サブウェイのコーヒーはサンドイッチと相性抜群!美味しいと評判の味とは

サブウェイのコーヒーはサンドイッチと相性抜群!美味しいと評判の味とは

サンドイッチのお供と言えば、コーヒーが真っ先に思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか?サブウェイのコーヒーは、ホットもアイスもサンドイッチと相性抜群でおすすめです!美味しいと評判のサブウェイのコーヒーについて、その人気の秘密をまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブウェイのコーヒーはサンドイッチと相性抜群!
  2. 2.サブウェイのコーヒーはアイスとホットがある
  3. 3.サブウェイのコーヒーの口コミ・評判は?
  4. 4.サブウェイの美味しいと人気のコーヒーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブウェイのコーヒーはサンドイッチと相性抜群!

Photo byacekreations

サブウェイは、アメリカ生まれのサンドイッチ専門店です。サブウェイが日本に初上陸したのは1992年のことで、記念すべき第1号店は東京都の赤坂見附にオープンしました。

サブウェイという店名は、潜水艦を英語で表した時の「SUBMARINE」の「SUB」と、「お好み通りにお作りします」という意味の「WAY」を組み合わせて名付けられたものです。その店名から分かるように、サブウェイのサンドイッチは潜水艦の形をしていることが大きな特徴となっています。

オーダーメイド方式が採用されているサブウェイのサンドイッチは、サンドイッチメニューからパン、トッピング、ドレッシングまで自由にカスタマイズできます。また、フレッシュな野菜のトッピングが充実していることも特徴で、ヘルシーなサンドイッチが楽しめると人気です!

モーニングやランチにぴったりのサブウェイのサンドイッチは、美味しいコーヒーと一緒にいただきたいものです。サブウェイではドリンクメニューの種類も豊富で、とりわけコーヒーの味わいが評判になっています。サンドイッチと相性抜群の、サブウェイのコーヒーの魅力に迫りました!

【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】サブウェイの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
サブウェイはサンドイッチ専門の人気チェーン店で、パンや具材を自由にカスタムできる楽しさが高く支持されています。そこで、サブウェイの魅力を総まとめしました!おすすめメニューやモーニング・ランチをはじめ、お得な情報が満載です。
サブウェイの注文方法を徹底ガイド!【実食写真付き】カスタマイズで自分好みのサンドイッチを作ろう!	のイメージ
サブウェイの注文方法を徹底ガイド!【実食写真付き】カスタマイズで自分好みのサンドイッチを作ろう!
この記事では、サブウェイの注文方法について徹底解説していきます。サブウェイではひとつのメニューに対してさまざまな注文方法があります。初めてサブウェイへ行く人や、注文方法を改めておさらいしたい人はぜひ参考にしてみてください。

サブウェイのコーヒーはアイスとホットがある

サブウェイのコーヒーは、ホットコーヒーのSサイズが220円、Mサイズが270円で提供されています。コンビニで購入できるコーヒーよりはやや高めですが、ファストフード店で提供されるコーヒーとしてはとてもリーズナブルな価格と言えるでしょう。

サブウェイの強いこだわりはメインのサンドイッチだけでなく、コーヒーにも表れています。サブウェイのコーヒーに使われるコーヒー豆は、厳選された上質なアラビカ種です。コーヒー豆の産地として有名なグアテマラにある指定農場で栽培されたコーヒー豆が、贅沢に100%使用されています。

Photo byAlexas_Fotos

こだわりのコーヒー豆はじっくりと時間をかけて焙煎され、店内にある専用の機械で丁寧に抽出されています。アラビカ種ならではの芳醇な香りと程よい酸味は、サンドイッチと相性抜群でおすすめです!

サブウェイのコーヒーには、アイスコーヒーもあります。サブウェイのアイスコーヒーはSサイズが220円、Mサイズが270円とここまではホットコーヒーと同じですが、Lサイズが320円で提供されている点が嬉しいポイントです。暑い季節には、たっぷりのアイスコーヒーでサンドイッチを楽しめます!

カフェオレもある?

もう少し甘めのコーヒーを楽しみたい方には、カフェオレがおすすめです!サブウェイではアイスカフェオレ、ホットで楽しみたい場合はカフェラテの提供があります。

サブウェイのアイスカフェオレはSサイズが220円、Mサイズが270円、Lサイズが320円で提供されています。ホットカフェラテはSサイズが220円、Mサイズが270円で提供中で共に人気です。サブウェイのカフェオレは、牛乳が加えられてもコーヒーの価格と据え置きなのが嬉しい点ではないでしょうか?

サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!のイメージ
サブウェイのメニュー特集!人気サンドイッチやサイド・ドリンクまで網羅!
サブウェイは、サンドイッチ業界を常にリードしお客様に親しまれています。健康を重視した現代の世の中でニーズや流行に合わせた定番や季節のメニューを提供しています。そんなサブウェイのメニューを特集します。サンドイッチやサイドメニュー、ドリンクの全てを紹介します。
サブウェイのドリンクメニューおすすめ5選!店舗限定のスムージーものイメージ
サブウェイのドリンクメニューおすすめ5選!店舗限定のスムージーも
サブウェイにはサンドイッチと共に頂くドリンクとしてどのようなものがあるのでしょうか。サブウェイにはたくさんの種類のドリンクがあります。ジャンクなものからヘルシーなものまで揃っていますが、ここではサブウェイでおすすめのドリンクを厳選してご紹介します。

サブウェイのコーヒーの口コミ・評判は?

サブウェイのコーヒーはすっきりとした苦みがアクセントとなり、コーヒー通にとっては癖になる味わいと評判です。しかしながら、甘みとのバランスが程よく、決して苦みばかりが際立つことはありません。苦みが感じられつつもまろやかな、本格的な味わいのコーヒーと言えるでしょう。

サブウェイはカフェオレも甘さが控えめで、どちらかと言うと大人の味わいです。ふわふわのフォームミルクがたっぷりと加えられたカフェオレは、牛乳の優しい甘さを感じられるでしょう。コーヒーの魅力である苦みを残しつつも、ミルキーさで飲みやすいカフェオレとなっています。

サブウェイのカフェオレは、思っていた以上に牛乳が濃い!という口コミもあります。そのミルキーさは、数あるファストフード店で提供されるカフェオレの中ではダントツと評判です!

サブウェイの店舗まとめ!【実食写真付き】モーニングやデリバリーがあるのは?のイメージ
サブウェイの店舗まとめ!【実食写真付き】モーニングやデリバリーがあるのは?
サブウェイといえばパンの種類や味が豊富にありカスタマイズできるところが魅力です。サブウェイに行きたいけれど近くに店舗がないという人のために全国の店舗情報をご紹介します。モーニングやデリバリーできる店舗もあるのでぜひ参考にしてください。
サブウェイをクーポンでお得に!入手方法やお得な会員サービスも紹介!のイメージ
サブウェイをクーポンでお得に!入手方法やお得な会員サービスも紹介!
アメリカ発祥のオーダメイドサンドイッチ「サブウェイ」では誰でも無料で手に入るお得なクーポンが多数あります。公式のLINEやアプリは無くとも、SNSで無料券が当たるサービスもあります。この記事ではサブウェイをお得に楽しむクーポンの使い方やサービスをご紹介します。

サブウェイの美味しいと人気のコーヒーがおすすめ

Photo byFoundry

サブウェイのコーヒーは、サンドイッチと合うように試行錯誤して作り上げられた美味しいコーヒーです。自慢のサンドイッチと合わないわけがありません!野菜たっぷりのヘルシーなサンドイッチと共に、サブウェイの香り高いコーヒーを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング