【ワークマンプラス】埼玉県内の店舗情報まとめ!大型店や駐車場完備のお店も

【ワークマンプラス】埼玉県内の店舗情報まとめ!大型店や駐車場完備のお店も

コスパの良さと品揃えの豊富さが魅力のワークマンプラスは、埼玉でも人気があります。東京へのアクセスに便利な埼玉は住宅街が多く、ワークマンプラスの利用者も多いです。そこで品揃え豊富な大型店舗や駐車場完備の店舗など、埼玉のワークマンプラス店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンプラスの埼玉県内の店舗情報
  2. 2.ワークマンプラスの埼玉にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ワークマンプラスの埼玉にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ワークマンプラスの埼玉で人気のおすすめ商品
  5. 5.ワークマンプラスの埼玉県内の店舗では品揃え豊富!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンプラスの埼玉県内の店舗情報

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

作業服専門店のワークマンがカジュアブランドをメインに全国展開しているのが、最近話題の「ワークマンプラス」です。埼玉は郊外に行くほど大型の工場地帯が多く、建築関係の中小企業も多い地域なので、もともとワークマンの利用者が多いエリアでした。

そんな埼玉にも作業服・現場関連アイテムより、カジュアルブランドを中心に品揃えした、女性にも人気のワークマンプラスが次々とオープンしてます。

ワークマンプラス オリジナルブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県内で最もワークマンプラスが多いのは、埼玉県さいたま市の8店舗です。そのほかにも人口が多い埼玉県川口市、埼玉県所沢市で1店舗あります。

埼玉のワークマンプラスは郊外の店舗でも、都心へのアクセスが便利になっている地域や、子育て世代に人気の住宅街周辺には店舗が多いです。なお2022年7月現在、埼玉県内のワークマンプラスは、31店舗あります。※2022年7月中旬時点、ワークマン公式HPの情報より。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンプラスの埼玉にあるおすすめ大型店舗

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県内のワークマンプラスは、人口が集中している埼玉・さいたま市が最も店舗数が多いです。とはいえ品揃えの豊富さなどを考えれば、コンパクトなワークマンプラスよりも、売り場面積が広い大型店舗のワークマンプラスのほうが魅力はあります。

そこで埼玉県内にあるワークマンプラスで、売り場面積が広いワークマンプラス大型店舗を探してみました。郊外だと比較的大型店舗が多い埼玉ですが、人口が集中しているさいたま市でも、おすすめしたい大型店舗が3店舗見つかりました。

それが埼玉県さいたま市にある「ワークマンプラスさいたま大和田店」「ワークマンプラス浦和芝原店」「ワークマンプラス浦和下大久保店」の3店舗です。

アクセス・営業時間は?駐車場はある?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

都心に近く人工も密集している埼玉県さいたま市ですが、探してみると市内でもアクセスに便利で品揃えも豊富なワークマンプラスはあります。最初に紹介する「ワークマンプラスさいたま大和田店」は、埼玉県さいたま市見沼区にあるおすすめの大型店舗です。

大和田公園や市営大宮球場などが近くにあるワークマンプラスさいたま大和田店は、マクドナルド、日高屋、スターバックスなどがある幹線道路沿いにあります。営業時間は7時~20時なので、子供を学校に送った帰りや仕事帰りに立ち寄れるところがおすすめです。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大和田店周辺は埼玉・さいたま市の中でも普段から車を利用することが多い地域なので、車でのアクセスには便利です。駅からは離れていますが、住宅街の中にあるワークマンプラスなので、週末でも自転車で来店する人が多く、駐車場もあまり混雑しません。

駐車場はありますが、収容台数は13台です。同じく埼玉県さいたま市にある「ワークマンプラス浦和芝原店」も、大型店舗ですが住宅街に近いので駐車場は12台分のみです。

営業時間は7時~20時なので、普段忙しい人でも利用しやすいです。アクセスするには車または自転車がおすすめです。

車でのアクセスには、県道463号線「芝原一丁目交差点」を埼玉県浦和東警察署方面に曲がり、1つ目の信号を直進すると、進行方向左側にワークマンプラスの看板が見えます。

ワークマンプラス浦和芝原店の専用駐車場入口は道沿いにありますし、大型の店舗なので初めてでもすぐに見つかります。最後におすすめする埼玉県さいたま市の大型店舗「ワークマンプラス浦和下大久保店」は、埼玉大学や秋ヶ瀬公園ピクニックの森の近くにあります。

営業時間は7時~20時なので、混雑を避けて朝早くに買い物をすることもできます。売り場面積の広い大型店舗なので品揃えも豊富ですし、県道135号線沿いに店舗があるのでアクセスにも便利です。

駐車場は13台分のみですが、普段から自転車を利用する人が多い地域なので、週末でも駐車場が混雑することはあまりありません。なおアウトドアレジャー、スポーツ施設、埼玉大学キャンパスが近くにあるワークマンプラスなので、平日でも利用客は多いです。

定休日は?

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県でおすすめのワークマンプラス大型店舗は、3店舗とも毎月定休日が異なります。いずれの店舗も毎月平均1回を定休日としているので、基本的にいつでも利用できます。

なおの埼玉県でおすすめのワークマンプラス大型店舗では、ワークマンオフィシャルサイトの「店舗情報」で定休日が調べられます。定休日を事前に知りたい場合は、サイトの店舗情報をチェックするとよいでしょう。

ただしサイトでは、当月の定休日のみを公開しています。1ヶ月先の定休日が知りたい場合は、直接利用予定のワークマンプラス店舗にお問い合わせください。※2022年7月中旬時点、ワークマン公式HPの情報より。

ワークマンプラスの埼玉にあるおすすめ駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県の中でも人気の住宅エリアでは、電車やバスなど公共交通機関がかなり整備されています。駅には契約駐輪場がほぼ完備されているので、都心に近いほど、車ではなく電車で通勤・通学する人が多いです。

そんな埼玉には、仕事や学校の帰りに気軽に立ち寄れる駅近店舗もあります。埼玉県内にあるおすすめの駅近店舗は、埼玉県春日部市にある「ワークマンプラス春日部中央店」と、埼玉県さいたま市西区にある「ワークマンプラスさいたま佐知川店」です。

アクセス・営業時間は?駐車場はある?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅近で便利な埼玉のワークマンプラス春日部中央店は、近年人口が急増している人気の中だくエリアです。春日部市は埼玉都心部からかなり離れていますが、東武伊勢崎線と東武野田線が乗り入れる春日部駅があるので、都心へのアクセスが便利になっています。

そんな埼玉県春日部市にあるワークマンプラス春日部中央店は、春日部駅から徒歩10分圏内にあるおすすめの駅近店舗です。

駅前商店街の端の方にあるので、駅に近いワークマンプラスですが、専用駐車場も17台確保しています。営業時間は7時~20時なので、平日の通勤・通学の途中でも気軽に買い物ができます。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もう1つのおすすめ駅近ワークマンプラスは、埼玉県さいたま市にある「ワークマンプラス佐知川店」です。ワークマンプラス佐知川店は、ワークマンプラス春日部中央店ほど駅に近い店舗ではありません。

ただし近くに埼玉県立大宮光陵高校、埼玉県立大宮南高校、埼玉県さいたま市立大宮国際中東教育学校など数多くの学校施設があるため、最寄りの指扇駅からアクセスが便利です。

さらにワークマンプラス佐知川店は住宅街の中にあるので、住民の多くが自転車を利用します。そのため駅から徒歩だと10分以上かかりますが、自転車なら10分以内でアクセスできる駅近店舗です。

営業時間は7時~20時です。指扇駅に向かう道路沿いにあるので、駅近店舗ですが駐車場も完備されています。しかも収容台数は15台なので、混雑しやすい週末でも比較的ゆとりをもって利用ができます。※2022年7月中旬時点、ワークマン公式HPの情報より。

ワークマンプラスの埼玉で人気のおすすめ商品

都心部でも駅から少し離れると自然豊かな公園がたくさんある埼玉では、春・夏のキャンプシーズンに限らず秋・冬でもアウトドアレジャーが楽しめます。そんな埼玉だからこそ、キャンプ用品や防寒対策グッズが手頃な値段で購入できるワークマンプラスはありがたい存在です。

そんな埼玉のワークマンプラスでおすすめなのが、防寒ストレッチウォームフーディーです。埼玉は地域によって気温差があります。特に冬は朝・夕の寒さがかなり厳しく、風が強いとさらに体感温度は下がります。

そんな時におすすめなのが、防風機能がついた軽くておしゃれな防寒ストレッチウォームフーディーです。バイカラーなのでレジャーだけでなく、通勤・通学にも使えます。

もう1つおすすめしたいワークマンプラス商品が、ファイングリップシューズです。ファイングリップシューズは埼玉のワークマンプラスに限らず、全国的にも人気があります。

靴底部分のグリップ力が強いセーフティシューズなので、埼玉のワークマンプラスでは妊婦さんや乳幼児がいる女性の間で人気です。

SNSやメディアで何度も紹介されるワークマンプラスの人気商品ですし、男女兼用なのでサイズのバリエーションも豊富です。プロが認めるセーフティシューズが1900円で買えるところも、ワークマンプラスで人気商品といわれる理由でしょう。

ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介のイメージ
ワークマンの安全靴・セーフティシューズおすすめまとめ!選び方もご紹介
近年注目を集めている作業着専門店「ワークマン」の安全靴について特集します。安全靴の基礎知識や選び方から、ワークマンのおすすめ安全靴まで紹介しています。ワークマンの安全靴は、機能性に優れたものからおしゃれなものまでバラエティに富んだラインナップです。

ワークマンプラスの埼玉県内の店舗では品揃え豊富!

埼玉県内にあるワークマンプラスは、アクセスに便利な場所に大型店舗があるので、品揃えは豊富です。しかも埼玉のワークマンプラスは、駅に近い店舗でも駐車場が完備されています。

そんな便利で品揃えも豊富な埼玉のワークマンプラスで、今シーズン気になっているアイテムを購入してみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング