ワークマンのシャツおすすめランキングTOP7!夏におすすめ冷感タイプも

ワークマンのシャツおすすめランキングTOP7!夏におすすめ冷感タイプも

作業着や関連商品を取り扱い、品質の高さに定評のある「ワークマン」です。リーズナブルでありながら機能性を持たせた話題のシャツを7点ピックアップしてご紹介します。この夏に着たい冷感タイプやニオイを軽減してくれるシャツまで、ワークマンの人気シャツが登場します。

記事の目次

  1. 1.ワークマンのシャツがコスパ最高で大人気!
  2. 2.ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP7~TOP5
  3. 3.ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP4~TOP2
  4. 4.ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP1
  5. 5.ワークマンのシャツで快適に過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのシャツがコスパ最高で大人気!

ワークマンは群馬県伊勢崎市柴町に本社を有する日本企業です。最近は「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」が話題をさらっていますが、ワークマンにもお値段以上の高品質アイテムが揃っています。

この夏マストの冷感素材のシャツやワンコインのシャツも

本記事はワークマンの人気シャツに注目し、ランキング形式でご紹介していきます。不快感を軽減させる夏向けアイテムやワンコインでゲットできる高コスパ商品がランクインしています。

作業着品質で着心地も耐久性も抜群

1979年の創業以来、作業着にこだわり続けたワークマンの技術がシャツにも活かされています。快適で耐久性にも優れた万能アイテムばかりです。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とはのイメージ
ワークマンのインナーが快適すぎる!口コミで評判の最強の商品とは
ワークマンで販売されているインナーが快適すぎると話題になっていることをご存知でしょうか?暑い季節も寒い季節も、ワークマンのインナーがあれば楽々乗り切れます!防寒・冷感それぞれの、口コミで評判のワークマンの最強インナーについてまとめました!

ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP7~TOP5

ワークマンで入手できる話題のシャツをランキングでご紹介します。まずは第7位から第5位までの発表となります。静電気の発生を抑えた静電アイテムや快適なウォーミングアップを叶えるもの、さらに接触冷感機能を備えたワークマンの優れものが登場します。

第7位:「静電半袖ポロシャツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワークマンで買い物リストに追加したいアイテムランキング第7位は「静電半袖ポロシャツ」です。導電性繊維を生地に使用することで、摩擦からくる静電気や帯電を抑えてくれます。静電気を軽減させて埃などのごみが付きにくくなり、安全性を維持してくれるワークマンアイテムです。

両方の脇部分には消臭テープを忍ばせ、気になる汗のニオイを抑えてくれます。さらに紫外線カット付きなので野外へ行くときに役立ちます。SSから5Lまで8サイズ展開し、ロイヤルブルーやホワイトなど取り入れやすい5色を用意しているワークマンの商品です。

静電半袖ポロシャツ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第6位:「MOVE ACTIVE WIND クルーネック」

スポーツやウォーミングアップに着たいワークマンアイテム「MOVE ACTIVE WIND クルーネック」です。品質と機能の高さが特徴のスポーツウェア「FindOut」の製品です。ストレッチが効いたしなやかな肌触りで作業しやすく、前身頃には防風機能を持たせています。

ワークマン・MOVE ACTIVE WIND クルーネックの左腕にはペン差しが付き、さらに背中の上部に反射材を施しています。作業やウォーミングアップのシーンで活躍してくれます。カラーはマッピング柄をベースにブラックやグリーンなど6パターンあり、980円の嬉しいワークマン価格です。

第5位:「冷感・吸汗速乾長袖VネックTシャツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

接触冷感機能を備えたワークマン「冷感・吸汗速乾長袖VネックTシャツ」です。汗をたちまち吸い取り、すぐ乾かすことでドライに保ちます。さらに熱を奪い、触れることで涼感を得る接触冷感は快適さを求める方にぴったりです。長袖でありながら冷感と吸汗速乾性を持ち合わせたワークマン品です。

Vネックは顔回りをシャープに見せてくれます。首の開き具合やネックラインで印象が変わるので、すっきり見せたいのであればVネックなどの少し首元を開けたデザインがおすすめです。ホワイトやチャコール、ロッソなど8色から選べます。

コーコス A-668

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP4~TOP2

ランキング上位になると欲しいサイズが無くなる場合があります。話題沸騰中のワークマンあるあるかもしれません。ワークマンはサイズやカラー展開が豊富なのも大きな魅力です。家族みんなでお揃いにしたり、お気に入りを色違いで購入したり、ワークマンで楽しい買い物ができます。

第4位:「吸汗速乾ハニカム半袖Tシャツ」

ワークマンでよく購入されているヒット商品「吸汗速乾ハニカム半袖Tシャツ」をご紹介します。画像はポロシャツですが、同じ吸汗速乾ハニカム半袖シリーズのTシャツ版です。ハニカムとは生地の表面に凸凹があるもので、さらっとした着心地が特徴になります。素材はポリエステル100%です。

白と青、濃紺と黒のベーシックな色味で、価格は509円というワークマンらしいお買い得商品です。生地には吸汗速乾糸の「ボーン・クール」を使い、春夏にふさわしいアイテムといえます。Mから3Lのサイズを揃えたワークマンの吸汗速乾ハニカム半袖Tシャツです。

第3位:「ボタンダウンドライポロシャツ(ポリジン加工)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワークマンの一押しアイテムランキング第3位に選ばれたのは「ボタンダウンドライポロシャツ(ポリジン加工)」です。身丈60・身幅45、肩幅36・袖丈16のGSから、身丈75・身幅68、肩幅52・袖丈26の5Lサイズまで10パターン用意しています。半袖シャツの春夏専用ワークマン商品です。

商品名にあるポリジン加工というのはスウェーデンのポリジン社が生み出した「銀イオン」による抗菌防臭加工のことです。イヤなニオイの元となるバクテリアの成長を抑えるため、汗や部屋干し臭の不快なニオイを軽減させる役割を果たします。洗濯しても機能が続くワークマンの人気シャツです。

ボタンダウンドライポロシャツ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

第2位:「吸汗速乾 ポケット付き半袖ポロシャツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてのワークマン人気シャツは「吸汗速乾 ポケット付き半袖ポロシャツ」です。ポロシャツはTシャツほどカジュアルすぎず、かといって窮屈さもない万能アイテムです。ワークマンの店内でもよく見かけるシャツ商品であり、デニムやベージュ系のパンツにも合わせやすく活躍してくれます。

ワークマン・吸汗速乾 ポケット付き半袖ポロシャツの魅力ポイントは、汗をかいてシャツに吸収されても短い間に乾いてくれる点です。冷感機能はないものの、湿った不快感を抑えてくれるので夏に選びたいワークマンの人気アイテムといえます。ワークマンの公式サイトにも掲載されている商品です。

吸汗速乾 ポケット付き半袖ポロシャツの魅力ポイントその2は、汗やニオイを軽減する機能が備わっている点です。首元には見えない部分にブランド名入りの汗取りテープを施し、さらに脇部分には消臭テープを縫い付けています。消臭糸を使ったこだわりのワークマンシャツです。

吸汗速乾 ポケット付き半袖ポロシャツに縫い付けられた消臭テープは、洗濯のたびに機能回復するという優れものです。汗をかきやすい夏は特にニオイが気になりますが、ワークマンには悩みや不安を解消してくれるお助け機能付きシャツがあります。SSから5Lまであり、カラー展開は7種類です。

作業服 コーコス

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ワークマンのおすすめシャツランキング・TOP1

お値段以上のクオリティーを誇るワークマン、今回はシャツにフォーカスを当ててご紹介しています。第7位から第2位までチェックしましたが、1枚のシャツに様々な機能を持たせた有能アイテムばかりでした。いよいよワークマンランキング第1位の発表です。

第1位:「4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワークマンで買えるおすすめシャツランキング!ナンバーワンをゲットしたのは「4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)」です。第3位にランクインしたボタンダウンドライポロシャツと同じ機能を持っています。夏はどうしても汗をかきやすいこともあり、ポリジン加工のシャツが人気です。

4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)のワークマンシャツは男性だけでなく、子どもや女性にもぴったりなサイズがあります。一番小さいのは130cm、次に150cm、後はXSから4XLまでの10サイズです。商品によりますが、ワークマンはサイズ展開が豊富なのも人気の理由といえます。

ワークマン・4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)は15色ものカラーを用意しています。夏にぴったりな爽やかブルーやホワイト、キュートなショッキングピンクや合わせやすいカーキなどです。お財布に優しいお値段なので、色違いや家族分購入するのにもおすすめなワークマンシャツです。

4.3オンスドライTシャツ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

吸水速乾でUVカット率95%以上

ポリジン加工については先述の通りで、抗菌防臭・効果の持続・環境配慮に優れています。ワークマンの一押しアイテム、4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)は吸水速乾機能が備わっており、じめじめして蒸れやすい夏や汗をかく作業のときにぴったりです。すぐ乾くので爽やかに着こなせます。

ワークマン・4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)は95%以上のUVカット率機能を備えています。紫外線は肌に影響を与えることもあり、外出時には紫外線をカットするワークマンのシャツをはじめ、帽子や日焼け止めが必要です。4月から8月は特に紫外線量が多く降り注ぎます。

ワークマンの4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)など、UVカット機能を持ったシャツの着用がおすすめです。

ワークマンの作業着はかっこいい!夏でも快適に着られるおすすめ品は?のイメージ
ワークマンの作業着はかっこいい!夏でも快適に着られるおすすめ品は?
機能性が高いだけでなくおしゃれなアイテムが注目されているワークマンです。暑い夏にもイチオシの作業着や上下が繋がったツナギ、さらにかっこいい着こなしができるワークマンの作業着を7着に絞ってご紹介します。現場仕事や街着としても活躍するワークマン作業着です。
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?

ワークマンのシャツで快適に過ごそう!

作業着を専門に扱うワークマンだからこそ、高品質で高機能なアイテムが揃います。ワークマンにはメンズに限らず、レディースでも着られる男女兼用商品もあり、ご家族で楽しめるお店です。あらゆる悩みに特化した商品が並びます。

4.3オンスドライTシャツ

サイトを見る

作業服 コーコス

サイトを見る

ボタンダウンドライポロシャツ

サイトを見る

コーコス A-668

サイトを見る

静電半袖ポロシャツ

サイトを見る
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング