【ワークマン】大阪府内の店舗情報まとめ!大型店の場所や営業時間は?

【ワークマン】大阪府内の店舗情報まとめ!大型店の場所や営業時間は?

大阪府内には、アクセスに便利な駅近ワークマンや品揃えが豊富な大型店など、さまざまなタイプのワークマン店舗があります。大阪府内にあるワークマン店舗にはカジュアル系のワークマンプラスもあり、女性客にも人気です。そこで大阪府内のワークマン店舗情報をまとめました。

記事の目次

  1. 1.ワークマンの大阪府内の店舗情報
  2. 2.ワークマンの大阪にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ワークマンの大阪にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ワークマンの大阪での人気商品
  5. 5.ワークマンの大阪府内の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの大阪府内の店舗情報

高品質・高価格・低料金が人気のワークマンは2020年11月現在、大阪府内に46店舗あります。大阪府内で店舗数が多いのは、人口が多い大阪市と堺市で、どちらも7店舗です。

大阪府内にはほかにも岸和田市、豊中市、吹田市、今大津市、高槻市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、和泉市、柏原市、羽曳野市、門真市、東大阪市、泉南市、交野市、島本町にあります。

46店舗ある大阪のワークマンの中には、女性客や若い世代に注目されているワークマンプラスも含まれます。ワークマンプラスは通常のワークマンとは違い、作業服専門店としてのノウハウを生かして作られたワークマンのカジュアルブランドが中心です。

ワークマンでは、オンラインショップも利用できます。ワークマンは全国に898店舗あるので、ワークマンオンラインショップで注文した商品を、近くのワークマン実店舗で直接受け取ることも可能です。

通常のネット通販のように自宅に商品を送ってもらうこともできますが、あらかじめ指定した店舗で商品を受け取れば送料が無料になります。

このように品質や安さにこだわるだけでなく、気軽に安心して買い物を楽しめるサービスを積極的に取り入れている点も、ワークマンが商人の街・大阪で人気がある理由です。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの大阪にあるおすすめ大型店舗

大阪府内で売り場面積が広く品揃えも豊富な大型店舗は、全部で7店舗あります。基本的にはどの場所にあるワークマンも広めの店舗で営業していますが、さまざまなカジュアルブランドを扱うワークマンプラスのほうが、大型店舗が多いです。

なお大阪でおすすめの大型店舗は、ワークマンプラス堺美原店、ワークマンプラス堺出島店、岸和田今木店、泉大津店、ワークマンプラス枚方津田東店、ワークマンプラス和泉中央店、ワークマンプラス東大阪布施店です。

場所やアクセス・営業時間は?

大阪・ワークマンプラス堺美原店は、大阪府堺市美原区にある店舗です。県道309号線沿いにあるので、アクセスに便利な場所にあります。

大阪中央環状線を利用する場合は、丹南交差点から県道309号線に合流するのですが、この場合はワークマンプラス堺美原店の先にある交差点でUターンしてください。営業時間は7時~20時ですが、定休日が多いです。

そのためワークマン公式ウェブサイトの店舗情報から、定休日の確認をするのがおすすめです。大阪・ワークマンプラス堺出島店は、大阪府堺市堺区にあります。

阪南高速4号線湾岸線・出島ICの近い場所にある店舗なので、車でのアクセスがおすすめです。営業時間は7時~20時で、定休日は12月22日となっています。

大阪・岸和田今木店は、大阪府岸和田市にあります。岸和田牛滝山貝塚線沿いにあるので、アクセスに便利な場所です。軽部池が近くにあるので、場所がわからない場合は軽部池を探すとすぐに見つかります。営業時間は7時~20時で、定休日は12月22日です。

大阪・泉大津店は、大阪府泉大津市にあります。住宅街の中にありますが、近くには大阪府立泉大津高等学校や泉大津市立総合体育館などがあります。店舗・駐車場の入口は、はなみずき通り沿いです。営業時間は7時~20時で、定休日は12月22日となっています。

大阪・ワークマンプラス枚方津田東店は、第二京阪道路を利用するアクセスがおすすめです。枚方東ICまたは枚方学研ICで一般道に合流し、津田北町3交差点を井手口池方面に進みます。交差点を曲がると、途中にあるT字路からわき道に入ります。

進行方向左側にある「ハチデンキ津田店」が目印なので、左折すると道沿いに店舗があります。営業時間は7時~20時で、定休日は12月22日です。

大阪・ワークマンプラス和泉中央店は、大阪府和泉市にあります。県道440号線沿いにある店舗なので、アクセスには車がおすすめです。営業時間は7時~20時で、12月22日が定休日となっています。

大阪・ワークマンプラス東大阪布施店は、大阪府東大阪市にあります。マルハン布施店やお宝創庫東大阪店が近くにあるので、店舗は見つけやすいです。なお駐車場の入口は県道702号線沿いではなく、柳通東交差点を曲がった場所にあります。

営業時間は7時~20時ですが、定休日が複数あるので、ワークマン公式WEBサイトの店舗情報から定休日の確認をするのがおすすめです。

駐車場はある?

Photo byFree-Photos

大阪府内にあるワークマンの大型店舗は、どの店舗も敷地内に専用駐車場があります。紹介した大型店舗の中で駐車場スペースが最も広いのが、大阪府堺市にあるワークマンプラス堺美原店の16台です。

そのほかの大型店舗も、ワークマンプラス堺出島店(15台)、岸和田今木店(13台)、泉大津店(13台)、ワークマンプラス枚方津田東店(13台)、ワークマンプラス和泉中央店(15台)、ワークマンプラス東大阪布施店(14台)なのでゆとりがあります。

ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。

ワークマンの大阪にあるおすすめ駅近店舗

大阪・ワークマン旭城北公園前店は、おおさか東線・城北公園通駅からアクセスに便利な駅近店舗です。駅前の通りから城北公園通に向かい、城北公園通に合流したら、右折します。道なりに進むと、通り沿いに大阪・ワークマン旭城北公園前店があります。

駐車場もありますが、大阪・ワークマン旭城北公園前店は静かな住宅街にあるので、自転車で来店する人が多く、週末でも駐車場で混雑することはほとんどありません。営業時間は7時~20時です。

大阪メトロ・北巽駅からアクセスできるのが、大阪・ワークマン生野巽店です。北巽駅前にある勝山通沿いにある大阪・ワークマン生野巽店は、駅から徒歩5分圏内の場所にあります。

フリー写真素材ぱくたそ

駅前の勝山通りに出て3つ目の信号の手前に店舗はあります、周辺にはびっくりドンキーやくら寿司などの飲食店のほかにスーパーもあるので、買い物や食事のついでに立ち寄れます。

大阪・ワークマン生野巽店は駅近店舗ですが、敷地内に専用駐車場が5台あります。営業時間は7時~20時です。大阪メトロ・鶴見緑地駅からのアクセスに便利なのが、大阪・ワークマン鶴見店です。

鶴見緑地駅は、花博記念公園鶴見緑地の中にある駅で、大阪・ワークマン鶴見店は運動場や庭球場があるスポーツ施設エリア側にあります。駅前の通りを左折すると、大阪中央環状線があります。

大阪中央環状線を右折し、道なりにしばらく歩くと大阪・ワークマン鶴見店の看板が見えます。ただし店舗入口は大阪中央環状線沿いにはありません。大阪中央環状線に合流してから2つめの信号を左折すると、すぐに店舗入口があります。

営業時間は7時~20時ですが、専用駐車場はありません。アクセスには、駅から徒歩または自転車がおすすめです。

Photo by3888952

近鉄道明寺線・柏原南口駅からアクセスに便利なのが、大阪・ワークマン柏原市役所通り店です。店舗までのアクセスは、柏原南口駅前にある市役所通り(旧170号線)を大阪府柏原警察署方面に進みます。

大阪府柏原警察署の斜め向かいに店舗はあるので、警察署を目印に探すと見つけやすいです。営業時間は7時~20時で、敷地内に専用駐車場が8台分あります。

ワークマンの大阪での人気商品

デザインが良いだけではなかなか納得しない大阪府民ですが、そんな大阪で人気なのがシープボアフリース ウォームフーディです。2020年のワークマン秋・冬モデルで登場した新商品ですが、発売と同時に大阪でも人気となり、在庫切れになっているワークマン店舗もあります。

ワークマンのスポーツウェアブランド「ファインドアウト」の商品で、ボリュームのあるボアフリースが暖かさをキープしてくれます。

1着1900円という激安プライスですが、おしゃれなデザインなのでタウンユースにおすすめです。男女兼用タイプのジャケットですが、Mサイズ~3Lサイズから選べます。

大阪府内のワークマンおよびワークマンプラスで売り切れ続出なのが、「防風ストレッチウォームフーディー」です。防風ストレッチウォームフーディーは女性用商品なので、男女兼用のジャケットよりもシルエットが美しく見えます。

しっかりと中綿が詰まっているので防寒対策にぴったりですが、おしゃれなバイカラーデザインなので、通勤・通学やタウンユースにおすすめです。カラーはベージュ、ブラック、グリーン、パープルの4色あり、レディースサイズのSサイズ~Lサイズがあります。

ストレッチ素材なので動きやすいですし、ポケットが全部で6つもついているので、機能性もあります。2020年秋冬の新モデルが2900円で買えるので、大阪府内のワークマンでも人気です。

ワークマンもおしゃれの時代!メンズもレディースも着こなしを楽しもうのイメージ
ワークマンもおしゃれの時代!メンズもレディースも着こなしを楽しもう
ワーキングウェアの専門店である「ワークマン」は、メンズ・レディースがおしゃれに着こなせるアイテムが豊富です。ワークマンの人気アウターからシューズまで、男女j別におすすめの商品をご紹介します。いつものコーデにワークマンを足して、おしゃれを楽しみましょう。
ワークマンはレディースアパレルもたくさん!人気のおすすめコーデをご紹介のイメージ
ワークマンはレディースアパレルもたくさん!人気のおすすめコーデをご紹介
ワークマンは、もともとは作業着や安全靴を専門に扱うメーカーでしたが、近年は一般向けの商品も多数扱っています。レディース向け商品も多数あり人気を集めています。ワークマンのレディースアパレルのうち、おすすめ商品やおすすめコーデを紹介していきます。

ワークマンの大阪府内の店舗で人気商品をget!

さまざまなカテゴリーのカジュアル系オリジナルブランドを販売するワークマンは、大阪府内でも人気があります。場所や地域によって店舗数に違いはありますが、どの場所にあるワークマン店舗もアクセスが便利です。

なお実店舗だけでなくオンラインショップもあるので、自宅でワークマン商品を購入するのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング