【ワークマン】仙台市内の店舗情報をチェック!人気のワークマンプラスはある?

【ワークマン】仙台市内の店舗情報をチェック!人気のワークマンプラスはある?

宮城県仙台市のワークマン情報をお届けします。メディアで引っ張りだこのワークマンプラスや大型店は存在するのか、また駐車場やアクセス情報も調査しました。従来のワークマンのイメージとは打って変わり、女性客の来店が目立つワークマンの仙台市内ショップまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンは仙台市内に現在5店舗!大型店舗はある?
  2. 2.仙台のワークマン「WORKMAN Plus 南仙台店」
  3. 3.仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台富沢店」
  4. 4.仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台西多賀店」
  5. 5.仙台のワークマン「仙台中野店」
  6. 6.仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台郷六店」
  7. 7.ワークマンは仙台でも拡大中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンは仙台市内に現在5店舗!大型店舗はある?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

外仕事や工場などの現場作業に特化した衣類や靴など、専門性の高いアイテムを揃えた「ワークマン」です。ワークマンは他のアパレルショップと扱う商品の毛色が異なり、見た目やトレンドを強く意識したデザイン性重視のものではなく、専門店ならではの機能性に特化したものが多いです。

ワークマンは動きやすさをメインにしたものや通気性のいいもの、防風・防水機能、保温性の高いアウターなどの優れた性能を持つ商品を取り揃えています。長年培ってきた知識や経験、ノウハウを活かしたアイテムが人気を呼び、職人や作業仕事以外の方にも利用されているワークマンです。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは2022年3月末時点で国内944店舗出店しており、2016年3月末766店舗・2018年3月末821店舗・2020年3月末868店舗と順調に拡大していることが分かります。47都道府県を制覇し、どのエリアにもワークマンが出店しています。未開の地がついに消滅したことで益々人気を集めるワークマンです。

本記事では47都道府県の中から東北地方の宮城県仙台市にスポットを当て、仙台エリアのワークマン全店をご紹介します。仙台市内には大型店と呼べるワークマンが存在するのか、また各店舗のアクセス情報や何台の車を収容できるのか、さらにワークマンプラスについても解説します。

仙台
Photo by sendaiblog

ワークマンはワークマンプラスも含めて東北地方の岩手県に13店舗あり、秋田県が11店舗で福島県に20店舗、青森県に12店舗と山形県に13店舗を展開しています。今回取り上げる仙台市のある宮城県内には16店舗をオープンしており、福島県の次に多い出店数を有します。

宮城県内の石巻市と白石市、名取市と岩沼市、登米市と大崎市、さらに富谷市と大河原町、加美町に1軒ずつあります。気仙沼市が2軒で、仙台市が宮城県内で最も多く5軒(2022年11月時点)を営業中です。仙台市にはワークマンプラスが4軒と従来のワークマンが1軒存在します。

ワークマンとワークマンプラスの違いって?

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンには現場仕事や作業に特化した専門性の高い作業着や安全靴、レインウェアを主に取扱い、一方でワークマンプラスではレインウェアに加え、アウトドアやスポーツシーンに使えるものをメインとしています。仙台市のワークマンプラスでも一般向けなアイテムが揃います。

ワークマンプラスは女性のお客さんが多く来店しますが、それは商品のラインナップはもちろん、ディスプレイにも違いを持たせているためです。レディースコーナーを設けたり、マネキンにアイテムを装着させたり、一般的なアパレル店に近く、さらに探しやすいディスプレイにしています。

ワークマンプラスの商品はワークマンでも購入可能

ワークマン 商品ブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの公式ホームページに記載されていますが、ワークマンプラスのアイテムはワークマンでも買うことができます。「プラスに行ってみたけど目当ての商品が売り切れていた」となっても諦めるのはまだ早いです。もしかしたら仙台市内のワークマンに在庫があるかもしれません。

ワークマンプラスはプロが使う安全靴や作業着の取扱いが十分ではない場合があり、ショッピングセンター内の店舗は、プロ顧客向けのワークウェアや作業用品の扱いがありません。ワークマンの公式ネットからもショッピングできますので、実店舗とあわせてチェックするのもおすすめです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

仙台のワークマン「WORKMAN Plus 南仙台店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラス 南仙台店は2019年に新しくオープンしたお店で、各メディアやインフルエンサー向けの内覧会を開催した場所です。南仙台店の店舗面積は100坪ありますが「さほど広くない」という意見がありましたので、大型店とは呼べないようです。店内には1700アイテムほど揃います。

ワークマンプラス 南仙台店では約1700アイテムのうち、約300アイテムをカジュアルウェアで揃えています。「デザインがおしゃれで普段着としても使っている」という口コミがあり、デザインによってはデイリーにコーディネートできます。20代前半の女性客も多い南仙台店です。

アクセスと駐車場情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台市内のワークマンプラス 南仙台店へは、南仙台駅から歩いて15分ほどで到着します。南仙台駅から県道130号に入り、信号を左折して県道273号へ進みましょう。「ハイム鈴木」の手前で右折し、左斜めに歩いて行きますが、「フレグランス・パル」の道へ行かないようご注意ください。

そのまま道なりに進み、国道4号へ向かいます。仙台市中田二丁目の交差点を左折して少し進むと、右手に目的地のワークマンがあります。中田二丁目のバス停留所からは徒歩約5分のアクセスです。店舗前には14台停められる駐車場がありますが、平日でも満車という情報がありました。

名称 WORKMAN Plus 南仙台店
住所 宮城県仙台市太白区東中田2丁目2-20

仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台富沢店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台富沢店周辺にアクロスプラザやフレスポ富沢なども登場し、注目を集めているエリアです。2020年にグランドオープンした比較的新しいワークマンで、当初は特別企画を実施し、多くのお客さんで賑わいました。「広くてキレイ」という意見があり、大型店と呼べるのかもしれません。

仙台富沢店ではルームウェアとして利用可能な商品もゲットでき、スポーツやアウトドアシーンだけでなく、様々な用途に使えるのもワークマンの魅力です。

アクセスと駐車場情報

ワークマンプラス 駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

富沢駅からワークマンプラス 仙台富沢店までは歩いて約12分のアクセスです。富沢駅から西方向へ進み、信号を左折しましょう。そのまま道なりに進むと「セブンイレブン仙台富沢西店」の奥にワークマンがあります。スタッフへの評判が良く「丁寧で親切」という口コミがありました。

仙台富沢店には18台停められる駐車場があり、オープン当初のような大きな混雑は落ち着いているようです。土曜日はお昼前後から夕方頃にやや混み合い、日曜日は14時前後をピークに多数のお客さんが訪れます。

名称 WORKMAN Plus 仙台富沢店
住所 宮城県仙台市太白区富沢西一丁目6番地の7

仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台西多賀店」

続いてのワークマンプラス 仙台西多賀店は「小規模店舗だが一通り物は揃っている」という意見があり、大型店には分類できません。店内には機能的でありながらカジュアルに着こなせるデザインも並び、老若男女問わず商品を手に取って行きます。

スポーツウェアやアウトドアウェアといったSNSでも話題のアイテムも入荷し、見応えのあるラインナップです。ワークマンオリジナルブランドも人気が高く、機能性に優れながらも、買い求めやすい価格設定です。

アクセスと駐車場情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台西多賀店は最寄り駅となる富沢駅から遠く、歩くとなると約29分かかります。公共交通機関を使うのであれば西多賀四丁目のバス停留所を利用すると、お店まで約1分のアクセスです。また、西多賀市民センター前や新道西多賀中央のバス停留所からも歩いて行きやすいです。

ワークマンプラス 仙台西多賀店には12台収容できる駐車場を備え、「入りやすくて出やすい」という利用者の声がありましたが、お客さんに対して収容台数が少ないと言えます。

名称 WORKMAN Plus 仙台西多賀店
住所 宮城県仙台市太白区西多賀4-10-5

仙台のワークマン「仙台中野店」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台唯一のプラスの付かないワークマン仙台中野店です。「普通の大きさ」という意見がありましたので、大型店には入りません。店頭にセール品を置いていたりと、掘り出し物に出会えるかもしれないお店です。

アクセスと駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台中野店は中野栄駅から歩いて約17分のアクセスです。駅から国道45号へ向かい、45号に入ったら「ヒューマンアカデミー」の通りへ進みます。仙台東部道路方向へ向かい、県道10号に入ったら右に進み、右手にワークマンがあります。駐車場は23台分停められます。

名称 ワークマン 仙台中野店
住所 宮城県仙台市宮城野区中野二丁目1番地の23

仙台のワークマン「WORKMAN Plus 仙台郷六店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プラスの付くワークマン 仙台郷六店には「ちょっと狭いのが難点」という口コミがあり、大型店には分類できません。どちらかというと男性向けのサイズや商品展開が多く、「女性ものが少ない」と言われています。

アクセスと駐車場情報

駅改札
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台郷六店へは葛岡駅から歩いて10分ほどのアクセスで、郷六バス停留所から徒歩約1分です。23台分の駐車スペースを備えていますが、土日は混雑するので停められない可能性があります。

名称 WORKMAN Plus 仙台郷六店
住所 宮城県仙台市青葉区郷六字舘55-1

ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用ものイメージ
ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用も
リーズナブルでありながら機能的でカジュアルに着こなせるワークマンプラスが注目されています。実際に店舗へ行かなくてもワークマンプラスの商品を通販ストアから購入できるといいます。今回はワークマンプラスの通販サイトで買えるイチオシ商品をご紹介します!
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

ワークマンは仙台でも拡大中!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仙台市内のワークマンショップ情報をお届けしました。大型店については個人差がありますので、人によって思っていたより広く感じたり、狭く感じることもあります。プラスの付いたワークマンの多い仙台です。※店舗は2022年11月29日時点、ワークマン公式HPの情報より。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング