今話題の【ワークマン】鹿児島県内の店舗情報まとめ!人気のワークマンプラスも

今話題の【ワークマン】鹿児島県内の店舗情報まとめ!人気のワークマンプラスも

鹿児島県民に朗報です!2023年1月に11店舗目となる「ワークマンプラス」が誕生します。出店を心待ちにしている方が多いワークマンの鹿児島県内ショップ情報をまとめました。大型店の有無について、さらに駐車場情報やアクセス方法をチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマン・ワークマンプラスは鹿児島県内に現在9店舗
  2. 2.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿児島中山店」
  3. 3.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿児島卸本町店」
  4. 4.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿屋店」
  5. 5.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 出水店」
  6. 6.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 霧島店」
  7. 7.ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 姶良店」
  8. 8.大人気のワークマンは鹿児島でも店舗拡大中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマン・ワークマンプラスは鹿児島県内に現在9店舗

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここ数年で爆発的に知名度を上げた「ワークマン」です。ワークマンには現場・工場の作業仕事に適した衣類や靴などが揃い、男性のお客さんが多いイメージがこれまでありました。しかし、「ワークマンプラス」の新業態により、ワークマンには女性のお客さんが増えています。

また、1979年設立というワークマンの長い実績に伴うノウハウや技術力が再評価され、高い機能性がありながらも比較的リーズナブルな価格帯で揃えている点も人気度を高めた理由です。同様の機能を持つ他メーカーのアイテムより安価でゲットできるのは消費者にとってメリットと言えます。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは1987年に100店舗を達成し、そのわずか4年後の1991年には200店舗を突破しました。2017年に800ものワークマンを国内にオープンさせ、2025年には1000店舗を出店させる目標を掲げています。男性のみならず、女性やシニア世代からも人気を得ているワークマンです。

ワークマンは2022年11月現在のデータによると北海道に24軒と東北地方に85軒、関東地方に347軒を出店しています。さらに北陸・中部地方は215軒あり、近畿地方だと140軒で中国・四国地方には77軒のワークマンがあります。

九州地方は74軒、沖縄県に8軒を出店しているワークマンです。ワークマンには未開の地がなく、47都道府県にオープンしています。

各店舗の営業時間・アクセス・駐車場情報をご紹介

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年11月時点でワークマンは鹿児島県内に11軒あり(2023年1月オープン店舗含む)、同年11月17日にワークマンプラスの「伊集院店」が誕生しました。鹿児島県内の10店舗目のとなるワークマンプラス伊集院店は鹿児島県日置市伊集院町徳重一丁目16-7に位置し、通常営業時間は7:00~20:00、駐車台数は近隣店舗と共通になっています。

ワークマンは鹿児島県以外にも続々と新しいお店をオープンしており、大分県の「ワークマンプラス宇佐店店」や、2022年12月には宮崎県に「ワークマンプラス日向店」と「ワークマンプラス宮崎住吉店」がオープン予定で、更なる顧客獲得に拍車がかかるワークマンから目が離せません。

本記事は鹿児島県内で営業しているワークマン6店のショップ情報をお届けします。アクセス方法と駐車可能台数、そして気になる口コミにも触れていきます。人気の鹿児島ワークマン特集です。

大型店舗はある?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンには専門性の高いアイテムが揃っていますが、プロ向けに限らず、一般客にも需要があると見込んだことが大当たりし、順調に売り上げを伸ばしています。鹿児島県にも新しい店舗が出来るワークマンから目が離せませんが、ワークマンには大型店は存在するのでしょうか。

これだけ話題性があり、数々のヒット商品を生み出すワークマンの大型店に行ってみたい!という方は多いでしょう。しかし、意外にもワークマンには大型店に分類される規模のお店はありません。ワークマンのどのショップも100坪程度の売り場面積とし、標準化されています。

大型店ではありませんが狭すぎるということもなく、中規模の店内には1700点ものアイテムを揃えています。大型店をあえて作らないことでコストを抑えられ、高収益を得られるベースになっているのです。大型店がないのはワークマン・ワークマンプラスでも変わりません。

品揃えの良い店舗はどこ?

今のところ鹿児島県内にあるワークマンはすべてワークマンプラスになりますが、実はプラスの付かないワークマンでもワークマンプラスのアイテムを取扱っています。立ち寄った先のワークマンプラスに目当ての商品が無かったとしても、ワークマンに在庫があるかもしれません。

品揃えについては入荷のタイミングや人気度の高いアイテム、サイズによって感じ方に個人差があります。同じワークマン店舗であっても、品揃えが良かった・悪かったと評価が分かれることもありますので、品揃えの良し悪しの判断は難しいです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿児島中山店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鹿児島県初出店となった「WORKMAN Plus 鹿児島中山店」の通常営業時間は7:00~20:00となり、鹿児島県内のショップはすべて同営業時間です。朝早くからオープンし、現場へ向かう通勤時や、釣り・レジャーなどお出かけ前の買い足しにもパパッと立ち寄れて便利です。

鹿児島中山店には6台分の駐車場がありますが、交差点周辺に臨時駐車場を備えています。「値札を見なくても安いから買える。普段着として使えるものがたくさんある。」などの口コミがありました。これは鹿児島中山店に限らず、ワークマンの全ショップに当てはまります。

鹿児島中山店は鹿児島市電谷山駅からだと43分ほど歩くので、車以外のアクセスの場合は西平公園下や西平公園前のバス停利用がおすすめです。鹿児島中山店まで徒歩1分のアクセスです。

名称 WORKMAN Plus 鹿児島中山店
住所 鹿児島県鹿児島市中山2丁目49-1

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿児島卸本町店」

おしゃれな作業服が見つかる人気「WORKMAN Plus 鹿児島卸本町店」は他店との共有駐車場があり、130台もの車を停められます。これなら週末や休日であっても利用しやすいです。鹿児島卸本町店は「周辺に飲食店がありついで買いができる。駐車場の心配がない。」との声がありました。

鹿児島卸本町店の電車を使ったアクセスは谷山駅から徒歩24分、バスだと第二卸本町停留所から徒歩6分です。県道217号沿いに位置し、建物の2階にはフィットネスジム、隣にイエローハットがあります。土日になるとレジに行列ができる人気の鹿児島卸本町店です。

名称 WORKMAN Plus 鹿児島卸本町店
住所 鹿児島県鹿児島市卸本町7-3-3

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 鹿屋店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鹿児島県内の「WORKMAN Plus 鹿屋店」には13台分の駐車場があり、2020年7月にオープンした比較的新しいお店です。県道68号沿いに構え、周辺に最寄り駅がないことから車かバスのアクセスがおすすめです。バスは東笠之原から徒歩1分、笠之原ボウル・マックスバリュから徒歩4分です。

「生地がしっかりして安い商品が良い。わざわざ鹿児島市まで行かなくていいから助かる。」などの意見があり、鹿屋市の出店を心待ちにしていたお客さんがいたことが分かります。近くに店舗がない方は公式オンラインショップもぜひのぞいてみてください。

名称 WORKMAN Plus 鹿屋店
住所 鹿児島県鹿屋市笠之原町24-22-1

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 出水店」

鹿児島県出水市の「WORKMAN Plus 出水店」には10台分の駐車場とは別に、店舗の左隣に臨時の駐車スペースを用意しています。「コンパクトな店内には安全靴などの現場作業グッズからオシャレで機能的な普段着用もある」と口コミされ、様々なシーンで活躍する商品が揃っています。

出水店へのアクセスは米ノ津駅から歩いて25分、今村西と今釜のバス停留所からだと徒歩2分、西恩寺前バス停留所だと歩いて5分です。注目されている商品はやはり売切れスピードが早いため、見つけたら即買いがおすすめです。

名称 WORKMAN Plus 出水店
住所 鹿児島県出水市今釜町801番地

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 霧島店」

2021年3月25日オープンの鹿児島県霧島市「WORKMAN Plus 霧島店」です。19台利用できる駐車スペースを備え、「コメダ珈琲霧島店」の隣に出店しています。コメダでお茶した帰りに寄ったり、ワークマンで買い物した後にコメダでひと休憩したり、買い物が楽しくなります。

霧島店周辺の最寄り駅は徒歩20分ほどの隼人駅で、ソニー国分前のバス停留所からだと歩いて1分の距離です。イオン隼人国分バス停留所からは徒歩9分かかります。

名称 WORKMAN Plus 霧島店
住所 鹿児島県霧島市国分野口町4-29

ワークマンの鹿児島県内の店舗「WORKMAN Plus 姶良店」

ワークマンプラス 駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの鹿児島県内店「WORKMAN Plus 姶良店」は11台分の駐車場があり、「国道10号線下り方面からしか駐車場に入れない。鹿児島市方面からは何処かでUターンかも。」という口コミが寄せられています。

姶良店は錦江駅から歩いて16分の場所にあり、散歩ついでのお買い物にもおすすめです。鹿児島交通の須崎口、または須崎口バス停留所から徒歩1分なので、車以外でもアクセスしやすい鹿児島県のワークマンプラスです。

名称 WORKMAN Plus 姶良店
住所 鹿児島県姶良市加治木町木田2062-3

ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用ものイメージ
ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用も
リーズナブルでありながら機能的でカジュアルに着こなせるワークマンプラスが注目されています。実際に店舗へ行かなくてもワークマンプラスの商品を通販ストアから購入できるといいます。今回はワークマンプラスの通販サイトで買えるイチオシ商品をご紹介します!
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介
ワークマンは、高品質・高性能なのにコスパが良いのが人気のチェーン店です。本来は作業服関連の専門店でしたが、現在ではアウトドアやスポーツなど、さまざまなジャンルのオリジナルブランドがあります。そんなワークマンでおすすめのアウトドア用品をご紹介します。

大人気のワークマンは鹿児島でも店舗拡大中!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年1月に鹿児島県内11店舗を達成するワークマンです。最寄り駅から歩いて行くのには少し遠い場所に店舗を構え、多くが車かバスでのアクセスになります。近くに店舗がない方は公式オンラインショップがおすすめで、時間がある時に店舗受け取りにすれば送料不要です。※店舗情報は2022年11月25日時点、ワークマン公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング