タリーズの水出しアイスティーが美味しすぎる!意外な人気を誇るドリンクをご紹介

タリーズの水出しアイスティーが美味しすぎる!意外な人気を誇るドリンクをご紹介

タリーズは有名なコーヒー専門のチェーン店です。タリーズの水出しアイスティーが爽やかで美味しいと秘かに人気を呼んでいます。タリーズのアイスティーはランチやカフェタイムにもおすすめです。人気急上昇中のタリーズ水出しアイスティーの魅力をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズの水出しアイスティーが美味しいと人気
  2. 2.タリーズの水出しアイスティーはすっきりとした味わい
  3. 3.タリーズの水出しアイスティーの口コミ・評判は?
  4. 4.タリーズの水出しアイスティーをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズの水出しアイスティーが美味しいと人気

タリーズでは、コーヒーが美味しいというイメージが強いですが、紅茶もメニューが豊富にあり人気を博しています。タリーズのアイスティーは、水出しで作られていて美味しいと評判で、隠れた人気商品となっています。

紅茶にある「タンニン」という苦み成分は、高温のお湯の中でなければ抽出できません。ですから、水出しの場合は「タンニン」の成分が出にくくなります。タリーズのアイスティーは味がまろやかで、紅茶の渋みが苦手な人でも美味しく飲める親しみやすいドリンクです。

タリーズの水出しアイスティーは濁りがなく、透き通ったきれいな色をしています。見た目も爽やかなので、単品で注文してもその美しさに癒されることでしょう。また、タリーズの水出しアイスティーは、飲みやすいことから定番で注文される方もいるようです。

タリーズコーヒーのタピオカドリンクが美味しい!定番ミルクティーや他の種類も?のイメージ
タリーズコーヒーのタピオカドリンクが美味しい!定番ミルクティーや他の種類も?
タリーズコーヒーには、目移りするほど種類豊富なフレーバーコーヒーが揃っています。美味しいドリンクが揃うタリーズコーヒーメニューに、タピオカをトッピングしてみませんか。オリジナルのむちもち食感のタピオカは、1度食べると病みつきになる味です!
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズの水出しアイスティーはすっきりとした味わい

タリーズのアイスティーは水出しなので、紅茶の渋みが抑えられ、すっきりとした飲みやすい味わいとなっています。このことが、たくさんの人に親しまれるドリンクとなっている理由でしょう。

水出しアイスティーにすることで紅茶の渋みは抑えられますが、実は同時に紅茶特有の香りも少なくなってしまいがちです。そこで、タリーズのアイスティーには水出しに相性の良い「アールグレイ」を茶葉に使用しています。

タリーズのアイスティーに使用されている茶葉のアールグレイは、ベルガモットの爽やかな香りが特徴の紅茶です。フレーバーティーの中でも人気で、数多くの人に知られている紅茶です。

アールグレイの茶葉を、水出しアイスティーにすることで苦みが抑えられ、ベルガモットの爽やかな香りがアイスティーに残るようです。タリーズのアイスティーは、すっきりとした美味しさの中に上品な味のバランスが整っているフレーバーアイスティーです。

食事やスイーツにおすすめ♡

爽やかな味わいのタリーズのアイスティーは、食事にもよく合います。ベルガモットの香りはリフレッシュ作用もありますから、気持ちよく朝をスタートさせたいときのモーニングメニューにも最適でしょう。

また、タリーズのアイスティーはパスタ料理など、こってりした料理にも相性がいいようです。アールグレイは消化を助ける働きがあるため、すっきりとしたアイスティーとのセットメニューは、ランチタイムにもおすすめです。

タリーズアイスティーの爽やかな香りと一緒に味わいたいのは、スイーツです。タリーズにはスイーツメニューが豊富にあります。タリーズのアイスティーはすっきりとしていてスイーツの甘さを邪魔しないので、セットメニューとしてもよく合います。

タリーズでは、スイーツの中でもケーキの種類が豊富です。タリーズアイスティーの爽やかな香りとすっきりとした味わいは、どのケーキにもよく合い、ケーキの美味しさを引き立ててくれます。タリーズのアイスティーは、それぞれのケーキに合わせてセットメニューを楽しめることでしょう。

タリーズのアイスティーは食事にもスイーツにも相性が良いため、幅広い世代の人に人気があります。コーヒーが苦手な人でも定番のドリンクとして、来店されているようです。

タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査のイメージ
タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査
タリーズコーヒーには、コーヒーをはじめとする数々のドリンクやフードが並びます。その中で今回はタリーズコーヒーのモーニングについておすすめのアイテムをランキング形式でご紹介いたします。仕事前のくつろぎの時間をタリーズコーヒーのモーニングで過ごしてみてましょう。
人気カフェ・タリーズでランチを!本格的なパスタやピザを楽しもうのイメージ
人気カフェ・タリーズでランチを!本格的なパスタやピザを楽しもう
シアトル発祥の「タリーズコーヒー」は、本格的なコーヒーを提供する大手のコーヒーチェーンです。ここでしか味わえないフードメニューが充実し、ランチに食べたい人気セットメニューもあります。今回は、タリーズコーヒーで出会えるランチにおすすめのセットなどをご紹介します。

タリーズの水出しアイスティーの口コミ・評判は?

タリーズのアイスティーの評判は、水出しなので渋みが少なく、すっきりとした丸みのある美味しさで癒されるとSNSなどで好評です。セットメニューのお供としても喜ばれているようです。

タリーズのアイスティーには、チョコソースやはちみつ等の無料カスタマイズをトッピングしても、違うテイストが楽しめるとSNSで取り上げられています。また、あっさりとした味わいなので、食後や2杯目の注文にも選ばれるようです。

タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
タリーズで持ち帰りできるフードメニューまとめ!【実食写真付き】パスタは対象外?のイメージ
タリーズで持ち帰りできるフードメニューまとめ!【実食写真付き】パスタは対象外?
「タリーズコーヒー」は、美味しいドリンクやフードメニューをお洒落な店内でいただくのもいいですが、持ち帰りができます。今回は、タリーズコーヒーで持ち帰りができる人気メニューをまとめました。お家でタリーズをいかがでしょうか。

タリーズの水出しアイスティーをご賞味あれ

タリーズでコーヒーしか飲んだことのない方でも、水出しアイスティーに興味が湧いてきたことでしょう。タリーズのアイスティーはほっと一息つきたい時におすすめのドリンクです。

タリーズの美味しい水出しアイスティーは、季節に限らずオールシーズン注文可能です。タリーズでのモーニングやランチ、スイーツタイムのお供としてもぜひお試し下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング