いきなりステーキのトップリブは一番美味しい部位?おすすめの理由とは

いきなりステーキのトップリブは一番美味しい部位?おすすめの理由とは

リブロースの中でより美味しい霜降り部位が「トップリブ」です。いきなりステーキで厚切りサイズで登場する、ヴィジュアル萌えする人気ステーキです。トップリブの甘い脂と旨味凝縮赤味肉の素敵コラボレーションは、いきなりステーキのレベルの高い肉だからできるレアで楽しんで!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキはいろんな肉の部位が楽しめます
  2. 2.いきなりステーキのトップリブの魅力は?
  3. 3.いきなりステーキのトップリブの口コミは?
  4. 4.いきなりステーキのトップリブは肉好きにおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキはいろんな肉の部位が楽しめます

Photo by being0828

ステーキ肉をグラム単位で注文できる「いきなりステーキ」では、肉の部位も指定することができるステーキ専門店です。いきなりステーキの立ち食いスタイルは、ファストフード業界で話題になり、新しいモノ好きな若者を中心に一気に広がりを見せました。

現在は、店舗によって座席も用意しており、いきなりステーキのこだわりの肉を座って楽しめます。いきなりステーキでオーダーできる肉の部位は、ヒレ・サーロイン・かたロース・リブロース・トップリブ・ミドルリブとなります。

Photo by Kanesue

それぞれ部位ごとに含まれる脂分や赤身の割合、肉質が異なるため、味も大きく異なるのが、いきなりステーキの「オーダーカット」の魅力です。好みの肉を存分に楽しむも良し、まだ未体験のステーキにチャレンジしても美味しく味わうことができるでしょう。

トップリブは美味しいと人気

濃厚でがっつりしたステーキを食べたい人におすすめなのが、いきなりステーキの「トップリブ」です。いきなりステーキのトップリブは、リブロースに含まれる部分ですが、リブロースでもより脂がぐっと乗った、肉厚部分です。リブロースの贅沢部位が、いきなりステーキのトップリブなのです。

リブロースは牛の背中側、型の付け根辺りのあまり動かない肉部位です。そのため肉質は綺麗な霜降りで、柔らかく重厚感あるステーキになります。このリブロースの中で、特に美味しい部分だけ厚切りカットしたのが、いきなりステーキのトップリブです。

【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!のイメージ
【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!
「いきなりステーキ」には多くのメニューが揃っていますが、メニューのほとんどを、オーダーカットで注文することができます。好みのメニューを好きなだけ存分に味わえるいきなりステーキは、現在人気急上昇です。立ち食いスタイルの新感覚ステーキショップをご紹介します!
いきなりステーキの焼き加減徹底ガイド!部位別のおすすめをご紹介のイメージ
いきなりステーキの焼き加減徹底ガイド!部位別のおすすめをご紹介
いきなりステーキはリーズナブルにステーキを食べられる人気店ですが、焼き加減が7種類もあるため同じ部位でも違った美味しさを堪能できます。そこで、いきなりステーキの焼き加減を詳しくまとめました!焼き加減の特徴や、部位別のおすすめ焼き加減もご紹介します。

いきなりステーキのトップリブの魅力は?

1g単価7.3円で販売されている、いきなりステーキのトップリブは、テーブルに登場したヴィジュアルから気分が盛り上がる贅沢ステーキです。いきなりステーキで、トップリブはかなり厚切りで提供されます。トップリブが登場するだけで気分も盛り上がる、いきなりステーキの人気メニューです。

いきなりステーキではトップリブのオーダーは、300gからを推奨しています。噛み応えがあり脂もたっぷり含まれるトップリブの、最も美味しいとされるサイズ感が300gなのです。トップリブの霜降り具合は特に素晴らしく、ナイフを入れると肉汁がじゅわっと音を立てるほどにあふれます。

贅沢霜降り、赤味の旨味もしっかり感じられる、いきなりステーキのトップリブは、肉感ある噛み応えで満足度も抜群です。

リブロースの1番美味しい部分の厚切り

脂の甘みと赤身肉の旨味、両方が味わえるいきなりステーキのトップリブは、厚切りヴィジュアルが人気です。ムードから入っていける贅沢ステーキ、トップリブは牛の霜降り、リブロースのより美味しい部分を切り取った部位です。旨味たっぷり、こってり肉質がいきなりステーキで人気です。

トップリブは、いきなりステーキでは300gからの注文がおすすめです。いきなりステーキでは焼き加減もオーダー可能ですが、トップリブなら迷わず「レア」一択です。鉄板の上でこんがり表面が焼きあがったトップリブは、思わず測りたくなる厚みで心が躍ります。

焼き加減レアでオーダーすると、ナイフを入れたトップリブから肉汁があふれ、中心が見事なピンク色、肉好きにはたまらないステーキに仕上がっています。測れるほどの厚みがあってもトップリブは、レアで噛み切れる柔らかさを誇っており、肉をじっくり味わうのにこれ以上ない焼き加減でしょう。

いきなりステーキのミドルリブは脂身たっぷりで絶品!トップリブとの違いは?のイメージ
いきなりステーキのミドルリブは脂身たっぷりで絶品!トップリブとの違いは?
噛むたび甘い脂があふれる「ミドルリブ」は、赤味肉の旨味も凝縮した「いきなりステーキ」の人気部位です。300g以上の極上厚切りステーキは、着肉した瞬間から美味しい食べ方に想像が膨らみます。こってり肉感ステーキを楽しむなら、いきなりステーキのミドルリブで決まり!

いきなりステーキのトップリブの口コミは?

いきなりステーキのメニューの中で、こってり感と柔らかさなら1番と言われるのが、トップリブです。高さがあるトップリブステーキは贅沢感満点、ふわっとナイフが入る極上の柔らかさを誇り、焼き加減をレアでオーダーしてもたやすく噛み切れます。

トッピングのガーリックチップが、味のアクセントになり、舌にねっとり感じる脂の甘みをスッキリさせてくれます。トップリブステーキを最後まで美味しく食べるコツとして、途中鉄板をスタッフに「再加熱」してもうのがおすすめです。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキのトップリブは肉好きにおすすめ

霜降り甘い脂と赤味肉の旨味、両方を併せ持つ贅沢ステーキ、それが「トップリブ」です。300gからのボリュームサイズがおすすめの、いきなりステーキ人気メニューは、ヴィジュアル萌え間違いなし!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング