「サブウェイ」は、豊富な種類のメニューがありダイエットにもおすすめです。今回は、そんなサブウェイのサンドイッチからおすすめメニューをご紹介します。満足感があってヘルシーなサブウェイのサンドイッチに注目してみましょう。

サブウェイのバジルソースをかけてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上品で大人な香り、オイルと塩味と風味が美味しい「バジルソース」は、サブウェイのあらゆるメニューとベストマッチです。リッチな口当たりながら低カロリー、しっかり風味で食べ応えもアップする人気のソースを、「サブウェイ」でぜひお試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング