タリーズのココアが美味しすぎる!チョコソースがポイントの人気ドリンクをご紹介

タリーズのココアが美味しすぎる!チョコソースがポイントの人気ドリンクをご紹介

ドリンクメニューが豊富なタリーズは人気のコーヒーチェーン店です。今回はタリーズで長年人気のドリンクのココアラテについて美味しさの秘訣に迫ります。タリーズではカスタマイズも豊富です。トッピングやカスタマイズでココアラテをより美味しく楽しめる方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのココアが美味しいと話題
  2. 2.タリーズのココアはオリジナルのチョコソースが絶品
  3. 3.タリーズのココアで人気のカスタマイズ
  4. 4.タリーズのココアを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのココアが美味しいと話題

タリーズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本に数多く店舗展開するタリーズは、人気のコーヒーチェーン店です。2023年3月現在では、日本国内で750店舗の店舗を展開しています。都心部にも多く店舗を構えているので、お仕事の合間や、お出かけのついでに気軽に利用できることもタリーズの人気の秘訣です。※店舗情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。

タリーズの店舗は、Wi-fiの設備がある店舗も多く落ち着ける空間で、会社員や女性もゆっくり過ごせると人気です。ドリンクメニューのバリエーションが豊富なことやフードメニューが充実しているところも、タリーズの人気の理由でしょう。

ドリンクメニューは、コーヒーメニュー以外にも紅茶やフレッシュジュース、デザートドリンクなど様々なドリンクメニューがあります。期間限定のドリンクメニューも数多く登場します。

タリーズ アサイードリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またケーキなどのデザートメニューはもちろん、サンドウィッチやホットドック、パスタメニューなどランチにもおすすめなフードメニューもたくさんあるのが人気です。

今回はタリーズの人気メニューの「ココアラテ」の魅力に迫ります。タリーズのココアラテは美味しいと評判で、アイスでもホットでも、年間を通じて人気のメニューです。タリーズのココアラテの人気の秘訣や、ココアラテをより楽しむためのトッピングやカスタマイズなども合わせてご紹介します。

タリーズのココアはオリジナルのチョコソースが絶品

タリーズで人気のドリンクのココアラテは、通年を通して人気のドリンクです。ココアラテという名前ですがコーヒー成分は入っておらず、コーヒーが苦手な人やカフェインを控えたい方にもおすすめのドリンクです。

タリーズのココアラテの人気の理由は、タリーズのオリジナルのチョコソースにあります。タリーズのココアラテは、チョコレートソースとミルク、ホイップクリームで作られており、チョコレートソースが美味しいと評判です。

タリーズのチョコレートソースは、甘みの中にほろ苦さもあり濃厚なチョコレートソースが特徴です。タリーズのココアラテはチョコレートソースを使いココア粉は使いません。そのため、口当たりもよくまろやかで濃厚なドリンクとなっています。

タリーズのココアで人気のカスタマイズ

タリーズのココアラテは、自分好みのトッピングやカスタマイズできます。無料のカスタマイズから有料のカスタマイズまで、様々なトッピングやカスタマイズができるタリーズのココアラテのおすすめのカスタマイズをご紹介します。

タリーズのココアラテに無料でできるカスタマイズは、ココアパウダーの増量やチョコソースの増量、キャラメルソースの追加、はちみつトッピングなどがあります。甘さひかめなども可能なため、お好みに合わせてココアラテにトッピングでき、自分好みのココアラテを楽しむことができます。

ホイップ増量は有料

有料カスタマイズには、ホイップクリームの増量や、キャラメルやヘーゼルナッツ、メープル、バニラなどのシロップがあります。また、デザートとしてもおすすめのタリーズオリジナルのアイスクリームを追加することもできます。

有料で人気のカスタマイズは、ホイップクリームの増量です。元々ホイップクリームがのっていますが、増量することで甘さが増しより濃厚なドリンクを味わえて美味しいと評判です。

無料で人気のカスタマイズは、ココアパウダーです。ほろ苦さが加わって、より濃厚なココアラテを楽しめると人気のカスタマイズです。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介のイメージ
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介
【2024年2月発売新商品情報も追加】厳選したコーヒー豆を使用し、一杯一杯手作りのコーヒーを提供するタリーズコーヒーは、居心地のいい空間で最高の一杯が楽しめるコーヒーショップです。今回は、タリーズでおすすめのメニューランキングをご紹介します。美味しいフードメニューやスイーツメニューも登場します!
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。

タリーズのココアを堪能しよう!

タリーズで人気のドリンクメニューのココアラテは、美味しいと評判の人気メニューです。自分の好みに合わせてカスタマイズもできるのでオリジナルの味を楽しむことができます。タリーズのココアラテを自分の好みに合わせてカスタマイズして楽しんでみてはいかがでしょうか。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング