サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?

サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?

サブウェイは、野菜がたっぷりの美味しいサンドイッチが人気のお店です。今回は、そんなサブウェイのサンドイッチのおすすめカスタマイズをランキング形式でご紹介します。是非、好きなサンドイッチをおすすめのカスタマイズをして、新しい味に挑戦してみましょう。

記事の目次

  1. 1.サブウェイは美味しいサンドイッチが人気のチェーン店
  2. 2.サブウェイのサンドイッチはカスタマイズが可能
  3. 3.サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:7位〜5位
  4. 4.サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:4位〜2位
  5. 5.サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:1位
  6. 6.サブウェイのおすすめカスタマイズを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイは美味しいサンドイッチが人気のチェーン店

Photo by JeepersMedia

「サブウェイ」はご存知ですか?サブウェイは、アメリカに本社がある人気のファストフードチェーン店で、サブマリンサンドイッチというコッペパンのような長細いパンの間に具を挟んだ美味しいサンドイッチが人気のお店です。

ファストフードというと高カロリーだったり栄養バランスが悪い食事が多かったりと、健康にあまりよくないイメージもありますが、サブウェイのサンドイッチは新鮮な野菜もたっぷりとれるとあってヘルシー志向の女性にもおすすめです。

気軽にヘルシーで栄養バランスもいい食事をとることができる上に、価格はファストフード価格なのでリーズナブルなため、オフィスで働く方の毎日のランチや、学生の方にもおすすめのお店です。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのサンドイッチはカスタマイズが可能

Photo by mkniebes

サブウェイのサンドイッチは、自分好みにカスタマイズが出来るということを知っていますか?サブウェイで注文する際は、まずメニューから自分の好きなサンドイッチを選ぶのですが、それだけで終わるのはもったいないのです!サブウェイのサンドイッチメニューはアレンジするのがおすすめです。

ここで、サブウェイに行ったことがない方のためにサブウェイの注文の仕方についてご紹介します。サブウェイでは、まず注文したいサンドイッチを決めて、カウンターで注文すると、スタッフの方から好みのパン・ドレッシングがあるか、嫌いな野菜があるかなどの質問があります。

よっぽど慣れている方でない限り、いきなりどの組み合わせにしたらいいか決めるのは難しいのが現実です。そこで、注文時に困らないためにも今回は、おすすめのカスタマイズをご紹介します。

トッピング組み合わせやアレンジでおすすめメニューに

Photo byWandererCreative

サブウェイでは、来店時にメニューから自分の好きなサンドイッチを選ぶまでは普通のファストフード店などと同じです。しかし、実はそこからサブウェイが他のお店とは違うとされる特別なサービスがあります。

それは、選んだサンドイッチのパン・ドレッシング・野菜・トッピングなどを自分で選んでカスタマイズすることが出来ることです。トッピングは有料になりますが、他のパン・ドレッシング・野菜は無料で変更したり、既定の量なら増減することが可能なので、自分好みにアレンジできます。

メニューに載っているサンドイッチは、お店のおすすめの組み合わせとなっているのでもちろん美味しいですし、サブウェイに初めて行く方は、まずは基本の味を食べてみるのもおすすめです。

Photo by naka_hide

ですが、2回目、3回目とサブウェイに行っている方には、是非ちょっと通(つう)な「カスタマイズ」がおすすめです。まず今回は、カスタマイズ初心者の方向けに、お試ししやすいドレッシングとトッピングのおすすめのカスタマイズをご紹介します。

いつもメニュー通りにしか注文したことがない方も、このおすすめカスタマイズなら失敗する心配もないので、是非自分好みのカスタマイズをする際に参考にしてみてください。

サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:7位〜5位

Photo byDaria-Yakovleva

それでは、「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」を7位から順にご紹介していきます。まずは7位~5位のおすすめカスタマイズの発表です。サブウェイ初心者の方も、上級者の方も必見です!

7位:ターキーブレスト

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」7位は、「ターキーブレスト」レギュラーサイズ420円のカスタマイズです。ターキーブレストは、七面鳥のムネ肉を使ったサンドイッチです。レギュラーサイズのカロリーは266キロカロリーなので、ダイエット中にもおすすめです。

サブウェイのターキーブレストのおすすめのカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「バルサミコソース」とトッピングの「ナチュラルスライスチーズ」2枚40円のカスタマイズです。

あっさりとした七面鳥のムネ肉とコクのあるナチュラルスライスチーズに、酸味の効いたバルサミコソースをかけるとムネ肉の旨味がより一層引き立つおすすめカスタマイズです。

6位:生ハム&マスカルポーネ

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」6位は、「生ハム&マスカルポーネ」レギュラーサイズ480円のカスタマイズです。使われている生ハムは、山桜のチップでスモークされた本格的な生ハムです。

サブウェイの生ハム&マスカルポーネのおすすめのカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「バジルソース」とトッピングの「アボカド」35g130円のカスタマイズがおすすめです。

生ハムの上にバジルが乗ったピザを見たことがある方もいると思いますが、生ハムとチーズとバジルの相性は抜群なので、サブウェイの生ハムも是非バジルとカスタマイズしてみてください。

5位:ローストチキン

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」5位は、「ローストチキン」レギュラーサイズ390円です。ローストチキンが柔らかくてジューシーなのに、カロリーは286キロカロリーと低カロリーなので女性にも人気のサンドイッチです。

サブウェイのローストチキンのおすすめのカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「ハニーマスタードソース」とトッピングの「ナチュラルスライスチーズ」2枚40円のカスタマイズです。

甘さと辛さが絶妙なハニーマスタードソースとローストチキンの組み合わせは完璧です。またチーズが加わることでコクも加わり満足感もアップするおすすめのカスタマイズです。

サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:4位〜2位

Photo bymp1746

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」4位~2位の発表です。あなたの好きなサンドイッチのおすすめカスタマイズを是非チェックしてみてください。

4位:てり焼きチキン

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」4位は、「てり焼きチキン」レギュラーサイズ450円です。甘辛のソースで焼き上げられたボリューミーな鶏もも肉で大満足できるサンドイッチです。

サブウェイのてり焼きチキンのおすすめのカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「マヨネーズ」とトッピングの「たまご」(ゆで卵を潰してマヨネーズと合えたもの)1スクープ60円のカスタマイズです。

チキン南蛮とタルタルソースの組み合わせが最高なように、サブウェイのてり焼きチキンとたまごのカスタマイズも最高におすすめです。

3位:BLT

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」3位は、「BLT」レギュラーサイズ390円です。BLTは、ベーコンのB、レタスのL、トマトのTを合わせたサンドイッチの定番です。セミドライソーセージも入っています。

サブウェイのBLTのおすすめカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「シーザードレッシング」とトッピングの「ナチュラルスライスチーズ」2枚40円のカスタマイズです。

BLTとシーザードレッシングの組み合わせは、ヘルシーなレタスやトマトにはもちろん、食べ応えのあるベーコンとも相性抜群です。そこへチーズが入れば、大満足のカスタマイズです。

2位:ローストビーフ ~プレミアム製法~

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」2位は、「ローストビーフ~プレミアム製法~」レギュラーサイズ550円です。ちょっとリッチなローストビーフがたっぷり入ったサブウェイの人気サンドイッチです。

サブウェイのローストビーフのおすすめのカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「わさび醤油ソース」とトッピングの「クリームタイプチーズ」20g60円の組み合わせです。

ジューシーなローストビーフとクリームタイプチーズの組み合わせは、まさに贅沢な気分になるおすすめカスタマイズです。わさび醤油ソースが、ぴりっと効いてくどくならず美味しく頂けます。

サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング:1位

Photo bymandarinMD

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」いよいよ1位の発表です。栄えある1位に輝いたのは、やっぱりサブウェイの人気第1位のあのサンドイッチのおすすめカスタマイズです。

1位:えびアボカド

「サブウェイの美味しいおすすめのカスタマイズランキング」1位は、「えびアボカド」レギュラーサイズ470円です。サブウェイでメニューに迷ったら「えびアボカド」を頼めば間違いないというほど人気のサンドイッチです。

何といっても、アボカドは多くの女性が大好きな食材です。また、えびとアボカドの組み合わせは最強のコンビといえるほど相性がよく、栄養面でもバランスが取れています。

アボカドは、美味しくて森のバターと言われるほど栄養価も高いですが、その分カロリーも高いです。それと比べてエビは高たんぱく低カロリーな食材なので、栄養やカロリーのバランスが取れます。

アレンジしやすい人気メニュー

サブウェイのえびアボカドのおすすめカスタマイズは、サブウェイもおすすめしている「野菜クリーミードレッシング」とトッピングの「マスカルポーネチーズ」20g90円の組み合わせです。

マスカルポーネチーズは、ティラミスに使われているチーズとして有名ですが、サブウェイのえびアボカドとの相性がとてもいいおすすめのカスタマイズです。

他にもえびアボカドは、おすすめのドレッシング以外でも「わさび醤油ソース」や、「バジルソース」などのソースでアレンジしたり、ツナやベーコンをトッピングしてボリューミーにアレンジしたりと、アレンジの幅が広く自由にカスタマイズできるのも人気の秘訣です。

サブウェイのおすすめカスタマイズを楽しもう

サブウェイのサンドイッチメニューのおすすめカスタマイズランキングはいかがでしたでしょうか?ドレッシングとトッピングの組み合わせをカスタマイズするだけでも、オリジナリティーのあるサンドイッチになるのでおすすめです。

サブウェイのサンドイッチは自分好みにアレンジできるので、今までメニュー通りしか注文したことがなかったという方は、今回ご紹介したおすすめカスタマイズから是非挑戦してみてください。

MATUI
ライター

MATUI

吉祥寺が大好きな東京生まれ東京育ちの35歳です。結婚を機に京都へ引っ越し、現在は3人の女の子のママとして育児に奮闘中です。好きなものは、パフェ、ケーキ、チョコレート、お刺身、焼肉で、嫌いなものは、ネガティブな自分です。悩んで落ち込むこともありますが、ポジティブに自分を大切に毎日を過ごせたらと思っています。皆様の毎日が少しでも楽しくなる役立つ記事を書いていけるよう頑張ります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング