ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載

ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

記事の目次

  1. 1.人気ショップのワークマンとは?
  2. 2.ワークマンにはオリジナルブランドも多数
  3. 3.ワークマンのおすすめ商品(メンズ)
  4. 4.ワークマンのおすすめ商品(レディース)
  5. 5.ワークマンプラス(WORKMAN plus)とは?
  6. 6.ワークマンプラスのおすすめ商品
  7. 7.ワークマン&ワークマンプラスはオンラインショップも便利
  8. 8.ワークマン&ワークマンプラスの全国店舗情報
  9. 9.ワークマンには魅力的な商品が満載!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気ショップのワークマンとは?

ワークマンでは工場・工事現場向けの作業服や医療関係者向けの衛生用品、アウトドアやスポーツ用のウェア・シューズなどを扱っています。2020年3月時点で日本国内に868店舗を展開し、働く人やアウトドアを楽しむ人に役立つ商品を販売しています。

全国に分布するワークマンの売り場平均面積は100坪で、1700を超えるアイテムが取り揃えられています。建設・製造現場で必要な安全靴やヘルメット・安全帯などの在庫が多いため、急な入り用にも対応できると高い評価を得ています。

作業服専門店からアウトドアショップに

作業服やヘルメットなどの作業用品からスポーツ・アウトドア向けウェアまで販売しているワークマンは、作業服・作業道具の専門店として始まった店舗です。ワークマンが独自に製造する商品はプロの求めるクオリティを持っているため、現場で働く人々に親しまれています。

ワークマンは作業服などの製品作りで培ってきた技術を活かして、アウトドア向けの服や靴を開発しています。工事現場などで働く人々が顧客の多くを占めていたワークマンは、一般客も気軽に立ち寄れるアウトドアショップとして知名度を上げています。

ワークマンの魅力

ワークマンの一番の魅力は、販売している商品がハイクオリティであることです。各製品に使われている素材は耐久性や通気性・速乾性に優れており、縫製が丈夫であるため長持ちすると評判です。ワークマンでは、高い品質の商品を安価で販売しているのも魅力です。

ワークマンは、現場作業員の勤務時間に合わせて営業時間を設定しています。基本的に7時に開店して20時に閉店するワークマンは、朝現場に向かう前や仕事帰りに立ち寄りやすいと人気です。

ワークマンにはオリジナルブランドも多数

ワークマンではプロが認めるワーキングウェアの専門的な製造ノウハウを生かし、様々なオリジナルブランドを展開しています。ワークマンオリジナルブランドではアウトドアやカジュアルスポーツに活躍する高品質のウェアを多数展開し、プロ仕様ながら抑えられた価格で評判を集めています。

ワークマンオリジナルブランドの一つ「FieldCore(フィールドコア)」では、トレッキングやキャンプで活躍するおしゃれなアウトドアウェアを販売しています。FieldCoreは日常のコーディネートにも使える、カジュアルなデザインのウェアを多く扱っている人気おすすめブランドです。

「ATHLESHOES(アスレシューズ)」は、ワークマンがこれまで作業靴の製造で培ってきた技術を最大限に活かしたスポーツ、アスレレジャー用のシューズブランドです。足裏にフィットするしなやかなソールや、滑りやすい床でもしっかりと足をサポートするシューズを販売しています。

「Find Out(ファインドアウト)」は、有名なスポーツ系ブランドと同じクオリティの商品を1/3以下の価格で購入できると話題のオリジナルブランドです。ランニングやトレーニングに最適なウェアやソックス・インナーを展開しています。
 

「AEGIS(イージス)」は、ワークマンで特に人気のブランドです。ライダーや釣り・ウィンターレジャーなどを楽しむ人々を対象としたブランドで、絶対的な防水性を特徴としたアイテムを多く扱っています。中でもバイカー向けのレインスーツや、防水防寒のジャケットが高い人気を集めています。

ワークマンのおすすめ商品(メンズ)

ワークマンで販売している商品の中から、メンズ向けのおすすめ商品をご紹介します。仕事現場ではもちろん、普段の生活でも活用できるアイテムをまとめました。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

トップス

「Wind Core(ウィンドコア)体感温度-3℃ 遮熱半袖ジャンパー」は、遮熱効果に特化したおすすめジャケットです。真夏の屋外作業でも快適であると評判のアイテムで、内側には裏アルミコーティング加工が施されています。太陽光を反射し、ジャケット内の温度上昇を防ぎます。

別売りファン・バッテリーを装着すると、ジャケット内に大量の外気が取り込まれます。ファンの起動に合わせて首後ろのアジャスターを絞ると、より風が通りやすくなる仕組みです。半袖タイプであるため脇にも風が流れやすく、涼しさを感じられる人気商品です。

ワークマンでおすすめのWind Core体感温度-3℃ 遮熱半袖ジャンパーはアイスネイビーとアイスグレーの2色展開です。サイズはM~3Lがあり、オンラインストア価格は3900円です。

夏場の屋内仕事に大活躍すると評判の作業服「WM COOL長袖ジャンパー」は、製造業から運輸・建設業といった幅広い職業で着用されているアイテムです。S~5Lとサイズ展開が豊富なため、企業の制服にも選ばれています。

ポリエステル製のWM COOL長袖ジャンパーは、暑い夏でも不快感なく仕事ができると評判です。襟肩と脇、背中にメッシュが入っているため通気性がよく、作業服に熱い空気がこもりません。日常生活でも活躍するWM COOL長袖ジャンパーはグレー・コン・モスグリーンの3色展開で1900円です。

ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!

ボトムス

「WM STRETCHカーゴパンツ」はヒザ部分に立体的な3Dムービングカットが施されているため、これまでの作業服よりも突っ張らず動きやすいと人気です。右側のファスナーポケットと左側のボタン付きポケットを用途に合わせて使い分けられる、作業現場に適した商品です。

WM STRETCHカーゴパンツはチャコール・シルバー・キャメルの3色展開で、サイズはS~5Lまであります。オンラインストア価格1500円です。

オールシーズン販売されている作業服「WM Bizz 裏綿 STRETCH スラックス」は、ワークマンがあらゆる技術を詰め込んで製造した多機能スラックスです。制電JIS T8118規格に適合している商品で、静電気の帯電を原因とした火災や爆発を防ぐことができます。

WM Bizz 裏綿 STRETCH スラックスは伸縮性が高く、股部分が開きやすいクライミングカットになっているほか、取り外しが簡単なカラビナループや暗闇で光る反射材がついています。多機能で高品質ながらオンラインストア価格は2500円と格安です。

WM Bizz 裏綿 STRETCH スラックスはチャコール・シルバー・キャメル・ネイビーの4色で、73~130cmまで豊富なサイズ展開です。

ワークマンが販売している靴は安全規格に対応した商品が多く、「ハイブリッド安全靴短靴」もJIS規格のS種に合格した安全短靴です。反射材が付いているほか、耐油性があるため油で劣化しにくく滑りにくい性能を持っています。サイズは24.5~28.0cmで、オンライン価格は7945円です。

JIS規格S種に合格するには、36cmの高さから20kg程度の重りを落としても衝撃に耐えうる性能と、1020kgfの圧迫荷重に耐えられる性能をもつ必要があります。また、革製安全靴は表皮の剥離抵抗基準、ゴム製の場合は漏れ防止性能に関する基準がJIS規格で定められています。

ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介のイメージ
ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介
近年注目を集めている作業着専門店「ワークマン」の安全靴について特集します。安全靴の基礎知識や選び方から、ワークマンのおすすめ安全靴まで紹介しています。ワークマンの安全靴は、機能性に優れたものからおしゃれなものまでバラエティに富んだラインナップです。
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介
作業着を販売する全国チェーンのワークマンですが、今ではアパレルブランドとしても非常に注目を浴びています。今回は長靴をご紹介します。長靴と聞くとどうしても作業をする用のイメージが強いですが、ワークマンではアウトドア向きなおしゃれなものも多く用意してあります。
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。

手袋・その他

「日本一軍手600G 12双組 日本製」は工事現場や工場のほか、園芸など幅広く活躍するおすすめ商品です。白色・フリーサイズの肉厚で触り心地のよい日本一軍手はお得な420円です。

「ヘルメット収納型リュック」はフロントにヘルメット収納用ポケットがついたリュックです。現場へ向かう際に両手が自由になるため、仕事で活用する人が多い商品です。靴や子供のおもちゃを入れるのに適しており、家庭用としても人気のあるアイテムです。

リュックの両サイドに小物を入れるポケットがついているほか、工具やキーホルダーをぶら下げるD管や体に固定できるチェストベルト、収納に便利な内部仕切りがあります。おすすめのヘルメット収納型リュックはブラック・オレンジ・ハナコンの3色展開で、オンラインストア価格1936円です。

ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?のイメージ
ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?
ワークマンは実用的でリーズナブルな商品の宝庫として人気のお店ですが、とにかく高性能と定評があるのがリュックです。そこでワークマンのおすすめリュック3選をご紹介します。防水性に優れたものから登山や通勤に最適なものまで、優秀なワークマンのリュックが勢揃いしました!
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?のイメージ
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?
作業服からアウトドア向け日用品まで幅広く揃うワークマンは、防水タイプのバッグも人気商品です。仕事でもお出掛けでもあらゆる場面で使える、おすすめのワークマンの防水バッグについて、口コミでの評判や人気のポイントをご紹介します。
ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介
ワーキングウェアを専門に扱うワークマンですが、機能性に優れた商品がリーズナブルな価格で購入できると話題になっています。本記事ではワークマンの一押し靴下をご紹介します。涼しい靴下や暖かい靴下など、機能性を備えたおすすめの商品です。

ワークマンのおすすめ商品(レディース)

ワークマンで販売しているのは男性向け商品ばかりではありません。女性人気の高いおしゃれなデザインのアイテムや、小さめのサイズにも対応した服などの人気商品をご紹介します。

トップス

暑い夏には接触冷感性能のある生地を使った、放熱率89.8%を誇る商品「放熱冷感半袖ポロシャツ」がおすすめです。放熱率の高い素材を生地に使うことで服の中にこもりがちな熱を放出し、サラリとした着心地に近づけています。

ワークマンで女性人気の高い放熱冷感半袖ポロシャツはホワイト・ブルー・グレー・インディゴなど全6色展開で、サイズはS~5Lまであります。オンラインストア価格は780円です。

寒い冬に人気の商品「ダブルフラップ防寒ブルゾン」は、汚れたときには洗濯機で洗える防寒ウェアです。腰回りの一部がメッシュになっているため、洗った後に水抜きしやすく乾きやすいという特徴があります。S~5Lまでサイズがあり、仕事や私生活で活用する人が多いおすすめアイテムです。

女性人気の高いダブルフラップ防寒ブルゾンは、首元を2重に守るダブルフラップです。風が服の中に入り込むのを防いで体温を維持する仕組みです。撥水性と保温性が高く、雨や雪の日にも活躍します。ダブルフラップ防寒ブルゾンはグレー・ブラック・ネイビーの3色展開で、オンラインで2900円です。

ボトムス

「レディースワンダーシェイプSTRETCH(ストレッチ)ウォームパンツ」は、裏起毛で温かな履き心地が評判のおすすめ商品です。ストレッチ性が高く全方向によく伸びる、動きやすい作りになっています。背中が見えにくいカーブベルトで、後ろからの寒さも防ぎます。

寒い冬におすすめのレディースワンダーシェイプSTRETCHウォームパンツは、ベージュ・ブラック・カーキの3色展開です。サイズはS~Lでオンライン価格2500円です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれかつ機能性が高いとSNSで話題を集めた人気商品「レインラップスカート マック」は、雨天での通勤・通学やアウトドアに役立つと評判です。裾がきれいに広がるシルエットで、パンツやスカートの上から装着しても膨らみにくいです。

レインラップスカート マックは自転車に乗った状態で使うことを想定して、風でめくれないように設計されています。2ヵ所のバックルで簡単に取り外せるため、外でもストレスを感じないと評判です。小さくまとめて収納できる袋もあるため、持ち歩きにも便利なアイテムです。

女性人気が高いおすすめ商品・レインラップスカート マックは、サンドベージュとアジュールブルーの2色展開です。

レインラップスカート マック

出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
Amazon
楽天

ワークマンが販売している「セーフティシューズ」はカジュアルな見た目のうえに、機能性も抜群と話題のおすすめ商品です。靴の先端部分にウレタンパッドが入った、長時間歩いても足先が痛みにくい構造です。ソールには硬度が違うウレタンが2種類使われているため、足への衝撃が吸収されます。

セーフティシューズは安全靴と同じように、靴底が耐油性になっています。面ファスナーだけで装着できるため、妊婦の方や小さな子供がいる家庭でも好評の靴です。カラーはブラックとホワイト、サイズは24.5~28cmでオンライン価格は2900円です。

ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

手袋・その他

「GRABYウレタン背抜き手袋 1双」は手のひら部分のみがコーティングされて通気性がよく、蒸れにくい手袋です。耐油性・耐溶剤性に優れ、手によくフィットするため細かい作業におすすめです。

GRABYウレタン背抜き手袋 1双は、犬やウサギ・猫などたくさんの動物がデザインされた動物柄と、青を基調としたおしゃれなデザインの2種類が販売されています。SS~Mサイズまであり、子供も使えるため親子でペアにするのもおすすめです。オンラインストア価格は150円です。

「アウトドア胸付きエプロン」は綿100%で作られているため、摩耗に強く傷がつきにくい、園芸やアウトドアの際に役立つ多機能のエプロンです。ブラウン・グリーン・ピッコリー・デニムとカラー展開が豊富で、おしゃれなデザインが人気のアウトドア胸付きエプロンは1500円です。

ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介のイメージ
ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介
「ワークマン」では、作業服や作業に使う工具など、さまざまなグッズが売っています。中でもワークマンの防水グッズが注目されています。数ある防水グッズの中でも、作業用グッズやキャンプグッズを紹介していきます。アウトドアが趣味の方は、参考にしていただけることでしょう。
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とはのイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とは
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマンプラス(WORKMAN plus)とは?

ワークマンプラス(WORKMAN plus)は、2018年に始まった作業用品専門店ワークマンの新業態です。より一般に向けた商品展開を行っているのが特徴で、スポーツ・アウトドア用のカジュアルな服や靴を販売しています。

ワークマンプラスのアイテムは、有名ブランドの2分の1~3分の1の価格で販売しているのが特徴です。安価にもかかわらずプロ向けのクオリティで、アウトドア上級者から初心者まで広い層の信頼を集めています。

ワークマンプラスの店舗はショッピングモールなど立ち寄りやすい場所に設置されています。店頭にディスプレイされているのはアウトドア用の服や靴で、一見するとカジュアルなアウトドア専門店に見えます。

ワークマンプラスでは性別を限定しない商品展開を行っています。おしゃれなアウトドア用品やスポーツウェアが並んでいるため女性利用客も多く、アウトドアブームに合わせて「ワークマン女子」という言葉も誕生しました。ワークマンプラスの商品は、通常のワークマンでも購入できます。

ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。

ワークマンプラスのおすすめ商品

ワークマンプラスで販売している商品は、よりカジュアルで普段着としても楽しみやすいのが特徴です。SNSで話題になった人気アイテムもまとめたので、チェックしましょう。

メンズ

日ごろからスポーツを楽しむ人におすすめするのは「高撥水ストレッチトラベルシェルパンツ」です。薄手の軽量素材で作られているほか、ストレッチ性が高いためどのような動きをしても圧迫感がありません。撥水加工が施されているので、雨の日でも安心して着用できます。

高撥水ストレッチトラベルシェルパンツは、お尻部分のポケットに収納してポーチ状にすることができます。普段着とスポーツ着を使い分けたい方にもおすすめの商品です。ベージュ・グリーン・イエローなどカラー展開が豊富で全7色あります。

高撥水ストレッチトラベルシェルパンツのサイズはSS~3Lまであり、オンラインストアでは1900円です。低価格であるため、色違いを揃えておくのもおすすめです。

寒い冬に絶大な人気を誇るワークマンプラスの「防寒ブーツ ケベック NEO」は、入荷後に即売り切れることもあるおすすめ商品です。防寒ブーツ ケベック NEOは、靴の上部まで防水加工が施されています。その防水力はレインブーツ並みで、雨の中のアウトドアでも安心して動くことができます。

防水性と保温性に優れた防寒ブーツ ケベック NEOのカラーはブラックとホワイト迷彩の2色で、サイズは23.5~28.0cmまで対応しています。オンライン価格は2900円です。

「アスレシューズNEO」は、軽さとクオリティの高さで評判を集めた「アスレシューズ」を進化させた商品です。サイズ26cmの片足は約240gと平均的なランニングシューズより軽めで、ランニングやウォーキングに適しています。

シューズの履き口には足首を優しく固定するクッションパッドがあります。足全体の締め付けが軽減されるため、長時間履いてもストレスを感じにくいと好評です。アスレシューズNEOはライムとブルーグリーンの2色展開で、サイズは24.5~28.0cmまであります。オンライン価格1500円です。

レディース

ワークマンの「綿アノラックパーカー」は、おしゃれな女性の注目を集める大人気商品です。アノラックは寒冷地や山岳地帯で着用されるフード付きジャケットで、ワークマンの綿アノラックパーカーは「ゆったりしたシルエットと大きなポケットがかわいい」と女性客にも評判です。

綿アノラックパーカーは元々、溶接着として販売されていました。火に強いのはもちろん、汚れの付きにくい加工が施されているため、普段着やアウトドアにも適した服です。ワッペンなどでオリジナル感を出すとシンプルな見た目も華やぎます。

綿アノラックパーカーはカーキ・マスタード・ネイビーの3色展開で、サイズはS~3Lまであります。オンライン価格は1900円とコスパのよいパーカーです。

ワークマン女子に注目されている「サマーBLUEB(ブルービー)ストレッチデニム カーゴパンツ」は、カジュアルなデザインのアイテムです。ワークマンで販売している多くの作業着と同じようにストレッチ性が高く、アクティブに動く日でもデニムデザインのコーディネートを楽しめます。

サマーBLUEBストレッチデニム カーゴパンツはシルエットが細身であるため、ボトムスをスッキリとおしゃれに見せることができます。ブルーとアイスグレーの2色でS~4Lのサイズ展開をしているサマーBLUEBストレッチデニム カーゴパンツは、オンラインストア価格3900円です。

ワークマンプラスでは、作業服をカジュアルデザインにアレンジして販売することがあります。「エアロストレッチ アルティメット フーデットパーカー」は、寒冷地や冷凍庫内作業向けの製品を一新して話題を集めたパーカーです。

アウターの裏側には熱伝導率の高いアルミプリントが使われており、体の体温を逃しません。凹凸としたデザインによって、冬の冷気がアウター内に入るのを防ぎます。全体的に軽くストレッチ性があるため、キャンプなどのアウトドアでも活躍すると人気の商品です。

エアロストレッチ アルティメット フーデットパーカーは、ブラック・オレンジ・シャンブレーグレー・スピンネイビーの4色展開でサイズはS~4Lまであります。服を中に着こむ場合は少し大きめのサイズにしておくと安心です。オンラインストア価格は3900円です。

ワークマン&ワークマンプラスはオンラインショップも便利

ワークマン・ワークマンプラスで販売している服や靴は、公式オンラインストアでの購入が可能です。オンラインストアでは季節に合わせた商品特集が行われています。夏のアウトドア向けに虫対策ウェア特集、冬の寒さに防寒対策ウェア特集など、目的に合わせた商品を簡単に探せます。

ワークマンのオンラインストアでは最新のデジタルカタログを公開しています。カタログはワーキングウェアとアウトドアウェアに分かれているため、興味のある商品をより見つけやすくなっています。

ワークマンのオンラインストアでは、購入した商品の刺繍ネーム入れサービスや裾上げサービス・店舗取り置き依頼サービスを行っています。企業名や個人名を刺繍してもらえる刺繍ネーム入れサービスでは、刺繍の位置はもちろんカラーから字体まで指定できます。

裾上げサービスは、スラックスなどの裾をcm単位で裾上げしてもらえるサービスです。オンラインストアで裾上げと配達を頼んだ場合は裾上げ料として400円かかりますが、店舗受け取りにすると裾上げ料は無料になります。

オンライン注文で店舗受取なら送料無料

オンラインストアで様々なサービスを提供するワークマンでは「店舗受け取りサービス」を行っています。店舗受け取りサービスはワークマンのオンラインストアで注文した商品を、届いた店舗で試着してから購入できる便利なサービスです。注文後、最短3時間での受け取りが可能です。

仕事で必要な靴や作業着・アウトドアで使いたい服などを24時間オープンのオンラインストアで購入し、すぐに入手することができます。店舗受け取りはオンラインストアで商品を注文する際、受け取りたい店舗を指定するだけでできます。

ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?のイメージ
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?
ワークマンの新商品や人気商品、売れ筋商品が一目でわかるカタログがあることをご存知でしたか?100ページ以上に及ぶ大容量のカラーページでわかりやすくワークマンの魅力を伝えてくれます。そんなワークマンのカタログの入手方法について特集します。

ワークマン&ワークマンプラスの全国店舗情報

ワークマン・ワークマンプラスは宮崎県を除く全国46都道府県に、2020年3月末の時点で868店舗あります。店舗で行うサービスは、商品を購入した店舗でのみ受けられます。定休日などは店舗ごとに違うため、詳細は公式サイトの店舗情報で確認しましょう。

北海道・東北

北海道はワークマンとワークマンプラスで合計16店舗です。札幌市や小樽市・苫小牧市・北斗市などのほか、旭川市も道央寄りに含めると、おおむね道央から道南地方に店舗が点在しています。青森県にはワークマンプラスを含めて12店舗あり、五所川原店では裾上げスピード仕上げを行っています。

岩手県はワークマン・ワークマンプラスを合わせて12店舗で、陸前高田市・久慈市・大船渡市以外の市にあります。宮城県は2020年9月オープンの仙台富沢店を含めて16店舗です。宮城県では仙台中野店・名取田高店・岩沼店(プラス)・仙台富谷店で裾上げ無料サービスをしています。

秋田県にはワークマンが11店舗あり、大曲バイパス店・横手赤坂店ではギフト包装を行っています。山形県はワークマンとワークマンプラスを合わせて13店舗、福島県には合計19店舗あります。

関東

茨城県はワークマンが30店舗・ワークマンプラスは6店舗で、県全体に点在しています。栃木県にはワークマン・プラス合計で19店舗あり、宇都宮駒生店では裾上げスピード仕上げを行っています。

群馬県にはワークマン・ワークマンプラス合わせて24店舗あり、伊勢崎宮子店のみ8時開店です。埼玉県にはワークマンが54店舗・ワークマンプラスは24店舗あります。埼玉県では東京都と群馬県を繋ぐように店舗が広がっています。

千葉県は全部で53店舗あるうち、成東バイパス店など数店で開店時間が異なります。東京都はワークマン・ワークマンプラス合計で56店舗です。神奈川県にはワークマンが31店舗・ワークマンプラスは23店舗あります。首都圏の場合、モールを中心にワークマンプラスが出店しています。

北陸・中部

新潟県は全部合わせて21店舗で裾上げサービス無料の店舗が多いです。さらに十日町店では、デザインによっては刺繍の無料サービスも行っています。富山県にはワークマンが5店舗・ワークマンプラスが1店舗あります。富山県では海沿いエリアを中心に展開しています。

石川県では主に沿岸部で6店舗出店しています。ワークマンプラス白山店には20台収容可能な、比較的広めの駐車場があります。福井県には裾上げスピード仕上げをする店舗やギフト包装サービスのある小浜店、刺繍無料サービスを行う鯖江店など全部で9店舗あります。

山梨県では12店舗あるワークマンのうち、6店舗で裾上げ無料サービスを行っています。長野県にはワークマンが20店舗・ワークマンプラスが8店舗あります。伊那箕輪店には29台収容できる駐車場が完備されています。岐阜県では、岐阜市を中心に全部で23店舗展開しています。

静岡県にはワークマン29店舗・ワークマンプラスが9店舗あり、ららぽーと沼津店のみ10時開店です。愛知県はワークマン55店舗とワークマンプラス9店舗を展開しています。工業系の企業が多い愛知県では県庁所在地に関係なく店舗が点在しています。清須店は6時30分からの営業です。

近畿

三重県にはワークマン10店舗・ワークマンプラスが4店舗あります。伊勢市より上部の沿岸エリアを中心に、奈良県や滋賀県に近いエリアにも出店しています。滋賀県には両方合わせて12店舗あり、大津雄琴店では裾上げスピード仕上げを行っています。

京都府はワークマン8店舗・ワークマンプラス1店舗です。宇治大久保店は近鉄京都線「大久保駅」から徒歩で約8分、京田辺店は「三山木(みやまき)駅」から徒歩約5分の距離です。

大阪府には、2020年7月16日にオープンしたワークマンプラス八尾宮町店を含めて合計45店舗あります。大阪府内を網羅するように店舗を展開しています。

兵庫県には2020年4月にリニューアルしたワークマンプラス姫路太子店を含め、合計29店舗あります。奈良県はワークマン8店舗・ワークマンプラスは2店舗で、奈良田原本店ではギフト包装を行っています。和歌山県には両方合わせて10店舗あり、和歌山榎原店では裾上げ無料サービスをしています。

中国・四国

鳥取県はワークマン3店舗・ワークマンプラスが1店舗で、東部・中部・西部に店舗が点在しています。島根県にはワークマンとワークマンプラスが1店舗ずつで合計2店舗あります。岡山県にはワークマンが10店舗あり、笠岡店では裾上げスピード仕上げを行っています。

山口県にはJR「岩国駅」から徒歩5分ほどのワークマン岩国店をはじめとしたワークマン8店舗とワークマンプラス2店舗があります。広島県はワークマンとプラスを合わせて14店舗です。アストラムライン「高取駅」から徒歩約4分の広島高取店は6時開店で便利です。

香川県はワークマン・ワークマンプラスを合わせて8店舗、愛媛県にはワークマンのみ11店舗です。高知県は両方合わせて3店舗、徳島県はワークマン5店舗・ワークマンプラスが1店舗あります。四国全体で裾上げ無料サービスを行う店舗が多いです。

九州・沖縄

福岡県は合わせて28店舗で、ワークマンプラス小倉長行店や小倉東インター店には臨時駐車場があります。佐賀県にはワークマン5店舗・ワークマンプラス1店舗です。県内を一周するように店舗が点在しています。長崎県はワークマン長崎北矢上店のみです。

鹿児島県にはワークマンプラスが4店舗あります。熊本県では工業エリアや都市部、離島の天草市にも出店しており、両方合わせて全部で12店舗あります。大分県にはワークマンが2店舗・ワークマンプラスが1店舗あります。

沖縄県では浦添経塚店以外のワークマン6店舗で、裾上げ無料サービスと裾上げスピード仕上げを行っています。

【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?

ワークマンには魅力的な商品が満載!

作業着や軍手など専門職向けのアイテムを扱うワークマンには、高性能で作業時に使いやすい製品が多いです。ワークマンでは普段着やアウトドア用として使えるカジュアルでおしゃれなアイテムも購入できます。ほかにも役立つ製品があるので、ぜひ店舗の隅々までチェックしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格の異なることがあります。

Sakura Okamura
ライター

Sakura Okamura

東南アジアと猫が大好きで海外暮らしを始めました。生活に寄り添ったワクワクするような記事をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング