【ワークマン】札幌周辺の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【ワークマン】札幌周辺の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

北海道札幌市内のワークマンショップ情報を公開します!各店舗の営業時間やアクセス方法の紹介、さらに口コミもピックアップしています。定休日や駐車場についても調査しました。札幌ワークマンの知っておきたいショップ情報まとめです。

記事の目次

  1. 1.ワークマンの札幌周辺の店舗情報
  2. 2.ワークマンの札幌にある店舗の営業時間・アクセス
  3. 3.ワークマンの札幌にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ワークマンの札幌での人気商品
  5. 5.ワークマンの札幌周辺の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの札幌周辺の店舗情報

北海道には19軒のワークマンが展開し、そのうち札幌市内店が最も多く6軒、次点で旭川市の3軒となります。函館市や小樽市などに各1軒出店しているワークマンです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

ワークマンの札幌にある店舗の営業時間・アクセス

札幌市内にはワークマン及びワークマンプラスが6店舗オープンしています。駅近のワークマンは別にご紹介しますので、ここでは5軒のワークマンをチェックしていきましょう!営業時間とアクセス、さらに各ショップの口コミもいくつか公開します。それではスタートです。

ワークマンの札幌店、一つ目はワークマンプラス札幌新川店です。札幌市北区新川4条17丁目1番28号に位置するワークマンプラス札幌新川店で、7:00~20:00の通常営業時間を設けています。札幌新川店では当店購入品に限り、裾上げ無料サービスを行い、スピード仕上げで対応します。

なお、混雑時など状況によっては裾上げに時間を要する場合もありますので、ワークマンプラス札幌新川店のスタッフにご相談ください。

ワークマンプラス札幌新川店の最寄り駅は発寒駅になりますが、店舗までは歩いて31分ほどかかります。公共交通機関を利用するのであれば、新川4条16丁目のバス停留所で下りるバスを利用しましょう。バス停留所からワークマンプラス札幌新川店までは76m、1分のアクセスになります。

ワークマンプラス札幌新川店の店内は広くはないですが、比較的品揃えは充実しています。人気商品は売り切れることもあるようです。「女性用のサイズが無かった」という声があり、タイミングや入荷状況によって買えない可能性はあります。

通常営業時間7:00~20:00、札幌市白石区菊水元町3条2丁目1番3号に建つ「ワークマン札幌菊水元町店」をご紹介します。ワークマン札幌菊水元町店へのアクセスは函館本線・白石駅からだと徒歩約27分ですが、菊水元町3条2丁目のバス停留所を利用するとワークマンまで徒歩1分です。

駅から遠いものの、散歩やウォーキングがてらお買い物したい場合には、丁度いい距離かもしれません。その際は帰りに荷物が増えて負担になる可能性もありますので、公共交通機関のアクセス方法を確認しておくと安心です。

ワークマン札幌菊水元町店で買い物した方の声には「北海道の冬を暖かく過ごせそうな商品を買えた。平日にもたくさんの客がいた。」という意見がありました。SNSやメディアで話題になっていることから、連日多くのお客さんで賑わっている状況です。

続いては、札幌市清田区北野7条2丁目9番13号に所在する「ワークマン札幌北野東北通店」です。当店舗も7:00~20:00の通常営業時間となり、混雑しにくい時間帯は早朝からお昼までです。刺繍機を設置し、ワークマン札幌北野東北通店購入品に限り、ロゴ刺繍に対応できます。

ワークマン札幌北野東北通店へのアクセスは、南郷18丁目駅から歩いて14分ほどです。駅から東方向に南郷通/道道3号を進みましょう。丸亀製麺所を右折して白石東冒険公園の手前まで来たら左に曲がります。住宅街へ抜ける道があるので、右へ入ってください。

住宅街に出たらそのまま東北通りを目指しましょう。通りへ出たら左に真っすぐ進み、右手に目標のワークマン札幌北野東北通店があります。ちなみに栄通20丁目のバス停留所からは徒歩約1分です。

ワークマン札幌北野東北通店で買い物した方は「ゴム手袋が他店より安い。店内の規模に比べ種類が多かった。」と口コミしています。女性スタッフの対応が良かったという意見もありました。

札幌市内にはワークマンプラスがもう1軒あります。それが札幌市手稲区稲穂3条3丁目9番5号の札幌手稲店で、7:00~20:00の通常営業時間です。裾上げスピード仕上げや刺繍入れを無料で行ってくれます。ワークマンプラス札幌手稲店のアクセスルートは稲穂駅から歩いて13分になります。

駅から南東へ進み、濁川沿いに歩きます。突き当りに出たら左に曲がり、すぐに右折して北5条・手稲通に入りましょう。左にしばらく進むと右前方にワークマンプラス札幌手稲店があります。バスを使う際は、手稲稲穂2条3丁目の停留所で下り、1分歩くと到着します。

ワークマンプラス札幌手稲店には「普段着られるものもある。バイク乗りに役立つ商品が安く買える。」という声が寄せられています。アウトドアやスポーツ目的にももちろんおすすめですが、幅広いシーンに活用可能な商品が並びます。

「ワークマン札幌西野店」は札幌市西区西野4条9丁目7番1号に位置し、7:00~20:00の通常営業時間ですが、2020年11月26日~12月16日は10:00のオープンになります。最寄り駅は宮の沢駅ですが、ワークマン札幌西野店までは23分ほど歩く必要があります。

車が無い場合は駅から23分歩くか、西野3条10丁目のバス停留所から下りて約3分歩く方法になります。ちなみに西野3条8丁目バス停留所からも徒歩約3分、西野4条9丁目バス停留所からは徒歩約4分です。

ワークマン札幌西野店の利用者は「接客が丁寧で気持ちがいい。ワークマンプラスの商品を一部扱っている。」と述べています。比較的評判のいいワークマン札幌西野店です。

駐車場はある?

ワークマンの各店に駐車場を設置しています。ワークマンプラスの札幌新川店には15台停められる駐車場があり、札幌菊水元町店は14台利用可能な駐車場を備えています。また、札幌北野東北通店は14台、ワークマンプラス札幌手稲店は12台収容できる駐車場があります。

札幌北36条東店の駐車場には12台収容でき、札幌西野店は9台停められます。週末や休日はどうしても利用者が多くなるので、すぐに満車になってしまいます。

定休日は?

Photo bytigerlily713

定休日は店舗によって異なりますが、札幌市内のワークマンでは共通して2020年12月の場合、22日が休みです。公式ホームページの店舗検索から定休日の確認ができますので、お出かけの前にチェックしておくと安心です。

ワークマンの札幌にあるおすすめ駅近店舗

札幌市内に店舗を構える駅近のワークマンは「札幌北36条東店」です。札幌だけでなく日本各地のワークマンは駅から遠い場所に位置することが多く、車でのアクセスが定番とも言えますが、ワークマン札幌北36条東店は駅近店舗に分類されます。最寄り駅から歩いて10分以内の駅近店です。

駅近でアクセスしやすいワークマン札幌北36条東店は、同様に7:00~20:00の通常営業時間となります。車を持っていなくても公共交通機関の利用がしやすく、早朝ウォーキングのついでに立ち寄ることもできる札幌市内のワークマンです。ご年配の方の利用にもおすすめです。

Photo by iwazer

駅近ショップワークマン札幌北36条東店には、12台収容できる駐車場があります。駐車場が広いと評判で、マイカーでも利用しやすいワークマンです。口コミの中には「朝6:00からオープンしている」という声もあり、ワークマン札幌北36条東店は平日早朝営業を掲げています。

ただし、ワークマン札幌北36条東店の公式ページには6:00オープンの記載がないため、7:00前に利用したい方は通常営業時間をご確認ください。

駅近のワークマン札幌北36条東店へのアクセスは、丘珠空港駅を利用します。駅から北西方向へ進み、左方向へ曲がって丘珠空港通りを横断しましょう。そのまま真っすぐ歩いてパークハイツ栄ケ丘の角を右に曲がり、札幌市立栄南小学校が右手になるように進みます。

交差点に出たら左に曲がり、左手に目的地のワークマン札幌北36条東店が見えます。駅から店舗までは約9分の道のりです。住所は札幌市東区北36条東20丁目2番7号になります。

ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。
ワークマンはバイク乗りに嬉しい商品がたくさん!おすすめのグローブなどをご紹介のイメージ
ワークマンはバイク乗りに嬉しい商品がたくさん!おすすめのグローブなどをご紹介
ワークマンは、作業者用品の専門店として有名ですが、近年ワークマンの製品は現場作業以外にも使えると人気です。例えば、ワークマンにはバイク乗りが使える商品も多数揃っています。この記事では、バイク乗りにおすすめのワークマンの商品をご紹介します。

ワークマンの札幌での人気商品

札幌でも買えるおすすめ商品の一つが「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」です。背中の裏側にアルミプリントを施すことで保温性を高め、フリースのもこもこ感が女性にも好評です。3つのファスナーポケットがあり、バイカラーのデザインで可愛く見せてくれます。

「フルクッションパイル靴下 5本指 3足組」(780円)はストックしたい商品です。総パイル仕様で暖かく、保温性と耐久性、快適性を備えています。5本指ソックスは足の快適性を高め、自由に足指を動かせる心地よさにハマってしまうと言います。男性限定の商品です。

ワークマンの防寒パンツを徹底調査!売り切れ続出のおすすめ商品とは?のイメージ
ワークマンの防寒パンツを徹底調査!売り切れ続出のおすすめ商品とは?
今年の冬は例年より寒いという予測だそうです。仕事に趣味に、アウトドアでの活動が多い人にとっては厳しいシーズンになりそうですが、ワークマンの防寒パンツなら暖かくアウトドアを満喫できそうです。この記事では、ワークマンの防寒パンツにフォーカスします。
ワークマンのベストは高性能!防寒に人気のおすすめ商品は?のイメージ
ワークマンのベストは高性能!防寒に人気のおすすめ商品は?
「作業服のワークマン」がキャッチフレーズのワークマンのベスト特集です。冬にうれしい電熱ヒーター対応のベストや、インナーが取り外しできる2Wayのベストなど様々な種類が登場します。寒い季節を快適に過ごすことができる、ワークマンのベストをご紹介します。

ワークマンの札幌周辺の店舗で人気商品をget!

札幌市内にはワークマンが6軒存在し、どのお店にも多くのお客さんが訪れています。平日や午前中の利用が狙い目で、ゆっくり商品を見て回れます。話題のアイテムからセール品の掘り出し物まで、楽しい買い物ができるワークマンです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング