タリーズのチャイミルクティーはスパイシーで絶品!マニアがすすめる人気商品とは

タリーズのチャイミルクティーはスパイシーで絶品!マニアがすすめる人気商品とは

タリーズのドリンクメニューのラインナップは幅広く、コーヒーのみならずどれもクオリティの高い絶品揃いです。今回はその中で、タリーズチャイミルクティーについてご紹介いたします。タリーズチャイミルクティーは、ティー派も納得の絶品として評価が高い逸品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのチャイミルクティーはマニアにも人気
  2. 2.タリーズのチャイミルクティーはスパイシー
  3. 3.タリーズのチャイミルクティーおすすめカスタマイズは?
  4. 4.タリーズのチャイミルクティーを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのチャイミルクティーはマニアにも人気

タリーズは、アメリカシアトル発のコーヒーチェーンで、厳選したコーヒー豆を使用し、フレッシュさをキープするために日本国内で自社焙煎して提供されています。コーヒーへのこだわりは、シアトル系スペシャリティコーヒーを提供する代表ブランドの一つです。

タリーズの店舗は、落ち着いたスタイリッシュな雰囲気を醸し出していて、いるだけで落ち着き、そこで味わうドリンクやフードの味わいをより一層美味しものに演出してくれます。タリーズファンならタリーズが提供している様々なメニューの中に、お気に入りがいくつかあるものです。

タリーズのドリンクメニューには、コーヒー専門店としての味への追求とこだわりを証明しているもので、本日のコーヒーやカフェラテ、エスプレッソなどのコーヒー系メニューがあり、様々なコーヒーのフレーバーを味わうことが可能です。

コーヒーメニューの充実度の高さの他にも、タリーズではコーヒー以外のメニューにも高いクオリティで癖になる味わい深いラインナップが揃っています。そこで今回ご紹介するタリーズメニューの一つが「タリーズチャイミルクティー」です。

タリーズはティーメニューも人気の一つで、コーヒー好きにも、そしてティー好きにも納得の美味しさを提供しています。コーヒーだけではないタリーズの美味しさへの追求を、タリーズチャイミルクティーからも体感できるのです。

チャイとは、インドやトルコなどでお茶のことを意味していて、日本ではインド式のお茶のことをチャイと呼んでいます。チャイはお湯で煮出した紅茶に、たっぷりの砂糖とミルクを加えたものにシナモンや生姜、カルダモンなどの香辛料をプラスした紅茶のことです。

ロイヤルミルクティーは、チャイと作り方は似ていますが、さらに砂糖とミルクの量が多めの作りで、香辛料が入っていないのが特徴のティーになります。

タリーズのチャイミルクティーは、本場のチャイの味にタリーズならではのこだわりをプラスし提供されているチャイで、冬にはホットで、そして夏にはアイスでいただきたい絶品です。タリーズのチャイミルクティーは、ショートが400円、トールが450円、そしてグランデが500円で販売されています。

タリーズチャイミルクティーの味わいの魅力について探ってみましょう。きっとお気に入りの一杯としてタリーズメニューラインナップに加わるはずです。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのチャイミルクティーはスパイシー

味わい豊かなタリーズのチャイミルクティーは、チャイティーの魅力を最大限に活かした一品で、チャイティー好きにも評価が高いドリンクです。濃厚でコクのあるミルクティーは風味が豊かで、加えられているミルクの加減も、そして甘さもちょうどよくチャイの味を引き立てています。

そしてチャイの味を決めると言っていいスパイスには、シナモン、カルダモン、そしてジンジャーなど数種類が絶妙な配合で使われていて、チャイの味をより一層チャイらしくスパイシーに仕上げています。

スパイスが、数種類入っていながら全体的にバランスが良く、ミルク、紅茶、そして香辛料がお互い邪魔することなく、調和されています。一口味わうとほっとする甘さとまろやかさの中に、スパイシーな風味が絡んでくるような味わいです。

冬にホットでいただくとほっこりと体も温まり、そして夏にいただけば甘さの中にもすっきりとした口当たりで、冷たくすることでまた違ったスパイスの風味を感じます。

タリーズチャイミルクティーは、年中味わいたくなる絶品なのです。癖のない飲みやすさの中にも、しっかりとチャイの魅力が含まれているタリーズチャイミルクティーを味わってみましょう。

タリーズのチャイミルクティーおすすめカスタマイズは?

タリーズドリンクは、カスタマイズできるところが人気のポイントです。チャイミルクティーもそのままでも美味しいですが、カスタマイズもおすすめです。どのようなカスタマイズ方法があるのかおすすめをご紹介いたします。

まずチャイの濃厚さが好きな方は、さらに濃厚に味わってみましょう。チャイミルクティーのチャイ多め、と注文すると、茶葉多めで入れたチャイミルクティーが味わえます。こちらは無料で濃厚チャイを味わえるのでおすすめです。

また、ホイップクリームを60円で追加したり、はちみつを無料で追加するとマイルドな味わいになります。その他60円の追加で味わえるキャラメルシロップもおすすめです。チャイとキャラメル味は相性抜群です。

アイスクリームトッピングが人気

アイスのチャイミルクティーを注文するなら、アイスクリームのトッピングも人気です。評判のタリーズアイスクリームの、バニラや、ヘーゼルナッツ&アーモンドも是非試してみましょう。溶けていくアイスクリームとの味の変化も味わいながらいただけます。

アイスクリームのトッピングは130円になります。チャイミルクティーの味の広がりに感動する美味しさです。

タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!のイメージ
タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!
人気のコーヒーショップ「タリーズ」から、今年再注目されている「ナタデココ」を使った新フローズンドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」を期間限定で7月8日より販売します。同日に夏にピッタリの旨辛ホットドックも同じく期間限定で新登場します。
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。

タリーズのチャイミルクティーを楽しもう!

コーヒーだけでないタリーズドリンクの美味しさを再発見できるドリンクの一つがチャイミルクティーです。タリーズのメニューに対するこだわりを感じます。カスタマイズも楽しんでチャイミルクティーを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング