【長崎心泉堂】のカステラおすすめ3選!専門店の人気商品をご紹介

【長崎心泉堂】のカステラおすすめ3選!専門店の人気商品をご紹介

通販で大人気のカステラ専門店といえば、長崎県の「長崎心泉堂」です。メディアで紹介されることも多く、お取り寄せスイーツとして注目を集めています。ミニギフトやお祝いにふさわしい商品を取り揃えている長崎心泉堂のおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【長崎心泉堂】はギフトに人気のカステラ専門店
  2. 2.【長崎心泉堂】のカステラおすすめ3選
  3. 3.【長崎心泉堂】のカステラは華やかでおいしい!

【長崎心泉堂】はギフトに人気のカステラ専門店

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カステラのお取り寄せを検討している人におすすめのショップが「長崎心泉堂」です。ヒット商品の「幸せの黄色いカステラ」をはじめ、ギフト用のカステラを豊富に揃えています。しっとりと柔らかい食感はいくらでも食べられるおいしさです。

長崎心泉堂のカステラは、昔ながらの伝統的な製法を守っており、添加物や保存料は使っていません。最高級のカステラに使用する小麦粉、雲仙岳の麓で育てた卵、天然の蜂蜜や上白糖、水あめといった本物の材料にこだわって作っています。

長崎心泉堂のカステラはふんわりとした柔らかさ持ち味といわれます。焼いた後にきめの細かい生地にするには素早い泡切れが必要ですが、こうした作業も丁寧に行います。オーブンで焼き上げた後は一晩かけてしっかり熟成させることで、しっとり感を出します。

長崎心泉堂では厳選した素材と職人による匠の技でカステラを丁寧に作り上げています。カステラはお土産や手土産としてだけでなくさまざまなシーンで贈ることができます。長崎心泉堂の商品はバリエーションも豊富なので贈る相手に合わせて選べます。

本記事ではお取り寄せ通販ギフトで大人気の長崎心泉堂のカステラをご紹介していきます。お世話になった方への贈り物としてカステラを検討している人は、本記事の長崎心泉堂の特集をチェックしましょう。

長崎お土産の定番カステラの名店11選!歴史ある老舗や工場見学も人気?のイメージ
長崎お土産の定番カステラの名店11選!歴史ある老舗や工場見学も人気?
長崎を代表するお菓子カステラは、子どもから大人まで大好きなスイーツです。長崎には、人気店はもちろん、専門店や老舗の名店、素材にこだわっているお店がたくさんあります。この記事では、おすすめのカステラ店を厳選して紹介しています。
老舗の絶品【カステラ】をお取り寄せで満喫しよう!全国の銘菓を食べ比べ!のイメージ
老舗の絶品【カステラ】をお取り寄せで満喫しよう!全国の銘菓を食べ比べ!
ほんのりした甘みとふわふわした食感が美味しいカステラは、大人から子どもまで人気のスイーツです。全国の有名店のカステラを、通販でお取り寄せすることもできます。お取り寄せで有名店のカステラをおうちで食べ比べして楽しんでみましょう。

【長崎心泉堂】のカステラおすすめ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは長崎心泉堂のカステラのおすすめ商品が登場します。長崎心泉堂は、定番の「五三焼」や季節のフルーツを使ったカステラなど、非常にバラエティ豊かな商品を揃えています。その中から「おいしい」と評判のギフトにピッタリの長崎心泉堂の商品をご紹介していきます。

プチギフト 長崎カステラ ハーフ 0.3号 5切 T300

プチギフト 長崎カステラ ハーフ 0.3号 5切 T300

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

お礼や挨拶などに喜ばれるプチギフト

「プチギフト 長崎カステラ ハーフ 0.3号 5切 T300」は、長崎心泉堂の人気商品幸せの黄色いカステラをミニサイズにしたものです。カステラが入っているボックスのデザインは、長崎をイメージしておりプチギフトとして使われます。

長崎心泉堂のプチギフト用のカステラは、小さくても熨斗の用意や手提げ袋のサービスにも対応します。そのため、ちょっとしたお礼や転居の際のご挨拶にも使えます。ミニサイズなので手軽に配れるという点でも好評です。

長崎心泉堂の売れ筋商品でもあるミニサイズのカステラは、定番のプレーンの他にいちごと抹茶の3つの味を用意しています。賞味期限は発送日から約2週間で、常温で保存できます。量が少なめなのでおいしい内に食べ切れます。

五三焼カステラ 0.6号2本 詰め合わせ 風呂敷包み T632

五三焼カステラ 0.6号2本 詰め合わせ 風呂敷包み

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

熟練職人により生み出される「至極の逸品」

「五三焼カステラ 0.6号2本 詰め合わせ 風呂敷包み T632」は、楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーのスイーツジャンル賞を受賞した高評価の商品です。通常よりも卵黄を多く使用して作った贅沢食感のカステラになっています。

職人熟練の技を受け継いだ長崎心泉堂の五三焼のカステラは、テレビやメディアでも紹介されることが多くお取り寄せの人気商品になっています。長崎心泉堂の箱を開けると既にカステラがカットされているので、手間要らずで食べられます。

長崎心泉堂の商品の中でもおすすめをする人が多いおいしいカステラは、高級感がある桐の箱に入っています。赤とゴールドの美しい色合いの風呂敷に包まれているので、お祝い用に贈っても喜ばれます。大切な人に贈る時はメッセージカードも添えてプレゼントしましょう。

冬 ぼたん はんなりきてぃ 長崎カステラ 風呂敷包み セット TC00

冬 ぼたん はんなりきてぃ 長崎カステラ 風呂敷包みセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

可愛い着物姿のハローキティ 風呂敷包みセット

「冬 ぼたん はんなりきてぃ 長崎カステラ 風呂敷包み セット TC00」は、長崎心泉堂が季節限定で発売している商品です。パッケージにぼたんの花をあしらった冬限定のカステラは、和の装いのハローキティが「かわいい」と評判になっています。

長崎心泉堂では、ハローキティをはじめとするさまざまなキャラクターとのコラボ商品を発売しています。はんなりシリーズはパッケージだけでなく、風呂敷や手提げ袋も全てキティちゃんのためキティラーには堪りません。

長崎心泉堂の季節限定のはんなりシリーズのカステラは、幸せの黄色いカステラと抹茶カステラの2種類がセットになっています。キティラーの人へのギフトに使ってほしい長崎心泉堂の商品です。

長崎のおすすめお土産ランキングTOP29!人気カステラからおしゃれ雑貨までのイメージ
長崎のおすすめお土産ランキングTOP29!人気カステラからおしゃれ雑貨まで
歴史ある港町「長崎」には、西洋文化の影響を受けたお菓子や雑貨などのお土産がたくさん販売されています。ご当地グルメも有名な物が多く、お土産として人気です。「長崎」で買いたい、お土産にぴったりのお菓子や雑貨を、ランキング形式でご紹介します。

【長崎心泉堂】のカステラは華やかでおいしい!

昭和51年の創業以来、伝統の技術を守り続けている長崎心泉堂のカステラは、通信販売のお取り寄せで人気の商品です。ミニギフト用の幸せの黄色いカステラや風呂敷に包まれた五三焼など、見た目も華やかでおいしいと評判です。ギフト用のカステラは長崎心泉堂でお取り寄せしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

冬 ぼたん はんなりきてぃ 長崎カステラ 風呂敷包みセット

サイトを見る

五三焼カステラ 0.6号2本 詰め合わせ 風呂敷包み

サイトを見る

プチギフト 長崎カステラ ハーフ 0.3号 5切 T300

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング