【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)とは?
  2. 2.タリーズのおすすめメニュー
  3. 3.タリーズのポットサービスが人気
  4. 4.タリーズの「One More Coffee」サービスとは?
  5. 5.タリーズの「ベアフル」がかわいいくて大人気
  6. 6.人気の「タリーズコーヒースクール」とは?
  7. 7.タリーズの全国店舗情報
  8. 8.タリーズは魅力満載のコーヒーショップ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)とは?

タリーズは、1992年にアメリカシアトルに創業したコーヒーチェーン店です。1997年に日本に進出し、東京銀座に1号店をオープンしました。店舗数は750店ものフランチャイズ展開も行っています。新店舗も相次いでオープンしており、人気のコーヒーチェーン店といえます。(店舗情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPより。)

タリーズは、コーヒーを中心としたドリンクメニューとスイーツやパスタといったフード系のメニューを揃えています。レギュラーメニューから期間限定メニューまであります。特にドリンクは話題になるものも多く、限定メニューは必ず飲むという人もいます。

タリーズの店舗は、カントリー調にまとめた落ち着いたインテリアで、ゆっくりとカフェタイムが過ごせます。Wi-Fi完備の店舗が多く、コーヒーを飲みながら仕事をしたい時にもおすすめです。

タリーズのドリンクとフードは、店内での飲食の他に、テイクアウトもできます。店舗によっては、コーヒーのデリバリーも行っています。タリーズのサービスを上手に活用すれば、店舗以外の場所でも美味しいコーヒーやフードメニューが楽しめます。

タリーズは、2006年より大手飲料水メーカーの「伊藤園」の傘下に入っています。タリーズブランドのボトル缶コーヒーも販売しており、コンビニやスーパーでも買うことができます。手軽に本格的なコーヒーが飲めると人気です。

タリーズの魅力

タリーズ ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズの魅力は、コーヒーのクオリティが高いことです。タリーズは、シアトル系コーヒーのチェーン店なので、エスプレッソをベースにしたコーヒーのメニューが充実しています。タリーズのエスプレッソは、オーダーを受けてから専用の手動式マシーンで抽出します。

タリーズの従業員であるフェローがおすすめの豆を選ぶ「本日のコーヒー」は、ドリップ式で淹れています。タリーズでは、メニューに合わせて抽出方法も変えるというようにコーヒーに対するこだわりも感じられます。

タリーズのこだわりは、コーヒーの抽出方法だけではありません。コーヒー豆は、鮮度を保つために国内で焙煎しています。タリーズのコーヒー豆は生豆の状態で輸入し、静岡県内の焙煎工場でローストします。店舗には新鮮な状態で届くので、えぐみのない美味しいコーヒーが飲めます。

タリーズのコーヒーはブラックで飲んでも美味しいのですが、シアトル系コーヒーチェーンらしくトッピングをしてカスタムをするのもおすすめです。

タリーズでは、定番ともいえるホイップクリームやフレーバーシロップ、チョコレート等のソースにタピオカやアイスクリームもあります。無料でできるカスタムもあるので、手軽にトッピングが楽しめます。タリーズのカスタムは、コーヒー以外のドリンクにも対応します。

タリーズ ハニーミルクラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、エスプレッソを加えたり、牛乳から豆乳に変更することできます。タリーズは、ドリンクの温度の調整や味加減、ミルクの量の変更にも柔軟に対応するお店です。利用する人ひとりひとりにきめ細やかな対応をすることで、居心地の良い店舗にしています。

タリーズのおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズは、淹れたてのコーヒーやスワークルと呼ばれるシェイクやフローズンドリンクを揃えています。タリーズのドリンクは、フードメニューとのペアリングを推奨しているので、スイーツやパスタと一緒に注文をするのもおすすめです。

タリーズはフード系のメニューの種類も多く、ピッツアサラダやサンドイッチ等の軽食メニューも人気があります。スイーツも種類が豊富なので、食後のデザートに1品プラスするのもおすすめです。タリーズは、モーニングやランチ、休憩と利用シーンを選びません。

タリーズ パンケーキ&コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズの場合、ドリンクやフードだけでなく、コーヒー豆やグッズも魅力的です。ブレンドコーヒーの種類も豊富なので、自宅用の他に贈り物として購入することもできます。グッズは、季節限定の商品が多く、販売されると話題になります。

ここでは、タリーズのおすすめのドリンクとフードのメニューをご紹介します。また、コーヒー豆やグッズの人気商品についても説明していきます。タリーズでおすすめのメニューを知りたいという人は、参考にしてください。

ドリンク

タリーズ コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのおすすめドリンクは、本日のコーヒーです。10種類程のコーヒー豆の中から、タリーズのフェローイチオシのコーヒーが飲めます。サイズは3種類でShort345円、Tall400円、Grande455円になります。はちみつをプラスするのもおすすめです。

カフェインが気になる人のためにタリーズでは、オーガニックデカフェコーヒーも提供しています。注文してから抽出するので、香りが高いコーヒーが飲めます。サイズはTall465円のみです。こちらもスチームミルクやソイミルクを加えると自分好みの味になります。

タリーズといえば、エスプレッソもおすすめです。本場イタリア式にデミタスカップで飲むエスプレッソは、Singleが345円、Doubleが380円になります。タリーズには、ミルクをプラスしたエスプレッソマキアートや生クリーム入りのエスプレッソコンパナもあります。

タリーズは、エスプレッソをベースにしたドリンクの種類を豊富に揃えています。定番といえるのが、カプチーノでふわふわのミルクがコーヒーをさらに美味しくします。サイズはShort400円、Tall455円、Grande510円です。

タリーズ カフェラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クリーミーでビターなカフェラテとしてタリーズで人気なのが、フラットホワイトです。ミルクとエスプレッソを増量した贅沢な味わいで人気があります。サイズはTall540円のみになります。コンデンスミルクを加えたミルキーフラットホワイトは、甘党におすすめです。

アレンジ系エスプレッソでは、チョコソースを加えたモカマキアートが人気です。生クリームもトッピングされており、スイーツ感覚で飲めます。サイズはShort460円、Tall515円、Grande570円です。ホットだけでなくアイスもあります。

タリーズ ホットドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

甘いのが好きな人におすすめなタリーズのメニューが、キャラメルラテwithソルティーキャラメルソースです。ホイップクリームとソルティーキャラメルソースという最強の組み合わせになります。サイズはShort495円、Tall550円、Grande605円です。

タリーズは、紅茶も美味しいと評判です。オリジナルのマラウイ&ダージリンは、渋みだけでなくコクも感じられます。サイズはShort355円、tall410円です。ストレートだけでなくはちみつやスチームミルクを加えるのもおすすめです。

タリーズ ロイヤルミルクティー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロイヤルミルクティーは、タリーズオリジナルティーにたっぷりとミルクを入れています。サイズはShort420円、Tall475円、Grande530円です。タピオカロイヤルミルクティーは、もっちりとしたタピオカが入っており、タリーズの人気メニューになっています。

タリーズといえば、ひんやり系のドリンクも人気があります。SNSでも話題になっているのが抹茶リスタと呼ばれるシェイクです。宇治抹茶のシェイクの上にはクーベルチュールチョコレートがトッピングされています。サイズはShort620円、Tall675円です。

タリーズ エスプレッソシェイク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フローズン系では、夏限定のエスプレッソシェイクもおすすめです。タリーズ自慢のエスプレッソで作ったフローズンドリンクは、ひんやりしていて夏ならではドリンクになっています。Shortは595円、Tallは650円です。

タリーズのスワークルには、夏っぽさを感じさせるドリンクもあります。マンゴータンゴスワークルは、フルーティでとろっとしたマンゴーの美味しさが味わえます。サイズは3種類でShortは495円、Tallは550円、Grandeは605円です。

タリーズには子供が好きなフルーツジュースもあります。特にりんごストレート100%はみずみずしくすっきりとした味わいです。こちらの値段はShort440円、Tall495円、Grande550円です。

タンブラー・マグ割引とは?

タリーズ マグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズが環境保護の観点から行っている取り組みで、タンブラーやマグカップを持参するとドリンク代が30円割引になります。また、支払い時にタリーズカードを使うとさらに10円引きしてもらえます。

タリーズは地域や社会との繋がりを大切にしており、企業として環境保護やボランティア活動を行っています。ドリンク用のカップを使わないことで、ゴミを減らせるので環境への負担も減らせます。「タンブラー・マグ割」は、環境にもやさしい取り組みとして認められています。

他にも、二酸化炭素の排出を削減するために、バイオマスプラスチックを使ったストローやポリプロピレンカップを採用しています。店内の照明もLED電球を使うことで省エネになるだけでなく二酸化炭素の排出量を減らせます。

タリーズでは環境にやさしい素材を使うだけでなく、リサイクルにも力を入れています。店内で使用しているナプキンは、コーヒー豆を焙煎する時に取り除く「シルバースキン」を配合したものです。店内から出たコーヒー豆のカスは、封筒や名詞に使っています。

環境保護というと難しい感じがしますが、タンブラー・マグカップ割は比較的挑戦しやすい環境への取り組みといえます。タリーズ以外のお店で購入したタンブラーも使えるので、普段使っているものを持参してお得にドリンクを飲みましょう。

今更聞けないタリーズのドリンクおすすめランキングTOP5!あの人気メニューものイメージ
今更聞けないタリーズのドリンクおすすめランキングTOP5!あの人気メニューも
タリーズはファンも多い人気のコーヒーチェーンです。決まって同じドリンクという方や、その日の気分で様々オーダーしているという方も多いですが、今回はタリーズの人気ドリンクについてランキング形式でまとめてみます。次回タリーズへ出かけるときの参考にしてみてください。
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?のイメージ
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?
「タリーズコーヒー」は多くのカフェ好きを魅了しています。人気のポイント様々なメニューのラインナップです。そこで今回は、タリーズのカロリーが低いドリンクをランキング形式でご紹介いたします。安心して美味しく飲める低カロリードリンクはダイエッター必見です。

タリーズは、ドリンクとフードのペアリングが楽しめるお店です。コーヒーをはじめドリンクに合うフードメニューを多数揃えています。ドリンクと一緒に楽しめるようにセットメニューもあります。

タリーズでは、通常営業開始から11時30分までモーニングメニューを提供しています。朝にピッタリのおすすめメニューが、ボールパークドッグプレーンセットです。パリっとしたソーセージとライ麦パンというシンプルな組み合わせになっています。

単品は345円、ドリンクセットは559円で本日のコーヒー、アイスコーヒー、オリジナルティー、水出しアイスティーが選べます。ドリンクは追加料金を払うとカフェラテ、ロイヤルミルクティー、ソイラテ、ヨーグルト&アサイーにもできます。

タリーズ フードセット ミートソースパスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、ランチやディナーにもおすすめなフードセットです。タリーズのパスタは美味しいと評判になっています。そのなかでも人気なのが、牛ひき肉の贅沢ボロネーゼセットです。

たっぷりの牛ひき肉を使ったパスタは、スパイスの風味が効いています。パルメザンチーズをかけることで、コクと深みも出せます。単品が815円、ドリンクセットが1040円です。

軽食にもなるのが、大豆ミートのタコス風ピタサンドです。クミンが香るピタパンに、ごろっとした大豆ミートや彩り鮮やかな野菜をはさみ、チリ風味ソースでぴりっとスパイシーな味わいが人気です。価格は455円となっています。

しっかりとした食事をとりたいときにおすすめなのが、ビーフストロガノフ~サワークリーム仕立て~です。コクのある味わいはランチにぴったりです。こちらは単品930円、ドリンクセットで1150円です。

美味しいフードを食べたら、甘いスイーツも欲しくなります。タリーズはケーキもセットにできます。コーヒーとの相性が抜群なのが、ニューヨークチーズケーキです。クリーミーなチーズが、ドリンクの味を引き立てます。単品473円は、ケーキセットは795円~です。

エスプレッソ香る ティラミススフレケーキは、リストレット抽出のエスプレッソショットを自分でかけて食べるという、新感覚のティラミスです。自分自身へのご褒美スイーツにぴったりです。単品は800円、ドリンク付きのケーキセットは1115円~です。

単品のみになりますが、フードにもなるタリーズのスイーツがピュアメープルとバターのパンケーキです。タリーズオリジナルブレンドの  メープルソースとバターの香りが食欲をそそります。価格705円で、ロイヤルミルクティーとよく合います。

タリーズのフードメニューを食べた後にデザートとして食べるのもおすすめなのが、T'sアイスです。フレーバーは、全部で5種類でCUPダブルが345円、ワッフルコーンが265円になります。

単品として食べるだけでなく、ドリンクにトッピングしたり、スイーツに添えることもできます。エスプレッソやアイスコーヒーと相性が良いのが、T'sバニラです。

クリーミーで濃厚な味わいのアイスクリームは、タリーズのケーキやパンケーキに添えるとリッチな味わいになります。エスプレッソと組み合わせるとイタリアンスイーツのアフォガードも作れます。(メニュー情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPより。)

タリーズのスイーツおすすめ5選!テイクアウトOKの人気メニューものイメージ
タリーズのスイーツおすすめ5選!テイクアウトOKの人気メニューも
タリーズには美味しいドリンクとともに味わいたいスイーツの内容が充実していて、人気です。今回は、タリーズコーヒーで味わいたいおすすめのスイーツを5種類ご紹介いたします。お気に入りのドリンクと一緒にタリーズスイーツのケーキセットを味わってみましょう。
人気カフェ・タリーズでランチを!本格的なパスタやピザを楽しもうのイメージ
人気カフェ・タリーズでランチを!本格的なパスタやピザを楽しもう
シアトル発祥の「タリーズコーヒー」は、本格的なコーヒーを提供する大手のコーヒーチェーンです。ここでしか味わえないフードメニューが充実し、ランチに食べたい人気セットメニューもあります。今回は、タリーズコーヒーで出会えるランチにおすすめのセットなどをご紹介します。
タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査のイメージ
タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査
タリーズコーヒーには、コーヒーをはじめとする数々のドリンクやフードが並びます。その中で今回はタリーズコーヒーのモーニングについておすすめのアイテムをランキング形式でご紹介いたします。仕事前のくつろぎの時間をタリーズコーヒーのモーニングで過ごしてみてましょう。

コーヒー豆

タリーズ コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズは、ブラジルやラオスといった原産地を冠したストレートタイプと複数の種類のコーヒー豆をブレンドしたものを販売しています。アイスコーヒーやカフェオレに合うタイプもあり、好みに合わせて選べます。フードとの相性も抜群なので、食事やおやつの時間に飲むのにおすすめです。

タリーズのイチオシといえるのが、タリーズブラジルファゼンダバウです。タリーズの契約農家が栽培しています。2009年から発売しており、ブラジルのコーヒー豆でも希少種といわれるブルボン種になります。

ナッツのような香ばしい香りが特徴で、まろやかな味わいになっています。ミルクを入れてカプチーノにしても美味しいので、自宅にエスプレッソ式の抽出マシーンがあるという人におすすめです。

タリーズのハウスブレンドは、コロンビアとグァテマラのコーヒー豆をブレンドしています。クセがなく飲みやすいため、フードと合わせて飲むのがおすすめです。ペーパードリップやドリップ式のコーヒーメーカーを使っている人に向いています。

深煎りが好きな人に人気のフレンチローストは、甘さと酸味のバランスが良いグァテマラと深みのある味わいが特徴のケニアをブレンドしています。苦みだけでなくコクも感じられるタイプで、カフェオレにしても風味が残ります。チーズケーキやチョコレートといったフードとよく合います。

タリーズ コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅でアイスコーヒーを作るのにおすすめなのが、アイスコーヒーブレンドです。程よい酸味が特徴のエチオピアに爽やかな香りとコクがある味わいのグアテマラをブレンドしています。スッキリした味わいで、ブラックで飲みたい夏向きのコーヒー豆です。

健康志向の人に人気があるのが、オーガニックデカフェエチオピアモカです。ブレンドではなくストレートで、コク、苦み、酸味がしっかり感じられます。カフェインレスであっても、風味が良く、コーヒー好きでも満足できる味わいです。

タリーズは、通常毎週金曜日と土曜日に「ハッピービーンズデー」を開催しています。限定品の販売やコーヒに関するアドバイスも受けられます。タリーズのコーヒービーンズカードのポイントも2倍になります。

グッズ

タリーズ グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのグッズは、自宅用としてだけでなくギフトにもできる商品が揃っています。季節限定のものや地域限定のグッズもあるので、タリーズが好きな人ならどれも欲しくなります。

タリーズのグッズで人気の商品といえば、タンブラーです。地域限定商品もあり、コレクターも多いグッズになります。タリーズの店舗に行く時に持参すれば、ドリンクが30円引きになるサービスもあります。

タリーズのタンブラーでおすすめなのが、タリーズオリジナル ロゴタンブラー(トール)です。カラーはグリーンでタリーズのロゴが入っています。見た目がおしゃれなだけでなく、お手入れもしやすいと評判です。

タリーズ グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

携帯しやすいのが、タリーズ コーヒーボトル " Perle" (フラワーピンク)です。ステンレス製で、保冷保温もできるので、いつでも適温でドリンクが飲めます。フタがしっかり閉まるタイプなので、バッグに入れて持ち運ぶこともできます。

自宅でタリーズ気分が楽しめるのが、ロゴマグカップです。タリーズのロゴデザインが入ったおしゃれなデザインは、自宅でコーヒーや紅茶を飲む時に使えます。サイズはShortとTallの2種類になります。

タリーズはコーヒーに関連するグッズも販売しています。ワンカップコーヒーメーカーは、コーヒーを抽出する器具で、カップにのせて使用します。コーヒーを1杯だけ淹れる時に使える便利グッズになっています。コーヒーを手軽に楽しみたい人におすすめです。

タリーズ グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅でゆったりとしたカフェタイムを過ごしたい方には、タリーズ メタルドリッパーとタリーズ コーヒーケトルがおすすめです。メタルドリッパーはフィルターレスなのでいつでもコーヒーを入れることができますし、コーヒーケトルで使って淹れるコーヒーは格別です。

タリーズはエコバッグやトートバッグもおしゃれで人気があります。タリーズのショルダーエコバッグは普段の買い物はもちろん、荷物が重い時はショルダーを付けて斜め掛けにもなり便利です。折りたたんでコンパクトに持ち歩けるので、旅行用のサブバッグにするのもおすすめです。

タリーズで忘れてはならないのが、はちみつです。アルゼンチン産のはちみつで作ったタリーズハニー(オリジナルブレンド)は、コーヒーに入れても美味しく飲めます。自宅では、トーストやパンケーキといったフードにかけて食べるのもおすすめです。

季節の新商品も続々

タリーズの季節限定グッズといえば、外すことができないのが「ハッピーバッグ」です。お正月と8月の年2回発売されます。どちらも人気があり、予約販売をしています。

お正月の福袋は3種類で、金額で内容が異なります。基本は干支のミニテディに、コーヒー豆、お菓子、ドリンクチケットです。トートバッグに入っているので、福袋の中身に入っている商品を取り出せば、バッグは普段使いできます。

8月に発売されるものは、タリーズの日本1号店が創業した記念日に合わせて毎年発売されます。2022年は、店頭予約は1種類、オンラインストア限定のアニバーサリーハッピーバッグは「Aセット」と「Bセット」の販売がありました。また、その他にもタリーズコーヒー25周年ハッピーバッグ オンライン限定「25000円セット」もありました。

ハッピーバッグと呼ばれる福袋の他にも、干支柄のタンブラーや季節のイベントにあわせた限定グッズを多数販売しています。特にクリスマスシーズンに販売されるグッズは可愛いと評判で、毎年購入する人もいるファンが多い人気商品です。

タリーズの季節限定グッズは、ドリンクチケット付きのハッピーバッグのようにお得なものもあるので、マニアならチェックは欠かせません。コーヒー豆やお菓子等のフードもあるので、タリーズの限定グッズは、チェック必須のアイテムといえます。(商品情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPの情報です。)

タリーズコーヒーの福袋はお得?歴代の中身や予約・購入方法を解説!のイメージ
タリーズコーヒーの福袋はお得?歴代の中身や予約・購入方法を解説!
タリーズコーヒーは全国でチェーン展開をしている大手カフェ専門店です。毎年年始に福袋が販売されます。値段に比して内容が充実している人気サービスです。今回はタリーズコーヒーの福袋について、その中身や予約・購入方法を紹介します。
タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?のイメージ
タリーズのギフトをプレゼントしよう!カードやお菓子などおすすめ商品は?
チェーン店とは思えないような美味しいコーヒーを出しているタリーズは、ギフトに最適な雑貨やお菓子の販売が行われています。お値段もリーズナブルに買えるものが多く、クリスマスやバレンタインの季節ものも人気です。今回はタリーズのギフト商品について見ていきましょう!
タリーズのオリジナルグッズを通販でゲット!タンブラーは買える?のイメージ
タリーズのオリジナルグッズを通販でゲット!タンブラーは買える?
大手コーヒーカフェ専門店のタリーズでは、様々なオリジナルグッズが販売されています。店舗で購入することができますが、通販での購入も可能なのでしょうか。公式サイトの有無も含めたタリーズのオリジナルグッズの通販での購入について紹介します。

タリーズのポットサービスが人気

タリーズの人気のサービスが、ドリンクのポットサービスです。最寄りの店舗に注文をするとポットに入ったドリンクを受け取ることができます。店舗によってはデリバリー対応ができる所もあり、会社の会議やミーティングで利用するのがおすすめです。

ポットサービスで注文ができるドリンクは、本日のコーヒー、アイスコーヒー、& Tea オリジナル、& Tea 水出しアイスティーになります。1本のポットにShortサイズのドリンクが約10杯分入っています。価格は、店舗受け取りが2600円、デリバリーが3000円です。

タリーズ 本日のコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カップ、砂糖、ミルク、ガムシロップ、ストロー、マドラーもセットになっています。ポットサービスの対応をしているのは、一部店舗のみになります。注文をする前に必ず最寄りの店舗で確認してください。

タリーズの「One More Coffee」サービスとは?

タリーズ ワンモアコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズで、本日のコーヒー、アイスコーヒーを注文した人は、当日利用した店舗に限り、レシートを見せると150円でShortサイズのコーヒーが飲めるサービスです。

2杯目のコーヒーサービスがお得になるのは、これだけではありません。追加料金を払えば、TallサイズやGrandeサイズにすることもできます。また、コーヒーのカスタマイズにも対応します。2杯目のコーヒーでシロップやホイップクリームのトッピングをするのもおすすめです。

「One More Coffee」は、タンブラー・マグ割やタリーズカードによる割引サービス、ドリンクチケットを使って対象メニューを注文した人やセットメニューを利用した人も対象になります。2杯目のコーヒーは1杯目よりもさらにお得に楽しめるサービスです。(サービス情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPの情報です。)

タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査のイメージ
タリーズのクーポン情報まとめ!各種優待券や割引・裏ワザを徹底調査
北は北海道、南は沖縄まで店舗を構えるタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)は、通称「タリーズ」と呼ばれています。多くのファンを持つタリーズにはクーポンがあることをご存じですか?今回は、このタリーズコーヒーのお得なクーポン情報まとめてご紹介します!

タリーズの「ベアフル」がかわいいくて大人気

タリーズ ベアフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベアフルは、2012年にタリーズのマスコットとして登場したクマのぬいぐるみのことをいいます。手作りで作っているため、ひとつひとつ表情が違います。しかも、季節のイベントに合わせて販売されるものもあり、どれも全てかわいいと評判です。

2019年のクリスマスシーズンに登場したふちベアフルは、数量限定で対象ドリンクとの併売で販売されて話題になりました。2022年にはベアフル10周年を記念したベアフルが登場しました。ふわふわな毛並みはそのままに、ジャケットや蝶ネクタイでおしゃれをした特別なベアフルのぬいぐるみです。

タリーズ ベアフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベアフルは、エコバッグ、パスケース、様々なグッズになって登場しています。クリスマスシーズンやイースターの時期に期間限定で販売したスリーブと限定グッズもあります。新商品が登場すると必ずタリーズで話題になるグッズです。(商品情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPの情報です。)

タリーズの「ベアフル(R)」がかわいすぎる!歴代のデザインや誕生の歴史は?のイメージ
タリーズの「ベアフル(R)」がかわいすぎる!歴代のデザインや誕生の歴史は?
タリーズコーヒーのくまのぬいぐるみ「ベアフル」をご存じでしょうか?ベアフルとは、ふわふわの毛並みとかわいい見た目で話題となっている、タリーズのくまのぬいぐるみです。今回はタリーズのベアフルの歴史や歴代ベアフルのデザインなどを紹介します。

人気の「タリーズコーヒースクール」とは?

タリーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒーの淹れ方やティスティング体験、豆に関する知識を学びます。コースは、基礎編、プレミアムビーンズコース、オプショナルコースに分かれています。

コーヒーの基礎知識や美味しい淹れ方に加えてアレンジコーヒーの作り方が学べると人気です。講座にはスイーツも登場するので、美味しいコーヒーを飲みながらペアリングも楽しめます。

タリーズコーヒースクールの受講者には、参加特典も用意しています。受講日当日に限り、コーヒ豆や器具が10%割引で購入できます。自宅用に豆と器具を揃えて、学んだ知識をしっかり身に付けましょう。

タリーズのコーヒースクールを受講しよう!お土産ももらえるお得な講座とはのイメージ
タリーズのコーヒースクールを受講しよう!お土産ももらえるお得な講座とは
タリーズはシアトルで誕生したコーヒーチェーンです。本格的なコーヒーが楽しめるカフェとして有名なタリーズですが、店舗にてコーヒースクールを行っていることをご存知でしょうか。今回はお土産付きでお得なタリーズ コーヒースクールについてご紹介します。

タリーズの全国店舗情報

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズは47都道府県の全てに店舗を設けています。ショッピングモール、病院、空港、書店、図書館と様々な場所にあります。コラボ商品がある店舗もあり、それぞれの特色を楽しめます。ここでは、タリーズの各地の店舗をご紹介します。

北海道・東北

タリーズ ホットケーキ&コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道には、タリーズが23店舗あります。札幌ステラプレイス店や千歳アウトレットモール店、三井アウトレットパーク札幌北広島店といった商業施設の他に、北海道大学病院といった医療機関にも入っています。

東北地方は宮城県が14店舗、青森県が7店舗、福島県が6店舗、岩手県、秋田県、山形県に2店舗あります。仙台泉店は蔦屋書店内に入っている店舗です。イオンモールつがる図書館店と書店や図書館にタリーズの店舗を設けています。

関東

タリーズ ラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東はタリーズの店舗が最も多いエリアになります。東京都が219店舗、神奈川県が73店舗、埼玉県が39店舗、千葉県が34店舗、栃木県が12店舗、茨城県が10店舗、群馬県が5店舗です。

東京は2020年7月に東京ガーデンシアター店、虎ノ門グローバルスクエア店、2020年8月にアトレ竹芝店がオープンしました。歌舞伎座店では、歌舞伎にちなんだラテアートを施してもらえます。

千葉県は2020年7月にキテミテマツド店がオープンしています。成田空港内には第1ターミナルに2ヶ所、第2ターミナルに1ヶ所の3店舗タリーズがあります。

タリーズは池袋に7店舗ある!おすすめ店舗のアクセスや営業時間をまとめましたのイメージ
タリーズは池袋に7店舗ある!おすすめ店舗のアクセスや営業時間をまとめました
タリーズは、カフェ専門店として、現在全国規模でチェーン展開している人気店舗です。池袋には、タリーズの店舗は7店舗もあり、多くの方が休憩やランチなどに利用しています。今回は池袋のタリーズ店舗のアクセスや営業時間を紹介します。

中部

中部地方は愛知県が27店舗、静岡県が27店舗、新潟県が15店舗、長野県が10店舗、石川県が6店舗、岐阜県が7店舗、富山県が5店舗、福井県が4店舗、山梨県が2店舗です。

名古屋空港店は、空港内にありモーニングやランチでの利用に便利です。新潟万代店と長野川中島店は、蔦屋書店内にあります。中部地方のタリーズは、高速道路のSAや病院内に入っている店舗もあります。

近畿

近畿地方は、大阪府58店舗、兵庫県20店舗、京都府14店舗、和歌山県4店舗、滋賀県、奈良県、三重県に2店舗ずつあります。2020年7月にりんくう・プレミアムアウトレットとコミュニティフードホール大阪日本橋に新店舗がオープンしています。

天王寺公園店はてんしば内にあり、公園内の景色を見ながらコーヒーが飲めます。タリーズコーヒーなんばグランド花月店は、吉本興業との共同プロデュース店でコラボ商品もあります。京都大学時計台店と立命館大学衣笠店キャンパス店は、大学構内に入っています。

タリーズは梅田にたくさんある!営業時間やアクセスをまとめましたのイメージ
タリーズは梅田にたくさんある!営業時間やアクセスをまとめました
大阪梅田周辺にはタリーズコーヒーがたくさんあるのをご存じでしょうか。通勤通学、お買い物の途中に立ち寄ったことがある方も多いことでしょう。タリーズコーヒーは全国にありますが、ここでは特に大阪梅田にあるタリーズコーヒーの営業時間やアクセス方法をまとめました。

中国・四国

中国・四国地方は広島県に17店舗、山口県と愛媛県と岡山県に5店舗、島根県、香川県に4店舗、徳島県に3店舗、鳥取県と高知県に2店舗です。2020年7月に高松赤十字病院店がオープンしています。

徳島駅前店は、ホテルサンルート徳島の1階にあります。鳥取大学医学部付属病院店は、タリーズの555号店目の店舗です。

九州・沖縄

タリーズ マフィン&コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州・沖縄のタリーズは、福岡県が27店舗、沖縄県が7店舗、宮崎県に6店舗、鹿児島県に4店舗、熊本県5店舗、長崎県3店舗、佐賀県と大分県に1店舗です。2020年7月に沖縄県豊美城市の友愛医療センターに新店舗がオープンしています。

2020年8月にオープンした、福岡空港店は飛行機が見られるカフェで話題です。那覇空港店は、千葉県の成田空港内の店舗に続いてオープンした空港内の施設で、音響にこだわりがあります。

無料で使えるタリーズのWi-Fiを活用しよう!接続方法を解説のイメージ
無料で使えるタリーズのWi-Fiを活用しよう!接続方法を解説
「タリーズコーヒー」は、全国に店舗があるコーヒー好きに親しまれているおしゃれなカフェです。今回は、「タリーズコーヒー」でくつろぐときに使いたい「Wi-Fi」についてご紹介致します。カフェタイムに欠かせない「Wi-Fi」の接続方法を確認しておきましょう。
【グルメ】タリーズコーヒーの店舗情報まとめ!Wi-Fiや駐車場があるのは?のイメージ
【グルメ】タリーズコーヒーの店舗情報まとめ!Wi-Fiや駐車場があるのは?
タリーズコーヒーは、日本のカフェ専門店の中でも有名で店舗数も多いカフェです。店舗によってWi-Fi設備が整っていたり、駐車場があったりとサービス内容が異なっています。今回は、全国のタリーズコーヒーの店舗情報を紹介します。

タリーズは魅力満載のコーヒーショップ!

タリーズ コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズは、キッズスペース併設店やWi-Fi完備の店舗もあり、1人でも、家族や友人同士でも利用しやすいカフェです。ドリンクやフードのメニューも魅力的で、ユーザー目線のサービスもあります。居心地の良い空間で過ごせば、ほっこりした気分になれるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事で紹介した情報は2022年9月3日時点、タリーズコーヒー公式HPの情報です。なお、価格はすべて税込み価格です。また、テイクアウトの場合は消費税率が異なります。店頭にてご確認ください。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング