ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開

ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!おすすめのデザインを一挙大公開

ワークマンのマウンテンパーカーは機能的で使いやすいと話題です。ワークマンのマウンテンパーカーはプライベートブランドとしても生活の中に取り入れやすいパーカーです。ワークマンのマウンテンパーカー・おすすめの人気商品をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!
  2. 2.マウンテンパーカーってどんな服?
  3. 3.ワークマンでおすすめ!メンズマウンテンパーカー
  4. 4.ワークマンでおすすめ!レディースマウンテンパーカー
  5. 5.マウンテンパーカー以外にも高撥水ウェアが充実!
  6. 6.ワークマンのマウンテンパーカーをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのマウンテンパーカーが大人気!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは東京に本部を置く作業服や作業関連商品を販売する専門店です。ワークマンはベイシアやカインズなどの「ベイシアグループ」に所属しています。ワークマンは全国に972店舗を持ち、国内作業服専門店では第1位の店舗数を展開する小売店となっています。※2022年12月29日時点、ワークマン公式HPより。

ワークマンのマウンテンパーカーは、メンズ・レディース兼用やレディース用などの種類やタイプも豊富にあり大人気の商品となっています。

ワークマンのマウンテンパーカーは作業服専門店の強みを生かし、低価格にもかかわらず高撥水で機能性の優れた商品であるところはおすすめポイントの一つでしょう。

ワークマンは作業着だけじゃない!人気の秘密!

ワークマン マウンテンパーカー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは作業服専門店として有名な小売店ですが、作業服だけでなく一般の人が着用するための「プライベートブランド」の開発にも力を注いでいます。

ワークマンは「アウトドアウエア」「スポーツウエア」「レインウエア」の3点を重視したプライベートブランドの店舗「ワークマンプラス」も展開しています。

ワークマンプラスではマウンテンパーカーも数多く販売しています。ワークマンプラスではタウンユースとしても活用しやすいように、マウンテンパーカーなどをファッショナブルにコーディネートしてディスプレイされています。

ワークマンのマウンテンパーカーは、一般の人がアウトドアやスポーツシーンでも着用しやすいおすすめの商品です。また、ワークマンのマウンテンパーカーはメンズ・レディースサイズのどちらにも対応できるようになっています。

ワークマンのマウンテンパーカーは、機能性に優れ高撥水であることから毎日の通勤や通学にも喜ばれる大人気商品となっています。

ワークマンのオンラインストアが便利!

オンラインストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマウンテンパーカーはオンラインストアでも購入することができます。オンラインストアでは、ワークマンとワークマンプラスの両方の商品を扱っています。マウンテンパーカーも全種類の中からオンラインストアで選ぶことができます。

ワークマンのオンラインストアはネットで注文したマウンテンパーカーを近くにある店舗で受け取ることができます。店舗受け取りなら送料が無料になるところもワークマン・オンラインストアの嬉しいポイントでしょう。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?のイメージ
ワークマンのカタログはWebで見られる!郵送での請求方法や貰える条件は?
ワークマンの新商品や人気商品、売れ筋商品が一目でわかるカタログがあることをご存知でしたか?100ページ以上に及ぶ大容量のカラーページでわかりやすくワークマンの魅力を伝えてくれます。そんなワークマンのカタログの入手方法について特集します。

マウンテンパーカーってどんな服?

ワークマン マウンテンパーカー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マウンテンパーカーは、もともと登山者用に作られたフード付きジャンパーのことです。高撥水で耐久性があり、収納しやすいように大きなポケットが付いているところが特徴です。

マウンテンパーカーは登山のみではなく、一般でも着用されています。マウンテンパーカーは機能的なので日常生活でも便利に活用することができておすすめです。マウンテンパーカーは高撥水なため、通勤や通学の雨天時に着用する人も多いでしょう。

マウンテンパーカーはおしゃれなデザインも多く販売されています。マウンテンパーカーの大きなポケットを生かしたコーディネートは、インスタグラムでも多く紹介されています。では、ワークマンでおすすめのメンズマウンテンパーカーをご紹介していきます。

ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンならアウトドア用製品も豊富!シューズやエプロンなど人気商品をご紹介
ワークマンは、高品質・高性能なのにコスパが良いのが人気のチェーン店です。本来は作業服関連の専門店でしたが、現在ではアウトドアやスポーツなど、さまざまなジャンルのオリジナルブランドがあります。そんなワークマンでおすすめのアウトドア用品をご紹介します。

ワークマンでおすすめ!メンズマウンテンパーカー

ワークマンのメンズマウンテンパーカーはSサイズから3Lサイズまで幅広くあるため男女兼用となっています。ワークマンのメンズマウンテンパーカーはオレンジ・カーキ・ブラック・ベージュの4色の中から選ぶことができる大人気商品です。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアより。

ワークマンのメンズマウンテンパーカーはカラフルな色からシックな色まであり、男女兼用なことから色違いのペアルックとしてお揃いで楽しむこともできるでしょう。

ワークマンのメンズマウンテンパーカーは、ゆったりとして腕の上げ下げがしやすく生活動作や作業がしやすい構造となっています。また、高撥水で耐久性があり袖口にはファスナーが付いていて、悪天候時の機能にも優れているため、通勤や通学にも喜ばれる商品です。

ワークマン マウンテンパーカー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのメンズマウンテンパーカーには、大容量のポケットがたくさんついているため、カバンを持たなくても収納可能なところも魅力の一つでしょう。

高機能で天候の状況にも強く、ファッショナブルに着こなすこともできるワークマンのメンズマウンテンパーカーは大人気の商品となっています。それでは、ワークマンでおすすめのレディースマウンテンパーカーもご紹介していきます。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介のイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!夏の冷感・冬の防寒それぞれのおすすめ商品を紹介
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマンでおすすめ!レディースマウンテンパーカー

ワークマン女子 マウンテンパーカー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのレディースマウンテンパーカーには、「レディース撥水マウンテンパーカー」と「レディース撥水ライトマウンテンパーカーレイン」の2種類があります。

ワークマンのレディース撥水マウンテンパーカーには、グレージュ・ネイビー・グリーン・マスタード・クレイジーA・ベージュ・ブラウンミックスの7色があり、サイズはSからLまでとなっています。クレイジーはネイビー・オレンジ・ベージュ・カーキの4色を取り入れたおしゃれなクレイジーカラーとなっています。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、高撥水で大きなポケットがついていることからアウトドアシーンにもおすすめです。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、カジュアルな服装にコーディネートすることで、街中でもおしゃれに着こなすことができると女性に大人気の商品です。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、カーキミックス・パープルミックス・ピンクミックス・ブラウンミックスの4色があるマウンテンパーカーで、サイズはMからLLまであります。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、ウエストにスピンドルが付いていておしゃれにシルエットを変化させることができると話題を呼んでいるマウンテンパーカーです。高撥水で中綿が入っているため保温性も高く、通勤や通学にも喜ばれている大人気のマウンテンパーカーです。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、ポップなカラーが可愛く、雨の日の憂鬱な気分が晴れるようなデザインになっています。

ワークマンのレディース撥水ライトマウンテンパーカーレインは、レディース用マウンテンパーカーの中でも状況に合わせて幅広く活用できる商品でしょう。

ワークマンでは、マウンテンパーカーだけでなく高撥水ウェアが充実しています。次はワークマンのマウンテンパーカー以外の高撥水ウェアをご紹介していきます。

【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?のイメージ
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?
メディアを賑わせたワークマンの新業態ワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。全国に400店舗以上展開し、今後の活躍に期待が高まるワークマンプラスです。本記事では大型店や駅から歩いて行ける好立地店を厳選してご紹介します。
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

マウンテンパーカー以外にも高撥水ウェアが充実!

ワークマンオリジナルブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンはマウンテンパーカー以外にも高撥水ウェアが充実しています。アウトドアだけでなく日常的なタウンユースや通勤・通学に活用できるワークマンの高撥水ウェアをご紹介します。

最初にご紹介するのは、ワークマンの「高撥水プリントシェルジャケット」です。高撥水プリントシェルジャケットのサイズはSから3Lまで幅広くあり男女兼用となっています。

色はCブラック・Cレッド・Cホワイト・ブラウン迷彩・サンド迷彩・ワイキキ・ホワイト・ブラック・イエローの9色で、多くのカラーから選べるところは嬉しいポイントでしょう。

ワークマンの高撥水プリントシェルジャケットは、カバンの中に入れておくと天気や気温の差によって活用することができて便利です。10・11月ぐらいなら、ワークマンの高撥水プリントシェルジャケットを羽織るくらいで丁度いいという口コミもあります。

ワークマンの高撥水プリントシェルジャケットは低コストにもかかわらず、高機能な上におしゃれなデザインが喜ばれています。また軽量でかさばりにくく、持ち運びにも便利な収納袋もついています。

次にご紹介するのがワークマンの「ミノテック耐久撥水アーバンシェルジャケット」です。サイズはSから3Lまであり、男女兼用となっています。色はブラック・サンドベージュ・ブラウン・ヘザーオリーブの4色で単色のシンプルなデザインとなっています。

ワークマンのミノテック耐久撥水アーバンシェルジャケットは落ち着いたデザインなので、通勤や通学などにも使いやすいと好評です。

最後にご紹介するのはワークマンの「高撥水アノラックパーカー」です。高撥水アノラックパーカーのサイズもSから3Lまであり男女兼用となっています。色はブラック×グレー・グリーン×ベージュ・ライトグリーン・パープルの4色で、おしゃれな配色とデザインが人気を呼んでいます。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンの「高撥水アノラックパーカー」は綿100%の素材でキャンプにおすすめのアウターです。綿アノラックパーカーが低コストで購入できると話題の商品です。

ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介
作業着を販売する全国チェーンのワークマンですが、今ではアパレルブランドとしても非常に注目を浴びています。今回は長靴をご紹介します。長靴と聞くとどうしても作業をする用のイメージが強いですが、ワークマンではアウトドア向きなおしゃれなものも多く用意してあります。
ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介
ワーキングウェアを専門に扱うワークマンですが、機能性に優れた商品がリーズナブルな価格で購入できると話題になっています。本記事ではワークマンの一押し靴下をご紹介します。涼しい靴下や暖かい靴下など、機能性を備えたおすすめの商品です。

ワークマンのマウンテンパーカーをゲットしよう!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマウンテンパーカーは、高機能でおしゃれなデザインが低コストで購入できるところが最大の魅力です。アウトドアや山登りだけでなく、タウンユースや通勤・通学用にも活用できるワークマンのマウンテンパーカーをゲットしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング