サブウェイのハニーオーツはほんのり甘い人気のパン!おすすめの組み合わせは?

サブウェイのハニーオーツはほんのり甘い人気のパン!おすすめの組み合わせは?

オリジナルサンドイッチがセミオーダースタイルで楽しめるサブウェイは人気のファストフードチェーン店です。サブウェイのパンは5種類ありますが今回はハニーオーツについてまとめました。ハニーオーツの美味しさの秘密やおすすめのサンドイッチの組み合わせなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのハニーオーツは美味しいと人気
  2. 2.サブウェイのハニーオーツははちみつ入り
  3. 3.サブウェイのハニーオーツとおすすめの組み合わせ
  4. 4.サブウェイのパンはハニーオーツを選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのハニーオーツは美味しいと人気

サブウェイは人気のサンドイッチ店です。アメリカに本社を置くファストフードチェーンで世界最大の飲食店チェーンとしても有名です。1965年、アメリカのコネチカット州ブリッジポートでピーツ・スーパーサブマリンズ(Pete's Super Submarines)として創業したのがサブウェイの始まりです。

三角形をしたいわゆる日本のサンドイッチとは異なり、サブウェイのサンドイッチは細長いサブマリン型をしています。

長楕円型の潜水艦型サンドイッチ(Submarine Sandwich)であることとお客様のお好みに応じてカスタムできる(Your Way)ということからサブウェイ(SUBWAY)と名づけられました。

サブウェイは日本全国に221店舗展開しています(2019年12月時点)。サブウェイのホームページ「店舗情報」ではエリア選択や条件絞り込みで簡単にお近くの店舗を検索することができます。特に東京都には店舗が多く、新宿区と千代田区にはそれぞれ8店舗展開しています。

新宿区西新宿の新宿野村ビルB1Fにある「新宿野村ビル店」は通常平日7:30~21:00の営業時間です。Uber-Eats導入店舗、モーニングセット・ホットドッグ・プレミアムドリンク実施店舗なのでサブウェイメニューが存分に楽しめます。

神奈川県横浜市都筑区の「横浜センター北店」は通常平日9:00~20:00の営業です。Uber-Eats導入店舗、モーニングセット・ホットドッグ実施店舗の他、キッズセットの取り扱いもあります。

フレッシュなサンドイッチで有名なサブウェイは、お客様の目の前でお客様のお好みのサンドイッチを作り上げていくセミオーダースタイルです。お好きなサンドイッチを選んだら次はパンの種類を選びましょう。

サブウェイには5種類のパンがありますので食感や風味、材料などによってお好みのものを選択できます。パンの種類を選んだら次はトッピングを選びましょう。お気に入りのトッピングは多めに、苦手なトッピングは減らしたり無しにしたりと自分好みにカスタムしましょう。

最後にドレッシング・ソースを選択したら自分オリジナルのサンドイッチの完成です。フレッシュな野菜や具材を使用したサブウェイのサンドイッチは元気になるランチやヘルシーなスナックタイムにぴったりです。

2009年より日本サブウェイのサンドイッチ親善大使として愛知県名古屋市出身の元サッカー選手中西哲生氏が就任しています。

中西氏自身がサブウェイが大好きで海外に行く際もわざわざ店舗を探すほどのサブウェイファンであることから就任が決まりました。2010年からはオリジナルサンドイッチを期間限定販売しています。

サブウェイでは店舗限定ですがモーニングも実施しています。プレーンドッグやクラブハウスサンドなどのお食事メニューの他、チョコチャンクなどのクッキーメニューもあります。ドリンクとセットで290円から480円ですのでお得にサブウェイメニューが楽しめます。

現在(2020年10月)サブウェイのモーニングは東京を中心に48店舗で実施しています。東京都新宿区の新宿パークタワー店は通常平日7:30のオープンです。土日・祝日は通常9:00オープンです。人気のモーニングセットは10:30までになりますのでお早めにオーダーしましょう。

サブウェイのコーヒーは美味しいと評判ですのでぜひ合わせてお楽しみください。サブウェイのコーヒーは100%グアテマラ産の厳選した豆を使用しています。

時間をかけて丁寧に焙煎された良質な酸味と芳醇な香りが美味しいと口コミで話題になっています。サブウェイにはキッズメニューやプレミアムドリンク、スムージーなどのメニューもあります。

人気の「キッズセットてりやきチキン」はレギュラーサイズ2分の1サイズのサンドイッチとドリンク(S)、オーブンポテト(S)、プチゼリー2個のセットで420円です。プレミアムドリンクはホットソイラテやマンゴジュース、ソイマンゴラテなどのスペシャルドリンクです。

スムージーはバナナスムージーとベリーミルクスムージーです。キッズセット、プレミアムドリンク、スムージーは店舗限定メニューですので事前に確認することをおすすめします。

サブウェイでは現在(2020年10月)フレッシュな野菜を挟んだサンドイッチだけでなくピザ感覚で楽しめる「ピザサブ」メニューもあります。ピザサブはサブウェイ史上最大量のモッツァレラチーズをあふれんばかりにのせて焼き上げたトロトロチーズが美味しいアツアツピザです。

夏期限定メニューとして登場しましたが大好評につきレギュラーメニュー化が決定しました。サブウェイのメールマガジン会員になるとお得な割引クーポンがゲットできますのでぜひチェックしてみてください。

サブウェイのサンドイッチはセットメニューで購入するとお得に楽しめます。人気のポテトドリンクセットはプラス280円です。ドリンクセットはプラス150円、ポテトセットはプラス150円、スープセットはプラス300円です。

サブウェイのポテトはじゃがいもの味がしっかりと味わえる皮付きのコロコロポテトです。外はカリカリ、中はホカホカのポテトはクセになると評判です。

スープは高原育ちの生トマトを贅沢に使用したトロトロに煮込まれた野菜が美味しい「高原トマトと6種野菜のミネストローネ」340円とクリーミーでまろやかな「コーンクリームチャウダー」340円です。

どちらもサンドイッチにプラスすれば食事の満足度も上がりますし、寒い季節には身体もポカポカあたたまります。サブウェイはサンドイッチだけでなくスイーツも人気です。チョコブラウニーは濃厚でほろ苦いチョコ生地に香ばしいクルミをプラスしたスイーツでしっとりと焼き上げてあります。

180円でカロリーは156kcalです。チーズタルトは濃厚なクリームチーズがきいた口あたりの優しいスイーツでおすすめです。180円で160kcalです。食後のデザートやコーヒーと合わせてスナックタイムなどにいかがでしょうか。

サブウェイにはデカ盛りメニューもあります。「ジャイアントサブ」は店舗でパンの生地を4本編み上げて作る特大サイズのサンドイッチです。

お好みの4種のメニューで作ることができるジャイアントサブはなんと約45cmの長さになります。ホームパーティーや差し入れなどにぴったりで要予約制ですのでお早めに店舗にご相談ください。

サブウェイのメニューは全品テイクアウト可能です。サンドイッチだけでなくフレッシュなサラダやドリンクもテイクアウトOKです。新鮮な野菜を使用しているのでお早めにお召し上がりいただくことをおすすめします。

今回はサブウェイで人気の高いハニーオーツについてまとめました。ハニーオーツはサブウェイのパンの種類です。5種類あるパンの中の1つになります。

サブウェイのハニーオーツの美味しさの秘密や特徴、ハニーオーツにおすすめの組み合わせなどをご紹介します。ほんのり甘いハニーオーツを選んで美味しいサブウェイサンドイッチをカスタムしましょう。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのハニーオーツははちみつ入り

サブウェイのハニーオーツはサブウェイでトップを争う人気のパンです。サブウェイには5種類のパンがあります。ウィート、ホワイト、セサミ、ハニーオーツ、フラットブレッドです。ウィートは180kcal、小麦胚芽入りのプレーンでヘルシーなパンです。

ホワイトは179kcal、サブウェイで最もプレーンなパンです。セサミは196kcal、香ばしいゴマがトッピングされた風味豊かなパンです。

フラットブレッドは227kcal、もちもち食感が美味しいと評判の小麦の風味を感じることができる平らなパンです。そして今回の主役ハニーオーツは190kcal、ウィートにはちみつ、オーツ、大豆をプラスしたよりヘルシーで風味豊かなほんのり甘いサブウェイ自慢のパンです。

ハニーオーツにトッピングされているオーツ麦は栄養価が高くヘルシーです。大豆は良質なたんぱく質が取れる人気の食材です。ハニーオーツはオーツと大豆がプラスされたウィートパンにさらにはちみつの甘さとはちみつの焦げた香ばしい香りがプラスされ美味しいと評判です。

サブウェイのハニーオーツとおすすめの組み合わせ

サブウェイはパンの種類やサンドイッチの種類、ドレッシングやトッピングなどを選んで作るオリジナルカスタムサンドイッチが有名です。今回の主役ハニーオーツとのおすすめの組み合わせをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ハニーオーツにおすすめの組み合わせはBLT、生ハム&マスカルポーネ、ローストチキン、チーズローストチキン、アボガドベジーの5つのサンドイッチです。ほんのり甘いハニーオーツはどのサンドイッチにも相性が良いですが特におすすめなのがこの5つになります。

はちみつの甘みがきいたハニーオーツにはベーコンとセミドライソーセージ、パルメザンチーズがサンドされたBLTにマッチします。

シーザードレッシングで仕上げればほんのり甘いハニーオーツパンとの相性が抜群です。生ハム&マスカルポーネは山桜のチップでスモークした香り豊かな生ハムとクリーミーなマスカルポーネチーズが美味しいサンドイッチです。

ハニーオーツと合わせれば香ばしい香りとオーツや大豆の食感がより一層美味しくしてくれると評判です。

アボカドベジーはごろごろ食感のメキシコ産アボカドがたっぷりと楽しめるサンドイッチです。ヘルシーで風味が豊かなハニーオーツとのコンビネーションが絶品と話題ですのでぜひお試しください。

サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?のイメージ
サブウェイのパンの種類を徹底調査!味の違いやおすすめの組み合わせは?
サブウェイはフレッシュな素材を選んで自分好みのサンドイッチが味わえることで人気です。また、サブウェイではサンド具材のみならずパンの種類も選べるのが特徴です。今回はサブウェイで選べる美味しいパンの種類についてご紹介いたします。自分好みのパンを見つけてみましょう。
サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?のイメージ
サブウェイのおすすめカスタマイズ・ランキング!失敗しない究極の食べ方とは?
サブウェイは、野菜がたっぷりの美味しいサンドイッチが人気のお店です。今回は、そんなサブウェイのサンドイッチのおすすめカスタマイズをランキング形式でご紹介します。是非、好きなサンドイッチをおすすめのカスタマイズをして、新しい味に挑戦してみましょう。

サブウェイのパンはハニーオーツを選ぼう!

サブウェイには5種類のパンがあります。今回ご紹介したハニーオーツはオーツや大豆、ウィートパンを使用したヘルシーなパンです。

はちみつのほんのり甘い味がサンドした具材や野菜をより一層引き立ててくれると評判です。人気の高い美味しいハニーオーツを選んで、サブウェイでオリジナルカスタムのサンドイッチを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング