作業着といえば【ワークマン】奈良県内の店舗情報まとめ!大型店の場所は?

作業着といえば【ワークマン】奈良県内の店舗情報まとめ!大型店の場所は?

作業着専門店・ワークマンは、奈良でも人気の店舗です。ジャンルの異なる複数のオリジナルブランドを持つワークマンには、おしゃれでカジュアルなファッションブランドを中心としたワークマンプラス店舗もあります。そこで奈良のワークマン店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ワークマンは現在奈良に10店舗
  2. 2.奈良にあるワークマンプラス
  3. 3.奈良の駅チカで好アクセスのワークマン
  4. 4.【奈良のワークマン】駐車場が広めの店舗
  5. 5.奈良のワークマンへ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは現在奈良に10店舗

全国各地に店舗展開している作業服専門店・ワークマンは、奈良にも店舗を構えています。2021年4月現在、奈良にあるワークマン・ワークマンプラス店舗は全部で10店舗あり、いずれの店舗も人気があります。

ワークマンの大型店舗はどこにある?

Photo byFree-Photos

ワークマンはさまざまなジャンルのオリジナルブランドがあるので、通常店舗よりも品揃えが充実している大型店舗の方が人気です。そこで奈良にあるワークマンの大型店舗を調査してみました。

調査の結果わかったのは、「奈良には大型店舗に区分されるワークマン・ワークマンプラスがない」ということです。奈良に10店舗あるワークマン・ワークマンプラスはいずれの店舗も規模がほぼ同じで、大型店舗に区分される店舗はありません。

とはいえワークマンの主力ブランドや人気商品はほぼそろっていますし、駐車場も敷地内に完備しています。あくまでも大型店舗に該当するワークマン・ワークマンプラスがないというだけで、品揃えやサービスなどで不便を感じることはないでしょう。

ちなみにワークマンプレスリリースもチェックしてみましたが、現時点では奈良を含む全地域で、都市部以外での大型店舗出店計画は発表されていません。

ネットワークの確立を重視

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマンの出店計画には、「店舗同士が競合する環境を作らない」という出店方針があります。そもそもワークマンには、ワークマン直営店舗だけでなくワークマンフランチャイズ店舗もあり、どちらの店舗もワークマンにとって重要な存在です。

そのため集客力の高い場所であっても、近くにワークマン店舗がある場合は出店計画を見直すこともよくあります。

Photo byAymanejed

いわゆるコンビニ大手チェーン店のようなドミナント方式ではなく、ネットワークの確立を重視し、それぞれの店舗がバランスよく顧客を獲得できるようにしているのがワークマンの特徴です。

こうしたワークマン独自の出店方針の影響もあり、奈良では大型店舗ではなく地域密着型の通常店舗を10店舗出店しているのでしょう。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

奈良にあるワークマンプラス

奈良のワークマンには、スポーツブランドやアウトドアブランドなどファッション性の高い商品を主力にした「ワークマンプラス」店舗があります。

「WORKMAN Plus 香芝店」

奈良・ワークマンプラス香芝店は、国道165号線の近くにあるファッションブランドがメインのワークマンプラス店舗です。

女性にも人気のAEGIS、FINE ASSIST、Find-Out、Field Core、ATHLEなど、おしゃれでカジュアルなファッションブランドをメインに品揃えをしています。

もちろん作業服やユニフォームなど一般的なワークマン店舗で取り扱う商品もありますが、専門ブランドの商品よりもワークマンオリジナルブランド(WORKMAN BEST)商品が多いです。

奈良・ワークマンプラス香芝店は住宅街にある店舗なので、車だけでなく自転車や徒歩で来店する人もいます。なお大型店舗ではありませんが、敷地内には収容台数11台の駐車場も完備しているので、車でのアクセスにも便利です。

名称 WORKMAN Plus 香芝店
住所 奈良県香芝市瓦口2018

「WORKMAN Plus 五條店」

奈良・ワークマンプラス五篠店も、カジュアルファッションブランドをメインとした人気店舗です。奈良・ワークマンプラス五篠店では裾上げ、ロゴ刺しゅう、オリジナルタオル&ヘルメット制作サービスなども実施しているので、作業服関連商品も人気があります。

そんな奈良・ワークマンプラス五篠店では、カジュアルブランドのAEGIS、FINE ASSIST、Find-Out、Field Core、ATHLE商品を中心に品揃えをしています。

また作業服関連のワークマンオリジナルブランド・WORKMAN BEST商品も充実しているので、話題のセーフティシューズなども奈良・ワークマンプラス五篠店で購入可能です。

周囲10km圏内にワークマン店舗がないので、五條市周辺でワークマン商品を購入したい場合は奈良・ワークマンプラス五篠店の利用が良いでしょう。奈良・ワークマンプラス五篠店は比較的コンパクトなワークマンプラス店舗ですが、人気商品のほとんどが購入可能です。

なお奈良・ワークマンプラス五篠店では、「オンラインストア商品受け取りサービス」の実施店舗でもあります。そのため公式オンラインショップで注文した商品は、奈良・ワークマンプラス五篠店で支払い&受け取りも可能です。

名称 WORKMAN Plus 五條店
住所 奈良県五條市新町3-4-16

ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いを徹底調査!おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

奈良の駅チカで好アクセスのワークマン

フリー写真素材ぱくたそ

10店舗ある奈良のワークマンはいずれの店舗もアクセスの良さが魅力ですが、中には駅から徒歩でアクセスできる駅近店舗もあります。奈良のワークマン店舗は基本的に営業時間が7時~20時なので、出勤前や仕事帰りに気軽に立ち寄れるところも駅近店舗の魅力です。

「ワークマン 大和郡山店」

奈良・ワークマン大和郡山店は、最寄り駅である近鉄橿原線・筒井駅から徒歩5分圏内にある駅近店舗です。駅を出ると目の前に国道108号線があるので、国道に沿って歩き、「北西町交差点」を右折します。

住宅街を少し進むと、変則的な形の十字路が出てきます。十字路を左折して道なりに進むと、進行方向の左側に奈良・ワークマン大和郡山店の看板が見えます。

Photo byPexels

国道108号線を直進し大和郡山環状線(県道249号線)を経由するアクセス方法もありますが、このルートは大回りルートなので、駅から徒歩でアクセスする場合は前述のルートがおすすめです。

奈良・ワークマン大和郡山店は駅近店舗ですが、敷地内に専用駐車場画あるので車でもアクセスができます。なお収容台数は9台なので、駅から向かう場合は徒歩でのアクセスがおすすめです。

名称 ワークマン大和新庄店
住所 奈良県葛城市北花内423-1

「ワークマン 橿原香久山店」

奈良・ワークマン橿原香久山店は、桜井線(万葉まほろば線)と近鉄大阪線を利用する人におすすめの駅近店舗です。桜井線を利用する場合、奈良・ワークマン橿原香久山店の最寄駅は香久山駅になります。

奈良・ワークマン橿原香久山店があるのは国道166号線沿いなので、香久山駅から国道166号線に向かい、国道を右折して道なりに進むと奈良・ワークマン橿原香久山店に到着します。

近鉄大阪線を利用する場合は、耳成駅から奈良・ワークマン橿原香久山店へアクセスするのがおすすめです。耳成駅の駅前通りを国道166号線に向かって進み、出合交差点を左折すると、進行方向の左側に奈良・ワークマン橿原香久山店が見えます。

Photo byJESHOOTS-com

駅から奈良・ワークマン橿原香久山店までは耳成駅経由の方が近いですが、香久山駅から奈良・ワークマン橿原香久山店の距離は約1kmなので徒歩で約10分です。なお国道沿いにあるロードサイド店舗なので、車でもアクセスしやすい店舗といえます。

奈良・ワークマン橿原香久山店の敷地内には収容台数11台の専用駐車場も完備しているので、雨天時や週末は車でアクセスする人も多いです。

名称 ワークマン 橿原香久山店
住所 奈良県橿原市出合町37-1

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンの作業着はかっこいい!夏でも快適に着られるおすすめ品は?のイメージ
ワークマンの作業着はかっこいい!夏でも快適に着られるおすすめ品は?
機能性が高いだけでなくおしゃれなアイテムが注目されているワークマンです。暑い夏にもイチオシの作業着や上下が繋がったツナギ、さらにかっこいい着こなしができるワークマンの作業着を7着に絞ってご紹介します。現場仕事や街着としても活躍するワークマン作業着です。

【奈良のワークマン】駐車場が広めの店舗

Photo byStockSnap

駅近店舗でも専用駐車場を完備している奈良のワークマン・ワークマンプラスですが、広めの駐車場を完備しているおすすめ店舗もあります。

「法隆寺インター店」

Photo byFree-Photos

奈良・ワークマン法隆寺インター店は、車でのアクセスに便利な店舗です。法隆寺IC近くのロードサイド店舗なので、来店者の多くは車でアクセスします。そんな奈良・ワークマン法隆寺インター店には、収容台数が13台ある広めの駐車場を完備しています。

店内での平均滞在時間が15分なので、多少混雑していても比較的スムーズに入庫ができます。なお来店客が多い週末でも広めの駐車場なので、駐車場待ちの車で周辺道路が混雑することはありません。

名称 ワークマン法隆寺インター店
住所 奈良県北葛城郡河合町穴闇53

「橿原真菅店」

Photo byDariuszSankowski

ワークマン・橿原真菅店も、車でのアクセスに便利なロードサイド店舗です。来店客のほとんどが車でアクセスするため、敷地内には無料で利用できる専用駐車場が完備されています。

収容台数は13台ですが、入庫スペースが広めに設定されているので、車庫入れが苦手な人でも安心して入庫できるところがおすすめです。

名称 ワークマン橿原真菅店
住所 奈良県橿原市土橋町194番地の1

ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

奈良のワークマンへ行ってみよう!

奈良のワークマン店舗はいわゆる大型店舗というものはありませんが、いずれの店舗もアクセスに便利ですし、品揃えやサービスも充実しています。

なお奈良のワークマンは店舗によってサービス内容が異なるので、利用したいサービスがある場合は、奈良のワークマン店舗情報をチェックしてから来店しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング