ワークマンのジョガーパンツは女子に人気!おすすめコーデも♡

ワークマンのジョガーパンツは女子に人気!おすすめコーデも♡

ワークマンの「ジョガーパンツ」がおしゃれな上に機能性抜群と女子に人気です!今年大注目のトレンドパンツ・ジョガーパンツをワークマンでプチプラでゲットしませんか?ジョガーパンツを取り入れたおすすめのコーディネートもあわせてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのジョガーパンツは使い勝手抜群!
  2. 2.ワークマンのジョガーパンツの詳細
  3. 3.ワークマンのジョガーパンツが女子に人気の理由
  4. 4.ワークマンのジョガーパンツのおすすめコーデ
  5. 5.ワークマンのジョガーパンツでおしゃれを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのジョガーパンツは使い勝手抜群!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは全国に972店舗を展開する、作業服と作業用品の専門店です。1980年、「株式会社いせや」の1事業として、群馬県伊勢崎市に第1号店がオープンしました。以降、高クオリティーな商品をリーズナブルに購入できるワークマンは、職人の強い味方として重宝されています。※店舗情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式HPより。

ワークマンは2018年に、新業態店舗の「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」を発表しました。作業服で培った品質の高さはそのままに、デイリーにも使えるカジュアルなアイテムを取り揃えた店舗です。これにより、おしゃれとは言いがたい作業服のイメージの払拭に成功しました。

「ワークマン女子」なる言葉が登場するほど、ワークマンは今おしゃれに敏感な人たちの注目の的になっています。そんなワークマンで人気急上昇中のアイテムが、ジョガーパンツです。

ジョガーパンツは裾やリブがゴムで絞ってあるのが特徴

ジョガーパンツは、裾の部分がリブやゴムで絞ってある点が特徴のボトムスです。ジョギングする人という意味である「ジョガー」がネーミングに使われていることから分かるように、ジョガーパンツは元々ランニングなどのスポーツ時に着用するボトムスとして発売されました。

ランニング用として作られたジョガーパンツは、素材にストレッチ性の高いスウェット生地やジャージ生地が使われていることが一般的です。ルームウェアのスウェットパンツと混同されがちですが、着用した時のシルエットの美しさがジョガーパンツの魅力と言えるでしょう。

ジョガーパンツは裾が絞られたデザインであるため、足元をスッキリと見せます。足全体をきれいに見せつつリラックスして履けるジョガーパンツは、おしゃれな街着として定着したのでした。

今年注目のトレンドパンツ

ワークマン ジョガーパンツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョガーパンツはラフなイメージなのに、野暮ったくはありません。リラックスして履けるのにおしゃれに見える、いわゆる「ゆるいボトムス」の定番アイテムとなりつつあります。

ジョガーパンツは今や、多くのスポーツメーカーだけでなくファッションブランドなどからも展開されています。デザインやカラーバリエーションも豊富で、トレンドのスポーツMIXコーデやアスレジャーを象徴するアイテムとしてコーデに取り入れる人が急増中です。

今年大注目のトレンドパンツであるジョガーパンツを、ワークマンが見過ごすはずがありません。ワークマンのジョガーパンツは動きやすくておしゃれと、流行に敏感な女子から大人気です。使い勝手抜群でおすすめのワークマンのジョガーパンツについてご紹介していきましょう!

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンのジョガーパンツの詳細

ワークマン ジョガーパンツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでは現在、10種類以上ものジョガーパンツが販売されています。ワークマンの真骨頂とも言える実用性を重視した現場系ジョガーパンツから、普段使いできるジョガーパンツまで幅広く展開中です。サイズもカラーもワークマンではバリエーション豊かに取り揃えられています。

中でも女子におすすめのジョガーパンツが、ワークマンの「アクティブカーゴジョガー」です。レディースモデルのジョガーパンツで、嬉しいUVカット機能が付いています。カラーはミディアムブルーとダークブルー、ブラックの3種類、S~LLまでと幅広いサイズ展開で1900円というお手頃プライスです!

ワークマンの「ジョガーパンツ」は、膝の部分に3Dムービング加工が施されています。動きやすさ抜群と注目の3Dジョガーパンツも、ワークマンなら1900円のプチプラでゲット可能です!シルバー、キャメル、ネイビーがあり、ブラックデニムのみ2500円となります。サイズはS~4Lです。

他に、ストレッチ性の高い「寅壱ジョガーパンツ」や、夏のアウトドアにぴったりの「エアロストレッチジョガーパンツ」、男女兼用の「ウォームジョガーパンツ」など、ワークマンにはおすすめのジョガーパンツが目白押しです!ほとんどが1900円から4000円未満で購入できます。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

ワークマンのジョガーパンツが女子に人気の理由

ワークマン ジョガーパンツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

先にご紹介した通り、トレンドのジョガーパンツは多くのブランドから展開されています。数多く出回っているジョガーパンツの中でも、特にワークマンのジョガーパンツは女子から大人気です。

ワークマンで扱われているジョガーパンツは、ほとんどがメンズモデルです。作業服の専門店という性質上しかたがないことですが、それでもワークマンのジョガーパンツは女子から支持を得ています。ワークマンのジョガーパンツがおしゃれ女子に人気の理由とは何なのでしょうか?

伸縮性があって履き心地が良い

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのジョガーパンツが女子に人気の理由、それはずばり履き心地の良さです!本来ランニング用であるジョガーパンツは、伸縮性のある素材を使い動きやすさを計算して作られています。ワークマンのジョガーパンツは伸縮性が高く、着用している間ノンストレスでおすすめです!

ワークマンは作業服に特化したお店です。作業服は動きやすくなくては意味がありません。機能性の高い作業服のノウハウを持ったワークマンにとって、動きの邪魔をしない履き心地の良いジョガーパンツを作ることは得意中の得意といったところでしょう。

スッキリシルエットで細身に見える

ワークマンのジョガーパンツは、履いた時のシルエットがスッキリと細身に見えることも人気の理由です。ジョガーパンツの特徴として、裾の部分がきゅっと絞られています。ワークマンのジョガーパンツはリブの部分に、シルエットを美しく見せる工夫が施されているものが多いのです。

寅壱ジョガーパンツならば、広くデザインされたリブが足首の細さを強調してくれます。3Dジョガーパンツのリブは、足のラインが引き締まって見えるように計算済みです。アクティブカーゴジョガーについては太もも部分が一工夫されており、ゆったりした履き心地でもだぶつきません。

ワークマンのジョガーパンツはスッキリと細身で、なおかつ女性らしい柔らかなシルエットを実現させます。動きやすく細見えするワークマンのジョガーパンツは、女子から人気なのが納得です!

プチプラでお財布に嬉しい

プチプラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのジョガーパンツの大きな魅力は、何と言ってもお手頃価格だという点でしょう!初めてジョガーパンツに挑戦しようとした場合、あまりに高価だと考えてしまいます。1900円から取り揃えられているワークマンのジョガーパンツなら、手を出しやすいのではないでしょうか?

ワークマンのジョガーパンツは、カラーバリエーションが豊富なことも魅力の1つです。スタンダードでどんなコーデにも合わせやすいブラックやブルーデニムも揃えたいけれど、おしゃれなキャメルやカーキも持っておきたい!と悩んでしまう人は少なくないことでしょう。

ワークマンなら1本1900円、高くても4000円しないので色違いで揃えられます。トレンドはプチプラでゲットしたい人に、ワークマンのジョガーパンツはおすすめです!

【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?のイメージ
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?
メディアを賑わせたワークマンの新業態ワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。全国に400店舗以上展開し、今後の活躍に期待が高まるワークマンプラスです。本記事では大型店や駅から歩いて行ける好立地店を厳選してご紹介します。

ワークマンのジョガーパンツのおすすめコーデ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのジョガーパンツはメリットが盛りだくさんですが、ジョガーパンツ初心者にはコーディネートが難しい印象です。ワークマンのジョガーパンツを取り入れたおすすめのコーデをご紹介しましょう。手持ちのアイテムを使った、すぐに真似できるおしゃれなコーデです!

きれいめジャケットで引き締める

ワークマンのジョガーパンツにきれいめジャケットを合わせれば、オフィスにもおすすめのコーデになります。ワークマンのシルバーやオーデーのジョガーパンツにネイビーのジャケットを羽織ってみましょう。ラフなジョガーパンツもジャケットで引き締まった印象になります。

大人ニットで女性らしさを演出

ワークマン レディーストップス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのジョガーパンツなら、フェミニンな女性らしいコーデもお手のものです。ワークマンで販売されているネイビーのジョガーパンツに、リブ編みのホワイトニットを合わせましょう。足元をヒールにすることで、メンズライクなジョガーパンツも大人な女性の雰囲気になります!

ボーダートップスでカジュアルに

ワークマン レディース ボーダートップス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カジュアルコーデはジョガーパンツの本領が発揮されます!ワークマンのジョガーパンツのカーキ色やブルーデニムを選んで、トップスにはボーダーのTシャツを持ってきましょう。赤のタータンチェックのストールを巻いたり、キャメルのダッフルコートを合わせてもおしゃれです!

ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンのジョガーパンツでおしゃれを楽しもう!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トレンドのジョガーパンツも、プチプラでゲットできるワークマンのジョガーパンツなら挑戦しやすいのではないでしょうか?ラフなのにきれいに見える、機能的なのに楽ちんに履けるワークマンのジョガーパンツでおしゃれを思い切り楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング