サイゼリヤのマグナムボトルワインが美味しい!持ち帰りOKの人気商品とは

サイゼリヤのマグナムボトルワインが美味しい!持ち帰りOKの人気商品とは

サイゼリヤで美味しく、お得にワインを楽しみたいならば知っておきたい物が「マグナムボトルワイン」です。飲み切れなかった分は持ち帰りまで許可されているサイゼリヤのマグナムボトルワインとは、どんなメニューなのでしょうか。知らなきゃ損なお得な楽しみ方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのマグナムボトルワインが人気
  2. 2.サイゼリヤのマグナムボトルワインはとにかくコスパ抜群
  3. 3.サイゼリヤのマグナムボトルワインは持ち帰りもできる
  4. 4.サイゼリヤのマグナムボトルワインを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのマグナムボトルワインが人気

イタリア直輸入の上質なハウスワインが、信じられないほどの低価格で楽しめると、サイゼリヤは昨今ちょい飲み好きな方々の間で密かに注目を集めています。

グラス、デカンタ、マグナムボトルとサイズも様々ですので、人数や自身の飲みたい量に合わせて注文できる細やかさも、人気となっている理由の1つです。本記事では、サイゼリヤの幅広いサイズ展開の中で最も大きなサイズである「マグナムボトル」がどんなものなのかを紹介します。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのマグナムボトルワインはとにかくコスパ抜群

サイゼリヤのハウスワインの中で、最も大きなサイズであるマグナムは、1500ml入っているマグナムボトルで提供されます。

ちなみにマグナムボトルとは、一般的なワインボトル(750ml)2本分にも相当する超ビッグサイズのボトルの事を指します。この規格でこの値段というだけでも、かなりお得ということがわかるでしょう。

赤と白から選べる

サイゼリヤのハウスワインは、赤と白の両方が販売されています。赤白どちらのワインもイタリアから直輸入されており、サイゼリヤのどの料理とも幅広く相性が良く、飲みやすいという特徴を持っています。

サイゼリヤのマグナムボトルワインは、特に料理との相性を考えず、好みの方を選んでも良いですが、あえて相性が良い組み合わせもご紹介します。白のマグナムボトルは、さっぱりとしてフルーティな風味が特徴です。エスカルゴやムール貝なども魚介系と相性抜群です。

赤のマグナムボトルならば、アロスティチーニやプロシュートなどの肉類と特に相性が良いです。まろやかながらも、しっかりとしたタンニンを感じる飲みやすい赤です。

サイゼリヤのマグナムボトルワインは持ち帰りもできる

サイゼリヤのマグナムボトルワインで、必ず知っていておいていただきたい情報が「持ち帰りが出来る」という点です。マグナムボトルは、前述した通り1500mlとかなりの大容量です。グループでサイゼリヤに来ているならともかく、1~2人では飲み切るのは困難です。

実際、サイゼリヤのマグナムボトルはお得だと分かりながらも、飲み切れないからデカンタやグラスで注文していた、という方もいるでしょう。

しかし持ち帰りが出来るという事を知っていれば、飲み切れないのではないかという事を気にせずに、あんしんしてマグナムボトルを注文することが出来ます。サイゼリヤで頻繁に飲む方の中には、持ち帰るためにあえてマグナムボトルを注文する、という方もいるほどです。

サイゼリヤのボトルワインは全て持ち帰りが出来る!

サイゼリヤでは、ハウスワインのマグナムボトルだけではなく「注文できる全てのボトルワインが持ち帰り可能」という点も押さえておきましょう。

ハウスワインだけでなく、サイゼリヤでは人気の高い様々な良品質ワインも飲むことが出来ます。ランブルスコやキャンティ、ドンラファエロなどの有名な銘柄のボトルワインもラインナップされています。

どのワインも、サイゼリヤ以外の場所で、同じ規格の物を1100円ではあまり購入出来ない物ばかりです。持ち帰る目的でサイゼリヤを利用するという方もかなりおり、ワイン好きならば知っておいて損は無い情報と言っても良いでしょう。

予め袋を持参しておこう

Photo by Man少'

本記事を読んで、次にサイゼリヤに飲みに行く際はマグナムボトルを持ち帰ろうと考えている方は、必ず袋を持って行くようにすると良いでしょう。マグナムボトルは大きいですし、瓶を手で持ち歩くというのは考える以上に大変です。

持ち帰る際の、ワインボトルや皆さんの安全を考えたら、袋は必須と言えるでしょう。マグナムボトルが入るよう、大きめの縦長な袋がおすすめです。

ボトルワインを持ち帰ろうと考えているのであれば、ワインストッパーも持参すると良いでしょう。マグナムボトルワインはキャップですので持ち帰りやすいですが、ボトルワインの中にはコルク栓の物があるからです。

コルクを渡してくれますので、手でギュッとコルクを押し込んで持ち帰っても良いですが、女性の腕力ではどうしてもギュッとコルクを押し込むことが難しかったりします。

ワインの鮮度を保つという意味だけでなく、持ち帰りの移動時にこぼれないようにするという意味でも、ワインストッパーはあると便利なアイテムと言えるでしょう。

一人飲みならサイゼリヤのワインで決まり!うまいと評判のおすすめは?のイメージ
一人飲みならサイゼリヤのワインで決まり!うまいと評判のおすすめは?
最近流行りの一人飲みをするならコスパ最強の「サイゼリヤ」の「ワイン」がおすすめです!サイゼリヤのワインは、他のサイゼリヤメニューに負けず劣らずのコスパ最強メニューで、こだわりとうまみが詰まっています。一人飲みをするならサイゼリヤのワインをお試しください!
サイゼリヤのボトルワイン「ランブルスコ」をご紹介!セッコとロゼの違いは?のイメージ
サイゼリヤのボトルワイン「ランブルスコ」をご紹介!セッコとロゼの違いは?
サイゼリヤでは、料理だけでなく様々なワインも楽しむことが出来ます。本記事で紹介するワインは、中でも特に女性に人気の高いランブルスコワインです。サイゼリヤのランブルスコとはそもそもどのようなワインなのか、2種ある違いはなんなのか等をご紹介していきます。

サイゼリヤのマグナムボトルワインを飲もう!

サイゼリヤのマグナムボトルワインは美味しいだけでなく、とてもお得なワインです。持ち帰れるという事を知っていれば、サイゼリヤ飲みだけでなく、自宅飲みもより豊かに楽しむことが出来ますのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング