ワークマンもおしゃれの時代!メンズもレディースも着こなしを楽しもう

ワークマンもおしゃれの時代!メンズもレディースも着こなしを楽しもう

ワーキングウェアの専門店である「ワークマン」は、メンズ・レディースがおしゃれに着こなせるアイテムが豊富です。ワークマンの人気アウターからシューズまで、男女j別におすすめの商品をご紹介します。いつものコーデにワークマンを足して、おしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.ワークマンとは?
  2. 2.ワークマンのおしゃれなメンズ向け商品
  3. 3.ワークマンのおしゃれなレディース向け商品
  4. 4.ワークマンのおしゃれなおすすめコーデ
  5. 5.ワークマンでおしゃれな着こなしを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンとは?

作業服をベースとした高機能ウェアの専門チェーン店が「ワークマン」です。ワークマンは、土木や製造、医療まで幅広いワーキングウェアの取り扱いがあります。2020年9月時点で、国内のワークマンの店舗数は885件となっています。

ワークマンの特徴は、標準化された売り場です。売り場面積はどの店舗も100坪としており、店内には1700点以上のアイテムを揃えています。全国どの店舗でも同じ商品が見つかるのは、ワークマンの大きな特徴といえるでしょう。

ワークマンは高い品質と性能、低コストのアイテムが魅力です。低コストを実現するために、ワークマンのアイテムは、中国やミャンマー、ベトナムで製造されます。またワークマンでは全アイテムの35%が自社開発で、おしゃれなデザインも注目されています。

おしゃれな作業服が人気の専門店チェーン

ワークマンのアイテムは、耐久性や防寒防風をはじめ、遮熱や速乾、ストレッチ性など、多機能で動きやすい特徴があります。ワークマンの商品は、おしゃれで活動的なアウトドアラーや子育て層から支持を集めました。今では多くの人が、ワークマンをおしゃれに取り入れています。

プロが認める品質でカジュアルなワークマンのアイテムは、幅広い世代から人気です。アウトドアやタウンでも、おしゃれにワークマンを着こなした「ワークマン男子」「ワークマン女子」が、SNSを中心に話題となっています。

普段着としても話題!

ワーキングウェアとしても、毎日のおしゃれにも取り入れられるワークマンのアイテムは、5つのブランドに分ける事ができます。ワークマンの自社ブランドである、フィールドコア・ファインドアウト・イージス・アスレシューズ・ワークマンベストです。

各ブランドには異なる個性やコンセプトがあります。山をコンセプトとしたフィールドコア、アクティブな動きに対応した風がモチーフのファインドアウト、両者はワークマンでもおしゃれ着として人気です。多機能で軽く、動きやすいおしゃれなデザインが評判となっています。

イージスは高い防水性を備えたアイテムが豊富で、おしゃれなライダーや釣り、ウィンター・マリンスポーツに最適でしょう。ワークマンのシューズブランドがアスレシューズです。ラン・ジョギング、レジャーに対応するおしゃれなシューズを展開しています。

ワークマンベストは、高品質なユニフォームが揃うワークマンの基本ブランドです。5つの異なるブランドは、プロの品質で普段着に取り入れやすい、おしゃれなアイテムが揃っています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンで大人気のエアロストレッチシリーズをご紹介!口コミの評判は?のイメージ
ワークマンで大人気のエアロストレッチシリーズをご紹介!口コミの評判は?
ワークマンには機能性が高くて使いやすいアイテムが揃っていますが、今回は中でも人気のエアロストレッチシリーズをご紹介します。エアロストレッチアイテムの魅力とおススメ商品、口コミの評判にも触れていきます。ワークマンのヒット商品です!

ワークマンのおしゃれなメンズ向け商品

おしゃれで機能的なアイテムが豊富なワークマンで、メンズにおすすめのアウターとシューズをご紹介します。アクティビティや街中で活躍する、おしゃれで高コスパなメンズ向けアイテムはこちらです!

DIAMAGIC DIRECT(R)綿リップ防風防寒2WAYジャケット

ワークマンの「DIAMAGIC DIRECT(R)綿リップ防風防寒2WAYジャケット」は、3シーズン着回せるおしゃれなデザインのジャケットです。温かい裏ボアは、内側ファスナーと袖口で取り外し可能の2wayとなっています。

春秋は軽めのアウター、冬はボアで温かいおしゃれなジャケットとして活躍します。ジャケットの表生地には厚いアクリルコーティングを施し、防風性を高めたワークマン人気のおしゃれアイテムです。

ワークマンの2wayジャケットの表生地は綿100%で、火の粉に強く撥水性が高い特徴があります。アクティビティにもタウンユースにも、ワークマンのおしゃれなジャケットは活躍してくれるでしょう。

また2wayジャケットのフードは取り外し可能で、おしゃれの幅が広がります。ワークマンのメンズにおすすめのDIAMAGIC DIRECT(R)綿リップ防風防寒2WAYジャケットは、おしゃれで個性的な全6種類、S~4Lサイズで展開中です。

カラーバリエーションは、クレイジーサンド・マッドブラック・クレイジーボルドー・サンセットオレンジ・ダークグリーン・クレイジーデニムとなります。どの色も人気ですが、クレイジーサンドやマッドブラック、ダークグリーンは、特に着こなしやすい色使いと評判です。

2way7ジャケットのデザインは、インナーの形を選ばないのも魅力でしょう。シャツやカットソー、ニットなど、手持ちのインナーでおしゃれなコーデが可能です。メンズコーデでお馴染みのデニムやカーゴパンツとも相性が良く、ワイルドなシルエットも作れるでしょう。

普段使いに取り入れやすい、おしゃれなワークマンのDIAMAGIC DIRECT(R)綿リップ防風防寒は、1着3900円で販売中です。

アスレシューズ ハイバウンス

メンズの足元を軽くしてくれるのが「アスレシューズ ハイバウンス」です。ワークマンのおしゃれなシューズブランドである、ファインドアウトのアイテムとなります。

ワークマンの高機能シューズとして人気が高いアスレシューズは、つま先がメッシュ、高部分がニット素材のおしゃれな厚底シューズです。厚底ソールにはワークマン独自開発の高反発バウンステックが使われ、滑りに強い全面ラバーとなっています。

クッション性と通気性に優れたワークマンのアスレシューズは、ロングランにもおすすめでしょう。メッシュとニットのおしゃれな異素材ミックスのシューズは、ブラックとライトグレーの2色展開です。幅広いメンズに対応する、23~28㎝までのサイズ展開となります。

おしゃれなメンズの厚底シューズは、一日中履いても疲れない片足(26㎝)240gとなっています。オーソドックスなブラックは、普段使いからランニング、トレーニングまで人気のカラーです。おしゃれの差し色には明るいライトグレーがおすすめでしょう。

ワークマンのおしゃれな厚底シューズであるアスレシューズは、1足1900円と手頃な値段も話題です。

ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とはのイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とは
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!
ワークマンのシャツおすすめランキングTOP7!夏におすすめ冷感タイプものイメージ
ワークマンのシャツおすすめランキングTOP7!夏におすすめ冷感タイプも
作業着や関連商品を取り扱い、品質の高さに定評のある「ワークマン」です。リーズナブルでありながら機能性を持たせた話題のシャツを7点ピックアップしてご紹介します。この夏に着たい冷感タイプやニオイを軽減してくれるシャツまで、ワークマンの人気シャツが登場します。

ワークマンのおしゃれなレディース向け商品

ワークマンはユニセックスデザインとともに、レディースアイテムも充実しています。カラーバリエーションやシルエットがおしゃれな、ワークマンのレディース向け商品を2つピックアップしました。普段着として着こなしやすいおしゃれなアイテムです。

フルジップコットンパーカー

ツートーンカラーがおしゃれな「フルジップコットンパーカー」は、SNSでも取り上げられるワークマンの人気アイテムです。火に強い綿100%生地には防汚加工が施されており、キャンプなどのアウトドアで活躍してくれます。

コットンのサラッとした着心地とカラフルな色使いで、普段着として着こなしやすいのも魅力でしょう。おしゃれなカラーバリエーションは、ベージュ×ネイビー・キャメル×スミクロ・カーキ・グリーン×ベージュ・パープル×ベージュの全5種類となっています。

フルジップのコットンパーカーは、軽く薄手の作りです。暖かい日はインナーを見せて、肌寒い日は着こんだおしゃれができるよう、大きめサイズを選ぶのがおすすめでしょう。

カジュアルなレディースコーデにはタイトなデニムやパンツが似合います。ロングプリーツスカートやマキシスカートを合わせたコーデもおしゃれでしょう。ワークマンのレディースにおすすめのフルジップコットンパーカーは、S~3L展開で1着2500円となっています。

4D防水ストレッチデニムパンツ

ワークマンの「4D防水ストレッチデニムパンツ」は、すっきり見える細見シルエットと防水機能が特徴です。高い防水性を誇るストレッチデニムは、デニム・PUラミネート・トリコットの3層構造となります。

肌に優しく柔らかなストレッチデニムは、直ばき可能な防水ボトムスです。タイトなストレッチデニムは、トップスやアウターを選ばずおしゃれに着こなせます。ワンピースや緩いニットなど、ガーリーなレディースアイテムもデニムと合わせて、甘すぎないおしゃれコーデが可能です。

レディースのアウトドアコーデにも防水デニムはおすすめです。釣りやキャンプ、山など、動きやすく防水の4D防水ストレッチデニムパンツは、アクティブな場面でもおしゃれな着こなしができます。

オールマイティに着回せるデニムは、ワークマンおすすめのレディースアイテムです。ストレッチデニムはインディゴブルー・インディゴネイビー、どちらも深い色合いで脚をすらりと見せるでしょう。おしゃれに着こなせるデニムはS~4L展開で、1本3900円となります。

ワークマン女子おすすめの究極コーデまとめ!コスパ抜群なのにおしゃれができる?のイメージ
ワークマン女子おすすめの究極コーデまとめ!コスパ抜群なのにおしゃれができる?
ワークマンはもともとは作業着や安全靴などを取り扱う専門業者でしたが、近年では女子にも人気のあるおしゃれブランドとして知られています。コスパが非常に良いのにおしゃれで機能性に優れた、ワークマン女子おすすめのコーディネートについて紹介します。
ワークマン女子必見のおすすめアイテムランキングTOP7!人気のコーデものイメージ
ワークマン女子必見のおすすめアイテムランキングTOP7!人気のコーデも
全国展開するワークマンのアイテムをコーデに取り入れる「ワークマン女子」が、SNSを中心に話題になっています。本格アウトドアにも活躍する機能性と手頃な値段のアイテムは、着回し力も抜群と評判です。ワークマン女子おすすめのアイテムを、ランキングで7つご紹介します。

ワークマンのおしゃれなおすすめコーデ

ワークマンコーデの定番は、優秀なアウターと動きやすくおしゃれなボトムスです。高いコスパと機能性、アウトドアからタウンユース、ルームウェアとしても活躍するおしゃれなワークマンコーディネイトをご紹介します。

アノラックシェルパーカー+AERO STRETCHウォームクライミングパンツ

「アノラックシェルパーカー」と「AERO STRETCHウォームクライミングパンツ」は、合わせやすいワークマンのおしゃれなコーディネイトです。アノラックシェルパーカーは、ワークマン人気の火付け役といわれています。

軽いポリエステル素材で防虫効果が期待できるパーカーは、サラリとした着心地も人気です。幅22㎝程に収納可能でコンパクトに持ち運べます。ゆったりした造りのアノラックシェルパーカーはオーバーサイズでおしゃれに着こなせるワークマンのアイテムです。

カラーバリエーションはカーキ・ベージュ・ネイビーの3種類で、ユニセックスデザインとなっています。サラリと着られるアノラックシェルパーカーのサイズ展開はS~3Lまで、1着2500円となります。

ウォームクライミングパンツは、ワークマンで人気のエアロストレッチシリーズです。縦方向に150度のストレッチと膝の3Dカットで動きやすく、裏起毛で防寒性にも優れています。ベーシックなデザインに、カラビナループや太ももポケットなどワークマンらしい機能があるパンツです。

AERO STRETCHウォームクライミングパンツは、ブラック・ネイビーのカラーバリエーションで、S~4Lまで6サイズ展開となります。オン・オフ着回せるワークマンのおしゃれなパンツは、1足1900円で販売中です。

ワークマンのズボンをおしゃれに着こなそう!おすすめの人気デザインは?のイメージ
ワークマンのズボンをおしゃれに着こなそう!おすすめの人気デザインは?
ワークマンの高機能且つおしゃれなパンツ(ズボン)のまとめ記事です。メンズ、レディース、ジュニア、レイン用などの快適で高性能なワークマンの人気ズボンが登場します。ズボンの素材や特徴、使いやすさ、快適さ、カラーやサイズ展開などについてご紹介します。
ワークマンのアパレルでコーデができちゃう!女子に大人気のスタイルをご紹介のイメージ
ワークマンのアパレルでコーデができちゃう!女子に大人気のスタイルをご紹介
ワークマンブランドはもともとは作業用衣類や安全靴などを専門に扱っていましたが、近年は女性にも人気のあるカジュアルなブランドとして注目されています。コーディネートもしやすく、着心地のいい商品を提供しています。ワークマンのアパレルでのコーデについて紹介します。

ワークマンでおしゃれな着こなしを楽しもう!

メンズ・レディース向けのワークマンおすすめ商品をご紹介しました。動きやすく着心地が良いワークマンのアイテムは、ルームウェアからおしゃれ着まであらゆる場面に取り入れられます。普段のおしゃれにワークマンを取り入れて、センスある着こなしを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング