タリーズの「ベアフル(R)」がかわいすぎる!歴代のデザインや誕生の歴史は?

タリーズの「ベアフル(R)」がかわいすぎる!歴代のデザインや誕生の歴史は?

タリーズコーヒーのくまのぬいぐるみ「ベアフル」をご存じでしょうか?ベアフルとは、ふわふわの毛並みとかわいい見た目で話題となっている、タリーズのくまのぬいぐるみです。今回はタリーズのベアフルの歴史や歴代ベアフルのデザインなどを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズで人気のくまのぬいぐるみ「ベアフル」をご紹介
  2. 2.タリーズの「ベアフル」誕生の歴史
  3. 3.タリーズの「ベアフル」の歴代デザイン
  4. 4.タリーズのかわいい「ベアフル」を手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズで人気のくまのぬいぐるみ「ベアフル」をご紹介

アメリカ・シアトルで生まれたコーヒーショップ「タリーズコーヒー」のくまのぬいぐるみ「ベアフル」をご存じですか?ふわふわの毛並みとかわいい見た目で話題となっている、タリーズの隠れた人気アイテムです。

今回はベアフルの歴史や歴代デザインなど、タリーズの人気アイテム「ベアフル」の魅力を余すことなく紹介します。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズの「ベアフル」誕生の歴史

タリーズ ベアフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのベアフルは、2012年に誕生しました。2023年で11歳になります。ベアフルの名前は「出会った全ての人たちが、ハッピーで素敵な笑顔で満たされてほしい」という願いのもと、「くま=Bear」「満たす=Fulfill」で「ベアフル」と名付けられました。

タリーズのベアフルは2012年の誕生以来、様々な大きさ、色、衣装で販売されてきました。バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントに合わせたベアフルも販売され、季節ごとに新たなベアフルとの出会いを楽しむことができます。

現在販売されているベアフルは、タリーズのバリスタに扮したベアフルのパスケース・くまとうさぎの耳がついたパーカーを着たタリーズミニテディベアフル・Thank Youの刺繍が入ったハート型のクッションを抱いているタリーズミニテディベアフルがあります。

そのほか、3色のバリエーションがある手のひらサイズでコンパクトなサイズのタリーズミニテディベアフル・ベアフルのお友達の犬のバウフィもいます。バウフィは、美味しいコーヒー豆を見つけるために世界中を飛び回っています。バウフィの肉球はコーヒー豆の形です。

タリーズのベアフルはぬいぐるみだけではなく、様々なグッズ展開もしています。現在販売している「ふちベアフル」は、タリーズのカップのにぶら下がれるベアフルで、タリーズのコーヒーをより楽しめるものにしてくれます。

「花冠」「タリーズカップ」「いちご」をもったピンクの毛並みのベアフルがかわいいアイテムです。タピオカかナタデココのドリンクと一緒に購入できます。タリーズカップだけでなく、デスクや棚などにかけてもかわいいです。

タリーズのベアフルはひとつひとつが手作りです。なので、全く同じ表情をしたベアフルは存在しません。タリーズ店頭に並んだベアフルの中から、お好みの子を探しだせるのもベアフルが人気の理由です。

またタリーズのベアフルは、様々な大きさの子がいます。小さなトールサイズの子、大きめのグランデサイズの子、とても大きなエノルメサイズの子など、様々です。キーホルダーとしてバッグにつけたりお部屋においたりと、いつでもベアフルと一緒にいられるのも人気の理由です。

タリーズの「ベアフル」の歴代デザイン

ここからは、タリーズの歴代ベアフルの一部を紹介します。タリーズのベアフルはシーズン毎やイベント毎に新たなベアフルが販売されています。誕生以来どんなベアフルが販売されたのでしょうか?

干支ベアフル

タリーズでは毎年その年の干支に因んだベアフルを販売しています。ほとんどはタリーズがお正月に販売している福袋の中に入っています。その年の干支に因んだ被り物をしたベアフルはとても可愛らしく、毎年変わるレア感もあって大人気です。

バレンタインベアフル

ある年のバレンタインに販売されたタリーズのベアフルは、ネクタイとベストがお洒落な「ココア」とかわいい蝶ネクタイをつけた「ミルクティー」という名前でした。手に磁石が入っているので、ココアとミルクティーを近づけると、手を繋ぐことができるものでした。

ハロウィンベアフル

ある年のハロウィンに販売されたタリーズのベアフルは、黒い三角帽子を被ったかわいい魔女スタイルでした。毛並みもパンプキンを思わせる鮮やかなオレンジ色で、ハロウィンにぴったりです。

クリスマスベアフル

クリスマスには毎年のようにタリーズのベアフルが販売されています。サンタのベアフルやトナカイのベアフルなど、毎年違ったデザインのベアフルに出会えます。寒い日にぴったりなタリーズコーヒーとともに、クリスマスのベアフルも手に入れてみてください。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介のイメージ
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介
【2024年2月発売新商品情報も追加】厳選したコーヒー豆を使用し、一杯一杯手作りのコーヒーを提供するタリーズコーヒーは、居心地のいい空間で最高の一杯が楽しめるコーヒーショップです。今回は、タリーズでおすすめのメニューランキングをご紹介します。美味しいフードメニューやスイーツメニューも登場します!

タリーズのかわいい「ベアフル」を手に入れよう

タリーズ ベアフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズのくまのぬいぐるみ「ベアフル」について紹介しました。いろいろなサイズとデザインで販売されているので、きっと好みのベアフルがいるはずです。タリーズに行った際には、是非ベアフルの可愛さを直に確認してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング