タリーズのオリジナルドリンク「スワークル(R)」をご紹介!おすすめ商品は?

タリーズのオリジナルドリンク「スワークル(R)」をご紹介!おすすめ商品は?

タリーズはコーヒー通に愛されているカフェです。メニューラインナップは様々ありどれも人気ですが、今回はタリーズのオリジナルドリンク、スワークルについてご紹介いたします。タリーズスワークルはひんやり食感の絶品ドリンクです。スワークルの人気の要素をみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズの「スワークル(R)」が大人気!
  2. 2.タリーズのオリジナルドリンク「スワークル(R)」とは?
  3. 3.タリーズの「スワークル(R)」は多彩なフレーバー
  4. 4.タリーズのスワークルはこの夏おすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズの「スワークル(R)」が大人気!

日本に数あるカフェの中でもシアトル発のタリーズは、常に人気で多くのコーヒー好きに支持されています。自社焙煎で提供されているこだわりのコーヒーをはじめとした定番人気のドリンクからスイーツまで揃い、そのクオリティの高さは何度も訪れたくなります。

タリーズのおしゃれなスペースは、居心地もよく、1日のどの時間に訪れても心からリラックスできます。その演出をしてくれるのがタリーズの絶品ドリンクやフード類です。

充実したメニューラインナップの中から今回ご紹介するのが、タリーズオリジナルドリンク「スワークル」です。タリーズだけで味わえるスワークルはタリーズ人気アイテムの一つで、味わい豊かなドリンクになります。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのオリジナルドリンク「スワークル(R)」とは?

スワークルは、タリーズで2004年から販売されているタリーズブランドのフローズンドリンクです。濃厚さとシャキッとした食感が美味しいスワークルは、氷とコーヒー、ミルク、シロップなどのフレーバーをミキサーして作られているドリンクです。

スワークルの絶妙な食感は、やはり他にはない特別な味わいで、タリーズの定番人気になります。ネーミングのスワークルはタリーズが作ったオリジナルのもので、渦という意味のスワールと、輪の意味のあるサークルを合わせてスワークルになりました。

実際にスワークルをみてみると、注がれているスワークルは渦を巻いたようなルックスで、ぴったりのネーミングのオリジナルドリンクと言えます。

タリーズの「スワークル(R)」は多彩なフレーバー

スワークルには、マンゴータンゴスワークル、カフェオレスワークル、宇治抹茶クリームスワークルのなど7つのフレーバーがあります。季節により、限定フレーバーも登場するのがスワークルの魅力です。

どれも色鮮やかで、見た目も美しいスワークルは、シャーベットのようでもありアイスクリームやシェイクのようでもある、独特の食感を楽しめるリッチな味わいで、夏に限らず年中飲みたくなる美味しさと言えます。

また、タリーズスワークルは、そのままでも十分美味しいですが、カスタマイズも楽しんでもらいたいドリンクです。タリーズでは多くのドリンクにシロップやクリームなどのトッピングを追加してオーダーすることができます。

はちみつやチョコソース、ソルティーキャラメルソースなどのソース類のトッピングは無料です。そしてホイップクリームはプラス60円、バニラ、メープル、キャラメル、ヘーゼルナッツの4種類のソースはそれぞれ60円です。

また人気のタリーズアイスクリームのトッピングは130円で、フレーバーにはバニラ、抹茶、チョコ、ストロベリーなどがあります。タリーズスワークルのトッピングに選ぶなら、ホイップクリームやタリーズのアイスクリームがおすすめです。

ホイップクリームを加えることで味をよりマイルドに仕上げつつクリーミーにすることもできますし、アイスクリームを加えることで、味もルックスもよりゴージャスになります。タリーズスワークルは自分オリジナルの味を作り上げることができるドリンクです。

タリーズのカフェオレスワークル(R)は口コミで評判!人気のフローズンドリンクとはのイメージ
タリーズのカフェオレスワークル(R)は口コミで評判!人気のフローズンドリンクとは
タリーズのオリジナルメニューの「スワークル」は人気のアイテムです。食感が美味しいスワークルにはいくつかのフレーバーがありますが、今回は人気のタリーズカフェオレスワークルについてご紹介いたします。夏に特に味わいたくなるカフェオレスワークルを堪能しましょう。

コーヒー好きにはエスプレッソシェイク

様々な味わいのタリーズスワークルの中で、コーヒーフレーバーの人気のスワークルの一つが「エスプレッソシェイクスワークル」です。タリーズこだわりのエスプレッソをスワークルとして味わえます。

こちらは季節の限定アイテムなので、タリーズコーヒーファンなら、味わえるうちに楽しんでもらいたい一品になります。リッチなエスプレッソのコクがある香り高い風味をフローズンドリンクとして楽しんでみましょう。

こちらのスワークルの価格はショートが530円、そしてトールが580円です。じっくりと味わって欲しい逸品です。

フルーティーなマンゴータンゴスワークル

フルーティーな味わいのスワークルを飲みたいなら、「マンゴータンゴスワークル」です。トロピカルフルーツの代表マンゴーをふんだんに使って作られているタリーズ人気のスワークルになります。

マンゴーのリッチで自然な甘さと風味はフローズンドリンクにぴったりです。夏に飲めばよりトロピカル感を堪能できる仕上がりになっています。こちらの価格はショートが430円、トールが480円、そしてグランデが530円です。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!のイメージ
タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!
人気のコーヒーショップ「タリーズ」から、今年再注目されている「ナタデココ」を使った新フローズンドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」を期間限定で7月8日より販売します。同日に夏にピッタリの旨辛ホットドックも同じく期間限定で新登場します。

タリーズのスワークルはこの夏おすすめ!

濃厚でありながらすっきりとした味わいのスワークルは、カスタマイズも楽しめるおすすめ絶品ドリンクです。夏にいただけば、暑さも吹き飛ぶ一杯になるスワークルをタリーズで味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング