ワークマンはレディースアパレルもたくさん!人気のおすすめコーデをご紹介

ワークマンはレディースアパレルもたくさん!人気のおすすめコーデをご紹介

ワークマンは、もともとは作業着や安全靴を専門に扱うメーカーでしたが、近年は一般向けの商品も多数扱っています。レディース向け商品も多数あり人気を集めています。ワークマンのレディースアパレルのうち、おすすめ商品やおすすめコーデを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.巷で話題のワークマンってどんなところなの?
  2. 2.ワークマンで人気のおすすめレディースウェア!
  3. 3.ワークマンで人気のレディース向けのレインウェア
  4. 4.ワークマンといえばアウター!人気のレディース商品
  5. 5.気になるワークマンコーデはどこでチェックする?
  6. 6.ワークマンのレディースアパレルをチェックしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

巷で話題のワークマンってどんなところなの?

今回は、ワークマンブランドのうち、レディース向けに販売されているおすすめのおしゃれグッズについて紹介します。ワークマンは、現在注目されているアパレルブランドで、カジュアルでラフな印象を演出するのにもってこいの衣類や履物を販売しています。

ワークマンでは、男性向けの作業着や安全靴をメインに販売してきましたが、近年では一般生活でおしゃれにコーデできる衣類や、レディース向けの商品を多数販売しています。ワークマンブランドを使ったレディース向けおすすめ品などを紹介します。

ワークマンはワーキングウエアの専門チェーン店!

ワークマンといえば、もともとは一般向けやレディース向けの商品は製造販売していませんでした。もとは工事現場や作業工場などで着用する安全靴や作業専用衣類を製造販売する専門メーカーでした。

しかし、今では一般向けメンズやレディースアパレル商品を多数扱っていて、ラフでカジュアルな印象の衣類が多くとても人気になっています。ジャケットやアウターなどの品揃えも豊富で、様々な目的でワークマンの商品を購入する方がいて注目されています。

ワークマンプラスは高機能なのにおしゃれ!

ワークマンの店舗とは別で、同系列の店舗で「ワークマンプラス」というブランドがあります。ワークマンプラスの方は、一般向けの商品をよりメインに販売しています。メンズやレディース向けのアウターやジャケットなど、普段着をメインに取り扱っています。

ワークマンのもともとの機能性を重視した高性能な特徴を踏襲しつつ、おしゃれでかわいいデザインの商品を多数製造販売しています。レディース向けの商品は、カジュアルでアウトドア向けあるいは普段のアクティブな雰囲気のコーデに活用できます。

ワークマンはオンラインストアも充実!

ワークマンでは、オンラインストアの展開も行っています。店舗で取り扱っているメンズやレディースの商品のほとんどをオンラインストアで購入することができます。画像を見ながらほしい商品を便利にチェックすることができます。

ワークマンのオンラインストアでは、新作のアパレルやレディース・メンズなどの分野ごとのおすすめ商品の紹介、あるいはアウターや防寒用ジャケットなどのアパレルの種類ごとのコーナーなど、欲しい商品を探しやすい構成になっています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのつなぎをカッコよく着よう!女子にもおすすめの商品をご紹介のイメージ
ワークマンのつなぎをカッコよく着よう!女子にもおすすめの商品をご紹介
ワークマンのつなぎはおしゃれでかっこ良いと評判です。ワークマンのつなぎはカラーやサイズなどの種類が豊富で様々なタイプがあります。男子だけでなく女子にもおすすめの人気のつなぎをご紹介します。ワークマンのつなぎの特徴や着こなし、コーデ方法なども解説します。

ワークマンで人気のおすすめレディースウェア!

ここから、ワークマンで販売されているレディース向け商品のうちおすすめ品を紹介していきます。ワークマンのレディース商品は、非常におしゃれでカジュアルなシーンでコーデして活用することができる、利用しやすいものが多くなっています。

ワークマンのレディース商品は、パンツ系やアウター系、ワンピース系などジャンルも豊富でかわいいおしゃれな商品が多く用意されています。他の衣類とのコーデも考えて、好みに合わせて購入する商品を選ぶことができます。

レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)パンツ

「レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)パンツ」は、スタイル良く着こなせるおしゃれなパンツです。ワークマンで扱っているパンツはいずれも伸縮性や撥水性など機能面で非常に優れているため、履き心地もとても心地よいです。

通気性に優れ、動きやすいためにアウトドアやランニングなどに適しています。コンパクトに収納することもできるため、外出時に持ち歩いて運動する際に履き替えるといった活用方法も便利な、ワークマンのレディース商品です。

ハイストレッチUVアクトワンピース

「ハイストレッチUVアクトワンピース」は、レディース向けのワンピースで、アクティブな印象を与える着こなしのしやすい商品です。ワークマンの技術で機能性にも優れています。伸縮性や通気性に優れ、さわやかにコーデすることができる商品です。

カラーはベージュ、ブラック、グレーの3色用意されていて、様々な衣類や履物と相性の良い、大人らしい落ち着いた雰囲気のするワンピースです。ワークマンのレディース商品の中でも売れ行きが良い、定番の商品となっていて人気があります。

ワークマンで人気のレディース向けのレインウェア

続いて、ワークマンで人気のあるレディース向けレインウェアを紹介します。ワークマンでは、レインコードなどの雨天時に適したアパレル商品も多数扱っています。ワークマンのルーツである作業員向けのレインウェアの技術を生かした商品です。

ワークマンで扱うレディース向けのレインウェアは、機能性に加えておしゃれでかわいいデザインで作られているので、見た目の印象もとても良いです。ワークマンのレディース向けレインウェアのうち、特におすすめ商品を2点紹介します。

レディースエアシェルジャケット

レディース向けワークマンのおすすめレインウェアの1つ目は「レディースエアシェルジャケット」です。大変軽量の仕様になっていて、山登りなどのアウトドアに非常に適しています。防水性が非常に高く、多少の雨なら傘なしでも十分着こなせます。

カラーは、ブルーやグレーなど4種類用意されています。収納袋付きで、もち運びにも便利です。天候が不安な時のアウトドアのお出かけなどに非常に重宝するワークマンのレディース向けレインウェアの大人気商品です。

レディース高撥水フーデッドロング

レディース向けワークマンのおすすめレインウェアの2つ目は「レディース高撥水フーデッドロング」です。高い撥水性を備えた機能性抜群の一品です。丈が太もも辺りまであるので、雨の日もズボンや上着を濡れることを防いでくれます。

コンパクトにたたんで持ち歩くことにも適しています。アウトドアの時だけでなく、普段の生活で使用している方も多い人気商品です。レインウェアとしての印象はあまりなく、普段から着用していても違和感のないフォルムと色合いが魅力です。

ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。

ワークマンといえばアウター!人気のレディース商品

続いて、ワークマンのレディース向けアウター商品を紹介します。ワークマンといえばアウターを連想する方も多いように、人気があり品質の良いアウター商品がワークマンでは多数扱われており、中でもレディース向けは非常に人気があります。

ワークマンで販売されているレディース向けアウター商品のうち、特に人気がありおすすめできる商品を2品紹介します。アウトドアの際に着用することはもちろんのこと、普段の街での生活においても適している活用範囲の広い商品ばかりです。

レディース高撥水シェルジャケット

ワークマンのレディース向けおすすめアウター商品の1つ目は「レディース高撥水フーデッドロング」です。高撥水性で多少の雨天でも気にすることなく外出することができる仕様になっています。カラーはネイビーやパープルなど5種類の用意があります。

非常に軽量で持ち運びにも便利です。汚れが落ちやすく頑丈な品質なので、繰り返し洗濯して利用しても傷みが少ないです。アウトドアに適していますが、タウンウェアとしても十分おしゃれで活用しやすいおすすめのアウター商品です。

MINOTECH+(ミノテック)耐久撥水アーバンシェルジャケット

ワークマンのレディース向けおすすめアウター商品の2つ目は「MINOTECH+(ミノテック)耐久撥水アーバンシェルジャケット」です。カラーもブラックなどシックなものが中心のため、男女兼用で使用できるため、夫婦で使いまわしている家庭も多い商品です。

耐久性が高く繰り返し洗濯しても撥水性などの機能が低下することが少ないため、非常にコスパがよく長期間使用することができます。少しの雨天なら気にすることなく外出することができる撥水性の高さと軽量で着こなししやすいレディース向けの商品です。

ワークマンの綿アノラックパーカーは売切れ必至の人気商品!おすすめの理由とは?のイメージ
ワークマンの綿アノラックパーカーは売切れ必至の人気商品!おすすめの理由とは?
ワークマンの綿アノラックパーカーは入手困難な大人気商品です。特に焚き火周りで化繊のジャケットが溶けてしまう事故が危惧されるので、コットン素材の綿アノラックパーカーはキャンプ用品の必須アイテムです。ワークマンの綿アノラックパーカーをご紹介しましょう。
ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開のイメージ
ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開
ワークマンのマウンテンパーカーは機能的で使いやすいと話題です。ワークマンのマウンテンパーカーはプライベートブランドとしても生活の中に取り入れやすいパーカーです。ワークマンのマウンテンパーカー・おすすめの人気商品をご紹介していきます。

気になるワークマンコーデはどこでチェックする?

最後に、ワークマンのレディース向け商品のチェックの仕方について紹介します。ワークマンでは、新しいレディース向け商品をどんどん開発し製造販売しています。季節ごとに適したアパレル商品を販売しているので自分好みの商品を見つけましょう。

商品情報はもちろんのこと、着こなしの仕方やコーデのおすすめ方法などをチェックできると、利用の幅が広がってよいです。ワークマンのレディースアパレル商品を見つける際に便利なツールについて紹介をします。

レディースコーデ情報が豊富なインスタグラム!

ワークマンのレディース向け商品を探したい場合は、SNSを活用すると便利です。最先端のファッションやコーデの方法がインスタグラムで掲載されているので参考になります。ワークマンでは公式インスタグラムのアカウントがあり人気があります。

ワークマンのレディース向け商品の最新情報が配信されていたり、おすすめのコーデ方法を映像付きで紹介してくれているので、着こなしに自信がない方でも参考にすることでおしゃれなコーディネートをすることができるのでぜひチェックしてみてください。

ワークマンのレディースアパレルをチェックしよう!

以上、ワークマンのレディース向け商品について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ワークマンでは、レディース向けの商品をメインにした「ワークマン女子」というブランドも立ち上げており、幅広いユーザーに対応しています。

ワークマンの機能性に優れおしゃれなレディース向け商品を最大限に活用しましょう。アウトドアからタウンウェアまで、広い用途で利用することができる商品が多いです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング