【ワークマン】福岡県内の店舗情報まとめ!大型店の場所や営業時間は?

【ワークマン】福岡県内の店舗情報まとめ!大型店の場所や営業時間は?

福岡県内のワークマンについて取り上げます。この記事では主として福岡県内のワークマン、ワークマンプラスのサービスなど役立つ情報を集めました。計画されている新業態・「ワークマン女子」にも触れています。参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ワークマンは福岡県内のどこにある?
  2. 2.福岡ワークマンは全店に駐車場あり
  3. 3.福岡ワークマンの大型店舗
  4. 4.福岡のワークマンプラス店舗
  5. 5.ワークマンは福岡にたくさんある!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは福岡県内のどこにある?

ワークマンの福岡県内にある店舗すべてに駐車場があり、最低でも6台、多い店舗では16台完備されています。大型店舗に駐車台数が多いようです。

自動車でのアクセスも良く、国道沿いにある店舗もあります。福岡のワークマンにぶらりと立ち寄るのもよし、ショッピングに行くのもよし、十分に楽しめます。

福岡県内に29店舗

ワークマンは福岡県内に29店舗展開中です。北九州市内に7店舗、福岡市内に8店舗、久留米市には大型店舗が2店舗、大牟田市、飯塚市、柳川市、八女市、筑紫野市、大野城市、福津市、朝倉市、糸島市に1店舗ずつあります。

さらにワークマンは、粕屋郡篠栗町、京都郡苅田町の2町に1店舗ずつ出店しており、福岡県内全体では29店舗となっています。

今ワークマンでは新業態の「#ワークマン女子」を全国に10年で100店舗出店を予定しています。福岡にも#ワークマン女子の店舗ができるかもしれません。

「#ワークマン女子」の1号店が2020年10月に横浜桜木町駅前のファッションビル「コレットマーレ」に開店したばかりで、これから2号店、3号店と開店していきます。

メンズアイテムも置くようですが、女性を主なターゲットにしています。売り場構成はレディース40%、ユニセックス20%、メンズ40%の比率になるようです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とはのイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とは
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

福岡ワークマンは全店に駐車場あり

福岡県内の全ての店舗にあるという駐車場ですが、駐車台数は何台ぐらいなのでしょうか。福岡県内のワークマンやワークマンプラスで駐車台数が多い店名と駐車場の台数を挙げます。ご紹介するのは福岡県内で10台以上の駐車場がある店舗です。

ワークマンプラス福岡小田部店(福岡市)・ワークマン久留米山川店(久留米市)にそれぞれ16台、ワークマンプラス福岡和白店(福岡市)とワークマン久留米上津店(久留米市)に各13台完備しています。ワークマン久留米山川店とワークマン久留米上津店は大型店舗です。

他に福岡県下では、ワークマンプラス小倉西港店(北九州市)に12台、ワークマンプラス筑紫野(ちくしの)店(筑紫野市)には11台、ワークマン小倉三郎丸店(北九州市)・ワークマン篠栗郡、糟屋郡にそれぞれ10台ずつあります。

福岡県の他の店舗には、最低でも6台以上の駐車場があります。福岡県内のワークマンに行くなら、自動車での移動をおすすめします。自動車で行けばワークマンで冬用の厚みがある洋服をたくさん買ってもかさばる荷物を持ち歩く必要がありません。

アクセス・営業時間とともに紹介

福岡県内のワークマンの営業時間は、どの店舗でも7時~20時の営業です。朝早くから夜分まで営業しているのはなぜなのでしょうか。

福岡に限らずほとんどの場合、屋外作業のプロの職人たちが、早朝出勤する前か、夕方仕事が終わってから福岡県内のワークマンに立ち寄るかのどちらかの場合が多いので、早い時間から開店し、夜まで営業しています。

駐車場も福岡県内にあるワークマン全店に完備されています。国道など大きな道に面した店舗が多いため、自動車でアクセスしやすく、立ち寄りやすいロケーションにあることが多いです。公共交通機関でも最寄りの駅や停留所から徒歩15分程度の近さです。

福岡ワークマンの大型店舗

福岡県内の大型店舗2店舗をご紹介します。いずれも久留米市内の店舗で、「ワークマン久留米山川店」、「ワークマン久留米上津店」の2店です。

久留米山川店

久留米山川店(久留米市)は、熊本、大分、福岡、佐賀県をまたぐ河川・筑後川と久大本線にはさまれた地域にある大型店です。周囲にはコンビニやお弁当のほっともっと、イエローハット、ボルダリングのジムなどがあります。

ワークマンでは店舗により様々なサービスを行っています。久留米山川店では、ワークマンで購入した商品に限り、裾上げ、ネームやロゴの刺繍、裾上げなどの加工サービスがあります。

裾上げに関しては、店舗によって料金や有料・無料など異なるので、詳細は店舗に確認してください。山川店では裾上げは無料です。

ワークマン久留米山川店では、オンラインストアで買った商品を店頭で受け取れる「オンラインストア商品受取」サービスも行っています。

アクセス・営業時間

久留米駅から自動車で国道210号沿いを20分程度とアクセスが良く、電車を使っても最寄りの「御井駅」から徒歩約12分です。営業時間は7時~20時です。周囲には保育園や小学校・中学校・高校・大学といった学校が多いです。

名称 ワークマン久留米山川店
住所 福岡県久留米市山川安居野3‐12‐52

久留米上津店

山川店と同じく久留米市にある久留米上津店(久留米市)の周囲には、青少年科学館、美術館などがあります。また、数多くの古墳群があり、歴史を感じる町です。

上津店で行われているサービスは、裾上げ、刺繍、裾ゴム入れ、オンラインストア商品受取、プリントなどです。刺繍は個人名や会社名を胸ポケットの上になどに刺繍するサービスです。対象はいずれもワークマンで買った商品のみです。

刺繍代金は店舗によって変わるため、問い合わせが必要です。料金の一例としては、ネームの刺繍が、おおよそ360円~620円(5文字以下~上限10文字)になります。その他の福岡県内の店舗、また他県の店舗によって異なるのでお問い合わせください。

アクセス・営業時間

大型店のワークマン久留米上津店は、駐車台数13台と、福岡県内のワークマンの中では駐車台数が多いほうです。店舗は国道3号線に面しており、久留米駅からだと自動車で20分で到着します。営業時間は他店と同じく7時~20時です。

名称 ワークマン久留米上津店
住所 福岡県久留米市上津町1688‐1

福岡のワークマンプラス店舗

福岡県でも展開されている「ワークマンプラス」には、「AEGIS(イージス)」、「Find-Out(ファインドアウト)」、「FieldCore(フィールドコア)」の3ブランドが取り揃えられています。

それぞれ、高い防水機能を備えて雨にも強いアイテム、スポーツウェア、アウトドア向けのアイテムが扱われています。

ワークマンプラスの製品は、有名ブランドと同じ高い機能性で、値段は1/2~1/3と大変リーズナブルです。ワークマンやワークマンプラスの魅力も、機能性、手ごろな価格、高いデザイン性に支えられているのでしょう。

ワークマンプラス 福岡和白店

ワークマンプラスでは高機能で低価格の商品づくりを目指しています。「ワークマンプラス福岡和白店」(福岡市)では、雨に強いアイテム、スポーツウェア、アウドアのブランドを取り扱っています。

福岡和白店で行っているサービスは、ワークマンで買った商品限定で、裾上げ、刺繍、ロゴ刺繍、裾ゴム入れ、オンラインストア商品受取などがあります。

ロゴ刺繍は3cm×3cmが360円、10cm×10cmが1000円です。初回のみロゴデータの作成が必要になります。初回時のロゴデータの作成は有料になります。

アクセス・営業時間

「ワークマンプラス福岡和白店」は、国道3号線に面しておりわかりやすく、自動車でのアクセスがしやすい店舗です。駐車場が13台分あります。公共交通機関で行くならJR和白駅からワークマンプラス福岡和白店まで徒歩7分です。営業時間は7時~20時です。

 

名称 ワークマンプラス福岡和白店
住所 福岡県福岡市東区和白(わじろ)5-4-32

ワークマンプラス小倉西港店

山口県との県境に近い「ワークマンプラス小倉西港店」です。周囲にはラウンドワンやホームセンター、コベルコの教習所などがあります。

小倉西港店で行っているサービスはワークマン商品の裾上げ、刺繍、ロゴ刺繍、裾ゴム入れ、オンラインストア商品受取、プリントなどがあります。

プリントは、ワークマンの商品に限り、Tシャツ1枚からプリントできます。プリント料金に別途版下原稿作成料として小・5000円~大・10000円が必要になります。色数やアイテム、プリントする枚数によっても変わってきます。

アクセス・営業時間

福岡県にある「ワークマンプラス小倉西港店(福岡県北九州市)」は、国道2号線沿いにあるのでわかりやすいロケーションです。自動車だと西小倉駅から12分、最寄りの「九州工大前」駅から徒歩19分です。駐車場は12台分あります。営業時間は7時~20時です。

名称 ワークマンプラス小倉西港店
住所 福岡県北九州市小倉北区西港町15-70

ワークマンは福岡にたくさんある!

福岡県内のワークマンの大型店舗、ワークマンプラスの店舗を2店舗ずつを主にご紹介しました。高品質でデザインもよく、低価格なワークマンのアイテムは福岡のみならず、全国のファッショニスタたちを魅了しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

mariko0528
ライター

mariko0528

生まれも育ちも現住所も広島市、生粋の広島県人mariko0528と申します。仁義なきこの街の片隅で、音楽と野球とわんにゃんを愛するライターとして暮らしています。好きなバンドのライブに参戦せんがため、博多・大阪・東京に何度も遠征するも、強烈な方向音痴がゆえにどこへ行っても会場にすんなりとたどり着いたことがございません。下北沢を探すこと1時間、ひたすら迷いまくったこともあります。こんな私ですが、ご贔屓にあずかりますよう、よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング