サブウェイのチリチキンは刺激的な辛さが人気!おすすめのドレッシングは?

サブウェイのチリチキンは刺激的な辛さが人気!おすすめのドレッシングは?

暑くなると食べたくなる辛い料理ですが、サブウェイに暑さを吹き飛ばすメニュー「チリチキン」があるのはご存知でしょうか。今回は、サブウェイの人気メニュー・チリチキンについて、辛さの秘密やおすすめのドレッシングやトッピングなど、たっぷりとご紹介します。

記事の目次

  1. 1.サブウェイのチリチキンは刺激的な辛さが人気!
  2. 2.サブウェイのチリチキンにおすすめのドレッシングは?
  3. 3.サブウェイのチリチキンた一緒に食べたいサイドメニューは?
  4. 4.サブウェイの辛いチリチキンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのチリチキンは刺激的な辛さが人気!

ハバネロと唐辛子の旨辛チリソースをからめたジューシーなチキンとヘルシーな野菜をたっぷりと盛り込んだサブウェイのメニュー、「チリチキン」が人気を呼んでいます。

夏は辛い料理がなぜか食べたくなりますが、サブウェイのチリチキンは、赤いチリソースをからめたチキンがいかにも旨辛そうで、つい唾を飲み込んでしまいます。

チリチキンたまごは、チリソースをからめたチキンの辛さを卵でふんわりと包み込んでマイルドにしたサブウェイのおすすめメニューです。

サブウェイにはサンドイッチのメニューが多数ありますが、辛さを「ウリ」にしたサブウェイ唯一のメニューはチリチキン(390円、273kcal)です。同じ辛さが楽しめる商品として「チリチキンたまご」(450円、358kcal)もおすすめです。

サブウェイのチリチキンは、値段も390円と手ごろで、カロリーも273kcalと、サブウェイの他のサンドイッチメニューと比べても低めに抑えられています。サブウェイのチリチキンたまごはチリチキンと比べるとカロリーも値段も少しだけ高くなっています。

唐辛子とハバネロを使っている

サブウェイのチリチキンは唐辛子とハバネロが使われています。どのくらいの辛さなのでしょう。日本でよく使われる「鷹の爪」は4万~5万スコヴィル、「韓国辛味唐辛子」は2万~5万スコヴィルです。

「スコヴィル」をご存知でしょうか。実はスコヴィルは辛さを表す単位です。例えば10スコヴィルだと「10倍水で薄めたら辛さを感じなくなる」ということを表します。「水で何倍に薄めたら辛さを感じなくなる」のか示した数値がスコヴィル値です。

一方のハバネロは30万スコヴィル、つまり30万倍に薄めないと辛さを感じないようになりません。ハバネロがいかに辛いのかがよくわかります。このハバネロと唐辛子が一緒に使われているサブウェイのチリチキンはどれだけ旨辛いのでしょうか。想像しただけで汗が出ます。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイのチリチキンにおすすめのドレッシングは?

サブウェイのチリチキンによく合うドレッシングは、「マヨネーズタイプ」です。マヨネーズタイプは、サブウェイが独自のレシピで作ったオリジナルマヨネーズドレッシングです。

サブウェイのドレッシングやソースは9種類あります。「オイル&ビネガー塩・こしょう」、「シーザードレッシング」、「バジルソース」「バルサミコソース」などベーシックなドレッシングと、「ハニーマスタードソース」「わさび醤油ソース」といった辛めのドレッシングがあります。

そしてチリチキンに使うと激辛になる「チリソース」いった辛いドレッシングがあります。サブウェイには辛めのドレッシングが多いですが、サンドイッチのアクセントとしてオーダーすることが多いようです。

サブウェイのチリチキンをさらに辛くするなら、ドレッシングをマヨネーズタイプではなくチリソースに、トッピングに無料の「ホットペッパー」をのせると辛味が増して一味ちがったチリチキンになります。

ホットペッパーはハラペーニョの唐辛子をビネガーに漬けたもので、辛さは2500~8000スコヴィルです。サブウェイのチリチキンに使われているハバネロや唐辛子と比べるとやさしい辛さです。

サブウェイのチリチキンた一緒に食べたいサイドメニューは?

サブウェイのチリチキンは、辛いけどおいしい、病みつきになる味で、特に辛い物に強い人にはたまらない辛さが魅力です。

ソースをチリソースにして激辛にしたり、ホットペッパーをトッピングしたりと、サブウェイのチリチキンは自分好みにカスタマイズして楽しめます。

辛さが魅力のサブウェイのチリチキンを食べるならサイドメニューのスープを合わせてはいかがでしょうか。サブウェイのスープは野菜のうまみを楽しめるメニューなので、チリチキンの辛さを和らげるのにも役立つでしょう。

サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!のイメージ
サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!
この記事では、サブウェイの注文方法について徹底解説していきます。サブウェイではひとつのメニューに対してさまざまな注文方法があります。初めてサブウェイへ行く人や、注文方法を改めておさらいしたい人はぜひ参考にしてみてください。
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。

サブウェイの辛いチリチキンをご賞味あれ

Photo byMiraCosic

辛さが人気のサブウェイの「辛いサンドイッチ」、チリチキンをご紹介しました。辛いけれどとてもおいしくて病みつきになるチリチキン、自分好みにアレンジして、たっぷりと汗をかき、夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mariko0528
ライター

mariko0528

生まれも育ちも現住所も広島市、生粋の広島県人mariko0528と申します。仁義なきこの街の片隅で、音楽と野球とわんにゃんを愛するライターとして暮らしています。好きなバンドのライブに参戦せんがため、博多・大阪・東京に何度も遠征するも、強烈な方向音痴がゆえにどこへ行っても会場にすんなりとたどり着いたことがございません。下北沢を探すこと1時間、ひたすら迷いまくったこともあります。こんな私ですが、ご贔屓にあずかりますよう、よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング