タリーズのソイラテはお店自慢の隠れた人気商品!気になるカロリーは?

タリーズのソイラテはお店自慢の隠れた人気商品!気になるカロリーは?

タリーズ好きならタリーズのお気に入りメニューがいくつかあるものです。今回は、タリーズの人気ドリンクメニューの中から、タリーズのソイラテについてご紹介いたします。タリーズのこだわりのソイラテは、味わい深い絶品として高い評価を得ています。

記事の目次

  1. 1.タリーズは人気のコーヒーチェーン店
  2. 2.タリーズのソイラテのカロリーは?
  3. 3.タリーズのソイラテおすすめアレンジは?
  4. 4.タリーズの美味しいソイラテを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズは人気のコーヒーチェーン店

タリーズ ソイラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカ、シアトル発のコーヒーチェーンタリーズコーヒーは、日本に進出以来多くのコーヒー好きに親しまれているカフェです。毎朝の1杯のコーヒーをタリーズで始めるというファンも多く、こだわりのコーヒーの味には定評があります。

タリーズコーヒーでは世界中から集められた厳選したコーヒー豆を、焙煎したての美味しさを味わってもらいたいというポリシーから、国内で焙煎されています。スペシャリティーコーヒーの提供ブランドとして、常に美味しさを追求しているタリーズコーヒーのこだわりを感じます。

タリーズで提供されているコーヒーメニューは、タリーズにより自信を持って提供されているもので、その美味しさは、本物がわかるタリーズコーヒ好きに支持されているのです。

タリーズのコーヒー系のメニューには、コーヒーだけでも本日のコーヒーをはじめとして、カフェアメリカーノ、アイスコーヒー、エスプレッソ、ラテなどのシンプルなもの、カフェモカ、ハニーミルクラテ、フラットホワイトなどタリーズ定番のフレーバーを楽しめるコーヒーメニューが揃っています。

タリーズファンなら、毎回様々なコーヒーフレーバーを堪能できる魅力溢れるメニューが提供されています。その数あるコーヒーメニューの中から今回ご紹介するのが、タリーズ「ソイラテ」です。

ラテは、カフェメニューとして欠かせない人気ドリンクの一つです。カフェラテとは、コーヒーという意味のカフェと、ミルクを意味するラテを合わせてつくられた言葉でイタリア語です。カフェラテは濃厚なコーヒーの風味が特徴のエスプレッソと、フォーム状にしたミルクを浮かべて提供されます。

苦味の効いたエスプレッソとミルクのまろやかな風味が美味しさとなっている定番人気のコーヒードリンクがカフェラテです。そのカフェラテのラテ、ミルクの部分をソイ、豆乳に変えたものがソイラテになります。

オリジナル豆乳で作るソイラテが美味しい

タリーズ ソイラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズ提供のソイラテは、他とは違う美味しさとして人気です。そのタリーズソイラテの最大の特徴は豆乳になります。タリーズソイラテに使われてるソイは、タリーズのオリジナルのもので、その味わいが人気のポイントになっています。

タリーズソイラテのソイの味わいは、マイルドでクリーミーです。それでいてあっさりとした口当たりが美味しいもので、ソイラテとして完成形になると、コクがありソイの風味を感じつつも飲みやすさもある味に仕上がっているソイラテになります。

タリーズブランドのソイラテは、女性にも人気のドリンクの一つです。ソイラテに使われている豆乳には、大豆タンパク、イソフラボンが多く含まれ美容にも健康にもいいということで人気のドリンクです。そのため、豆乳を使用したソイラテは美と健康を追求したい女性にも高い支持を得ています。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのソイラテのカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ソイラテに使われているソイは、ミルクよりもカロリーが低いというのも選びたいポイントです。タリーズソイラテのカロリーは、ショートサイズのソイラテで85キロカロリー、トールが112キロカロリー、そしてグランデが145キロカロリーになっています。

タリーズのカフェラテとのカロリーを比較してみると、ショートのカフェラテのカロリーが102キロカロリー、トールが134キロカロリー、そしてグランデが172キロカロリーです。このようにソイラテの方がカロリーが低くなっています。

美容にもいい、そしてカロリーが低いタリーズソイラテは、味わう価値大のドリンクということが言えます。タリーズソイラテの価格はショートが380円、トールが430円、そしてグランデが480円です。タリーズオリジナルのソイラテを味わってみましょう。

タリーズのソイラテおすすめアレンジは?

タリーズドリンクの魅力は、カスタマイズを楽しめるところにあります。タリーズソイラテもカスタマイズしてさらに美味しく、そして楽しんで味わってみましょう。そこでおすすめカスタマイズをご紹介いたします。

おすすめの一つがタリーズで無料でトッピングできるソース類です。ソルティキャラメルソース、チョコソース、そしてはちみつが無料トッピングとして味わえます。そして60円プラスすると、キャラメルシロップ、ヘーゼルナッツ、メープル、バニラのシロップを追加できます。

はちみつ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またホイップクリームも60円でカスタマイズ可能です。ソイラテのマイルドさに、はちみつのトッピングも深い味わいになりますし、メープルシロップも風味が豊かなソイラテに仕上げてくれます。そしてホイップクリームもおすすめしたいソイラテのトッピングです。

様々なカスタマイズにトライして、自分だけのオリジナルタリーズソイラテを作ってみましょう。満足度の高いソイラテが味わえるはずです。

タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!ダイエット中でも気にせず飲める?のイメージ
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!ダイエット中でも気にせず飲める?
「タリーズコーヒー」は多くのカフェ好きを魅了しています。人気のポイント様々なメニューのラインナップです。そこで今回は、タリーズのカロリーが低いドリンクをランキング形式でご紹介いたします。安心して美味しく飲める低カロリードリンクはダイエッター必見です。
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。

タリーズの美味しいソイラテを飲んでみよう!

タリーズ ソイラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジナル豆乳を使用しているタリーズソイラテは、ラテの美味しさの魅力をさらに広げてくれる味わいです。ソイラテを好きなスイーツや、タリーズの充実メニューとともに味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング