【ディプント】おすすめメニューランキングTOP7!ワインに合うおつまみも

【ディプント】おすすめメニューランキングTOP7!ワインに合うおつまみも

居酒屋の「ディプント」は、女性向けのワイン酒場として人気があります。自慢のシャルキュトリーやチーズ、数々の美味しい料理は、多くの人を虜にしています。カジュアルにお酒が飲めて料理も最高と評判のディプントのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワイン酒場【ディプント】のおすすめメニューをご紹介!
  2. 2.【ディプント】おすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.【ディプント】おすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.【ディプント】おすすめメニュー:第1位
  5. 5.【ディプント】の絶品メニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワイン酒場【ディプント】のおすすめメニューをご紹介!

おしゃれな居酒屋として女性を中心に人気があるのが「ディプント」です。カジュアルな雰囲気で、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。ディプントは豊富なワインリストと自慢の料理が人気です。本記事ではディプントのおすすめメニューをご紹介します。

チーズやシャルキュトリーなどおつまみの種類も豊富

ディプントは、おしゃべりをしながらワインと食事が楽しめる居酒屋です。グラスワインの種類が多く、赤、白、ロゼ、スパークリングと揃えています。自家製のサングリアやブドウジュースの用意もあります。ディプントは飲む人はもちろん、お酒が苦手な人も利用しやすいお店です。

ディプントの魅力はワインだけではありません。ワインに合うおつまみも豊富です。看板メニューのてんこ盛りの生ハムとサラミは、最初に注文をしてほしいメニューになります。ワインと相性抜群の「シャルキュトリー」や「チーズの盛り合わせ」もおすすめです。

ディプントは前菜メニュー以外にも、肉料理やシーフードといったメイン料理も美味しいと評判です。季節限定メニューもあるので、お酒だけでなく食事も堪能できます。気軽に利用できるディプントは、極上のワインと食事が楽しめます。

気軽に楽しむおしゃれなワイン酒場♡働く女性の癒しダイニング「Di PUNTO」のイメージ
気軽に楽しむおしゃれなワイン酒場♡働く女性の癒しダイニング「Di PUNTO」
Di PUNTOは種類豊富なワインに、ワインとの相性抜群な料理が味わえるカジュアルなワインの酒場。おしゃれな店内でホッと一息つきながら気軽においしいワインと料理を堪能できます。またテイクアウトメニューも展開しており、おうちDi PUNTOも楽しめます。

【ディプント】おすすめメニュー:第7位~第5位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ディプントのおすすめメニュー第7位~第5位には、軽くつまめる野菜料理やメインに食べたい人気メニューがランクインしました。シンプルな味付けで素材の旨味をしっかり引き出した料理は、ワインとも合います。ディプント自慢のメニューが登場します。

7位:チェリートマトの蜂蜜マリネ

ディプントは、野菜系のおつまみも多く、ワインを飲みながら軽くつまめるものも揃えています。ヘルシーでおしゃれなおつまみを希望する人におすすめなのが「チェリートマトの蜂蜜マリネ」です。

甘酸っぱいチェリートマトのマリネは、どんなお酒とも相性抜群です。食前酒のスパークリングやカクテルのサングリアにも合います。ディプント自慢のチーズやパテを食べた後の口直しにもなります。

ディプントのイチオシメニューのチェリートマトのマリネは、前菜だけでなく、肉料理やシーフードと一緒に合わせても美味しく食べられます。爽やかな味わいなので食後のデザートにもなります。ディプントの万能おつまみです。

6位:ムール貝のワイン蒸し

ディプントのイチオシ「ムール貝のワイン蒸し」は、白ワインと一緒に食べたい絶品メニューです。エシャロットやニンニクで香り付けをしたムール貝は風味も良く、止まらなくなる美味しさになっています。

ワイン蒸しのムール貝は身がプリプリで旨味もたっぷりです。器に残ったスープは、ディプント特製のお通しのパンに付けて食べるとムール貝の味を存分に楽しめます。ディプントのムール貝は、満足度が高い逸品です。

シーフード好き絶賛のディプントのムール貝のワイン蒸しは、単品の他に、コースメニューにも入っています。女子会などグループでの利用の際におすすめのメニューです。ディプントこだわりのワインと一緒に注文してみてください。

5位:アンガス牛のステーキ

肉好きさんなら外せないディプントのメニューが「アンガス牛のステーキ」です。ディプントでは、てんこ盛りの生ハムやシャルキュトリーとともに看板メニューになっています。大人気の「ランブルスコ」との相性も抜群です。

ディプントの食べごたえ抜群のステーキは赤身肉を焼いているので、脂肪が少なくヘルシーです。ダイエットが気になる人も安心して食べられます。添えられているワサビと一緒に食べると赤身肉の美味しさが引き立ちます。

ディプントのボリューム満点で豪華なアンガス牛のステーキは、グループでシェアをして食べるのもおすすめです。単品の他にコースメニューにも入っているので、宴会でお肉をメインにしたい時にも最適なメニューになっています。

【ディプント】おすすめメニュー:第4位~第2位

ディプントのおすすめメニュー第4位~第2位には、グループで利用した際に注文をしたい人気のおつまみがランクインしました。インスタ映えもするオーブン料理や、食べ比べができるプレートメニューが登場します。

4位:とろ~りチーズのスフレオムレツ

ディプントはチーズを使った料理のメニューも充実しています。「とろ~りチーズのスフレオムレツ」は、ディプントこだわりのチーズを使用したふわとろメニューです。オーブンでこんがり焼いているので見た目も食欲をそそります。

熱々のスフレオムレツは、スプーンですくうとオムレツと一緒にとろとろに溶けたチーズが飛び出してきます。卵をしっかりと泡立ててから焼いたオムレツは、口に入れた瞬間になくなります。チーズと卵の美味しさをたっぷり味わえるディプントのおつまみです。

ディプントの大人気メニューは、ほんのりとした塩味が大人っぽい味わいになっています。おつまみとしてはもちろん、食事にもなるのでお酒が苦手な人にもおすすめです。ディプントでおしゃれな料理が食べたい人は、注文してみてください。

3位:7種類のチーズの盛り合わせ

ワインと相性が良い食べ物といえばチーズです。ディプントでは、海外からの輸入品の他に、国産のチーズも取り扱っています。少しずつ食べ比べをしたい人におすすめなのが「7種類のチーズの盛り合わせ」です。

ゴルゴンゾーラなどの海外チーズ5種類と北海道ラクレットとプチノズムの国産チーズ2種類が一つのお皿に盛り付けられています。ディプントは珍しいチーズもあるので一つずつ楽しむことができます。前菜として注文をすれば盛り上がること間違いありません。

7種類のチーズの盛り合わせは、チーズと一緒にドライフルーツもお皿にのっています。甘いフルーツとチーズの相性の良さも楽しめます。ディプントでは、チーズの単品もありますが、色々と食べたい時は盛り合わせがマストです。

2位:お肉屋さんのシャルキュトリーの盛り合わせ

シャルキュトリーとは、フランス語で「肉屋」や「精肉加工業」のことをいいます。ディプントではフランスのお肉屋さんが作っているようなパテやテリーヌといった肉料理のプレート「お肉屋さんのシャルキュトリーの盛り合わせ」が食べられます。

プレートの肉料理は全部で7種類で、おつまみの定番生ハムやチョリソーに、ピスタチオとイチジクのパテ、レバーパテのブリュレといった手の込んだ料理も盛り付けされています。前菜なのにメインにもなる肉料理の盛り合わせは、ディプントのワインによく合います。

本場フランスでは、シャルキュトリーの肉料理はパンと一緒に食べるのが定番です。ディプントの隠れた名物のお通しとともにシャルキュトリーを合わせれば、立派なお食事メニューになります。ワインとパンをセットにしてシャルキュトリーを味わいましょう。

【ディプント】おすすめメニュー:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよディプントのおすすめメニュー第1位が登場します。1位に選ばれたメニューは、贅沢感満載のおつまみです。豪快に盛り付けされたメニューは、お酒の席を盛り上げます。ディプントで食事をするなら外せない絶品メニューをご紹介します。

1位:元祖!ヨーロッパ産 生ハムとサラミのてんこ盛り

ディプントのおすすめメニュー第1位は「元祖!ヨーロッパ産 生ハムとサラミのてんこ盛り」です。てんこ盛りというように木の大きなプレートの上には、生ハムとサラミが見たこともないくらいたっぷりとのっています。

提供する際には、トマト缶の空き缶の上にプレートを乗せます。ディプント流のサービスも宴会の席を盛り上げます。てんこ盛りになっている生ハムとサラミは、ワインが進む最高のメニューです。食とお酒が進むのであっという間に平らげてしまいます。
 

【ディプント】看板メニュー!

ディプントといえば元祖!ヨーロッパ産 生ハムとサラミのてんこ盛りといわれる位、ファンが多い看板メニューです。レギュラーは3人以上で食べるのが丁度良い量で、グループで利用した時におすすめです。カップルや少なめを希望する人にはハーフサイズもあります。

生ハムとサラミだけでも十分美味しいのですが、ディプントでは追加で生野菜やマッシュルームのトッピングもできます。てんこ盛りになっている生ハムとサラミの上にたっぷりの野菜をトッピングするだけで、さらにおいしく食べられます。

ディプントの名物はちょっとしたアレンジでサラダ感覚で食べられるメニューになります。てんこ盛りになっている生ハムとサラミは、そのままでもアレンジをしても、お酒が飲める絶品な前菜です。※メニューは2022年8月19日時点、ディプント公式HPの情報より。

上野のおしゃれ肉バルを厳選紹介!個室でゆっくり味わえるおすすめ店は?のイメージ
上野のおしゃれ肉バルを厳選紹介!個室でゆっくり味わえるおすすめ店は?
最近は女子会などで肉バルを利用しお肉を食べる女性も増えています。そんな老若男女問わず人気のお肉を楽しめる肉バルが人気を博しています。上野は若者にも人気があるスポットですが、上野にある個室でゆっくりとお肉を味わえるおすすめのお店を紹介して行きます。

【ディプント】の絶品メニューを味わおう!

豊富なワインリストと魅力的なおつまみを揃えたディプントは、女子会やデートで利用したい居酒屋です。大人気の生ハムとサラミのてんこ盛りをはじめ、お酒の席を盛り上げるメニューが充実しています。美味しいワインと一緒に絶品料理を味わい尽くしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング