サブウェイのパンはトーストOK!イートインなら絶対にやりたい絶品の食べ方とは

サブウェイのパンはトーストOK!イートインなら絶対にやりたい絶品の食べ方とは

野菜たっぷりが女性に嬉しい「サブウェイ」のサンドイッチは、「トースト」するのが大正解です。さっくり甘く芳ばしいサブウェイのパンは、各店舗で焼かれた焼きたてパンなのです。そのまま食べても美味しいサブウェイで、明日にでも試したくなるトースト裏技もご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブウェイのパンはトーストしたほうがいい?
  2. 2.サブウェイでイートインならトーストがおすすめ
  3. 3.サブウェイで試したい絶品トーストの食べ方
  4. 4.サブウェイのパンをトーストしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのパンはトーストしたほうがいい?

サブウェイ サンドイッチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

野菜多めやソース追加は当たり前、「サブウェイ」はセミオーダースタイルのサンドイッチチェーンです。グランドメニューから商品を選んだら、ベースのパンを選んで野菜の増量やソース、「〇〇抜き」などワガママ注文し放題、自分好み・世界で1つのサンドイッチを作ることができます。

サブウェイで最初に選ぶ「パン」ですが、必ずスタッフに「トーストしますか?」と聞かれます。そのまま食べても美味しいパンを、トーストするか否か迷う人は多いでしょう。そのまま食べて美味しい理由は、焼き立てパンだからです。有名な話ですが、サブウェイは各店舗でパンを焼いています。

サブウェイ パンの種類
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイには5種類パンが揃います。最もシンプルな「ホワイト」、小麦の味がする「ウィート」には、小麦胚芽が混じります。ホワイトにごまトッピングしているのが「セサミ」、芳ばしさが魅力です。最も人気の「ハニーオーツ」は、ウィートにはちみつ・大豆・オーツのトッピングです。

もっちり食感のピザ生地のような「フラットブレッド」もあります。5種類ともに味わい深いサブウェイのパン、トーストするかどうか判断基準は「イートイン」「テイクアウト」、どちらにするかで決まります!

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。
サブウェイのパンの種類を徹底調査!【実食写真付き】味の違いやおすすめの組み合わせは?のイメージ
サブウェイのパンの種類を徹底調査!【実食写真付き】味の違いやおすすめの組み合わせは?
サブウェイはフレッシュな素材を選んで自分好みのサンドイッチが味わえることで人気です。また、サブウェイではサンド具材のみならずパンの種類も選べるのが特徴です。今回はサブウェイで選べる美味しいパンの種類についてご紹介いたします。自分好みのパンを見つけてみましょう。

サブウェイでイートインならトーストがおすすめ

サブウェイ サンドイッチ トースト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

予定まで時間がある場合、ぜひサブウェイのイートインを利用しましょう。イートイン利用では、断然パンはトーストがおすすめです。サブウェイのパンはどれも味が深く、美味しいと評判です。しかしイートインでトーストしてもらうと、パンの甘さ・芳ばしさ・香りともにワンランクアップします。

サクッとふんわり絶品サンドイッチが、トーストで実現です。「トーストしますか?」は、スタッフが必ず聞いてくれるので、イートイン利用はパンのトーストを忘れないようにしましょう。なおフラットブレッドに関しては、絶対トーストする食べ方をしましょう。

トーストしないフラットブレッドは、カチカチの冷蔵ピザ生地状態です。恐らく誰もが美味しいと思えないでしょう。しかしトーストすれば、もっちり食感の絶品フラットブレッドに早変わりします。サブウェイの個性的なフラットブレッドは、有無を言わずにトーストで決まりです!

またテイクアウトの場合は、あえてトーストはしないでおきましょう。トーストしたパンは冷めると固くなります。サブウェイのパンでも、他のパンでも同じことが言えます。サブウェイでは焼きたてパンを使っているので、美味しい状態を長く保つには、あえてトーストしないのがおすすめです。

サブウェイのフラットブレッドはもちもち食感が人気のパン!おすすめカスタムは?のイメージ
サブウェイのフラットブレッドはもちもち食感が人気のパン!おすすめカスタムは?
サブウェイのパンの種類には、フラットブレッドというものがあります。噛むほどに小麦の味がふわっと広がる香ばしいもちもちのパンで、様々なトッピングと合います。サブウェイのフラットブレッドの特徴や、フラットブレッド合うカスタムについてご紹介します。
サブウェイのフットロングはレギュラーの2倍!ガッツリ派におすすめの量とは?のイメージ
サブウェイのフットロングはレギュラーの2倍!ガッツリ派におすすめの量とは?
たっぷりの野菜やえび、ローストビーフなどの豊富な具材で人気のサブウェイのサンドイッチには2つのサイズがあります。レギュラーと、その2倍の長さのフットロングです。お得でありながら、あまり馴染みのないサブウェイのフットロングにフォーカスしてお伝えします。

サブウェイで試したい絶品トーストの食べ方

サブウェイ サンドイッチ トースト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイでは「野菜多め」が女性の定番の食べ方です。ファストフードの中でも野菜を限りなく増量できるのは、サブウェイだけの人気の食べ方です。ここで、サブウェイ自慢の絶品パンを美味しく味わう裏技を1つご紹介します。それは「パンのみ」注文する方法です。

厳密にはサブウェイの「ベジーデライト」の「野菜全部抜き」という注文方法です。ベジーデライトはパンに野菜をサンドした、シンプルで女性に高い人気を誇るメニューです。「野菜全部抜き」にすると選んだパンだけ味わえる、一部のマニアに絶賛されるトーストのみを味わう極限の裏技となります。

サブウェイ トッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このパンへ、「スライスチーズ」をトッピングしてトーストしてもらうと、サブウェイのチーズトーストが完成します。またパンは「セサミ」、ソースに「オイル&ビネガー」を選べば、焼きあがったパンは香りも芳ばしいおすすめのイタリアンテイストです!

サブウェイのパンをトーストしてみよう!

サブウェイ サンドイッチ トースト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

野菜を増すのもミートを増すのも、自由自在なサブウェイは、パンをトーストするのが大正解です。カリッとふんわり香りも良くなるトーストはプライスレス、サブウェイのイートイン利用なら頼む価値があるでしょう。「サブウェイ」の美味しいパンを、トーストで心ゆくまで堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年9月26日時点、サブウェイ公式HPの情報です。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング