いきなりステーキの「ベリーレア」は上級者向け裏メニュー!気になる焼き加減は?

いきなりステーキの「ベリーレア」は上級者向け裏メニュー!気になる焼き加減は?

赤く滴る肉汁、魅惑の生肉食感がたまらない「ベリーレア」は、心底肉好きな人のために用意されたステーキの焼き方です。ステーキ専門店「いきなりステーキ」で注文するなら、ぐにっと生肉感満載のベリーレアがおすすめ。いきなりステーキの肉だからできる、極上テスクチャは必食!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキは人気のステーキチェーン店
  2. 2.いきなりステーキのベリーレアとは?
  3. 3.いきなりステーキのベリーレアの注文方法は?
  4. 4.いきなりステーキのベリーレアを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキは人気のステーキチェーン店

Photo by being0828

好みの部位を好みのボリュームで、焼き加減もお望み通りに注文できる、至れり尽くせりのステーキショップ、それが「いきなりステーキ」です。いきなりステーキ独自の販売スタイルは、若者中心に話題となり、現在では性別や世代関係なく人気を得ています。

がっつり食べたい日には脂も身もジューシーなトップリブ、控えたい日にはヒレがいきなりステーキではおすすめです。また、いきなりステーキでは肉量をグラム単位で指定できるため、店内には女性の姿も多く見られます。

Photo by Kanesue

いきなりステーキのコンセプトは、「サクッと食べて2軒目へ」です。立って食べるスタイルも斬新ですが、いきなりステーキの空腹にいきなり肉を放り込む、サッと立ち寄って美味しい肉を味わう、その姿勢が多くの人から高く評価されています。

上級者向きの焼き加減のベリーレアが通に人気

いきなりステーキでは肉の部位と重量を注文しますが、忘れてはいけないのが「焼き加減」です。お店で用意しているのは高いレベルの肉ですから、生に近いレア、しっかり焼いたウェルダンなど、スタッフにどう焼いてもらっても美味しいでしょう。

しかしより肉感を味わいたいなら、いきなりステーキでオーダーすべきは「ベリーレア」です。いきなりステーキでオーダーできる焼き加減は、一般的に知られているレアからウェルダンまでの5段階と思っている人も多いです。しかし裏オーダーとして、ベリーレアとベリーウェルダンも注文可能です。

特にベリーレアは、真の肉通や肉好きに知られる焼き加減です。新鮮な肉でしか行えない特殊な焼き方、ベリーレアを、いきなりステーキで体験してみましょう。

いきなりステーキの裏メニュー・ガーリックライスを徹底調査!無料で食べられる?のイメージ
いきなりステーキの裏メニュー・ガーリックライスを徹底調査!無料で食べられる?
ステーキ専門店「いきなりステーキ」で裏メニューとして話題となっているのが「ガーリックライス」です。いきなりステーキのメニューに載っているガーリックライスではなく、いつの頃か常連が編み出したオリジナルのメニューです。自作する魅惑のライスの作り方をこっそりご紹介!
今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介のイメージ
今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介
全国的に人気のいきなりステーキから、美味しい食べ方についてご紹介させていただきます。今更聞けないいきなりステーキの定番の食べ方から、おすすめの裏ワザ・テクニックもご紹介いたします。ぜひ、様々な食べ方に挑戦してみてください。

いきなりステーキのベリーレアとは?

ベリーレアは、レアよりもう1段階レアの状態です。いきなりステーキでベリーレアをオーダーすると、表面はこんがり焼き色がつき、断面がじゅわっと赤い肉汁が垂れる状態で提供されます。ほぼ生肉に近い状態を味わえるのが、いきなりステーキのベリーレアです。

真の肉好き、肉の上級者にこそベリーレアはおすすめです。いきなりステーキのベリーレアの魅力は、なんといってもその食感でしょう。生肉のぐにぐにした柔らかさ、甘く滴る肉汁は、ベリーレアならではの肉のテスクチャです。

ベリーレアは生焼けではないのか、と不安の声もありますが、いきなりステーキのベリーレアは、赤々としている肉の中心まで火が通っています。いきなりステーキのスタッフによって、肉の中心部まで熱を通しつつ、限りなく生に近い状態に仕上げているのがベリーレアなのです。

生肉の食感が好きな方におすすめ

上級者がこぞってオーダーするベリーレアは、生肉ではないものの生肉食感が味わえる、希少な焼き方です。ベリーレアは噛みきりにくいとの声もありますが、いきなりステーキの肉は弾力がありつつ極々柔らかいので、噛みきれないことはありません。

いきなりステーキでは、好みの部位をベリーレアにできます。部位ごとに含まれる脂量が違うため、食感や味が大きく変わるのが、ベリーレアの魅力でしょう。

上級者向きと言われていますが、いきなりステーキビギナーでもベリーレアを注文できるので、生肉食感を味わいたい人はオーダーしてみましょう!

いきなりステーキの焼き加減徹底ガイド!部位別のおすすめをご紹介のイメージ
いきなりステーキの焼き加減徹底ガイド!部位別のおすすめをご紹介
いきなりステーキはリーズナブルにステーキを食べられる人気店ですが、焼き加減が7種類もあるため同じ部位でも違った美味しさを堪能できます。そこで、いきなりステーキの焼き加減を詳しくまとめました!焼き加減の特徴や、部位別のおすすめ焼き加減もご紹介します。
いきなりステーキをお得に楽しむ裏技まとめ!マニア絶賛の美味しい食べ方とはのイメージ
いきなりステーキをお得に楽しむ裏技まとめ!マニア絶賛の美味しい食べ方とは
肉活するなら安くて上質な「いきなりステーキ」が第1候補です。お得感あふれるいきなりステーキのメニューには、「裏技」が存在します。肉を倍以上美味しくする方法やごはん大盛り無料など、知っトク情報多数あり!マニアはすでに発動済みの、お得感満足度MAXの裏技を大公開!

いきなりステーキのベリーレアの注文方法は?

では未知なる体験を求めて、いきなりステーキのベリーレア注文方法をご紹介します。いきなりステーキでは最初にサイドメニューを注文します。その後「カット場」にて、好みの部位と量を注文、その後焼き加減を注文します。ベリーレアの注文方法も、この流れに沿って行います。

肉の部位と量を注文した後、焼き加減をいきなりステーキのスタッフに聞かれるので、「ベリーレアで」とお願いしましょう。後はいきなりステーキの敏腕スタッフが見事にステーキを仕上げてくれます。注文方法で特別な指示はなく、「ベリーレア」の単語を覚えておくだけでOKです。

裏技・裏メニューはある?

いつから、誰が始めたのかわからない、それが飲食店の「裏技」「裏メニュー」です。いきなりステーキにも知っておくと何倍もお得感が増す裏技、裏メニューが存在します。広く知られているのが自作「ガーリックライス」でしょう。

ステーキを2、3切れ残し、細かくカットしてから別注文したライスを投入します。テーブルにあるガーリックを好みの量加えたら、ここで裏技発動です。スタッフに「鉄板再加熱」をお願いします。鉄板が熱々になって返ってきたら、全体を良く混ぜ合わせて完成です。

Photo by Kanesue

満足度が高い裏技および裏メニューとして、ステーキの付け合わせであるコーンを、「ブロッコリー・じゃがいも・オニオン・いんげん」いずれかにチェンジする方法があります。1種類を無料でチェンジできるので、覚えておいて損はありません。

他にもいきなりステーキには、別注文のドレッシングをステーキソースとして使ったり、ランチメニューの「ライス抜き」など隠れた裏技、裏メニューがあります。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキのベリーレアを食べてみよう

限りなく生に近い「ベリーレア」を味わうなら、いきなりステーキがおすすめです。品質の良い肉でしか実現できない、肉の甘さと食感を楽しむのに絶好の、上級テクニックです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。