ワークマンならポロシャツもおすすめ!定番の半袖や長袖の評判は?

ワークマンならポロシャツもおすすめ!定番の半袖や長袖の評判は?

ワークマンは、ポロシャツもおしゃれでコスパ抜群とおすすめです!ワークマンのポロシャツは、ビジネスにもアウトドアにもぴったりと評判になっています。定番の半袖や通年着られる長袖など、ワークマンのポロシャツの魅力や口コミなどをまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンには評判の良いポロシャツがたくさん
  2. 2.ワークマンの人気の半袖ポロシャツ
  3. 3.ワークマンの人気の長袖ポロシャツ
  4. 4.ワークマンのポロシャツの口コミ
  5. 5.ワークマンのポロシャツがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンには評判の良いポロシャツがたくさん

ワークマン ポロシャツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

襟付きで半袖、左胸にブランドロゴやポケットがあしらわれたポロシャツは、ゴルフウェアの定番です。ポロシャツの起源は、馬に乗って行われる競技「ポロ」のユニフォームとされています。1930年代に多くのテニス選手が試合で着用したことにより、ポロシャツは広く普及することとなりました。

スポーツ時に着用するものというイメージが強いポロシャツですが、最近では日常使いできるファッションアイテムとして人気が高まっています。シンプルでベーシックなデザインが基本のポロシャツは、カジュアルにもきれいめにも、どんなコーディネートにも取り入れやすい優秀アイテムなのです!

特に「ワークマン」では、口コミで評価が高いポロシャツがたくさん販売されています。定番の半袖ポロシャツから通年着られる長袖ポロシャツまで、ワークマンで人気のポロシャツをご紹介しましょう!

ワークマンは作業服や靴も人気のショップ

ワークマン 作業服
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは作業服と作業用品の専門店です。ホームセンターの「カインズ」で知られる、ベイシアグループに属しています。ワークマンは「株式会社いせや」の1事業として誕生しました。ワークマンの1号店である「職人の店ワークマン」が群馬県伊勢崎市にオープンしたのは、1980年のことです。

ワークマンでは作業服から靴、帽子やソックスなどのグッズに至るまで高機能なアイテムが豊富に取り揃えられています。そのすべてが驚くほどの安価で購入できるため、コスパ抜群と評判です。

ワークマンは、2018年にワークマンの新業態店舗「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」を発表したことにより一気に注目を集めました。高機能な商品の数々を普段着としても使えるカジュアルなデザインで販売し、「ワークマン女子」なる言葉ができるほどの大人気のお店となったのです!

アウトドアにもおすすめ

アウトドア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポロシャツは元々がスポーツウェアとして開発されているため、動きやすいことはもちろん、通気性や速乾性にも優れています。さらに作業服のノウハウが詰め込まれたワークマンのポロシャツは、抗菌や消臭、冷感などワークマンならではの機能性の高さが特徴です。

ワークマンのポロシャツは機能性の高さに加えて、デザインのおしゃれさも評判になっておりおすすめです。ワークマンのポロシャツは普段着にビジネスに、そしてアウトドアにもぴったりで、口コミで評判になっていることが納得ではないでしょうか。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

ワークマンの人気の半袖ポロシャツ

ワークマン 半袖ポロシャツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで人気のポロシャツ、まずは半袖のポロシャツからご紹介していきましょう。暑い時期に嬉しい冷感素材や汚れにくい素材を使ったポロシャツ、消臭加工を施したものなど、ワークマンならではの高機能な半袖ポロシャツが目白押しです!

はじめにご紹介する半袖ポロシャツ商品は、オフシーズンになり、店舗によって既に売り切れや取り扱いがない場合もありますので、予めご了承ください。

放熱冷感半袖ポロシャツ

最初にご紹介するワークマンで人気のポロシャツは、「放熱冷感半袖ポロシャツ」です。ワークマンのオリジナルブランド「アイスアシスト」の商品で、S~5Lの幅広いサイズ展開で780円です。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインネットストアでの取扱いなし。

ワークマンの放熱冷感半袖ポロシャツの最大の特徴は、なんと言っても冷感効果です。肌に触れた瞬間にひんやりと冷たさが感じられます。吸汗性も高く、汗をかく時期でもべたつきません。

放熱率の高さも放熱冷感半袖ポロシャツのおすすめポイントで、表地に体の熱を素早く放出する生地、裏地に熱伝導性の高い生地を使用することで、驚異の89.8%という放熱率を実現しました!

ワークマンのアイスアシストは通気性・遮熱性・冷感性に特化した、ワークマンのサマーブランドですので、店舗によって既に取り扱いがない場合もあります。ご注意ください。

汚れが落ちやすい耐久撥水 半袖ポロシャツ

ワークマンの「フィールドコア」からは、「汚れが落ちやすい耐久撥水半袖ポロシャツ」のご紹介です。フィールドコアもワークマンのオリジナルブランドであり、日常使いできる上質なアウトドアブランドとして展開されています。フィールドコアのポロシャツの機能性は、プロのお墨付きです!※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインネットストアでの取扱いなし。

驚くべきはその耐久性で、50回洗っても破れにくさや撥水性が薄れません。撥水性は水だけでなく汚れにも有効なので、多少の泥はねだったら弾いてしまいます!通気性も抜群で爽快な着心地です。

ワークマンの耐久撥水半袖ポロシャツはシンプルながらも、裾のスリットに入れられた蛍光カラーがさりげなくおしゃれです。ホワイトとネイビー、ブラックとライムグリーン、ネイビーとオレンジの高級感ある3色、サイズもS~3Lまでと幅広く展開されています。これで980円はお買い得でしょう!

スーパーアニエールボタンダウン 半袖ポロシャツ

ビジネスシーンではきちんとした印象が大事です。ボタンダウンできれいめなスタイルの「スーパーアニエールボタンダウン半袖ポロシャツ」はいかがでしょうか?ワークマンのプライベートブランド「ワークマンベスト」のポロシャツで、980円で販売されています。サイズはS~5Lまでの展開です。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインネットストアでの取扱いなし。

カラーはホワイト・ブラック・濃紺・紺杢・ブルー杢とオフィス着に最適な5色展開で、ツヤのある素材がまるでドレスシャツのような風合いを醸し出しています。ゆったりめなシルエットで裾にはスリットが入れられているため、動きやすさも抜群でおすすめです!

消臭アニエール加工が施されたポロシャツであるため汗の臭いを抑制し、臭いの原因菌の増殖まで防いでくれます。おまけにシワになりにくいと、機能性の高さはさすがワークマンと言うべきでしょう!

【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

ワークマンの人気の長袖ポロシャツ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでは長袖のポロシャツも取り扱われています。ワークマンのポロシャツは長袖になっても機能性の高さは失われず、季節を問わず快適に着られると口コミで評判です!

クイック&ドライポケット付長袖ポロシャツ

ワークマンでおすすめの長袖ポロシャツの1つ目は、ワークマンベストの「クイック&ドライポケット付長袖ポロシャツ」です。ホワイト・チャコール・ブラック・ネイビー・ロイヤルブルーと取り入れやすいベーシックなカラーで、胸ポケット付きのすっきりしたデザインが580円でゲットできます!

吸汗性と速乾性の高いポロシャツなので、汗をかいても快適な着心地がキープされます。部屋干しでもあっという間に乾く点は、梅雨寒の時期には嬉しいポイントではないでしょうか?収縮性があり、動きやすさもばっちりです。仕事着に普段着にと、何枚でも欲しくなること間違いありません!

スーパーアニエールボタンダウン 長袖ポロシャツ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで人気の半袖ポロシャツでもご紹介した、消臭アニエール加工が施されたポロシャツは長袖タイプもあります!ワークマンベストの「スーパーアニエールボタンダウン長袖ポロシャツ」は、半袖と同じく980円で販売中ですが、サイズ展開がM~5Lまでである点に注意しましょう。

ボタンダウンにポケットのベーシックなデザインが、オフィスにもしっかりと馴染みます。ツルッとした素材は毛玉になりにくく、清潔な印象をも与えることでしょう。もちろん、ワークマンのポロシャツらしい高機能で高い消臭効果、抗菌効果を誇っています。吸汗速乾仕様で着心地も抜群です!

綿100%長袖ポロシャツ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するワークマンでおすすめのポロシャツは、「綿100%長袖ポロシャツ」です。ホワイト・グレー・ブラック・ブラウン・カーキ・ネイビーと豊富なカラーラインナップで、サイズもM~3Lと幅広く展開されています。ワークマンで998円で販売されており、口コミ評価の高い商品です。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

合成素材が多い中、綿100%のポロシャツはなかなか珍しいのではないでしょうか?おすすめポイントは、やはりその肌触りです。柔らかな綿生地はさらりと着心地が良く、火にも強いというメリットがあります。襟に入れられたオレンジのパイピングカラーがおしゃれで、アウトドアにもおすすめです!

ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンのポロシャツの口コミ

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで人気のポロシャツのご紹介が済んだところで、実際にワークマンのポロシャツを購入したユーザーの口コミをご紹介しておきましょう。ワークマンのポロシャツは、いかにもスポーツウェアといったデザインではないところが、口コミでも高い評価を得ています。

ワークマンのポロシャツは裾にスリットが入っていたりツヤのある素材を使っていたりと、どんなシーンにも対応できるデザインが評判です。シワになりにくい加工はアイロンをかける手間がなく、忙しいビジネスマンには嬉しい、という口コミもあります。

ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?のイメージ
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?
ワークマンの新商品や人気商品、売れ筋商品が一目でわかるカタログがあることをご存知でしたか?100ページ以上に及ぶ大容量のカラーページでわかりやすくワークマンの魅力を伝えてくれます。そんなワークマンのカタログの入手方法について特集します。

ワークマンのポロシャツがおすすめ!

ワークマン ポロシャツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンには普段使いできるおしゃれなデザインで、しかも高機能なポロシャツがたくさん取り揃えられています。サイズ展開が幅広い点も、メンズからレディースまで対応可能でおすすめです。着心地も抜群で、それでいて低価格ときたら、買わない理由がありません!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月26日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング