【ワークマン】熊本県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【ワークマン】熊本県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

熊本県内にも話題のワークマンが出店しています。キャンパーや釣り人、ライダーにも愛用されているワークマン商品ですが、最近では機能性とカジュアルなデザインで女性に好評なワークマンです。熊本県内のワークマン店舗情報をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ワークマンは熊本県内のどこにある?
  2. 2.熊本ワークマンは全店に駐車場あり
  3. 3.熊本ワークマンの大型店舗
  4. 4.熊本のワークマンプラス店舗
  5. 5.ワークマンは熊本に12店舗!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは熊本県内のどこにある?

群馬県伊勢崎市に本社を有するワークマンは、現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店の日本企業になります。小売りで圧倒的なシェアを誇り、現場で働く方に重宝されてきました。熊本県内の店舗含め日本各地に800店以上も出店し、今後の動向にも注目されるワークマンです。

熊本県内のショップにもたくさんのお客さんが訪れるワークマン、最近ではメディアや雑誌などでも取り上げられています。1980年代の設立以来、ワークマンは作業服・関連商品を数多く取り扱ってきました。その経験や技術力、ノウハウを活かした商品に注目が集まっています。

ワークマンはメーカーとの技術提携をはじめ、共同開発によるプライベートブランドなど積極的に取り組むことで、あらゆるニーズに対応しています。熊本でもワークマンが人気なのは作業服としての利用だけでなく、アウトドアやレジャーにも手軽に取り入れられる点が挙げられます。

ワークマンのノウハウを活かしたアイテムは機能面に優れ、さらにお財布に優しい価格で買えることが最大の魅力です。ソロキャンプや釣りといったアウトドアブームが到来したこともあり、ワークマンの多機能アイテムが活躍しています。熊本県にもファンの多いワークマンです。

熊本県内に12店舗

熊本県内にはワークマンとワークマンプラスを合わせて12店舗出店しています。熊本市内に6店舗あり、ワークマン 熊本野中店と熊本北部店、熊本インター店、さらに熊本新外店です。また、熊本平田店と熊本国府店のワークマンプラスもオープンしています。

熊本県八代市にはワークマン 八代旭中央通り店があり、熊本県人吉市はワークマンプラス 人吉店が存在します。熊本県玉名市には玉名店のワークマンプラスを出店し、熊本県山鹿市にもワークマンプラスの山鹿店があります。

熊本県宇城市にはワークマンの宇城松橋店があり、熊本県天草市にワークマン 天草店、そして熊本県上益城郡にワークマンプラスの熊本桜木東店を出店しています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

熊本ワークマンは全店に駐車場あり

熊本に点在しているワークマンは駐車場を完備しています。駅から離れている店舗もあるので、車でアクセスできるのは高ポイントです。

アクセス・営業時間とともに紹介

Photo by “Caveman Chuck” Coker

熊本県内の4店舗をピックアップし、各ショップのアクセス方法や営業時間をご紹介します。それではチェックしていきましょう!

熊本ワークマンの大型店舗

熊本県内で展開している店舗のうち、大型店に分類されるワークマンをご紹介します。他店では見当たらなかったアイテムがあるかもしれません。

宇城松橋店

大型店の熊本ワークマン 宇城松橋店は品揃えが良く、リーズナブルなアイテムが並んでいます。「ワークマンプラスで買えなかった商品が宇城松橋店にあった」という口コミがあり、宇城市に存在するたった一つのワークマンが重宝されています。人気アイテムも充実しています。

熊本県内のワークマンに限ったことではないですが、大型店舗なら探していたものが見つかることもあります。他店になかったものがあったりと、嬉しい発見があるかもしれない大型店です。

アクセス・営業時間

熊本ワークマン大型店「ワークマン 宇城松橋店」です。大型店のワークマン 宇城松橋店には13台収容可能な駐車場があり、通常営業時間7:00~20:00になります。商業施設に出店していない独立型店舗であれば早朝からオープンしているお店が多いです。

熊本大型店のワークマン 宇城松橋店へ電車で行く場合、松橋駅から歩いて15分ほど要します。駅から南に進んで県道181号に入りましょう。松橋町松橋の交差点を左折して国道266号に入り、650mほど進んでいくと、前方左側に目的地の熊本大型店ワークマン 宇城松橋店が見えてきます。

名称 ワークマン 宇城松橋店
住所 熊本県宇城市松橋町松橋1447-1

八代旭中央通り店

熊本県内の大型店「ワークマン 八代旭中央通り店」です。テレビで取り上げられた注目アイテムも入荷し、多くのお客さんが手に取って行きます。当店で購入したアイテムに限り、裾上げを無料で行っています。ただ、混雑状況等によって時間を要すこともあるのでスタッフにお尋ねください。

アクセス・営業時間

土曜日や休日は駐車場が混雑することもある、大型ショップの八代旭中央通り店です。車を12台停められる駐車場を備え、7:00~20:00の通常営業時間で開店しています。平日には朝早くから仕事前に立ち寄る現場仕事の方もいて、場所を覚えてくと役に立つこともあります。

八代旭中央通り店の最寄り駅は八代駅で、歩いて約7分で辿り着けます。八代駅から南東方向へ進み、「日本料理屋 より藤」と「球磨川旅館」の間を通りましょう。250mほど進んだら、八代駅前の信号を右に曲がります。国道3号線に入り、旭中央通りの信号を左に渡ったところにあります。

名称 ワークマン 八代旭中央通り店
住所 熊本県八代市旭中央通6−1

ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介
ワークマンは、高品質・高性能なのにコスパが良いのが人気のチェーン店です。本来は作業服関連の専門店でしたが、現在ではアウトドアやスポーツなど、さまざまなジャンルのオリジナルブランドがあります。そんなワークマンでおすすめのアウトドア用品をご紹介します。
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

熊本のワークマンプラス店舗

ワークマンプラスは熊本県民の男性だけでなく女性にも支持されています。そもそもワークマンプラスとは「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトに設定しているお店で、ワークマン独自の技術や機能を備えたアイテムをリーズナブルな価格で提供しています。

撥水や防水機能を施したレインウエアや防寒・防風の冬用ジャケット、さらに通気性に優れた夏用アイテムなど、アウトドアやレジャーに活躍する商品を揃えたワークマンプラスです。同様の機能性を持った他ブランドアイテムの2分の1~3分の1の価格で買えます。

熊本女子の物欲を刺激しているのは機能性の高さだけではありません。ワークマンプラスではオシャレな熊本女子にぴったりなデザイン性の高いアイテムも取り扱っています。デザインによってはタウンユースにも使える商品があり、オシャレ感度の高い熊本女子を虜にしているのです。

WORKMAN plus 玉名店

新しく開店してから数か月経過しても混雑する人気店で、休日にはお客さんが続々と入店していきます。レジの対応が素早く「気持ちよく買い物できた」と話す利用者がいました。WORKMAN plus 玉名店の口コミをチェックすると、店員の対応がいい!という意見を多数見かけます。

2020年6月にオープンし、早くも人気が集中している熊本県内のWORKMAN plus 玉名店です。女性のお客さんも多く、アウターや衣類に限らず、靴も話題になっています。

アクセス・営業時間

熊本県内の楽しいワークマンショップ「WORKMAN plus 玉名店」です。通常営業時間は7:00~20:00、車30台を収容できる駐車場を完備しています。他店よりも比較的駐車場が広く、混んでいてもお客さんの回転が早いので、多少の待ち時間で駐車できるという声がありました。

WORKMAN plus 玉名店は最寄り駅から遠いため、公共交通機関を利用するならバスがおすすめです。高瀬大橋口のバス停から歩いて約5分の場所に店舗があります。県道347号線を進み、「メガネの三城 玉名店」の方向へ右に曲がります。少し進むとWORKMAN plus 玉名店に到着です。

名称 WORKMAN plus 玉名店
住所 熊本県玉名市大倉1395-11

WORKMAN Plus 熊本桜木東店

「WORKMAN Plus 熊本桜木東店」には16台利用可能な駐車場があります。お店自体の規模は大きくないものの比較的品揃えが良く、見やすいよう陳列されています。「店員さんの対応が丁寧で親切」という口コミがありました。気持ちよく買い物できるWORKMAN Plus 熊本桜木東店です。

アクセス・営業時間

7:00~20:00の通常営業時間でオープンしているWORKMAN Plus 熊本桜木東店です。平日・土日祝関係なく7:00から開いているので、アウトドアやレジャーに出かける前の買い足しにも役立ちます。雨が降りそうな日にはレインウエアを、冬には防寒ジャケットなど、便利なワークマンです。

WORKMAN Plus 熊本桜木東店の最寄り駅は健軍町ですが、徒歩で約34分かかります。広崎バス停を利用すると店舗まで約1分なので、車かバスの利用が向いています。バス停から東方向へ進み、県道28号を歩きましょう。約90m歩いた右手に目的地のWORKMAN Plus 熊本桜木東店があります。

名称 WORKMAN Plus 熊本桜木東店
住所 熊本県上益城郡益城町広崎846-1

ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムものイメージ
ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムも
ワークマンプラスというアパレルブランドは、元はワークマンという作業着や安全靴を専門に扱う店舗でしたが、近年はおすすめのおしゃれなアパレル商品を取り扱う人気店舗になりました。今回はワークマンプラスで販売されているおすすめの商品をランキング形式で紹介します。
【2021年9月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデものイメージ
【2021年9月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデも
ワークマンプラスのレディース用品は高機能にもかかわらずコスパが良くデザイン性が高いと人気です。ワークマンプラスをおしゃれに着こなすワークマン女子はSNSでも話題を呼んでいます。では、ワークマンプラスの人気レディース用品をランキング順にご紹介していきます。

ワークマンは熊本に12店舗!

熊本県内に12軒のワークマンとワークマンプラスが出店しています。高機能でありながらお手頃な価格で購入できると好評で、キャンプや釣り、スポーツなど各シーンで活躍するアイテムが揃っています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング