サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?

人気ファーストフード店サブウェイでは、使えるクレジットカードや電子マネーで支払いができるのか気になる人も多いでしょう。今回は、サブウェイで使えるクレジットカードや電子マネー、そのほかの支払い方法ができるかを詳しく紹介していきます。

    記事の目次

    1. 1.サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネーを徹底調査
    2. 2.サブウェイでクレジットカード・電子マネーは使える?
    3. 3.サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネー以外の決済は?
    4. 4.サブウェイでクレジットカード・電子マネーを便利に使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネーを徹底調査

    サブマリンサンドイッチでお馴染みのサブウェイでは、クレジットカードや電子マネーが使えるのか知りたいと思う人も多いでしょう。今回は、サブウェイで使えるクレジットカードや電子マネーについて詳しく紹介していきます。

    今回紹介する情報は、手持ちのお金がないけれどサブウェイに行きたい時に参考にしてください。今キャッシュレス利用が広がり、拡大が続いているQRコードが使えるかどうかも調べてみました。電子マネー同様に使える場所が増えていますが、サブウェイではどうなのかまとめています。

    キャッシュレス支払いは店舗ごとに拡大中

    サブウェイでは、店舗ごとにキャッシュレス化が進んでいます。そのためキャッシュレス決済を試みる時は、必ず店舗ごとに確認することをおすすめします。今後続々と使えるクレジットカードや電子マネーが増えることが予想されるため、サブウェイのキャッシュレス化に期待してみましょう。

    サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!のイメージ
    サブウェイの注文方法を徹底ガイド!自分好みのサンドイッチを!
    この記事では、サブウェイの注文方法について徹底解説していきます。サブウェイではひとつのメニューに対してさまざまな注文方法があります。初めてサブウェイへ行く人や、注文方法を改めておさらいしたい人はぜひ参考にしてみてください。
    【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
    サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。

    サブウェイでクレジットカード・電子マネーは使える?

    サブウェイでは、店舗によって使えるクレジットカードが異なります。さらに一口にクレジットカードと言っても、VISA、MasterCardブランドのクレジットカードが使えるお店とそのほかのJCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカードが使えるサブウェイが存在します。

    初めて行くサブウエィでつけるクレジットカードのブランドが分からない場合は、念のために複数のブランドのクレジットカードか現金を持っていくほうがいいでしょう。気になる場合は、事前に問い合わせをすることをおすすめします。

    電子マネーについても、クレジットカードと同じく使える種類が店舗によって異なります。使えることが多い電子マネーは、nanacoや楽天Edy、サブウェイの店舗が入っているテナント独自の電子マネーなど色々あります。店頭で確認をして利用してください。

    さらに地域で使っている交通系電子マネーも利用できる場合があります。SuicaやICOCA 、はやかけんなどの電子マネーのポイントを集めている場合は、お近くのサブウェイで利用できるかどうかをチェックしてみるといいでしょう。

    頻繁にサブウェイに行くという人は、サブクラブカードというサブウェイが発行しているポイントカードと電子マネーをミックスさせたカードを使うことを検討してみてください。サブクラブカードは、店舗のレジスタッフにお願いすればすぐに作れます。

    最低1000円チャージから使えるサブクラブカードは、チャージ式の電子マネーのように使えます。サブウェイでサブクラブカードの残高が足りない場合は、現金と併用することも可能です。なおクレジットカードと併用して使うことはできませんので注意が必要です。

    サブウェイで使える電子マネーサブクラブカードは現金のみチャージ可能で、クレジットカードではチャージができないため注意が必要です。また最後に電子マネーを利用した日から2年経てば、サブクラブカードは無効になりますので気を付けましょう。

    サブクラブカードのポイントを効率よく貯めたい場合は、5の付く日はサブクラブカードのポイント5倍になるため有効に活用してみることがおすすめです。普段はクレジットカード派もポイント5倍の日は電子マネーサブクラブカードを利用してもいいでしょう。

    サブウェイで使えるクレジットカード・電子マネー以外の決済は?

    サブウェイで使えるクレジットカードや電子マネー以外の主な支払い方法は、auPA プリペイドカードやデビットカードなどです。店舗によっては、取り扱いがない場合もあります。デビットカードはクレジットカードが使えるお店で利用できる場合が多いため、利用を検討してみましょう。

    なお使える場合は、店頭にクレジットカードのブランドマークや電子マネー同様に使えるプリペイドカードやデビットカードのマークのシールが貼られている場合が多いです。店に入る前にシールを探してみることがおすすめです。

    QRコード決済は使えない

    Photo bygeralt

    残念ですがQRコード決済は、サブウェイではクレジットカードや電子マネーが使える店舗でも使えません。QRコード決済の支払いできると思ってサブウェイに行かないようにしましょう。支払い方法が分からないサブウェイの場合は、現金を用意しておくと無難です。

    サブウェイでクレジットカード・電子マネーを便利に使おう!

    サブウェイでは、店舗によって使えるクレジットカードや電子マネーが異なります。よく行くサブウェイの支払い方法をチェックしておくことをおすすめします。便利な支払い方法を見つけて、サブウェイのサンドイッチをよりお得に楽しんでみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります

    さとひろろ
    ライター

    さとひろろ

    女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング