タリーズの全自動式エスプレッソマシンが便利!高性能で人気のおすすめ商品とは

タリーズの全自動式エスプレッソマシンが便利!高性能で人気のおすすめ商品とは

有名なコーヒーショップであるタリーズは、全自動式エスプレッソマシンも販売しています。高性能なエスプレッソマシンは扱いや操作が楽なので自宅用としてもおすすめです。人気商品であるタリーズのエスプレッソマシンについて、レビューも含めて内容をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズの全自動式エスプレッソマシンが便利!
  2. 2.タリーズのエスプレッソマシンは高性能で人気
  3. 3.タリーズのエスプレッソマシンのレビューは?
  4. 4.タリーズのエスプレッソマシンがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズの全自動式エスプレッソマシンが便利!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

エスプレッソマシンはカフェなどのお店にあるイメージの強いアイテムですが、コーヒーにこだわる人が増えたこと、おうち時間が長くなることにより家で楽しめるものに投資する人が増えたことから、家庭でも導入されるようになりました。

また、エスプレッソマシンは手動から自動まで様々なタイプがある中で、全自動式のエスプレッソマシンは入れるまでの手間もかからず技術的にも使いやすいため、人気があります。全自動式エスプレッソマシンであればボタン操作を覚えれば誰にでも使えるので、職場用としても便利です。

全自動式のエスプレッソマシンにおいて、有名なコーヒーショップであるタリーズが出しているエスプレッソマシンはあらゆる面から人気の商品です。

タリーズはスペシャリティコーヒーと称される質の高い豆を使ったコーヒーにこだわっている店です。そのため、タリーズが出しているエスプレッソマシンも豆の良さが活きるよう、うまみや香りを引き出すよう工夫がされています。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。
【グルメ】タリーズコーヒーの店舗情報まとめ!Wi-Fiや駐車場があるのは?のイメージ
【グルメ】タリーズコーヒーの店舗情報まとめ!Wi-Fiや駐車場があるのは?
タリーズコーヒーは、日本のカフェ専門店の中でも有名で店舗数も多いカフェです。店舗によってWi-Fi設備が整っていたり、駐車場があったりとサービス内容が異なっています。今回は、全国のタリーズコーヒーの店舗情報を紹介します。

タリーズのエスプレッソマシンは高性能で人気

高性能と評判になっているタリーズのエスプレッソマシンは「タリーズコーヒージャパン 全自動式エスプレッソコーヒーメーカー」の名称で販売されています。使用後のコーヒーカス受けが9杯分まで容量があるため、一気に数人分のエスプレッソを作っておけます。

タリーズのエスプレッソマシンが高性能といわれる理由は3つあります。豆から全自動でエスプレッソを抽出してくれる全自動式の便利さと、エスプレッソの味をベストにするために蒸らし時間を自動で計算する機能が付いていること、そしてカップサイズや濃度の調整ができることです。

エスプレッソの味を良くするには豆の保存状態と抽出時の蒸らし度合いが大きく関係します。タリーズのエスプレッソマシンはアロマ保存カバーが付いておりエスプレッソマシンに入れている豆を新鮮な状態で保存しておけるため、香りや風味が損なわれないのが特徴です。

豆を挽いて抽出する段階でも、タリーズのエスプレッソマシンは濃度を2段階に調整できるため香り高く好みの濃さのエスプレッソを飲むことができます。抽出量についても、カップサイズを3段階まで調整できるので必要な量を必要なだけすぐに抽出することが可能です。

全自動式エスプレッソマシンは抽出量が一定の商品も多いですが、タリーズのエスプレッソマシンは量も濃さも変えられるので、利用する人ごとの好みが細かく反映できます。

タリーズのエスプレッソマシンのレビューは?

Photo by Zengame

タリーズのエスプレッソマシンはタリーズの名前で注目されている商品なので、通販サイトでもレビューがされています。高性能なエスプレッソマシンを求める人におすすめの、タリーズのエスプレッソマシンについて、どのような商品レビューがされているのか確認してみましょう。

タリーズのエスプレッソマシンを購入した人のレビューで多かったものは「コストパフォーマンスが良い」「家でカフェのようなエスプレッソが飲める」といった内容でした。

タリーズの全自動式エスプレッソマシンはサイズや価格的に業務用とされているものの、1杯ごとに抽出ができて操作が簡単なので、個人用としても購入されている商品です。個人用としては高い買い物だとしても、長く簡単に使い続けられる点でコストパフォーマンスが良いとされています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

またコストパフォーマンスの次に多かったレビューの内容が、自宅でカフェのようなエスプレッソが楽しめる点です。タリーズのお店で出している商品はラテなどエスプレッソを活用したものが多く、同じような内容を自宅でアレンジして楽しめるため満足感も高くなっています。

各レビューを総合すると、タリーズのエスプレッソマシンは便利さと扱いやすさから成るコストパフォーマンスと、香りや味の満足感の両方の点で支持されているといえます。

タリーズのエスプレッソマシンがおすすめ

使いやすく味も良いエスプレッソマシンを探している人に、タリーズのエスプレッソマシンはおすすめです。タリーズのお店で販売されている各種ドリンクを自宅で再現してみたいなら、豆の味を最大限活かして抽出されるエスプレッソマシンを使うことでイメージの味に近づきます。

タリーズのエスプレッソマシンを導入して、自宅や職場で贅沢なコーヒータイムを作り上げましょう。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング