サブウェイの「サブクラブカード」でポイントを貯めよう!お得な特典や使い方は?

サブウェイの「サブクラブカード」でポイントを貯めよう!お得な特典や使い方は?

サブウェイのポイントカード「サブクラブカード」は、もらったその場で使えるお得なカードです。ポイントカードにはプリペイド機能もあるので、ポイントがたまるだけでなくカードでの支払いもできます。貯まったポイントはサブウェイで使えるので、さらにお得です。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのポイントカードがお得!
  2. 2.サブウェイの「サブクラブカード」はポイントが貯まる
  3. 3.サブウェイの「サブクラブカード」ポイントの使い方
  4. 4.サブウェイのカードでお得にポイントを貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのポイントカードがお得!

野菜を中心にしたヘルシーなメニューが人気のサブウェイでは、「サブクラブカード」というサブウェイオリジナルのポイントカードがあります。しかもサブウェイの場合、ポイントカードとプリペイドカードの2つの使い方ができます。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイの「サブクラブカード」はポイントが貯まる

サブクラブカードは、入会料無料でもらえるポイントカードです。入手方法も簡単で、カウンターで「カードが欲しい」とスタッフに伝えると、その場ですぐにもらえます。

しかもサブウェイの場合、カード発行のための手続きは一切ありません。ですからカードを受け取ったその場ですぐに利用できます。

お得な特典が満載

サブウェイのサブクラブカードには、カード所有者だけがお得になる特典が満載です。1つ目のお得は、「チャージするたびにお得になる特典」です。

サブウェイの場合、カードにはプリペイドカードの機能があるため、チャージをすればカードでの精算ができます。サブクラブカードへのチャージは1000円単位となっており、チャージするたびにポイントがもらえます。

しかもサブウェイのチャージポイントは、チャージ金額が高くなるほどボーナスポイントが付きます。最小単位の1000円をチャージした場合、サブウェイチャージポイントは3%です。ところが3000円をチャージすると、ボーナスとしてポイントが4%にアップします。

つまりサブクラブカードに1000円チャージした場合は1000円×3%=1030円、3000円の場合は3000円×4%=3120円になります。

さらにチャージ金額を5000円にした場合、ボーナスとしてポイントが5%になります。この場合は5000円×5%=5250円です。しかもこのポイントは、サブウェイのポイントカードにお金をチャージしただけでもらえるポイントです。

ただし「それほどサブウェイを利用しない(もしかしたら1回きりしか使わないかも)」という人の場合、まとまった金額のチャージに少なからず抵抗もあるでしょう。とはいえ家族やグループでサブウェイを利用すれば、支払い金額も意外と高くなります。

そんな時こそ3000円または5000円をチャージすれば、その分ポイントがたくさんついてきます。しかもプラスされたポイントは、その場でチャージ金額に付加されます。

そのため3000円チャージなら3120円、5000円チャージなら5250円分がサブウェイのポイントカードで精算できます。もちろんサブウェイのポイント付加システムは、初めてカードにチャージする人にも適用されます。

つまり初めてサブウェイを利用する場合も、「カウンターでカードをもらう→チャージする→注文→カードで精算」にすれば、チャージ金額に応じたポイントがその場で使えるためお得なのです。

サブウェイの「サブクラブカード」ポイントの使い方

サブウェイのポイントカード「サブクラブカード」をもっとお得に使うなら、毎月3回ある「ポイント5倍デー」にカードを利用することです。サブウェイのサブクラブカードのポイントは、チャージするだけでなく、精算するときにもつきます。

精算時につくサブウェイのポイントは、100円の利用につき1ポイント(以降100円単位で1ポイントずつ加算)もらえます。ところが毎月5がつく日(5日・15日・25日)は、100円の利用につき5ポイントもらえます。

通常は500円分の商品をカードで精算しても、5ポイントしかもらえません。ところが5がつく日にカードを使えば、たった100円で5ポイントもらえるのです。

さらにサブウェイのポイントカードには、お得な使い方があります。実はサブウェイにはメルマガ会員限定のポイント特典も存在します。

このメルマガ会員限定の特典がかなりお得で、5がつく日にメルマガ会員がサブクラブカードを使うと、ポイントがさらに2倍になります。

ただしメール会員の特典を利用するには、「利用の前にメルマガ会員に登録すること」「メルマガの専用画面からカード情報を登録すること」の2つが必要です。

公式サイト内「ポイント交換」からチャージ可能

サブウェイのサブクラブカードを使って貯めたポイントは、チャージ時に付加されるポイントとは違い、そのままでは使うことができません。もちろんチャージ時のポイントと同じく、現金ポイントとして交換が可能です。

そのためには、サブウェイ公式サイトから、ポイントの交換をする必要があります。たまったサブウェイのポイントは、1ポイントを1円で交換できます。

ただしポイントの交換は10円単位です。そのためある程度ポイントがたまってからまとめて交換すると、得した気分が味わえます。

サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。

サブウェイのカードでお得にポイントを貯めよう!

サブウェイのサブクラブカードは、「もらったその日からお得」「チャージだけでポイントがもらえる」「カードを使うとさらにポイントがつく」とお得づくしです。カードはサブウェイのほぼ全店で利用できるので、1度でも利用するなら持っておくのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング