ワークマンの防水手袋・防水シェルグローブ!人気の秘密は?

ワークマンの防水手袋・防水シェルグローブ!人気の秘密は?

作業服やアウトドアウェアを扱うワークマンには、雨の日に大活躍の「防水手袋」もあります。ライダーをはじめ、アウトドアを楽しむ人に人気の商品はどのような魅力があるのでしょうか?本記事ではワークマンの防水手袋のおすすめ「防水シェルグローブ」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ワークマン】の人気防水手袋をご紹介!
  2. 2.ワークマンのおすすめ手袋【防水シェルグローブ】
  3. 3.ワークマンの【防水シェルグローブ】の魅力
  4. 4.ワークマンの便利な防水手袋を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ワークマン】の人気防水手袋をご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

寒い冬は、防寒対策の一環から手袋を着用する人も多いでしょう。雨の日は、使っている手袋に雨水が浸透し、さらに寒さが倍増したことがある人もいるかも知れません。そんな人におすすめなのが「ワークマン」から発売されている「防水手袋」です。

ワークマンは、作業服やアウトドアウェアを専門に取り扱っています。防水手袋は、ツーリングやサイクリングを楽しむ人の間で人気の商品です。こうした趣味だけでなく、冬場は通勤通学をより快適にするアイテムとして使うことができます。

本記事ではワークマンの人気商品の中から雨や雪の日に大活躍の防水手袋をご紹介していきます。おすすめの商品とワークマンの防水手袋の機能や特徴についても説明します。雨対策で防水手袋を探している人は参考にしてください。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンでかわいい手袋を買おう!付けたままスマホが使える人気デザインは?のイメージ
ワークマンでかわいい手袋を買おう!付けたままスマホが使える人気デザインは?
冬の必需品、防寒・防水手袋もワークマンならかわいいデザインが勢揃いしています!ワークマンの手袋は薄手で使い勝手が良くスマホも使えるなど、かわいいだけでなく高機能です。ワークマンのおしゃれで暖かい手袋で、寒い日も気分を上げていきましょう!

ワークマンのおすすめ手袋【防水シェルグローブ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは、屋外での作業やアウトドアシーンで活躍するアイテムが充実しています。天候が変りやすいアウトドアシーンに欠かせないのが防水手袋です。その中でも、オリジナルブランド「AEGIS(イージス)」の「防水シェルグローブ」は、機能性も優れています。

ワークマンの代名詞ブランドAEGISの防水手袋

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのオリジナルブランドAEGISは、レインコートやジャケットといった防水防寒対策用のウェアを中心に展開しています。機能性の高いアイテムと共に注目を集めているのが防水シェルグローブなどの防水手袋です。

AEGISは、ワークマンの中でもツーリングを楽しむライダーやキャンプ愛好家などのアウトドアライフを満喫している人に好評のブランドです。防水手袋は、アウトドアシーンにおける突然の雨にも対応します。アウトドアをアクティブに楽しみたい人には欠かせないアイテムです。

濡れても快適に過ごせる機能性の高さは、多くの作業服やアウトドアウェアを販売してきた実績があるワークマンならではでしょう。防水手袋は、アウトドアではオールシーズン使えます。AEGISの防水シェルグローブは雨の日のお出かけにも使える防水手袋です。

ワークマンの【防水シェルグローブ】の魅力

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの防水シェルグローブは、冬場だけでなくオールシーズン使える防水手袋です。自転車やバイクでの移動が多い人は、急な雨対策として携帯するのもよいでしょう。ウールやレザーの手袋の濡れ防止用に重ねて使うのもおすすめです。

また、手の甲部分は暗い場所でもわかる「再帰性反射プリント」になっています。夜道の移動でも安全性が高められます。手袋やグローブは、ハンドル操作にも影響を与えかねません。ワークマンの防水手袋は滑り止め付きで、グリップの滑り止め対策もできます。

軽量の防水仕様

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの防水シェルグローブの魅力は、薄くて軽量であることでしょう。長時間のツーリングなどでは、雨対策に防水手袋を重ねて使うこともあります。このような場合、軽量型の防水手袋の方が体への負担が少なく快適にツーリングが楽しめます。

ツーリング以外では登山などでも防水手袋を使うことがよくあります。軽量な物の方が携帯しやすく、アウトドアシーンの急な天気の変化にも対応できます。ワークマンの防水手袋はさまざまなアウトドアシーンで使えます。

アウトドアは、天気や気温が180度変わることもあります。防水手袋を携帯することで、手指を雨風から守ることも可能です。薄くて軽いワークマンの防水手袋は1セット持っているとアウトドアから普段の通勤通学まであらゆるシーンで活躍します。

蒸れにくい

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの防水手袋は、メッシュインナー付きで濡れても蒸れにくい構造です。手袋は水に濡れるとなかなか乾きにくく、長時間湿った状態で使わなければならないこともあります。ワークマンの防水シェルグローブは、通気性にもこだわって作られています。

メッシュインナーを使うことで、水が浸透してもサラッとした状態が保てます。湿った状態が続くと重たくなるので付け心地も悪くなります。ワークマンの防水手袋は、蒸れにくくすることで使う人の負担を減らします。使い勝手が良い防水手袋を探しているのならワークマンに決まりです。

ワークマンの服はゴルフでも使える!人気のウェアや手袋をピックアップのイメージ
ワークマンの服はゴルフでも使える!人気のウェアや手袋をピックアップ
ワークマンでは、作業用品だけでなく、ゴルフに使えるアイテムも販売しています。ワークマンで買えるゴルフでも使える、おすすめのアイテムを徹底調査しました。メンズ、レディースのおすすめのゴルフウエアや小物も紹介しているので、参考にしてください。
無印のおすすめ手袋5選!タッチパネル対応で暖かい人気商品は?のイメージ
無印のおすすめ手袋5選!タッチパネル対応で暖かい人気商品は?
無印の手袋は、脱がなくても手袋の指先がタッチパネルに対応するのでとても便利です。無印の手袋は毎年とても人気が高く、特に革手袋はなかなか購入するのが難しいほどです。ウールの手袋は裏起毛で大変暖かく、寒い冬にはまさにうってつけの手袋です。

ワークマンの便利な防水手袋を使ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで販売している防水シェルグローブは、防水手袋の人気商品です。軽くて携帯がしやすく、メッシュインナーで蒸れにくく作られています。機能性も高く、天気が悪い日のお出かけのお供におすすめのアイテムです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング