【2023年2月最新】サブウェイの絶品サンドイッチを持ち帰りで堪能!【実食写真付き】おすすめのメニューは?

【2023年2月最新】サブウェイの絶品サンドイッチを持ち帰りで堪能!【実食写真付き】おすすめのメニューは?

サブウェイは生野菜がたっぷりの絶品サンドイッチでおなじみのファーストフードチェーン店です。今回はカスタマイズサンドイッチで人気のサブウェイの持ち帰りメニューについて調べてみました。サブウェイのサンドイッチを持ち帰りして自宅で堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブウェイのメニューは持ち帰りできる
  2. 2.サブウェイで持ち帰りしたいおすすめメニュー
  3. 3.サブウェイの持ち帰りの注意点
  4. 4.サブウェイを持ち帰りで堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのメニューは持ち帰りできる

サブウェイ サンドイッチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイのサンドイッチはパンの種類や具材のバラエティが豊かで毎日食べても飽きないと大人気です。自宅でボリューム満点のサンドイッチを作るのは食材の調達や下準備などでかなりの労力とコストがかかりますが、サブウェイの持ち帰りなら手軽で便利です。

今回はサブウェイのサンドイッチのテイクアウト・持ち帰りについて調べてみました。公式サイトによると全品テイクアウトOKということが分かりました。

  なお、サブウェイではイートインもテイクアウトも同じ料金で提供しています。

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

サブウェイで持ち帰りしたいおすすめメニュー

サブウェイ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイはサンドイッチやサラダなど全品お持ち帰り可能ですが、中でも特におすすめのお持ち帰りメニューは温めなおさなくても美味しく食べられる具材を使ったサンドイッチです。

サブウェイのサンドイッチをお持ち帰りする場合、具材を挟むパンをトーストすると包みを開けるまでに蒸れてしまうので、パンは焼かない方がおすすめです。パンをトーストしたい場合はメインは肉系の具材を選びましょう。

また、サブウェイのサンドイッチは野菜のボリュームがあるのでソースをたっぷりかけて食べると美味しいですが、お持ち帰りの場合は具材そのものに味付けがされているメニューがおすすめです。

絶品サンドイッチからサラダまで

サブウェイ サンドイッチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チリチキンのサンドイッチはサブウェイのお持ち帰りにおすすめのメニューです。チリチキンはチキンの味付けがしっかりしていて生野菜とのコラボレーションでも水っぽく感じないパンチのきいた辛さが人気のサンドイッチです。

サブウェイのチリチキンを持ち帰りする時におすすめのトッピングは生野菜増量とアクセント野菜のホットペッパーです。味付けは辛い物が得意な人はチリソースを組み合わせると相性抜群でしょう。

サブウェイのチリチキンはチキンがスパイシーなので、もう少しマイルドにしたい人にはたまごのトッピングとマヨネーズタイプのソースの組み合わせも人気でおすすめです。

サブウェイ ドレッシング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイではドレッシング別添えに対応していませんが、オイル&ビネガーは唯一別添え可能なドレッシングです。ターキーブレスト、生ハム&マスカルポーネなど淡白な具材のサンドイッチやサラダのお持ち帰りの際はお店の人に相談することをおすすめします。

サブウェイではお持ち帰りメニューの事前予約が可能です。パーティー用にサンドイッチをお持ち帰りしたい時には、フットロング3本を12個に切り分けたパーティートレイが豪華でインスタ映えするのでおすすめです。

サブウェイのフットロングはレギュラーサイズにカットせずに持ち帰りが可能です。オーダーの時にお店の人にフットロングをそのままの大きさでお持ち帰りしたいと伝えましょう。

サブウェイ 野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイはサラダもお持ち帰りできます。サンドイッチと同様に温かい具材は生野菜がしなびてしまうので冷たい具材を選ぶことをおすすめします。サブウェイのローストビーフサラダは糖質わずか5.5gとダイエット中の人に大人気です。

サブウェイのサラダのお持ち帰りの際は野菜上限でオーダーがおすすめです。サブウェイのお持ち帰りサラダのメインに選ぶ具材は高たんぱく質なターキーブレスト、スモークチキンのほか、エビアボカドも美容に良いと評判です。

サブウェイは健康を気づかう人の強い味方です。低糖質&低カロリーはもちろん、で高たんぱくなメニューは大変人気があります。ビーフなら脂肪の少ない赤身、チキンやターキーも胸肉が人気です。

サブウェイの持ち帰りの注意点

サブウェイ テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイの商品をお持ち帰りする時の注意点がいくつかあります。サブウェイのほとんどのサンドイッチは生野菜がサンドされています。衛生面からも賞味期限は当日中ということを意識して購入日に食べきりましょう。

サブウェイのサンドイッチやサラダに欠かせないドレッシングやソースですが、オイル&ビネガー以外は別添えには非対応です。お持ち帰りの場合、生野菜がしなびたり、ドレッシングがパンに沁みすぎたりして食感が落ちるのでソースの種類や分量には注意が必要です。

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイの店舗限定メニューや日替わりメニュー、タイムサービスのメニューなどのお持ち帰りは公式サイトやスマホサイトの情報をチェックしましょう。モバイル会員制度もあり、お得なクーポンなども利用してお得にサブウェイをお持ち帰りしましょう。

サブウェイを持ち帰りで堪能しよう!

サブウェイ サンドイッチ&ドリンク&コロコロポテト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サブウェイは全品持ち帰りOKなので野菜不足を補いたい時に大変便利です。絶品サンドイッチをゴージャスにカスタマイズしてお持ち帰りしておうちで堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の情報は2023年2月21日時点、サブウェイ公式HPより。

つくね
ライター

つくね

サブカルチャーを愛する大阪在住ライター。美味しいご飯と聖地巡りが生きがいです。子育て卒業して第2の青春を謳歌中です。 jouer[ジュエ]で出会ってくださった皆様にわかりやすく素敵な情報をお届けできるように励みます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング