【いきなりステーキ】池袋周辺の店舗情報まとめ!美味しい肉料理に舌鼓

【いきなりステーキ】池袋周辺の店舗情報まとめ!美味しい肉料理に舌鼓

池袋で美味しいお肉が食べたい時におすすめなのが「いきなりステーキ」です。お得なランチに量り売りで食べたい量を注文できるディナーと肉好きの人を中心に人気があります。今回はいきなりステーキの池袋の店舗の営業時間とアクセス方法についてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.いきなりステーキは人気のステーキチェーン店
    2. 2.いきなりステーキ池袋東口店の営業時間・アクセス
    3. 3.いきなりステーキ池袋西口店の営業時間・アクセス
    4. 4.いきなりステーキ池袋南口店の営業時間・アクセス
    5. 5.いきなりステーキの池袋周辺店舗で美味しい肉を味わおう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    いきなりステーキは人気のステーキチェーン店

    いきなりステーキは、立ち食いでお手頃価格な値段で美味しいステーキが食べられるお店で有名です。外食チェーン店のペッパーフードサービスの傘下に入っているステーキ店で、2013年に東京の銀座に1号店がオープンしました。

    その後、積極的にフランチャイズ展開を進め、現在は47都道府県全てにいきなりステーキの店舗があります。いきなりステーキでは店舗が拡大するにつれて、立ち食いで食べるスタンド式だけでなく椅子席を設けた店舗も増えています。

    現在もスタンド式がメインですが、椅子席がある店舗では予約をして食事ができる所もあります。そのため、いきなりステーキの客層はサラリーマンやOLから家族連れまで、幅広い層が食事に利用しています。

    いきなりステーキは、リーズナブルな値段で分厚いステーキが食べられることで人気を獲得しているお店です。いきなりステーキは、一部メニューと平日のランチタイムを除いて「オーダーカットシステム」という肉の量り売り方式を取っています。

    カット場にて肉を選び、食べたい分だけ注文します。リブステーキは300グラム以上、他のお肉は200グラム以上で対応してもらえるので、ボリュームと味の両方で満足することができます。いきなりステーキは、お肉が好きな人なら満足度が高いお店です。

    池袋周辺には3店舗ある

    Photo by Richard, enjoy my life!

    いきなりステーキは東京都内だけで70店舗あります。東京23区は江戸川区と荒川区以外の全ての区にいきなりステーキの店舗を設けています。東京を代表する繁華街の「池袋」には「池袋東口店」「池袋西口店」「池袋南口店」の3つの店舗があります。

    池袋というと「西武百貨店」や「東武百貨店」といった有名デパートやサンシャインシティといった商業施設が多い地域です。飲食店も多く並んでいるエリアになりますが、いきなりステーキは池袋周辺で働く人たちにも人気があります。

    おしゃれなお店も多い池袋で、カジュアルに美味しいステーキが食べられるいきなりステーキは魅力的です。池袋のいきなりステーキは、従来からスタンドタイプに加えて、テーブル席を用意している店舗もあります。

    池袋のいきなりステーキの店舗のなかには、店内での食事の以外にもテイクアウトのお弁当やUber Eatsによるデリバリー対応をしている所もあり、自宅やオフィスで美味しいお肉が食べられます。池袋のいきなりステーキは、用途や目的に合わせて利用することができます。

    駅チカで便利

    Photo by rail02000

    「池袋東口店」「池袋西口店」「池袋南口店」、池袋にあるいきなりステーキの店舗はどこも駅からアクセスが良い場所にあります。最寄りとなる池袋駅は、JRをはじめ8つの鉄道路線が乗り入れているターミナル駅です。

    JR埼京線、東武鉄道、西武鉄道と埼玉方面に繋がる電車もあります。池袋駅が始発という電車も多く、移動にも便利な駅です。いきなりステーキの店舗によっては、東京メトロ有楽町線の東池袋駅も徒歩圏内になります。

    池袋は飲食店が多く、食事をする際にどこで食べようか迷うという人もいるでしょう。美味しい肉料理が食べたいのであれば、いきなりステーキを候補に入れるのもおすすめです。いきなりステーキは、西口、東口、出かける方向に合わせて食事をすることができます。

    いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

    いきなりステーキ池袋東口店の営業時間・アクセス

    いきなりステーキの「池袋東口店」は、2014年9月にオープンしました。席数は30席で、いきなりステーキの店舗の基本ともいえる立ち食い式になります。いきなりステーキの利用が初めてという人は、立ち食いで本格的なステーキを食べるのもおすすめです。

    いきなりステーキの「池袋東口店」で人気があるのが、ランチタイム限定の「ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ」です。ステーキとハンバーグがそれぞれ150グラムずつ鉄板にのったものとステーキが300グラム、ハンバーグ150グラムのメニューがあります。

    いきなりステーキの「池袋東口店」でも、単品で食べるよりもステーキとハンバーグの両方を食べたいという肉好きさん向きのメニューです。いきなりステーキの「池袋東口店」で、美味しいお肉を食べた感を存分に感じられる最高のメニューといえます。

    「ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ」をはじめ、いきなりステーキのランチメニューはメインとなるお肉にサラダ、スープ、ライスがセットになります。お肉をたっぷり食べたい人は、ライスなしにもできるので、い池袋でヘルシーな肉ランチを楽しむこともできます。

    いきなりステーキの「池袋東口店」のランチタイムで人気の「ワイルドステーキ」と「ワイルドハンバーグ」は、ディナーは単品メニューであります。お肉の量はどちらも300グラムとなっているので、ガッツリと池袋で肉ディナーという時におすすめです。

    いきなりステーキの「池袋東口店」のディナータイムは「ビーフハンバーグ150グラム」をステーキにトッピングできます。いきなりステーキの池袋東口店のメニューでも高級な「サーロインステーキ」にも付けられるので、ステーキとハンバーグの両方が食べたい人は挑戦してみてください。

    いきなりステーキ「池袋東口店」の通常の営業時間は11時30分~23時でラストオーダーは閉店の15分前になります。池袋東口店は平日のみ11時30分~17時までランチタイムメニューを提供しています。通常は定休日はなく年中無休です。

    いきなりステーキ「池袋東口店」のアクセスは、最寄り駅の池袋駅は東口を出たら徒歩5分で到着します。東京メトロ有楽町線の東池袋駅を利用した場合は歩いて8分程かかります。サンシャイン通りにあるビルにあります。

    住所 東京都豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル1F
    電話番号 03-6914-0429

    いきなりステーキ池袋西口店の営業時間・アクセス

    いきなりステーキ「池袋西口店」は、2014年12月にオープンしました。池袋駅から近い劇場通り沿いにあり、アクセスも抜群です。店内での飲食の他に「ファインダイン」によるデリバリーが利用できます。

    いきなりステーキ「池袋西口店」の席数は37席で、立ち食い用のカウンターと椅子があるテーブル席もあります。通常のリブステーキの2倍の厚さにカットされた「トップリブステーキ」が、人気の店舗です。

    いきなりステーキの「池袋西口店」のディナータイムでは、200グラムからの量り売りをしており、分厚いお肉がお手頃価格で食べられます。ランチタイムでは200グラム、300グラム、400グラムの定量制で提供しています。

    いきなりステーキ「池袋西口店」のランチでは、300グラムや400グラムに挑戦する強者もいる人気のメニューです。サイドメニューとしてランチサラダ、スープ、ライスも用意しているので、一緒に注文をすると池袋の豪華ランチになります。

    いきなりステーキ「池袋西口店」の通常の営業時間は、11時~23時でラストオーダーは閉店の15分前です。ランチタイムは通常は11時~17時までになります。平日のディナータイムと土日休日は、テーブル席は予約席となり、1人200円のチャージ料金がかかります。

    いきなりステーキ「池袋西口店」は、池袋駅から地下通路を利用してC6出口から出ると徒歩3分で到着します。池袋郵便局が目印になります。駐車場はないので車で来店の場合は、近くのコインパーキングに停めてください。

    住所 東京都豊島区池袋2-40-13 池袋デュープレックスビズ1F
    電話番号 03-6914-3629

    いきなりステーキ池袋南口店の営業時間・アクセス

    いきなりステーキ「池袋南口店」は、2014年に10月にオープンしました。あずま通り沿いにある店舗で、平日はランチメニューも提供しています。店内での飲食にテイクアウトと「ファインダイン」と「Uber Eats」によるデリバリーサービスを行っています。

    いきなりステーキ「池袋南口店」の席数は28席で、立ち食い用のスタンドと椅子席を用意しています。ランチ、ディナーともに人気があるのが「ワイルドステーキ」です。歯ごたえがあり、噛めば噛むほどジューシーさが感じられます。硬めのお肉が好みの人におすすめのメニューです。

    いきなりステーキ「池袋南口店」は、ディナーの利用も人気があります。いきなりステーキはワインにも力を入れていて、赤と白がボトルとグラスで注文できます。ステーキと一緒にお酒を楽しみたい人にもピッタリの店舗です。

    いきなりステーキ「池袋南口店」の通常の営業時間は、11時00分~23時でラストオーダーは閉店の15分前になります。平日のみ11時~17時までランチメニューを提供しています。通常は年中無休です。

    いきなりステーキ「池袋南口店」へのアクセス方法は、池袋駅東口から明治通り沿いからあずま通りに出ます。お店はあずま通り沿いにあり、駅からは歩いて6~7分で到着します。近くにはコンピューター教室や大手の予備校があります。

    住所 東京都豊島区南池袋2-15-1 南池袋光ビル1F
    電話番号 03-6915-2429

    いきなりステーキのおすすめメニュー9選!定番ランチからソースまでご紹介のイメージ
    いきなりステーキのおすすめメニュー9選!定番ランチからソースまでご紹介
    いきなりステーキは全国的に人気のある飲食店です。ランチメニューやディナーメニュー、ソースの種類も充実しています。その中からおすすめランチ・ディナーメニューや、おすすめソースなどを紹介していきます。特にお肉が大好きな方には、いきなりステーキがおすすめです。
    いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?のイメージ
    いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?
    いきなりステーキは、気軽に本格的な味を楽しむことができるステーキのお店です。いきなりステーキのランチは、安くて種類も豊富にあり、口コミでも高評価です。ここでは、いきなりステーキのランチの特徴とオススメのメニュー、ランチのスムーズな頼み方をご紹介します。

    いきなりステーキの池袋周辺店舗で美味しい肉を味わおう!

    池袋周辺のいきなりステーキは、ランチの営業時間帯にお得なメニューも用意しており、昼休みに利用しやすくなっています。ディナータイムのお肉の量り売りも魅力的なので、仕事帰りのディナーで立ち寄るのもおすすめです。

    お肉を美味しくするサイドメニューやトッピングの種類も充実しています。美味しいステーキを堪能したい時に食べに行ってみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング