ファッションも人気【ワークマン】旭川市内の店舗情報をチェック!アクセスは?

ファッションも人気【ワークマン】旭川市内の店舗情報をチェック!アクセスは?

品揃えが豊富なワークマンは、旭川でも人気です。旭川のワークマンは従来のワークマン店舗だけでなく、カジュアルファッションの品揃えが魅力のワークマンプラス店舗もあります。そこで旭川のワークマン店舗情報を、アクセス・駐車場などと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマン・ワークマンプラスは旭川市内に3店舗展開
  2. 2.ワークマンの旭川市内の店舗「WORKMAN Plus 旭川旭町店」
  3. 3.ワークマンの旭川市内の店舗「旭川10条通店」
  4. 4.ワークマンの旭川市内の店舗「WORKMAN Plus 旭川東光店」
  5. 5.ワークマンの旭川市内の店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマン・ワークマンプラスは旭川市内に3店舗展開

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内最大規模の作業服専門店・ワークマンは、過酷な作業環境で働くワーカーのために安全・安心かつリーズナブルな価格の商品を提供する人気のチェーン店です。専門性の高い商品の場合、高品質・高機能になるほど価格設定が高くなります。

ワークマンの主力商品はまさにこの条件を満たすため、かつては「良いものほど高い」が常識でした。そこでワークマンは自社ブランドを立ち上げることで、低価格を実現しました。

そんなワークマンでは、ワークマン自社商品の開発過程で得た経験と技術を生かして、さまざまなジャンルの商品の開発にも乗り出します。ジャンルごとにブランド化した商品は、既存のワークマンブランドにはみられないデザイン性を重視している点が特徴です。

ワークマンのこだわりである高機能・高品質・低価格におしゃれなデザインが加わったことで、幅広い客層のワークマンファンが生まれます。そこで店内の内装や取扱アイテムをカジュアル向けに切り替えたワークマン店舗が、注目の「ワークマンプラス」です。

このように現在のワークマンは、専門性の高い既存のワークマン店舗と、おしゃれなデザインの商品を中心に品揃えしたワークマンプラス店舗が存在します。

そんなワークマン&ワークマンプラス店舗は、北海道でも人気です。子育て世帯に人気の旭川にもワークマン店舗はあり、2022年11月現在、旭川市内にはワークマン&ワークマンプラス店舗が全部で3店舗あります。

全店の営業時間・アクセス・駐車場情報も

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川市内にあるワークマン&ワークマンプラス店舗は、3店舗あります。3店舗のうちの2店舗がカジュアルファッションブランドを中心にしたワークマンプラス店舗で、幅広い世代が利用する人気の店舗です。

そんな旭川の店舗は、ワークマンプラス旭川朝日町店、ワークマン旭川10条通店、ワークマンプラス旭川東光店の3店舗で、3店舗ともアクセスの良さが共通点に挙げられます。

ワークマンプラス旭川朝日町店・ワークマン旭川10条通店・ワークマンプラス旭川東光店の営業時間は、7時~20時です。ただし旭川のワークマン&ワークマンプラス店舗の定休日は、店舗によって異なります。

定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川のワークマン店舗は直営店舗とフランチャイズ店舗があり、直営店の場合は定休日が全店舗で統一されますが、フランチャイズ店舗ではオーナーの意向が反映されます。またワークマン&ワークマンプラス店舗の直営店舗も、月によって定休日が異なるのが特徴です。

そのためワークマン&ワークマンプラス店舗の定休日は、ワークマン公式WEBサイトの店舗情報で確認する必要があります。

なお旭川は普段から車で移動することが多い地域なので、旭川市内にある3ヶ所のワークマン&ワークマンプラス店舗は、いずれも駐車場完備の店舗です。

駅から近い店舗はある?

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川のワークマン&ワークマンプラス店舗はアクセスに便利な店舗ばかりですが、駅に近いのはワークマン旭川10条通店です。ワークマン旭川10条通店は旭川十条病院や旭川十条郵便局の近くにあり、宗谷本線・旭川四条駅からも徒歩約10分の位置にあります。

旭川四条駅の前にある国道39号線を左折し、動物園通りを右折すれば、道沿いにワークマン旭川10条通店が見えます。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラス旭川旭町店は、最寄り駅が函館本線・近文駅です。ただし最寄駅とワークマンプラス旭川旭町店は2.5km離れているので、駅からアクセスするよりも車でアクセスした方が便利な店舗といえます。

なおワークマンプラス旭川東光店は、旭川環状線沿いにあるロードサイド型ワークマンプラス店舗で、駅からは離れています。ですから駅からワークマンプラス旭川東光店店へアクセスする場合は、徒歩ではなくバスやタクシーを利用した方が良いでしょう。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの旭川市内の店舗「WORKMAN Plus 旭川旭町店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川市旭町にある「ワークマンプラス旭川旭町店」は、「旭町2条11丁目旭町1条11丁目交差点」脇にある店舗なので、車でのアクセスがおすすめです。近くには北海道教育大学旭川校もあるので、利用客の中には北海道教育大学に通う学生の姿もあります。

住宅街にある店舗なので、アクセスに車を利用するケースが多いです。ワークマンプラス旭川旭町店には、敷地内に専用駐車場を完備しています。なお専用駐車場の収容台数は12台です。旭川市内にあるその他のワークマン店舗とは、いずれも10km圏内にあります。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラス旭川旭町店に近いのは、旭川市十条通にある「ワークマン旭川10条通店」です。ただしワークマン旭川10条通店は既存のワークマン店舗なので、作業服系の品揃えの方が多い店舗となっています。

そのためワークマンプラス旭川旭町店にないカジュアル系商品を探す場合は、6.8km離れたワークマンプラス旭川東光店に足を運ぶのがおすすめです。

品揃えが充実

ワークマンプラス旭川旭町店は、カジュアルファッションを中心に品揃えをしているワークマンプラス店舗です。そのため店内には作業服や作業服関連商品の取り扱いもありますが、おしゃれなデザインのカジュアル系ファッションアイテムの品揃えが充実しています。

なお取り扱っているカジュアル系ブランドは、FINE ASSIST、AEGIS、Field Core、Fined-Out、wmb、ICE ASSIST、 ATHLEなどです。

名称 WORKMAN Plus旭川旭町店
住所 北海道旭川市旭町2条11‐98‐1

ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムものイメージ
ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムも
ワークマンプラスというアパレルブランドは、元はワークマンという作業着や安全靴を専門に扱う店舗でしたが、近年はおすすめのおしゃれなアパレル商品を取り扱う人気店舗になりました。今回はワークマンプラスで販売されているおすすめの商品をランキング形式で紹介します。
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

ワークマンの旭川市内の店舗「旭川10条通店」

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川市十条通にある「ワークマン旭川10条通店」は、高品質・高機能・低価格な作業服の品揃えが充実している店舗です。

ワークマンプラスでも取り扱うFINE ASSIST、AEGIS、Field Core、Fined-Out、wmb、ICE ASSIST、 ATHLE商品も取り扱っていますが、作業服系の自社ブランド「WORKMAN BEST」商品の方が充実しています。

作業服と関連商品の充実度は3店舗中最も高く、関連サービスも充実しています。作業服に社名を入れたい場合は、ワークマン旭川10条通店のロゴ刺しゅうサービスがおすすめです。

カタログ
Photo bykaboompics

他にもオリジナルヘルメットやオリジナルタオルの作成にも対応しているので、個人の利用客も多いですが、企業の利用が目立ちます。女性ユニフォームや事務服も充実しているのも、ワークマン旭川10条通店の特徴です。

サンプルの貸し出しサービスもありますし、カタログの貸し出しも行っています。ワークマンオリジナルブランドだけでなく、ユニフォームの人気ブランド商品も一部取り扱っていますし、1点から見積もりに対応してもらえるので、「気軽に相談ができる」と人気です。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなワークマン旭川10条通店はまとめ買いで利用する人も多いので、駅から近い店舗ですが車でアクセスする人が目立ちます。

ワークマン旭川10条通店の駐車場は、収容台数が16台です。広さも充分なので、土日祝日でも駐車場渋滞が起こることはありません。大型ワゴン車でにゆとりをもって駐車ができる広さなので、現場に向かう途中でも気軽に立ち寄れます。

裾上げスピード仕上げ対応店

裾上げ
Photo byjackmac34

作業服の品揃えが充実しているワークマン旭川10条通店では、裾上げサービスを実施しています。しかもワークマン旭川10条通店ではスピード仕上げに対応している店舗なので、基本的に購入したその日のうちに裾上げ加工は終了します。

ただし裾上げサービスは、ワークマン旭川10条通店で購入した商品限定で実施しているサービスです。ですから他店で購入した商品の裾上げはできません。

名称 ワークマン旭川10条通店
住所 北海道旭川市10条通20‐3‐19

ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?のイメージ
ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?
作業服のバリエーションが豊富なワークマンには、ズボンの裾上げサービスもあります。ほとんどの店舗で朝7時からオープンするので、買ってすぐに裾上げができればかなり便利です。そこでワークマンの裾上げサービスの内容を値段、かかる時間、他店で購入した商品の持ち込みの可否なども含め詳しくご紹介しましょう。

ワークマンの旭川市内の店舗「WORKMAN Plus 旭川東光店」

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川市東光にある「ワークマンプラス旭川東光店」は、FINE ASSIST、AEGIS、Fined-Outなどカジュアル系ブランドを中心に品揃えしている店舗です。

住宅街の中にある店舗ですが、車でのアクセスに便利な場所にあるので、アクセスには車を利用する人が目立ちます。そんなワークマンプラス旭川東光店には、敷地内に収容台数15台の専用駐車場を完備しています。

土日祝日は駐車場が混雑することもありますが、平均滞在時間が15分なので、駐車場の混雑で周辺道路が渋滞することはありません。

レディースアイテムも豊富

おしゃれなデザインのカジュアルファッションの品揃えが魅力のワークマンプラス旭川東光店では、レディースアイテムも豊富です。

ワークマンのカジュアル系商品は男女兼用タイプの商品が多いですが、女性の利用客が多いので、店内では小さめサイズの品揃えも充実しています。またレディースシューズやスカートなども種類が豊富なので、女性客におすすめです。

名称 WORKMAN Plus旭川東光店
住所 北海道旭川市東光6条7‐1‐17

ワークマンのパンツはレディースにもおすすめ!おしゃれなコーデをご紹介のイメージ
ワークマンのパンツはレディースにもおすすめ!おしゃれなコーデをご紹介
ワークマンというブランドが人気になっています。元は作業着系の商品を扱っていますが、アウトドアで着やすいファッションとして確立してきています。ワークマンのパンツは、レディースにもおすすめの商品が多くあります。パンツを使ったおすすめコーデなどを紹介します。
【2023年2月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデものイメージ
【2023年2月最新】ワークマンプラスのレディース用品ランキングTOP7!人気のコーデも
ワークマンプラスのレディース用品は高機能にもかかわらずコスパが良くデザイン性が高いと人気です。ワークマンプラスをおしゃれに着こなすワークマン女子はSNSでも話題を呼んでいます。では、ワークマンプラスの人気レディース用品をランキング順にご紹介していきます。

ワークマンの旭川市内の店舗へ行ってみよう!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

旭川で利用できる3店舗のワークマンは、いずれの店舗も品揃えの豊富さとアクセスの良さが魅力です。店舗の規模で取り扱いアイテム数が異なりますが、タウンユースにもおすすめのカジュアル系アイテムなども充実しているところが、旭川・ワークマンの魅力でしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2022年11月28日時点、公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング