ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介

ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介

ワーキングウェアを専門に扱うワークマンですが、機能性に優れた商品がリーズナブルな価格で購入できると話題になっています。本記事ではワークマンの一押し靴下をご紹介します。涼しい靴下や暖かい靴下など、機能性を備えたおすすめの商品です。

記事の目次

  1. 1.大人気のワークマン!安くて丈夫でおすすめ
  2. 2.ワークマンの靴下:おすすめ商品を紹介
  3. 3.ワークマンの靴下:口コミを調査
  4. 4.ワークマン:靴下に合う靴を紹介
  5. 5.ワークマンの靴下を購入してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大人気のワークマン!安くて丈夫でおすすめ

ワークマンは群馬県伊勢崎市に本社を有する企業であり、ワーキングウェアなどをメインに取り扱っています。北は北海道、南は九州までチェーン展開し、現在は800店舗以上も出店しているワークマンです。カジュアル傾向を強めた「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」がメディアでも話題です。

ワークマンプラスは女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、ワークマンならではの強みを活かした服や靴下、シューズなどを販売し、多くの方が来店しています。ワークマンの商品は丈夫でありながら安いという特徴を持ち、スポーツやアウトドアを楽しむ方にも人気があります。

高機能で安いのが大人気の秘密

ワークマンがここまで話題になり、アパレル業界が低迷する中で売り上げを伸ばしているのは、丈夫で高機能・リーズナブルな価格というコスパに優れた点が挙げられます。例えば、夏に快適な涼しい靴下や冬には暖かい靴下を販売するなど、機能性に優れた商品を多数販売しているためです。

今回ご紹介する靴下を含め、ワークマン製品は丈夫で長持ちすること、比較的安価であることが人気の理由となっています。また、ワーキングウェアを主に販売していることから、機能性に優れたものが基本にあり、さらにカジュアル路線を強化したことでおしゃれに着こなせるものが多いです。

ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!

ワークマンの靴下:おすすめ商品を紹介

Photo bycongerdesign

ワークマンで購入できる話題の靴下を機能性ごとにご紹介します。暑い時期に活躍する涼しい商品や足元を暖める保温性に優れたものまで、気になる靴下を見ていきましょう。

夏におすすめの涼しい靴下とは?

暑いシーズンにぴったりなワークマン靴下は「クールマックス」です。ワークマン靴下・クールマックスは、吸湿性と速乾性に優れた特色を持ち、夏場のキャンプやスポーツシーンにおすすめです。汗をかいても乾きやすいので涼しい状態をキープでき、蒸れやニオイを軽減してくれます。

夏に一押しの涼しいワークマン靴下・クールマックスは綿素材の5倍ほどで汗を放出し、速乾性が高く、涼しい履き心地を実現します。さらに、足底部分にクッションパイルを施すことで衝撃を吸収してくれます。つま先やかかと部分を丈夫にしたワークマン靴下です。

ワークマンで人気のクールマックス靴下は男性用と女性用があり、男性の5本指靴下3足組は1304円・女性の先丸靴下は2足組795円です。ショートやミドル丈があります。

消臭靴下もおすすめ

Photo byFree-Photos

ワークマンで消臭効果の高い靴下を探している方は大勢いらっしゃいます。そもそも足の裏には汗腺がたくさんあるので、普段の生活でも汗をかきやすい部位です。靴を履いて仕事しているとどうしても蒸れやすくなり、雑菌がわくことでニオイが発生してしまいます。

皮脂や角質と汗を雑菌が分解し、そのニオイが靴下の繊維に入り込んで、なかなか靴下のニオイが取れない状態になるのです。少しでも靴下のニオイを解消するために利用したいのがワークマンの消臭靴下です。

まずワークマン靴下で人気なのが「アニエール消臭靴下」です。雑菌の繁殖を抑制してくれる抗菌と消臭の特徴を持ち、5本指・先丸の2タイプ展開しています。ワークマンのアニエール靴下は2タイプともに24.5cm~27.0cmの1サイズのみで、3足組980円になります。

ワークマンの消臭靴下には「DEODORA(デオドラ)」もあります。綿素材を使用し、ビジネスシーンでも活躍する使い勝手のいい靴下です。ロングタイプなので冬場の靴下にもおすすめですが、オールシーズン対応しています。ワークマン・DEODORAは5本指と先丸タイプがあり、3足組780円です。

冬には暖かい靴下が人気

巷で話題になったワークマンの暖かい靴下「HOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシスト」をご紹介します。トウガラシ由来成分のカプサイシンを靴下に加工することで、足元から暖かい状態にしていく冬におすすめなワークマン靴下です。カプサイシンにより温熱効果を発揮します。

ヒートアシストはワークマンの重要ブランドであり、暖かい履き心地と丈夫さ、快適さを兼ね備えています。靴下のほかに防寒着などもあり、冬の外仕事やバイク乗車時にも重宝されている商品です。ワークマンのHOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシストは、24.5cm~27.0cmの取り扱いです。

ワークマンの一押しHOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシストは厚みがあり、丈夫でやわらかく履き心地も抜群です。厚手生地のため、靴によっては窮屈に感じるかもしれません。また、ふくらはぎと甲の部位にゴム糸を施すことでずれにくいです。暖かいだけではない、高機能靴下といえます。

HOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシストは、4足組で580円のワークマン価格になります。先丸タイプと足指が2つに分かれた指付きタイプの2種類で、どちらも機能に変わりはありません。アクリル・ポリエステル・ウールが素材に使用されています。

足をサポートする靴下とは?

ワークマンでチェックしておきたい靴下「アーチパワーアシスト」です。サポート機能が備わった、スポーツや作業、よく歩く方におすすめの靴下になります。土踏まずを支えるアーチサポートとパイルクッションで衝撃を和らげるつま先かかとパイル、かかとのずれを防ぐYヒール機能があります。

ワークマンのアーチパワーアシストを履いて足が疲れにくくなったという意見もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。24.5cm~27.0cmの5本指靴下3足組が988円、23.0cm~25.0cmの女性用5本指靴下1足が407円になります。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの靴下:口コミを調査

Photo byStockSnap

ワークマンに限らず、商品を購入する前に口コミをチェックするのがおすすめです。実際に利用した方の意見を参考にするとお買い物の失敗が減ります。

高コスパで最高という呼び声も

Photo byPCB-Tech

ワークマンのオンラインショップを見ると、一番リーズナブルなものは「STRETCH FIT SOCKS」3足組299円です。また、もこもこで履き心地のいい「女性用ドライコンフォートフットカバー」が1足304円で販売されるなど、多様なタイプの靴下が低価格で購入できます。

ワークマンらしい機能性に優れた靴下も安価で販売され、好コスパで嬉しいという意見もあります。ワークマンの口コミを見ると、リーズナブルで高機能というワードが目立ちます。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とはのイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とは
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマン:靴下に合う靴を紹介

ワークマンは靴下だけでなく、靴もリーズナブルな価格で販売しています。靴下に合うようなおしゃれなデザインのものもあり、カジュアルに履きこなせると評判です。激安作業靴や防水靴など、ワークマンの注目商品をご紹介します。

激安作業靴はトレーニングにおすすめ

スポーツジムなどでのトレーニング利用に一押しなのがワークマン「建さん作業靴2」です。680円というワークマンでも破格の値段で発売されています。

靴の底面はゴムになっているので滑りにくく安定感があります。ワークマンの建さん作業靴2には白と黒、紺の3色あり、無地になるので靴下とも合わせやすいです。24.5cm~28.0cmまであります。現場靴として、またトレーニング用としても使える靴です。

外歩き用の靴も激安!

ワークマンの売れ筋商品「Wクッション キャンバスシューズ」です。ベージュ・ブラック・ブルーグラビティの3色あり、どれも使いやすくおしゃれな色味です。靴下とも合わせやすく、アレンジの効くワークマン靴といえます。

ワークマンのWクッション キャンバスシューズは、オールシーズン用の980円です。Wクッションを備えており、足が疲れにくくなったと好評です。サイズ展開が豊富なので性別問わず履けます。

レインブーツとスニーカーの中間のようなワークマン「PVC防水シューズ」です。先述したキャンバスシューズと同じくSNSで話題になった靴です。接地面から7cmほどまで防水加工があり、アウトドアや雨上がりの日に活躍します。

ワークマン・PVC防水シューズのグリーンが靴下との相性がよく、おしゃれに仕上がります。23.0cm~28.0cmまであり、カップルやご夫婦でリンクコーデして楽しむことも可能です。

ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

ワークマンの靴下を購入してみよう

ワークマンの靴下には夏向けの涼しいものや冬にぴったりの暖かいもの、さらに消臭機能を備えた商品もあります。どれも他店よりリーズナブルでお財布に優しいワークマン価格になっており、職業や性別問わず多くの方が購入しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング