話題の衣料品店【ワークマン】立川周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

話題の衣料品店【ワークマン】立川周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?

高機能で低価格、おしゃれなデザインが好評な「ワークマン」です。今回は東京都立川市内のワークマンとワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。アクセス方法や駐車場情報、さらに各店舗の特徴も調査しました。女性にも人気のワークマン!立川のショップ情報です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンは立川市に現在3店舗
  2. 2.ワークマン「立川栄町店」
  3. 3.ワークマン「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」
  4. 4.ワークマン「WORKMAN Plus 立川砂川店」
  5. 5.ワークマンの立川の店舗で買い物を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは立川市に現在3店舗

東京には56軒(2020年12月時点)のワークマン及びワークマンプラスがオープンしていますが、そのうち立川市内の店舗は3軒になります。本記事では立川エリアで営業している各ショップのアクセスや駐車場情報、さらに特徴をご紹介します。

ワークマンは作業服を中心とした人気の衣料品販売店

ワークマンは現場仕事や作業時に着用するアイテムを揃えた衣料品店です。作業服や安全靴など、現場関連商品をメインに扱い、専門的な知識を蓄えています。知識やノウハウを活かした商品が話題になり、男性だけなく女性にも注目されるようになりました。

ワークマンとワークマンPlusの違いは?

ワークマンは作業着関連の商品がメインなのに対し、ワークマンプラスではカジュアルでおしゃれな要素を取り込んだアイテムを揃えています。高機能でありながらリーズナブルであり、デザイン性の高さも相まって売上を伸ばしているワークマンプラスです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

ワークマン「立川栄町店」

作業着を中心とした衣料品を取扱う人気のワークマンですが、現場ワーカー向けの商品はもちろん、カジュアルでデイリーに取り入れやすい衣料品も販売しています。ワークマン立川栄町店でも例外ではなく、専門的なアイテムの他にレジャーやアウトドアに活躍する商品も並んでいます。

ワークマン立川栄町店で購入した商品に限り、裾上げサービスを行っています。ただし、加工は直線縫いのみで、防寒着などの厚手の衣料品や、ストレッチ素材などの一部の商品は裾上げできないこともあります。詳細はワークマン立川栄店のスタッフにご相談ください。

ワークマン立川栄町店はそれほど広くはないですが、品揃えは十分でお買い物を楽しめます。しかし、人気商品に関しては特定のサイズやアイテム自体が売り切れることもあり、気になっているものがあれば即買いがおすすめです。どれもお手頃価格なので、試しやすいのも魅力です。

ワークマン立川栄町店から700mの距離に「ワークマンプラス ららぽーと立川立飛店」がありますが、同じ商品を一部取り扱っていることもあり、立川栄町店は穴場とも言えます。作業向けの実用的なアイテムも揃う、ワークマンの立川栄町店です。

早朝から営業している店舗

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ワークマン立川栄町店は7:00~20:00の通常営業時間でオープンしており、現場仕事の方は出勤前に来店することもあります。一般的な衣料品店舗は10:00スタートがほとんどですが、ワークマン立川栄町店のような朝早くから営業している店は、現場仕事している方にとって欠かせません。

もちろん現場作業者に限らず、ワークマン立川栄町店にはアウトドアやレジャーへ向かう前に立ち寄る方もいます。ワークマンの取り扱いアイテムはアウトドアやスポーツに適したものが多く、あらゆるシーンに役立つためです。立川栄町店以外にも早朝オープンの店舗はあります。

いざという時に役立つのでチェックしてみてください。ワークマン立川栄町店は平日・土日祝関係なく、共通して7:00~20:00となります。

アクセス・駐車場情報

ワークマン立川栄町店の最寄り駅は多摩モノレール・高松駅になり、歩いておよそ16分のアクセスになります。高松駅4番出口から出て北東方向の都道43号を進みましょう。高松駅北の信号で右に曲がり、しばらく直進します。熊野神社前の信号を渡り、そのまま真っすぐ歩いてください。

高松町二丁目の信号で左に曲がり、都道16号にアクセスします。そのまま立川通を進むと、右手方向にワークマン立川栄町店が見えてきます。1.2kmの距離ですが、16分ほどの所要時間なので春や秋には散歩がてらのお買い物におすすめです。

ちなみに隣の立飛駅からもアクセス可能で、18分ほどの徒歩時間になります。車のない方、徒歩を避けたい方はバスの利用もおすすめで、西武バス立川営業所の停留所から歩いて2分で到着します。ワークマン立川栄町店には9台収容できる駐車場がありますが、休日は埋まる可能性が高いです。

有料にはなりますが、ワークマン立川栄町店周辺のコインパーキングに停める方法もあります。ワークマン立川栄町店への平均滞在時間は15分ほどなので、回転は早いかもしれません。

名称 ワークマン 立川栄町店
住所 東京都立川市栄町3-60-2

ワークマン「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」

「ワークマンプラス ららぽーと立川立飛店」は多くのお客さんで賑わう人気店です。ショッピングセンターのららぽーと立川立飛3Fに位置することから、休日になると試しに覗いてみようと立ち寄る方が目立ちます。ららぽーと立川立飛店ではオンラインストアの商品受け取りが可能です。

ワークマン公式オンラインショップで注文した商品を送料無料で、希望の店舗で受け取れます。これはワークマンプラス ららぽーと立川立飛店に限らず、ほとんどのショップが対象となります。なお、店舗受け取りサービスはワークマンオンライン会員限定のサービスです。

ららぽーと立川立飛で買い物の予定がある時、休日のお出かけ時などに合わせて受け取ることができる便利なワークマンサービスです。また、1点でも10000円以下であっても送料を気にせず、ショップ受け取りに対応してますので、気になる方はワークマン公式サイトをご確認ください。

ファミリーやカップル向けな店舗

立川のワークマンプラス人気店・ららぽーと立川立飛店です。作業仕事向けの衣料品ではなく、カジュアル寄りに仕上げたアイテムが多く並び、ファミリーやカップルが手に取って行きます。スポーツやアウトドアシーンにぴったりで、機能性が高いながらもリーズナブルな価格設定です。

ワークマンプラスの入るららぽーと立川立飛には「ABCマート」や「AMERICAN HOLIC」などのファッション専門店、「Eggs ’n Things」や「九龍點心」といった人気グルメショップもあり、休日の遊びスポットとして利用されています。そのため家族連れやカップルの利用が目立ちます。

ワークマンプラスららぽーと立川立飛店は路面店のワークマンとは異なり、商品取り扱い数は控えめで、比較的見やすい売り場です。売れ筋アイテムはサイズが無くなる場合があります。男女比は女性の割合が高く、いわゆる「ワークマン女子」に人気の店舗と言えます。

アクセス・駐車場情報

ワークマンプラスららぽーと立川立飛店へのアクセスは立飛駅から直結です。JR立川駅からだと多摩モノレールの立川北駅に乗り換えて、2駅の4分かかります。路線バスも運行しており、立川駅北口の4番線発と玉川上水駅の南口発があります。ららぽーと立川立飛前の立飛駅前で下りましょう。

駐車場はららぽーと立川立飛の共有駐車スペースを使用します。お買い上げ金額に応じたサービスとなり、1000円以上で1時間無料・2000円以上は2時間無料・3000円以上で3時間無料になるシステムです。三井ショッピングカードをお持ちの方はさらにお得になります

名称 WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店
住所 東京都立川市泉町935-1 3階 3200

ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?のイメージ
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?
ワークマンの新商品や人気商品、売れ筋商品が一目でわかるカタログがあることをご存知でしたか?100ページ以上に及ぶ大容量のカラーページでわかりやすくワークマンの魅力を伝えてくれます。そんなワークマンのカタログの入手方法について特集します。

ワークマン「WORKMAN Plus 立川砂川店」

使い勝手のいい立川市のワークマンプラス「立川砂川店」です。通常6:30~20:00の時間帯でオープンし、平日早朝営業店に分類されています。刺繍にも対応してくれるので、会社やスポーツチームなどのロゴ入れに利用できます。

品揃えが豊富な人気店舗

ワークマンプラス立川砂川店には作業用の靴や手袋からタウンユースに着こなせるものまで、幅広い取扱いがあり、品揃えも充実している人気店です。また、ワークマンプラス立川砂川店のスタッフが親切に対応してくれるという口コミが目立ち、わざわざ立川砂川店に行くという方もいます。

アクセス・駐車場情報

Photo by iwazer

ワークマンプラス立川砂川店には12台利用可能な駐車場がありますが、土曜の午後は満車で入れなかったという意見がありました。人気店のため、午前中や平日の利用がおすすめです。立川砂川店の最寄り駅は武蔵砂川駅ですが、20分ほど歩く必要があります。

車がない場合は、昭和記念公園公園砂川口のバス停留所を利用しましょう。バス停からは徒歩約3分です。大山団地東バス停留所だと5分の距離になります。

名称 WORKMAN Plus 立川砂川店
住所 東京都立川市砂川町2丁目37番4

ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?のイメージ
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?
作業服からアウトドア向け日用品まで幅広く揃うワークマンは、防水タイプのバッグも人気商品です。仕事でもお出掛けでもあらゆる場面で使える、おすすめのワークマンの防水バッグについて、口コミでの評判や人気のポイントをご紹介します。
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介
ワークマンは、高品質・高性能なのにコスパが良いのが人気のチェーン店です。本来は作業服関連の専門店でしたが、現在ではアウトドアやスポーツなど、さまざまなジャンルのオリジナルブランドがあります。そんなワークマンでおすすめのアウトドア用品をご紹介します。

ワークマンの立川の店舗で買い物を楽しもう!

東京の立川市内に店舗を構えるワークマンをご紹介しました。スタッフの対応が気持ちいい人気店や大型ショッピングセンターに入るカジュアル店、さらに早朝からオープンしているお店が揃っています。路面店は駐車場が埋まる可能性が高いので、タイミングをずらしてご利用ください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング