ワークマンのアパレル製品は釣りでも大活躍!防水加工の便利な商品をご紹介

ワークマンのアパレル製品は釣りでも大活躍!防水加工の便利な商品をご紹介

釣りを趣味にしている人が増えています。そこでワークマンで取り扱っている釣りに便利なアパレル製品をいくつか選び、特徴をご紹介します。ウエアだけでなく小物にも注目しました。高機能でリーズナブルなワークマンの釣り向け製品まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンは釣り人にも人気!
  2. 2.ワークマンの釣り人用モデル「イージスオーシャン」
  3. 3.ワークマンの釣り人におすすめのアパレル・ウエア
  4. 4.ワークマンの釣り人におすすめのアパレル小物
  5. 5.ワークマンは釣り人に便利な製品も充実!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは釣り人にも人気!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アパレル製品がおすすめ人気の「ワークマン」は、最近では多くのメディアや雑誌などで取り上げられ、ますます注目度を高めています。釣りに使える便利なアパレル製品が揃っているとSNS等で話題になり、釣り好きの間でも人気を集めているワークマンの防水商品です。

釣り人にもおすすめなワークマンのアパレル製品ですが、そもそもワークマンは現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門ショップとして業界最大手となりました。業界人の御用達アパレルショップとしては有名でしたが、異なる業種の人からはあまり知られていなかったといいます。

ワークマン 防水ジャンパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今では釣り人にまで重宝されている人気ワークマンとなり、年々店舗数を増やしています。ワークマンは2012年に710軒展開していましたが、2022年12月現在で972店舗となっています。また、ワークマンは全国に出店しており、北海道には24軒・東北86軒です。

関東地方のワークマンは最も多く348軒で中部が215軒、近畿地方は141軒になります。また、中国地方には47軒のワークマン店が存在し、四国だと31軒、九州・沖縄地方は87軒です。全国に展開していることもあり、多くの釣り人に利用されているワークマンです。※店舗情報は2022年12月28日時点、ワークマン公式HPより。

釣り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メディアでも取り上げられていましたが、最近は「釣りガール」と呼ばれる釣り好きの女性が急増しているといいます。釣りと言えば、キツイ・汚い・気持ち悪い・臭いというマイナスイメージが以前までありました。しかし、現在は臭くない釣り餌があり、イメージが変化してきています。

時代の変化に合わせてソロキャンパーなどアウトドアを個人で楽しむ人が増え、一人の時間を大切にする傾向にあるようです。釣りは複数人で楽しむことも、個人で集中することもできます。時代のニーズに合った趣味として、釣りに注目が集まっています。

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

釣りに対するイメージが上がったのは、女性でも着やすいおしゃれなアパレル製品が多く販売されていることも理由の一つです。ワークマンは高機能・低価格であり、カジュアルに着こなせるアウトドア製品に力を入れ、「ワークマンプラス」という専門店を作りました。

作業着専門店としての長年の技術や知識をベースにおしゃれさも取り入れ、女性や釣り人、アウトドアレジャーに使えるアパレル製品を数多く扱っています。本記事では釣りに便利な防水商品やおすすめ人気製品をいくつかピックアップし、魅力に繋がる特徴をご紹介します!

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの釣り人用モデル「イージスオーシャン」

釣りに特化した専門モデルがワークマンの「イージスオーシャン」です!ワークマンならではのこだわりが詰まった商品をチェックしていきましょう。※2022年12月28日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

高機能で低価格

低価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで買えるイージスオーシャンは優れた機能性によって釣り人に重宝されています。ワークマンが長年培ったてきた経験やノウハウによって開発された商品は、釣り場の環境に対応したものが多く、便利で使える!という意見があります。

ワークマン・イージスオーシャンは高機能でありながら、同様の機能を備えた他店のものよりもリーズナブルに価格設定しています。釣りは意外にお金がかかる趣味で、釣り道具や交通費、釣り料金などがあります。そのため、手頃なワークマン製品は釣り人にとって欠かせないものなのです。

高い防水・防寒・防風性

防寒・防水・防風
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

釣りに人気のワークマン・イージスオーシャンにはいくつかのおすすめポイントがあります。釣りは海や川で行うものなので、水に濡れることもあります。例えば、冬場の海は荒れていることも多く、強風にあおられ波しぶきがかかることも想定されます。

特に冬に釣りをする場合は、防水・防風・防寒の機能を備えたウェアの着用がおすすめです。そこで役立つのがワークマンのイージスオーシャンで、水の浸入を防いだり、隙間風をシャットアウトしたり、様々な工夫を施しています。冬の釣りにはマストのワークマン製品です。

ストレッチが効いて動きやすい

川
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

魚が掛かるまでじっとしているイメージのある釣りですが、意外に動くことが多いです。凸凹した岩場はもちろん、一見安全そうな釣りスポットであっても、海や川へ落水しないとも限りません。可動範囲が広く動きやすいワークマンアイテムの選択がおすすめです。

ワークマンのイージスオーシャンには伸縮性のある素材を用い、身体の動きにフィットしてくれます。ストレッチ素材を使ったものや自分のサイズに合うものを選び、安全に釣りを楽しみましょう。

ポケットが多く便利

釣りをするときの服装選びとして、収納できるポケットが付いたタイプが便利でおすすめです。釣りファッションのイメージとしてフィッシングベストが一般的ですが、前面にたくさんのポケットが縫い付けられています。ルアーや針など必要なものを収納するためのものです。

ワークマンで購入可能なイージスオーシャンにもポケットが付いており、手荷物を減らすことができます。足場の悪い場所・渓流釣りなどに活躍し、荷物置き場まで戻らなくていいので時間を有意義に使えます。ポケット数やサイズは自分に合ったものをセレクトしましょう。

ワークマンの釣り人におすすめのアパレル・ウエア

海岸・釣り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

早速、賢い買い物ができるワークマンの釣り人おすすめ商品をご紹介します。アパレル・ウエアを3点ピックアップしました。

「イージス防水防寒スーツ・オーシャンホワイト」

釣りにイチオシなワークマン「イージス防水防寒スーツ・オーシャンホワイト」です。肩回りなどに130%のストレッチ性を施し、シャープでありながら釣りにも適した動きやすさを実現しています。体水圧5000mmで、表地の裏側にTPUラミネートを忍ばせ防水性を高めたワークマン製品です。

フードの中にフリース素材を用い、暖かさを維持してくれます。袖口リストガードや止水ファスナーなどの機能を備え、防水・防寒にも優れています。実際にワークマン製品を利用した人は「冬の夜釣りでもあたたかい。Tシャツの上に着るだけであたたかい。」と話しています。

「3レイヤー透湿ストレッチレインスーツ」

ワークマンの人気製品「3レイヤー透湿ストレッチレインスーツ」は、防水性を最優先に考案されたウエアで、体水圧は20000mmになるので嵐に耐えられる仕様です。外側は雨や風を内に入れないワークマンウエアになり、内側は身体から出る水蒸気を外に放出させます。

釣り人にもイチオシのワークマンウエアですが、バイク乗りにも利用されています。S~5Lまでサイズ展開し、男女兼用なので自分に合ったものを選べます。

「DIAMAGIC DIRECT(R)防風防寒パンツ」

山・防寒
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

重ね履きできる便利なワークマンファッション「DIAMAGIC DIRECT(R)防風防寒パンツ」です。スルーポケット付きなので中に履いているズボンから小物を取り出せます。膝に3Dカットを施すことで動きやすく、さらに右ひざの後ろに反射プリントを付け、釣りにも活躍します。

軽量に作られているのもワークマン・DIAMAGIC DIRECT(R)防風防寒パンツの魅力、重ね履きするのに適した製品です。50回洗っても撥水機能を保ち、汚れが落ちやすいので釣りにぴったりです。

ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介のイメージ
ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介
「ワークマン」では、作業服や作業に使う工具など、さまざまなグッズが売っています。中でもワークマンの防水グッズが注目されています。数ある防水グッズの中でも、作業用グッズやキャンプグッズを紹介していきます。アウトドアが趣味の方は、参考にしていただけることでしょう。
ワークマンの防水バッグが便利すぎると話題!人気のイージスものイメージ
ワークマンの防水バッグが便利すぎると話題!人気のイージスも
ワークマンの防水バッグが便利すぎると話題になっています。本記事では、ワークマンでおすすめの人気防水バッグをご紹介します!人気のイージスやトートバッグなど、ワークマンでおすすめの人気防水バッグが目白押しです。便利な防水バッグを使って、アウトドアをしましょう。

ワークマンの釣り人におすすめのアパレル小物

ワークマン 靴下
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ウエアに続き、ここでは小物を取り上げます。釣りはもちろん、タウンユースにも活躍する商品が登場します。

「WARMHOLD 先丸 2足組」

冬場の釣りやアウトドアに必須の暖かい靴下がワークマンから発売されています。「WARMHOLD 先丸 2足組」は柔らかなパイル生地で履き心地よく、保温性にも優れています。高機能・高品質でありながらリーズナブルな価格を目指す「FieldCore」の商品です。※2022年12月28日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

WARMHOLD 先丸 2足組はワークマン公式サイトで499円で発売されています。2足組のお得な値段です。カラーは黒と紺、切り替えの3種類あり、24.5~27.0cmなので男性をメインにしたワークマン商品になります。

「MERINO WOOL(メリノウール)インサイドロングネックウォーマー」

ワークマン ネックウォーマー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

風の冷たさをダイレクトに感じる首元ですが、ワークマンの「MERINO WOOL(メリノウール)インサイドロングネックウォーマー」なら釣りの間でも暖かく過ごせます。ワークマン・MERINO WOOL(メリノウール)インサイドロングネックウォーマーは全長49cmなので、鼻まで隠してくれます。

カラーは黒のみですが、どのような服装にもマッチしてくれます。実際にワークマン・フリースロングネックウォーマーはウール100%なのでぽかぽかです。980円のワークマン価格です。

「ZAT ドライバッグ バックパックタイプ」

おしゃれで高機能なワークマンの人気商品「ZAT ドライバッグ バックパックタイプ」です。縫い目がないことで水の浸入を阻止し、釣りなどで汚れた衣類や靴もそのまま収納できます。ワークマン・ZAT ドライバッグ バックパックタイプは外も中も水洗いできる優れものです。

24Lのたっぷり容量で使い勝手が良く、釣り以外にも雨の日の通勤・通学に使えます。また、シンプルなグレーとブラック、おしゃれなカーキやイエロー、ライトブルーもあり、男女ともに似合わせ可能なワークマン商品です。

ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介
ワーキングウェアを専門に扱うワークマンですが、機能性に優れた商品がリーズナブルな価格で購入できると話題になっています。本記事ではワークマンの一押し靴下をご紹介します。涼しい靴下や暖かい靴下など、機能性を備えたおすすめの商品です。
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。

ワークマンは釣り人に便利な製品も充実!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

作業着だけでなく、アウトドアレジャーや釣りに便利なアイテムも取り揃えたワークマンです。防水や防寒、防風、さらに動きやすさなどあらゆる機能を備えた魅力アイテムが登場しました。釣りに行く際の参考にお役立てください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月28日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング