ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介

ワークマンの防水グッズおすすめランキングTOP7!作業用やキャンプ用もご紹介

「ワークマン」では、作業服や作業に使う工具など、さまざまなグッズが売っています。中でもワークマンの防水グッズが注目されています。数ある防水グッズの中でも、作業用グッズやキャンプグッズを紹介していきます。アウトドアが趣味の方は、参考にしていただけることでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの防水グッズは多種多様!
  2. 2.ワークマンの防水グッズおすすめランキング:7位~5位
  3. 3.ワークマンの防水グッズおすすめランキング:4位~2位
  4. 4.ワークマンの防水グッズおすすめランキング:1位
  5. 5.ワークマンの防水グッズをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの防水グッズは多種多様!

Photo byBrett_Hondow

ワークマンは、作業用グッズを豊富に扱っているお店です。仕事場に必要な作業グッズもあれば、家で役立つグッズも多く扱っています。日本各地に店舗があるので、至る所でワークマンのグッズを買うことができます。

ワークマンが扱っている作業用グッズの中でも、防水グッズが大人気です。ワークマンの品々は、全て丈夫な素材でできています。その上防水であることは、とても魅力的だと言えることでしょう。

ワークマンのおすすめ防水グッズを、厳選して7つ紹介していきます。ランキング方式で紹介していくので、作業用グッズやキャンプグッズに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介
作業着を販売する全国チェーンのワークマンですが、今ではアパレルブランドとしても非常に注目を浴びています。今回は長靴をご紹介します。長靴と聞くとどうしても作業をする用のイメージが強いですが、ワークマンではアウトドア向きなおしゃれなものも多く用意してあります。
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?

ワークマンの防水グッズおすすめランキング:7位~5位

Photo byJamesDeMers

ワークマンのおすすめの防水グッズを、ランキング7位から5位を紹介していきます。これから紹介するワークマンの防水グッズは、キャンプなどのアウトドアにおすすめな商品ばかりです。

雨の日だからと、キャンプを断念することがなくなることでしょう。小雨でもキャンプなどのアウトドアを楽しみたい方は、ぜひワークマンの防水グッズを活用してみてはいかがでしょうか。

第7位:キャンプにも活躍「ファインフィールド迷彩レインスーツ」

ランキング第7位のワークマンの防水グッズは、「ファインフィールド迷彩レインスーツ」です。ファインフィールド迷彩レインスーツは、上下セットで3973円です。

ファインフィールド迷彩レインスーツは、サイズをMサイズから5Lから選ぶことができます。そのため女性でも使うことができれば、大柄な男性でも使うことができます。

また防水であることの他に、裂けにくい素材でできています。とても頑丈なので、森などの中での作業にも最適です。雨の日だけに関わらず使うことができるので、1年中活用することが可能です。

雨の日でも、キャンプを行う方は想像以上にたくさんいます。そんなキャンプ上級者は、ファインフィールド迷彩レインスーツを1つ常備しておくことで、よりキャンプを楽しむことができます。

ワークマンのファインフィールド迷彩レインスーツは、黒色と緑色の2種類から色を選ぶことができます。迷彩柄なので、サバイバル感覚でキャンプを堪能することができるでしょう。

第6位:大容量収納「イージス防水メッセンジャーバッグ」

ランキング第6位のワークマンの防水グッズは、「イージス防水メッセンジャーバッグ」です。イージス防水メッセンジャーバッグは、防水性の背負えるリュックです。

ワークマンのイージス防水メッセンジャーバッグは、4種類のカラーバリエーションがあり、2900円で購入することができます。防水性のあるところも十分魅力的ですが、収納スペースが豊富であるところも魅力の1つです。

ワークマンのイージス防水メッセンジャーバッグは、キャンプなどの夏のアウトドアにもおすすめですが、登山などの冬のアウトドアにもおすすめです。防寒具も十分収納することができ、プラスでシューズも入れることができます。

ワークマンに売っている商品は、仕事場で活躍するものばかりです。そのため利用する方は、年代が少し高めの男性が多いです。しかしイージス防水メッセンジャーバッグは、自転車で通学している学生にもおすすめな商品です。

イージス防水メッセンジャーバッグを購入すれば、リュックの上から合羽を着る必要はありません。教科書などの本類も、防水性のあるリュックなので濡れる心配もありません。

第5位:耐水圧が向上「3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS」

ランキング第5位のワークマンの防水グッズは、「3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS」です。上下セットで5800円で購入することができ、第7位で紹介したレインスーツより、頑丈な素材でできています。

ワークマンの3レイヤー透湿レインスーツ BIKERSは、黒色と緑色、青色の3種類から選ぶことができます。防水性にも優れていますが、レインスーツにこもった湿気も、たまりにくい機能性にも優れています。

反射板も付いているので、夜の作業にもおすすめの防水グッズです。警備などの仕事をしている方は、雨の日など関係ないことでしょう。そんな時こそ、ワークマンの3レイヤー透湿レインスーツ BIKERSがおすすめです。

ワークマンの3レイヤー透湿レインスーツ BIKERSは、2重構造になっています。そのため隙間から雨が入り込むことがないので、思いっきり体を動かすこともできます。頑丈でしっかりしていますが、見た目にもよらず軽いところも魅力の1つです。

ワークマンの3レイヤー透湿レインスーツ BIKERSを購入すると、専用の収納袋まで付いてきます。専用の収納袋に畳んで入れることによって、かさばることなく便利に持ち運ぶことができます。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの防水グッズおすすめランキング:4位~2位

Photo byMetoou

ワークマンのおすすめ防水グッズを、ランキング4位から2位を紹介していきます。これから紹介するワークマンの防水グッズの中には、女性でも使うことができる、可愛らしいデザインの防水グッズもあります。

また足元が滑りやすい仕事場で働いている方などにおすすめな、滑りにくい防水グッズなどもあります。ワークマンの防水グッズを使うことで、けがを防ぐこともできるのでおすすめです。

第4位:女性らしさを「レディースレインスーツ」

ランキング第4位のワークマンの防水グッズは、「レディースレインスーツ」です。レディースレインスーツは、黒色と青色、赤色の3種類から選ぶことができます。上下セットで2900円で購入することができます。

ワークマンのレディースレインスーツは、女性用の防水グッズで、アウトドアが好きな女性などに人気があります。サイズはMサイズから3Lサイズから選ぶことができ、男性も利用することができます。

ワークマンのレディースレインスーツは、女性のために作られた防水グッズなので、軽量であることも特徴の1つです。レインスーツは体型を大きく見せてしまうものが多いですが、レディースレインスーツは女性らしいシルエットを生み出してくれます。

ワークマンのレディースレインスーツのフードは、簡単に収納することもできます。また着ていても動きやすいので、腕をあげるような動きもスムーズにすることができます。仕事場での作業着にもおすすめです。

ワークマンのレディースレインスーツの裏側は、肌に優しいソフトメッシュ素材でできています。また汚れが付着した場合は、洗剤を使用し手洗いで汚れを落とすようにしましょう。

第3位:耐油・耐滑底「マンダムプログリップシューズ」

ランキング第3位のワークマンの防水グッズは、「マンダムプログリップシューズ」です。マンダムプログリップシューズは、1足1500円という安さで購入することができ、さまざまな職場で大活躍している商品です。

ワークマンのマンダムプログリップシューズは防水性に優れていますが、それと同時に靴裏には滑り止めが施されています。また耐油性にも優れているので、厨房などで仕事をしている方が多く使っています。

汚れが付着してしまっても、そのまま丸洗いすることができるので、手入れの仕方も簡単です。ワークマンにあるシューズコーナーの中でも、年齢関わらず人気のある商品だと言えます。

ワークマンのマンダムプログリップシューズは、サイズが23.0cmから28.0cmまで1.0cm単位であります。色は黒色と白色、カーキ色があります。女性から男性まで、性別関係なく使われています。

店舗によっては、求めているサイズや色がないことがあります。通販でも数に制限があるので、急用でお買い求めの方は、店舗のスタッフに聞くか、通販で在庫を確認するといいでしょう。

第2位:普段使いも「BAG in レインジャケット」

ランキング第2位のワークマンの防水グッズは、「BAG in レインジャケット」です。ワークマンのBAG in レインジャケットは、防水グッズの中でも使い勝手がいい人気商品です。

ジャケットの背中にあるファスナーを下ろすことで、リュックを背負った上から着ることができます。自転車で通学・通勤している方には、うってつけの防水グッズです。防水のリュックを購入する必要がなくなります。

ワークマンのBAG in レインジャケットは、フードにつばが付いています。防水だけではなく、雨に視界を遮られることがなくなります。そのため事故を事前に防ぐことができます。

ワークマンの防水グッズおすすめランキング:1位

Photo byKevinsphotos

ワークマンのおすすめ防水グッズの、ランキング1位を紹介していきます。人気度が高い防水グッズなので、店舗によっては売り切れている場合もあります。また梅雨などの雨季には、買い求める方が多く見かけられます。

これから紹介するワークマンの防水グッズは、雨の中でも作業することができる防水グッズです。屋根がない場所で作業をしている方は、持っていて損はないでしょう。いざとなった時に、きっと役に立つこと間違いなしです。

第1位:雨中の作業に最適「レインスーツSTRETCH Perfect」

ランキング第1位のワークマンの防水グッズは、「レインスーツSTRETCH Perfect」です。ストレッチ素材でできた防水グッズなので、雨の中でのランニングなどにおすすめです。

ワークマンのレインスーツSTRETCH Perfectには、ポケットも付いています。ポケットには水が入りにくい構造になっているので、スマホなども持ち歩くことができます。

ワークマンに売られている防水グッズの中でも、見た目もスマートに着こなすことができるので、とても人気のあるレインスーツです。店舗によって、売切れている場合があります。

「レインスーツSTRETCH Perfect」は4色展開

レインスーツSTRETCH Perfectは、灰色と黒色、黄緑色と青色の4種類から選ぶことができます。女性でも着こなせる色もあり、男女ともに人気のある商品です。

ワークマンにはさまざまな防水グッズが売っているため、防水バッグや防水シューズなどとともに購入すると、雨の日のアウトドアも堪能することができるでしょう。

ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?のイメージ
ワークマンのバッグは防水タイプが人気!おすすめ商品の評判は?
作業服からアウトドア向け日用品まで幅広く揃うワークマンは、防水タイプのバッグも人気商品です。仕事でもお出掛けでもあらゆる場面で使える、おすすめのワークマンの防水バッグについて、口コミでの評判や人気のポイントをご紹介します。
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とはのイメージ
ワークマンの防水シューズが高コスパ!口コミで評判の性能とは
ワークマンの防水シューズが機能的で安くてコスパが良いということでSNSなどで若者を中心に話題となっています。今回はワークマンの防水シューズの機能性やサイズ、特徴などについて詳しく調べました。雨が多くなる季節に、ワークマンの防水シューズを試してみてください。

ワークマンの防水グッズをゲットしよう!

Photo byPexels

ワークマンの商品は、防水や耐油など機能性に優れている商品がたくさんあります。また素材も丈夫で質もいいので、1度購入すれば長持ちすること間違いなしです。

バイクでのツーリングをする際にも、ワークマンの防水グッズは活用されています。ワークマンの防水グッズを活用して、気持ちのいいライフスタイルをおくることもいいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング