【ワークマン】広島県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【ワークマン】広島県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

作業服専門店大手のワークマンは、広島にもあります。高品質・高価格なのに低価格を実現しているワークマンは広島県内でも人気です。特にカジュアルブランドをメインとしたワークマンプラスは、女性からも人気があります。そこで広島県内にあるワークマンの店舗情報を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ワークマンの広島県内の店舗情報
  2. 2.ワークマンの広島にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ワークマンの広島にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ワークマンの広島で人気のおすすめ商品
  5. 5.ワークマンの広島県内の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの広島県内の店舗情報

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

作業服専門店大手のワークマンは、さまざまなシーンに特化したオリジナルブランドを数多く抱える人気店舗です。

もともと過酷な作業現場を安全・快適にする専門店としてスタートしたワークマンは、オリジナルブランドを開発することで高品質・高機能・低価格を実現してきました。

そのノウハウをさまざまなシーンに活用することで、スポーツ、アウトドア、防寒グッズなどのオリジナルブランドができました。新ブランドは機能だけでなくデザインにもこだわったため、「普段使いができるカジュアルブランド」として人気です。

そんな現在のワークマンは、女性一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルな店舗が増えています。その傾向は広島の店舗でも見られます。なお2020年現在、広島県内には広島市、呉市、三原市、尾道市、福山市、廿日市市、海田町に15店舗のワークマンがあります。

広島県内で最もワークマン店舗数が多いのが広島市です。広島市にはワークマン広島高取店、ワークマン広島可部店、ワークマン広島石内バイパス店、ワークマン広島宮島街道店、ワークマンプラス広島温品店、ワークマン広島深川店があります。

広島市の次に店舗数が多いのが福山市です。福山市にはワークマンプラス福山南本庄店、ワークマン福山駅家店、ワークマン福山新涯店、ワークマン福山松永店があります。

このように広島県には従来型のワークマン店舗だけでなく、カジュアルブランドを中心にしたワークマンプラス店舗もあり、年齢や世代を問わず利用しやすい店舗が増えているのが特徴です。※店舗情報は、2022年6月時点、ワークマン公式HPより。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの広島にあるおすすめ大型店舗

ワークマン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなタイプの店舗がある広島県内のワークマンですが、中にはカテゴリーの異なるアイテムを多数取り扱う大型店舗もあります。

広島県内にあるワークマンでおすすめの大型店舗は、広島市東区にある「ワークマンプラス広島温品店」と、広島県安芸郡海田町にある「ワークマンプラス広島海田店」です。

ワークマン店舗が多い広島市にあるワークマンプラス広島温品店は、広島高速1号線温品ICのすぐ近くにある、アクセスに便利なワークマン店舗です。

駐車場はそれほど大きくありませんが、住宅街の中にある店舗なので、自宅から自転車で来店する人も多く駐車場待ちの列ができることはほとんどありません。広島温品店はワークマンプラス系店舗なので、タウンユースに便利なカジュアルアイテムが豊富です。

ユニセックスのアイテムが多く、サイズのバリエーションも豊富です。ワークマンプラス広島温品店は、以前ブックオフがあった建物にあるので広々した売り場が魅力です。その広さがデメリットにならないよう、ワークマン広島温品店では大型店舗ならではの工夫もあります。

特に陳列方法にはこだわっているので、大型店舗ですが欲しい商品がすぐ見つかるところが便利です。女性専用アイテムの品揃えはやや少なめですが、女性にも使いやすいSサイズやMサイズが多いので、サイズ選びに悩むこともほとんどありません。

広島県安芸郡海田町にあるワークマンプラス広島海田店は、敷地内に広めの駐車場を完備しているおすすめの大型店舗です。海田町で唯一のワークマン店舗であることと、カジュアルブランドをメインにしたワークマンプラス店舗であることが関係し、週末はかなり混雑します。

そんな海田町で人気のワークマンプラス海田店は、作業服をメインにしたワークマンベストはもちろん、最近注目のカジュアルアイテムも品揃えが豊富です。

取り扱っている主なブランドはスポーツアイテムのファインドアウト(Find-Out)、バイクや釣りに便利な防水アイテムのイージス(AEGIS)、シューズ専門のアスレシューズ(ATHLESHOES)で、どれも高機能・高品質・低価格が人気です。

なおもう1つのおすすめ大型店舗「ワークマンプラス温品店」とは約5kmの位置にあるので、ワークマンプラス海田店が混雑している場合は、ワークマンプラス温品店に移動するのもおすすめです。

アクセス・営業時間は?駐車場はある?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広々した店内でアイテムも充実している広島でおすすめの大型店舗は、いずれもアクセスに便利な店舗です。広島市内にあるワークマンプラス広島温品店は、県道152号線沿いにあります。周囲は住宅街なので、自転車でアクセスした方が便利です。

地元に長く住んでいる人であれば「下温品交差点の元・ブックオフ」といえば、ほとんどの人がわかります。車でアクセスする場合は、広島高速1号線温品料金所から一般道に入り、しばらく道なりに進みます。

府中大川を渡ると温品通りに出るT字路があるので、左折して温品通りを進んでください。温品通りを直進すると、進行方向の左側に広島東警察署温品交番があります。

交番の横には「温品交番前交差点」があるので、そこからは速度を落としてください。ワークマンプラス広島温品店がある「下温品交差点」は、「温品交番交差点」から2つ目の信号になります。駐車場の入口は道沿いで、専用駐車場は店舗前に7台分あります。

なお営業時間は7時~20時です。もう1つのおすすめ大型店舗「ワークマンプラス広島海田店」は、ワークマンプラス温品店から約5kmの位置にあります。

ワークマンプラス広島海田店も住宅街の中にありますが、店舗がある海田町では車での移動が多いので、来店客も車でアクセスする人がほとんどです。ワークマンプラス広島海田店は、県道2号線沿いにあります。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

海田町役場側からアクセスする場合は、安芸山街道を砂走方面に進みます。東海田郵便局を過ぎたところに山陽本線の下を通過する一方通行道路があるので、右折してワークマンプラス広島海田店がある通りに出ます。

一方通行道路の出口はT字路なので、左折したらすぐに出てくる日下橋を渡ってください。渡った先に県道2号線があるので、右折して県道2号線に合流したら道なりに進みます。県道に合流したら目的地は近いので、少しスピードを落とすのがポイントです。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおワークマンプラス広島海田店の手前に「海田自動車学校」があります。駐車場は敷地内に19台あり、県道2号線沿いに駐車場入口があります。

大型店なので店内は広いですが、車での移動がメインの地域にあるので、土日祝日は午前中でも駐車場待ちの列ができるます。駐車場待ちを避けるなら、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。なおワークマンプラス広島海田店の営業時間は7時~20時です。

定休日は?

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島でおすすめの大型店舗「ワークマンプラス広島温品店」「ワークマンプラス広島海田店」は、どちらも定休日が6月7日です。

定休日以外はいつでも営業していますが、諸事情により営業時間が短縮されたり、臨時休業になったりすることがあります。利用予定店舗の営業状況を確認したい場合は、直接店舗にお問い合わせください。

【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?のイメージ
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?
メディアを賑わせたワークマンの新業態ワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。全国に400店舗以上展開し、今後の活躍に期待が高まるワークマンプラスです。本記事では大型店や駅から歩いて行ける好立地店を厳選してご紹介します。

ワークマンの広島にあるおすすめ駅近店舗

駅近
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

移動手段を問わず気軽に利用できる駅近店舗も、広島県内のワークマンにあります。おすすめの駅近ワークマン店舗は、広島市安佐南区にある「ワークマン広島高取店」です。

高鳥駅北出口から徒歩で移動できる店舗で、道路を挟んだ反対側には、ショッピングモール「ゆめタウン安古市」があります。駅まで徒歩圏内にあるワークマン広島高取店ですが、敷地内には専用駐車場が7台分あります。

そんなワークマン広島高取店の営業時間は、7時~20時です。朝7時から利用できるので、現場や職場に向かう前に仕事で必要な道具などを購入することもできます。

ワークマンプラスではないのでワークマンベストの商品が多いですが、ファインドアウトやイージスなどワークマンプラスで人気の商品も取り扱っています。なお定休日は6月7、14、21、28日です。

ワークマンの広島で人気のおすすめ商品

ワークマン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島のワークマンは、幅広い世代に注目されている人気アイテムの品ぞろえが豊富です。店舗によってはワークマンオンラインショップで注文した商品を、近くの店舗で直接受け取れるサービスもあります。

好きな時間に商品を選び、直接店舗で受け取るようにすれば、店内に長く滞在せずに欲しい商品が購入できるので便利です。また店頭で売り切れている商品も、オンラインショップで取り扱っていることもあります。(もちろんその逆もあります。)

そんなサービスが充実した広島のワークマンで、今期注目されているおすすめ商品を2点ご紹介しましょう。

ストレッチフリース ノンカラージャケット

ストレッチフリース ノンカラージャケットは、ワークマンのアウトドアブランド「フィールドコア」のおすすめ商品です。肌触りの良いふわふわのフリース生地ジャケットは、ホワイト、グレー、ブラック、キャメル、ネイビーの5色から選べます。

サイズはMサイズ、Lサイズ、LLサイズ、3Lサイズ(キャメルのみ取り扱いなし)があるので、女性にもおすすめです。

ポケットはファスナー付きですから、鍵やスマホを入れても落とす心配がありません。これだけの機能と性能がついて1着1500円なので、見つけたら即買いがおすすめです。

LIGHTスリッポン

LIGHTスリッポンも、ワークマンのアウトドアブランド「フィールドコア」の商品です。撥水加工されているため、急な雨でも濡れにいのがLIGHTスリッポンの特徴の1つです。もともとアウトドアシーンを想定して作られているため、Lサイズでも重量は160gしかありません。

しかもかかとを踏んでもデザインが崩れないように設計されているので、いろいろなシーンで使えるところが人気です。カラーはベージュ、ブラック、グリーン、ネイビーの4色で、サイズはsサイズ~3Lサイズから選べます。

オールシーズン対応のおしゃれなLIGHTスリッポンは、撥水加工がついて1足1500円と非常にリーズナブルです。

ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

ワークマンの広島県内の店舗で人気商品をget!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島のワークマンは、大型駐車場完備の店舗やアクセスに便利な駅近店舗など、さまざまな魅力を持った店舗があります。

そんな広島のワークマンですが、営業時間が長いことと、取り扱いアイテムが豊富な点は共通しています。なお店舗によってはネットで注文・店舗で受け取りに対応しているので、時短ショッピングにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング