サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?

サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?

サブウェイはフレッシュな素材を選んで自分好みのサンドイッチが味わえることで人気です。また、サブウェイではサンド具材のみならずパンの種類も選べるのが特徴です。今回はサブウェイで選べる美味しいパンの種類についてご紹介いたします。自分好みのパンを見つけてみましょう。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのパンの種類を調査
  2. 2.サブウェイのパンの種類:味の違いは?
  3. 3.サブウェイのパンの種類:おすすめの組み合わせは?
  4. 4.サブウェイのパン・5種類を食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのパンの種類を調査

サンドイッチは朝食やランチの定番メニューという方も多いのではないでしょうか。気軽に食べられて美味しい、そして栄養もあるサンドイッチを選びたいのならラインナップも豊富なサブウェイがおすすめです。

サブウェイは、アメリカ発のサンドイッチをメインにしたファーストフードチェーンで、世界中に店舗があり、その数はマクドナルド以上という世界最大の規模を誇ります。サブウェイは世界中で愛されています。

サブウェイでは、注文する時にサンドする具材やトッピングそしてパンの種類を選べるシステムになっています。最初はややこしいかもしれませんが、頼み方を覚えればスムーズに自分好みのサンドを完成することができ、そこがサブウェイの魅力になっています。

そのためサブウェイのサンドイッチを、ボリュームたっぷりのものにしたり、ヘルシーなサンドにしたり、その時の食欲や嗜好によって種類を調整できるので、利用価値も高いお店と言えます。

今回は、サブウェイで同様に選べるパンの種類についてご紹介いたします。どれも美味しいおすすめ種類が揃いますが、どのようなパンの種類があるのかを確認してみましょう。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのパンの種類:味の違いは?

サンドイッチの味を決めるパンの種類を選べるサブウェイには、全部で5種類ものパンの種類があります。その種類はフラットブレッド、ハニーオーツ、セサミ、スィート、そしてホワイトの5種類です。

サブウェイのフラットブレッドは、薄いパンで、しっとりそしてもちっとした食感が美味しい人気のパンの種類です。オーダーされてから加熱するので、より一層風味もまし、味わい深くなるファンが多いサブウェイのパンです。

サブウェイハニーオーツパンは、オートミールの原料にもなる燕麦を使って作られているサブウェイのパンの種類で、ハニーのトッピングが施してあるパンの種類になります。

そしてホワイトパンは、サブウェイのパンの種類の中で最もプレーンなタイプのパンです。北海道産の小麦粉を使い作られているパンで、どんな具材にもぴったりのパンです。

サブウェイパンのウィートパンは、小麦胚芽を混ぜ合わせたヘルシーなパンです。ビタミン、ミネラルを豊富に含んだパンは、独特の風味もあり、こちらも人気のパンの種類になります。

そしてもう一つのパンの種類が、セサミパンです。こちらのパンはサブウェイホワイトパンにセサミをトッピングしてあるパンの種類で、セサミの香ばしさが美味しい種類のパンになります。

これだけ様々な種類のパンがあるサブウェイのサンドイッチは全てのパンの種類で味わってみたくなります。同じ具材でもパンの種類によって違いがある味わいになるので、サブウェイのサンドイッチは楽しんで味わえ、おすすめです。

サブウェイのパンの種類:おすすめの組み合わせは?

種類がたくさんあると違いはわかりますが、どれを頼んでいいのか悩んでしまいます。そこでおすすめしたいサブウェイのパンの種類と具材の組み合わせをご紹介いたします。

エビアボカド

ヘルシーなサブウェイサンドイッチとして人気なのが「エビアボカド」です。クリーミーで濃厚な味わいのアボカドと、プリプリのエビの組み合わせが絶品の評判のサンドイッチになります。

パンの組み合わせとしてセサミがおすすめで、ドレッシングにわさび醤油を選ぶことで、和の味わいにもなります。価格はレギュラーで470円です。

BLT

定番のアイテムの一つ「BLT」も押さえておきたいサブウェイの人気サンドです。ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチの鉄板具材は永遠にベストのコンビネーションです。

サブウェイのBLTには、パルメザンチーズ、そしてセミドライのソーセージが入っていて味に深みを出しています。組み合わせのパンは、ウィート、そしてドレッシングにオイルビネガーがおすすめです。価格はレギュラーが420円です。

サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。

サブウェイのパン・5種類を食べ比べてみよう

ラインナップがたくさん、そして組み合わせも無限にあるサブウェイのサンドイッチは、オーダーも楽しくなります。楽しんで味わえる、サブウェイのサンドイッチを早速食べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング