ワークマンのレインウェアで自転車通勤を快適に!おすすめ商品をピックアップ

ワークマンのレインウェアで自転車通勤を快適に!おすすめ商品をピックアップ

雨の日の自転車通勤をワークマンの優秀レインウェアで快適にしませんか?ワークマンのレインウェアは濡れるのをしっかり防いでくれるのに、軽量で動きやすいと人気です!ワークマンのレインウェアの中でも自転車通勤におすすめの商品をピックアップしました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのレインウェアは軽量で自転車通勤にピッタリと人気
  2. 2.自転車通勤におすすめワークマンのレインウェアは充実のラインナップ
  3. 3.ワークマンの自転車通勤におすすめレインウェアは?
  4. 4.ワークマンのレインウェアで自転車通勤を快適に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのレインウェアは軽量で自転車通勤にピッタリと人気

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電車やバスの中の混雑を避けるために、また運動不足解消のために自転車で通勤している人は多いのではないでしょうか?自転車通勤は人混みで感じるストレスが少なく、風を切って走る感覚が心地良いです。好きなタイミングでお店や場所に寄り道できるフリーダム感もたまりません。

しかしながら、雨が降っている日の自転車通勤はやはり憂鬱な気分になります。レインウェアは安価な物だと機能性に不安があったり、防水性が優れていても蒸れやすかったりして快適とは言えません。雨が降る日は自転車での通勤を断念するという人も少なくないことでしょう。

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

レインウェアに必要な機能と言えば、高い撥水性や防水性は外せません。蒸れにくさも重要なポイントです。また、自転車で走行時に身につけることを考えると軽さや動きやすさも必須でしょう。それらすべてを叶えてくれるワークマンのレインウェアが、自転車通勤する人に人気です!

ワークマンは言わずと知れた作業服の専門店です。ワークマンには、雨の日の自転車通勤に最適なレインウェアが種類豊富に取り揃えられています。しかもリーズナブルです。ワークマンのレインウェアなら、雨の日の自転車通勤が快適になること間違いありません!

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

自転車通勤におすすめワークマンのレインウェアは充実のラインナップ

ワークマン レインウエア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自転車通勤に最適なレインウェアを選ぶ際には、耐水圧と透湿度をチェックすることをおすすめします。撥水加工が施されているかも、もちろんチェックするポイントの1つです。しかし、自転車で走行中に絶対に濡れないことを重視した場合は、耐水圧と透湿度の高さが重要になってきます。

耐水圧とは、レインウェアの生地が耐えられる水圧を表した数値です。透湿度はレインウェアの生地を透過した水分の数値であり、蒸れにくさの基準になります。耐水圧や透湿度が高いほどレインウェアとして高機能であり、自転車通勤にぴったりと言えるでしょう。

ワークマンのレインウェアは耐水圧も透湿度も高く、防水性や蒸れにくさに優れています。もちろん撥水性も強力で、しかも軽量タイプです。ワークマンのレインウェアは、元々現場作業用として作られています。高スペックなワークマンのレインウェアは自転車通勤にもぴったりです!

ワークマンのレインウェアは充実したラインナップも魅力です。上下がセットになったスーツタイプやジャケットのみ、パンツのみ、つなぎタイプにポンチョタイプなど用途に応じて選べます。耐水圧や透湿度の数値によっても選べるワークマンのレインウェアは、自転車通勤の強い味方です!

ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!
ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介のイメージ
ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介
「ワークマン」では、作業服や作業に使う工具など、さまざまなグッズが売っています。中でもワークマンの防水グッズが注目されています。数ある防水グッズの中でも、作業用グッズやキャンプグッズを紹介していきます。アウトドアが趣味の方は、参考にしていただけることでしょう。

ワークマンの自転車通勤におすすめレインウェアは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

種類豊富なワークマンのレインウェアの中から、特に自転車通勤におすすめの最強レインウェアをご紹介しましょう!ワークマンでゲットできる「透湿レインスーツSTRETCH(ストレッチ)」は、自転車通勤する人から圧倒的な人気を誇るレインウェアです。税込み1900円で購入できます。

一般的に、雨の日に屋外で長時間作業する際には、耐水圧が10000mm以上あるレインウェアがおすすめと言われています。ワークマンの自転車通勤におすすめのレインウェアは耐水圧が10000mm、透湿度が5000g/㎡/24hです。自転車通勤に充分な数値であり、快適さは申し分ありません。

ワークマン レインウエア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

裏地にエンボスラミネートの生地を使ったワークマンのおすすめレインウェアは、さらっとした感触が肌にストレスを与えません。軽量なのに薄すぎず丈夫で、ストレッチ性が高く動きやすさも抜群です。レインウェアの右肩と腕の部分に付けられた反射材で、暗い帰り道も安全に走れます。

ワークマンのおすすめレインウェアは、男女兼用でS~3Lサイズまで展開されています。カラー展開はダークチャコール、バーガンディレッド、ライムイエロー、ハンティンググリーンの4色です。しかも細身のシルエットがおしゃれで上下セットとあれば、神コスパと言えるでしょう!

透湿レインスーツ STRETCH

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?のイメージ
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?
作業服からアウトドア向け日用品まで幅広く揃うワークマンは、防水タイプのバッグも人気商品です。仕事でもお出掛けでもあらゆる場面で使える、おすすめのワークマンの防水バッグについて、口コミでの評判や人気のポイントをご紹介します。
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンのレインウェアで自転車通勤を快適に!

ワークマンのレインウェアの機能性の高さは、95万着を超える累計販売数が物語っています。雨の日の自転車通勤で絶対に濡れたくない人に、ワークマンのレインウェアはおすすめです!ワークマンの高機能レインウェアで、雨の日の自転車通勤を楽しく快適なものにしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月29日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

透湿レインスーツ STRETCH

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング