いきなりステーキはビールも飲める!気になる銘柄やお得なサービスは?

いきなりステーキはビールも飲める!気になる銘柄やお得なサービスは?

いきなりステーキでもビールを楽しめるのです。銘柄や種類などビールについて特集します。いきなりステーキの会員カード肉マイレージを貯めると、お得な特典もついてきます。いきなりステーキのディープなリピーターの方に特におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキは人気のステーキチェーン店
  2. 2.いきなりステーキのビールの銘柄は?ノンアルコールはある?
  3. 3.いきなりステーキはビールのお得なサービスはある?
  4. 4.いきなりステーキで肉とビールのコラボを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキは人気のステーキチェーン店

Photo by Kanesue

いきなりステーキは自由なサイズの切り立ての肉をそのまま塊で焼いて、味わうことができる人気ステーキチェーン店です。この記事では人気のステーキチェーン店「いきなりステーキ」のビールについて特集をします。いきなりステーキ店舗内にあるビールの銘柄などに注目してみましょう。

ビールを飲みながら美味しいお肉が楽しめる

いきなりステーキは元々は立ち食い形式の店でしたが、「ゆっくり食べたい」という顧客のニーズと共に座っても楽しめるようになりました。座ることでゆったりとビールやワインなどのお酒とステーキを楽しむ客も増えています。塊の肉と極上のソースとビールは相性抜群です。

いきなりステーキのビールの銘柄は?ノンアルコールはある?

いきなりステーキのビールの銘柄は、公式サイトでは明かされていませんが、主に2種類だと言われています。人気のいきなりステーキのビールの銘柄とノンアルコールビールについて取り上げます。

アサヒスーパードライ

アサヒスーパードライはいきなりステーキでは一番提供している店舗が多いと言われています。さらりとしている飲み口とキレのあるのど越しは、いきなりステーキの肉とマッチして美味しいと好評です。日本人にもコアなファン層が多く、圧倒的な支持を受けているビールです。

いきなりステーキとアサヒスーパードライを合わせるのは、特に甘口いきなりソースとの相性が良いと言われています。ガーリックの効いた風味ながらやや甘めのソースとの辛口のスーパードライの相性は、食べる手が止まらないと形容している人もいます。

ビールそのものを注文するときには、ごはんは抜きにする人もいます。また肉を400g以上注文して、いきなりステーキとビールのマリアージュを堪能している人も多いです。いずれにしても相性が良い組み合わせです。肉の旨みを活かしていきなりステーキの肉を味を引き立たせるビールです。

店舗により銘柄が変わります。大抵1店舗1銘柄のビールを置いていますので、銘柄にこだわる人は注文前に確認するとよいでしょう。瓶ビールを注文すると、銘柄がハッキリとわかります。気軽に店員に聞いてみるのもよい方法です。

サッポロ黒ラベル

2つ目のいきなりステーキのビールの銘柄は、サッポロ黒ラベルです。ずっしりと大人なボディのある飲み口が好評のビールです。いきなりステーキとの相性も良く、辛口のいきなりソース、甘口のいきなりソースと一緒に食べると、食べる手が止まらないと言われています。

ビールは店舗により扱いが異なります。店員に聞くか、店舗に電話してみてもよいです。銘柄にこだわるなら瓶ビールを自分で次いで飲むのが最もおいしいと言われています。自分なりの楽しみ方を見つけてみましょう。

グラスビールもあります

Photo by5598375

グラスビールは、瓶ビールよりも格安でビールが楽しめます。ステーキを300g程度の注文をして、ごはんと一緒に楽しむなら瓶ビールよりもグラスビールの方がコスパが良いと言われています。グラスビールはビールを気軽に楽しみたい人におすすめです。

キンキンに冷えたビールとアツアツのステーキとの相性も良いです。肉の旨みをより鮮明にしてくれるビールと一緒にいきなりステーキを楽しんでいる人も多いです。

ノンアルコールビールも揃っています

運転をする方や、アルコールが苦手な方へは、ノンアルコールビールも揃っています。銘柄は店舗により変わると言われています。

すっきりとしている飲み口には、いきなりステーキの肉の味を際立たせるものがあります。味はビールとあまり変わらないと言われており、すっきりとステーキが食べられる手段です。

いきなりステーキの人気メニューを通販で!口コミで評判のおすすめ商品は?のイメージ
いきなりステーキの人気メニューを通販で!口コミで評判のおすすめ商品は?
人気立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」のメニューは通販で購入することができることをご存知でしたか?いきなりステーキは、各ネットショップで通販を行っており、人気のメニューを手軽にお家で楽しむことが可能なんです。いきなりステーキの通販について調べてみました!
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?
いきなりステーキの持ち帰りの方法やおすすめのメニューを紹介します。いきなりステーキは持ち帰りでも楽しむことができます。家でいきなりステーキを楽しみたい方や持ち帰りの方法を知りたい方、上手な温め方を知りたい方におすすめの記事です。
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキはビールのお得なサービスはある?

いきなりステーキには、ビールに関するお得なサービスがあります。どのようなサービスなのか見てみましょう。

肉マイレージカードアプリの特典

肉(ハンバーグも含む)を食べると加わる肉マイレージを貯めると特典がもらえます。ビールの場合には、20000g食べるとランクアップするプラチナ会員から、注文ごとにビール1杯が無料になるサービスです。食べれば食べるほどお得なシステムです。

さらに肉マイレージを貯めるとなるダイヤモンド会員の場合には、同伴の方にもお好きなドリンクが無料でサービスです。デートなどにも活用できるお得な方法を得るために肉マイレージ会員になってみてはいかがでしょうか。

いきなりステーキで肉とビールのコラボを堪能しよう

いきなりステーキとビールの相性は良く、大きくカットした肉を沢山食べることができます。いきなりステーキでビールを楽しみながら、ゆったりと美味しい肉を食べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング