絶品「今川焼」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「今川焼」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!

和スイーツの中でも、カジュアルにおやつ感覚で食べられる今川焼きは、ほっこりとする美味しさです。今回はその美味しい今川焼きを東京で堪能できる、おすすめをランキングでご紹介いたします。ランキングを参考に東京のおすすめ今川焼きを食べ比べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「今川焼」のお店は?
  2. 2.東京の絶品今川焼おすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京の絶品今川焼おすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.今川焼が美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「今川焼」のお店は?

おやつに食べたくなる今川焼きは、たくさんの人に長年愛されて続けている和スイーツです。熱々をいただくと幸せな気分になります。そこで今回は東京で味わえる今川焼きの名店をランキングにてご覧いただきます。

モダンな街という印象の東京ですが、伝統と歴史を感じる場所や老舗もたくさんあり、それを代表するのが東京の和菓子店などのお店です。その中で親しみを持って味わえる今川焼きは東京でも常に大人気です。東京で絶賛されている今川焼きをチェックしてみましょう。

人気の和スイーツ【今川焼】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【今川焼】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
カリっもっちりふんわり中に何が入っているか楽しみになる「今川焼」は、30以上の名前を持つ愛され和菓子です。流行り廃りの波にも負けず、今川焼は江戸時代から続く日本を代表する庶民のおやつ。屋台のあの味、老舗名店のあの味、1度は真似したい今川焼の極秘レシピも公開中!

東京の絶品今川焼おすすめランキングTOP5~TOP3

数多くある今川焼きを味わえるお店の中から、ランキングのトップ5からトップ3を早速ご覧いただきます。気分も温かになる名店揃いの東京今川焼きを確認してみましょう。

5位「青山但馬屋」

豆菓子、ピーナッツペーストが自慢のお店ですが、こちらで味わえる今川焼きも絶品と大評判の老舗です。こちらの今川焼きは青山焼きと言われているもので、肌寒くなるシーズンになると販売される今川焼きで、ファンが多い逸品です。

豆専門店が作る今川焼きは、中のあんの美味しさがポイントです。お店自慢のピーナッツペーストを使っている今川焼きから、白餡、そして定番粒あんの3種類がありどれも絶品です。160円で味わえる東京ブランド今川焼きを味わってみましょう。

名称

青山但馬屋

住所 東京都港区北青山2丁目7-11

4位「月島家」

東京麻布発の今川焼き店「月島屋」は手作りの良さを堪能できる今川焼きが人気です。もちもちの食感で厚めの生地は黒糖入りというのがこちらの今川焼きの特徴で、満足度の高い今川焼きとして支持されています。

今川焼きはどれも140円で、小倉餡、カスタード、チーズの様々な味わいを楽しめます。焼印付きで、可愛らしさのある小さめ東京ブランド今川焼きの味を求めて多くのファンが訪れている名店です。

名称

月島家(つきしまや)/麻布十番

住所 東京都港区麻布十番2丁目3-1

3位「おやき処 れふ亭」

様々な焼印が印象的な今川焼きを堪能できるのがこちらです。焼印には、今川焼きの中身を区別する意味で付けられており、小倉が「花」、白餡が「雪」という具合です。たくさん買うと区別がつかなくなるほどの種類の多さも特徴です。

その内容には、もち入り、クリームチーズ、マロンクリーム、ソーセージなど甘いものから食事系のものまでバラエティーに富んでいて、そこも人気の要素でもあります。それぞれの価格は120円から140円となっており、求めやすいプライスで、様々な味にトライしたくなるはずです。

名称

おやき処 れふ亭

住所 東京都中野区中野5丁目63-3

東京の絶品今川焼おすすめランキングTOP2~TOP1

トップ5から3も絶品で人気の東京今川焼き店が並びますが、次はさらなる上のトップ2のご紹介になります。絶品東京今川焼きの2つの名店を早速ご覧ください。

2位「大判焼 餡専菓」

東京亀戸の人気店「大判焼 餡製菓」は重量感もある今川焼きが美味しいと評判です。生地は薄めで、あんがしっかりと詰まっているのが特徴で、たっぷりと味わえます。こちらの今川焼きは定番として3種類あり、黒つぶあん、白つぶあんそしてカスタードです。

いずれもプライスは130円で、定番の他に季節の限定も登場するので目が離せません。たっぷりあんの今川焼きを堪能してみませんか?満足度大の味を楽しめるはずです。

名称 大判焼 餡専菓
住所 東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸 1F

1位「あずきや安堂」

東京調布の名店「あずきや安堂」がランキングナンバーワンに選ばれました。夏にはかき氷も販売されておりこちらも人気ですが、今川焼きの支持率の高さは、一度味わったらまた食べたくなる美味しさです。こだわりの小豆で作っているあんこが美味しいと評判です。

北海道産の厳選小豆を使い作られているあんを堪能してみましょう。メニューラインナップには、定番の小豆から、白餡、うぐいすあん、カスタードもありいずれも120円という価格設定で何個も買いたくなる美味しさです。

フレーバーには定番にプラスして限定品も販売されるので、あずきや安堂ファンなら、常にチェックしておきたくなります。東京を代表する今川焼きを楽しんでみましょう。

名称

あずきや安堂

住所 東京都調布市布田1丁目36-10

今川焼が美味しい東京の人気店に行ってみよう

昔ながらのスイーツ、今川焼きは、定番おやつとしていつの時代でも人気です。東京の絶品熱々今川焼きを味わって、ほっこり温まりましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング